人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 25日
BMW 5er GT 
グラントゥーリズモの詳細画像入手

BMW 5er GT _c0186703_18332964.jpg
BMW 5er GT _c0186703_18334576.jpg
BMW 5er GT _c0186703_18345137.jpg
BMW 5er GT _c0186703_18352468.jpg


やはりスタイリングはのっぺりした感じなので好みではありません

セダンよりは車高が高くXシリーズよりは低い、ちょうど中間です

なんだかプリウスみたいですね~


もともとグラントゥーリズモとはヨーロッパの富裕層の子が、教育課程の最後にヨーロッパ大陸に修学に出て、その長期旅行をグランドツアーと呼んだのが英語のグランドツーリング、イタリア語でいうところのグラントゥーリズモの語源になったようです
そこで使用された馬車がグランドツアラー、すなわち今日でいうGTの最初の姿だったみたいですね

現在では俊敏な走りをするスポーツクーペがそれだと思います

他のメーカーのグラントゥーリズモと言えば結構スポーティーなイメージがあります

たとえばマセラッティ





どう見てもスポーティーです

しかもとってもセクシーで僕のお気に入りです

M5以外なら絶対これが欲しいです・・・・・って買えませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ







内装は

BMW 5er GT _c0186703_18415441.jpg
BMW 5er GT _c0186703_18421657.jpg
BMW 5er GT _c0186703_1842369.jpg
BMW 5er GT _c0186703_18425338.jpg


で統一されていてシンプルかつ高級な印象です

スポーティーなイメージはありませんがこれはこれでいいかも♪

このタイプは後部座席がセパレートされておりそれぞれのシートはリクライニングが可能です

ラゲッジスペースは見た目よりは小さいと思います


この車を見ていつも思うんですがどういう人たちをターゲットにしてるんでしょうね

なんだか次期5尻のF10はどうなるのか・・・

心配です

by zinc11 | 2009-05-25 19:22 | BMW


<< ヒヨドリのたまご?      お花でシュギョー >>