人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 25日
海がテーマ
もうすぐ某ショップのフォトコンの受付が始まる

今年は「海」がテーマ

はっきり言って今頃腰を上げるのが間違っている

もっと温かい時期に撮っておけばよかったと今更ながらに後悔・・・



さて、どういった感じで撮ろうか?

ポイントは4つ




場所



時刻



天候



構図





近場で済まそうと考えているがこの辺にいい場所なんてはっきり言ってなさそうだ

都会なので埠頭とか、そんな場所しかない

ホントは浜辺とかで撮りたいんですが・・・

まあ、都会には都会らしさがあるのでそれをうまく表現すればいい

どうやって?




時刻はいつ頃がいいか?

試しにお昼頃撮ってみた

海がテーマ_c0186703_1894675.jpg
海がテーマ_c0186703_1810769.jpg


天候は晴れている方が良さそうだが昼間は思った感じに撮れない

やはり薄暮な時が狙い目か



構図は・・・一番難しいところだ

こればっかりはセンスがものを言う

しかし一番のポイントであることは間違いない

ただ、いいのが全く浮かんでこない





その前にやつが現れたのでクリーニングに行かないといけない






海がテーマ_c0186703_18424291.jpg


F9くらい絞るとかすかに見える

この写真F22

とりあえずCSへ持ち込もう


預けるの面倒なのでその場でやってくれないかなぁ

by zinc11 | 2011-01-25 18:49 | カメラ


<< BMW F10 M5      BMW F10 M5  >>