人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 13日
F10 試乗
きのうのつづきです


早朝ドライブを終えて時間があったのでDラーさんにお邪魔してました

というのも、前日たまたま徒歩でお店の前を通ったらなんとF10が駐車場に置いていた

ショールーム内ではなく外にあった

ってことは試乗車?


実物を初めて見ましたが意外と大きさを感じませんでした

スタイリングは予想通り迫力に欠ける

ジロジロ見ていたら中から営業さんが出てきた


営 「これは発表されたばかりの新しい5シリーズなんですよ」

z  (知ってますけど・・・)

営 「今日入ってきたばかりの試乗車なんですよ」

z  (ふ~ん)

営 「興味がおありのようですね」

z  「そうですね・・・」

営 「ちなみに今は何に乗ってらっしゃいますか?」

z  「60ですけど・・・」

営 「うちでご購入いただいたのでしょうか?」

z  「いえ、違いますけど・・・」

営 「そうですか!いいですよ新型。是非買い換えてくださいよ」

z  (えらい直球だな・・・)

営 「今ならすぐに試乗できますがいかがですか?」

z  「ああ、ちょっと今日は時間がないんで・・・」

営 「明日もやってますので是非来てください」

z  「そうですね~、時間があれば・・・」

営 「是非お願いします」

z  (・・・・・・・・・)


と言ったようなやり取りがありました

このディーラーさんは買う前に一度325iを試乗しました

ですが、その後はコンタクトはないです

でもまあいいか

あれだけ言ってたんだから明日ちょっと覗いてみるかな・・・


ってことで日曜日

F10 試乗_c0186703_1234574.jpg


あれっ?きのうは確かサファイアブラックだったよな・・・

営業さんに聞くと系列店と交換したそうです


さっそく乗ってみましたがまず思ったのは道が混んでる( ̄へ  ̄ 凸

F10 試乗_c0186703_1237181.jpg


これじゃ、飛ばせないじゃないか(`Д´) ムキー!

結局そこそこ交通量の多い直線道路を走っただけなんで大したインプレ出来ませんm(_ _"m)ペコリ

なので、装備面をレポします

今回一番目についたのはもちろんナビ

F10 試乗_c0186703_12394740.jpg


GT同様かなり見やすく、動作も機敏になりました

あとは変な道案内とかしなければグ~です

改良点はたくさんあります

詳細はカタログを見てね


ぼくの印象は

乗り込んでも大きさはあまり感じない
60とほぼ同じ感覚です

停止時、勝手にパーキング状態に入り(スイッチON時)ペダルから足を離しても動かない
アクセルONで解除
これは楽チンな機能です
渋滞時に活躍しそう

サスペンションはやはりコンフォート
乗り心地はいいですね
しかしNOMAL、SPORT、SPORT+と運転しながら三段階に変更が可能
一番スポーツでもm-spoと比較すると柔らかい
F10 試乗_c0186703_12503844.jpg


走行性能はあまりアグレッシブに走れなかったのでよくわかりませんが、総じて乗り心地のいい車といった印象です
エンジンは3リッターターボで低回転から十分トルクを感じます
昔ながらの高回転域で発揮するドッカンターボという印象はありません
エンジン音も悪くない
エンジンに関してはいい印象を持ちました
タワーバーの位置が変更されてます
F10 試乗_c0186703_13181058.jpg


あとは、
ミュージックサーバーが追加されたこと
スターターボタンの位置が左側に移動したこと
もちろん地デジチューナーであること
意外とへんてこりんな形のくせに見やすかったミラー
F10 試乗_c0186703_1319769.jpg




くらいでしょうか


走りに関してはあまり満足できるものが少なかったような
特に足回りでしょうね
ということでM-Spoに期待しましょう


この辺りの感想を営業さんに告げると納得されていたようで
M-Spoがデリバリ開始になったらまた案内してくれるそうです



最後にはっきり言っておきますが








買いませんけど・・・・・・なにか?

by zinc11 | 2010-04-13 13:27 | BMW F10 F11


<< F10 5ser. HONG ...      信貴スカ >>