タグ:E60 ( 25 ) タグの人気記事

2010年 12月 10日
Photomatix
12月もすでに1/3を消化しました

仕事の方も年末の忙しさがさほどなく、どうもしっくりこない

景気が悪いせいだろうがそれにしても・・・って感じ

一人だけ取り残されている感MAXです(汗)


忘年会の予定もようやく折り返し地点にさしかかった

きのうも忘年会があったのですが、そこで出席してる親しい方に

「日曜日どう?」

と誘われ思わず二つ返事で「はい」と言いかけたのを必死にこらえて泣く泣くお断りを

さすがに4連チャンは超ヘビーですε~( ̄、 ̄;)ゞフー





で話は変わりますが、突然Photomatixをやってみたくなったのでお仕事中ですが。。。

c0186703_16341197.jpg


製品版を買うお金がないzincさんは評価版をずっと使い続けている

なのでPhotomatixの文字がデカデカと入ってしまう

他にもやってみようと思ったのですが今年はあまり写真を撮っていないことに気付いた

いい素材になりそうな写真が少ないや・・・

特に後半は少ないような気が・・・

こんなんで5D2をなんとかして手に入れようとしているが宝の持ち腐れになってしまうのがオチだ

でも駄々っ子みたいに「欲しい欲しい」と心の中で叫んでいる自分がいるのも事実(爆)




仕方ないので+S-に行った時の写真でもと思って見ていると気になる写真を発見

c0186703_16363691.jpg


よく見ると左リアのインナーの一部が干渉して削れてる?

さらに偏減りしているようにも見える

アライメント狂ってるのかなぁ?

鈍感なzincさんは今まで気付かなかった

しかし、車高を落としているわけでもないのに干渉するかな?
[PR]

by zinc11 | 2010-12-10 16:58 | BMW E60
2010年 11月 08日
分かってはいたが・・・
c0186703_12513638.jpg
c0186703_1251467.jpg


E60M5、かっちょええですな

F10のほうはようやく見慣れてきた感じ

当分購入はないな

いや、買えない。。。(汗)


先日もDラーさんより電話が

M-Spoの割り当て分が来週入ってくるので見に来てください・・・とのこと

ご購入検討いかがでしょうか?だって

そんな金はないよ~

と、留守番電話につぶやいた(爆)

まあ、見るだけならいいですけど

暇だったら行ってみようかな





さて、先日装着したフロントリップですが

きのう、帰宅した時に見てみるとすでに飛び石によると思われる塗装ハゲが目立つもので2か所あった




( ̄▽ ̄;)!!ガーン





1週間で2か所も!!!

分かってはいたのだがあまりの早さにショック

これじゃ1年もたたないうちに再塗装しないといけないかも




ガラスコーティングしておいた方が良かったのかな

それともプロテクションフィルムみたいなものを貼りつけた方がいいのかな




いい方法があったらだれか教えて~~~~~
[PR]

by zinc11 | 2010-11-08 13:10 | BMW E60
2010年 11月 01日
すでにネタバレですが・・・
週末は出来上がりのパーツの装着のため

c0186703_12504096.jpg


にお邪魔しておりました

タイミング良く待ち時間ほとんどなしでお立ち台へ

c0186703_12514274.jpg


その間、店内で妄想ちう・・・



c0186703_12531133.jpg

隙間が気になる今日この頃




c0186703_1256720.jpg

これもありかな。。。




雑誌でも見て研究しよう


・・・


・・・


あれっ、どっかで見たことある人だな・・・


・・・


・・・



c0186703_12582163.jpg



やぱ彼だ!

(* ̄m ̄)プッ




などと一人で楽しんでたら後ろから

「あっ、zincじゃないか!」

あれ?

ここは+S-だ

俺のこと知ってるやつがいるのか・・・


と振り返るとそこにはSFさんとおばきゅーさんが立ってた

S 「おい、zinc、てめー俺様のシマで悠々と妄想しやがって余裕かましてるんじゃねぇよ」

z 「いや、べつに悠々ってわけじゃないんですけど・・・」

S 「今雑誌見ながらニヤニヤしてたじゃないか」

z 「そ、それは雑誌にs氏が・・・」

S 「まあ、いいわ」

z 「。。。。。。」

S 「で、何しに来たの?てか、ここに何か用あんの?」

z 「何か用ってちょっとモデを・・・」

S 「100年早いわ、見せてみろ」


ってわけで見てもらったんですけど

c0186703_1317309.jpg



S 「全くわかんねぇや。まあ、俺様にはどうでもいいことだけど」

z 「・・・・・」


z 「それはそうとSFさんは今日はなんのモデを?」

S 「なんだか知らないうちに誰かが俺様のホイールを白く塗りやがって。ったく、迷惑なやろうだぜ、だから直しに来てやった」

c0186703_13313524.jpg

z 「こ、これってガリ傷じゃぁ・・・」

S 「てめぇ、俺様の言うことが信じられねえってのか?」

z 「いえいえ、めっそうもございません」

ってなやり取りがあったような、なかったような。。。


何を換えたかすでに一部にはネタがばれておりますが一応あとでみんカラにもアップしておきます
[PR]

by zinc11 | 2010-11-01 13:37 | BMW E60
2010年 10月 19日
妄想族
善は急げ

早速某店に電話する


z 「もしもし、あれをこうやってこうしたいんだけど・・・」

s 「いけますよ」

z 「そうですか、じゃあ今日行ってみようかな」

s 「どうぞどうぞ、お待ちしております」

c0186703_12481122.jpg


ってなわけで、夜な夜なお邪魔した

c0186703_12563077.jpg



任務完了!


出来上がったら連絡くれるようだ

今回はちゃんと携帯に連絡してくれるよう念押ししておいた

家の留守番電話に入れちゃダメですよ

マフラーの時のように・・・(汗)




あっ、言っておきますが大したもんじゃないです

今頃?って感じもしないでもないが・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-10-19 14:55 | BMW E60
2010年 10月 18日
E60 Love
ここのところずっとF10の画像を載せておりましたがやっぱりE60がいい

まあ、頑張ったところでF10を買えるわけでもありませんが・・・

F10のスタイリングは賛否両論ですね

E60が発売になった時もそうだったのでそのうち慣れるはず

c0186703_12522034.jpg
c0186703_12523488.jpg


やっぱいいですね

最終的にはE60のM5が目標

あくまで目標ですよ(汗)

いまの60君もまだ、30000kmなんでまだまだこれから



M2も欲しいけど、ボチボチなんかモデやろうかな・・・


計画ちう
[PR]

by zinc11 | 2010-10-18 13:12 | BMW E60
2010年 09月 13日
キリ番GET♪
c0186703_17312551.jpg



この週末、娘の運動会でした

よくもまあこんな暑い最中に設定したもんだ

生徒は張り切ってやってましたが父兄はグダグダ(; ̄ー ̄川 アセアセ

もうちょっと開催時期を考えてほしいです


その帰りのこと

ようやくキリ番を迎えることができた

ちょうど停車中だったのでゆっくりと撮影

まだ、3万キロかよ~って声が聞こえてきそうですが・・・

年間8000kmペースってとこでしょうか

まだまだ頑張ってもらわないとね
[PR]

by zinc11 | 2010-09-13 17:40 | BMW E60
2010年 09月 08日
BMW F10&E60 Comparison
c0186703_12225172.jpg
c0186703_12231746.jpg
c0186703_12233049.jpg
c0186703_12234029.jpg
c0186703_1223515.jpg
c0186703_1224230.jpg
c0186703_12241419.jpg
c0186703_12242424.jpg


ボディサイズの比較

           F10    E60
全長        4910   4855
全幅        1860   1845
車高        1475   1490
ホイルベース   2970   2885
トレッド前     1600   1560
    後     1625   1580
最小半径     5.5m   5.7m



数字が示す通り見た目でもでかさがわかります
[PR]

by zinc11 | 2010-09-08 12:55 | BMW F10 F11
2010年 07月 22日
見る人によっては・・・
久しぶりにカメラを持ってみた

2か月近くも放置していたのでバッテリーを抜いていることをすっかり忘れてました


被写体は60くん

鼻を換えてからちゃんと撮ってなかったので

まあ、今回も駐車場でちょこっと撮っただけですので


c0186703_17383429.jpg
c0186703_17384764.jpg


このお鼻、2通りの見方があると思います


1つは「イカツイ」by嫁さん または極悪仕様とも言う

黒っぽい色に黒の鼻を合わせると確かにいかつそうなイメージであります

他人の車ならそう思っても仕方ないなぁ~



もう1つは「引き締まって見える」by zinc(爆)

黒のボディだからこそ一体感があっていいと思うのですが・・・

単なる自己満足の世界とも言います(* ̄m ̄)プッ 




ま、どっちでもいいですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ




一つ言えることは

こんな車が後ろに張り付いたら間違いなく・・・・・・・・・・・・・よけます(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-07-22 18:11 | カメラ
2010年 04月 28日
アクティブステアリング
c0186703_12551760.jpg

先日車検から戻ってきた車

ちょっとした不具合は全部治してくれたのですが一つだけ納得いかない部分があります

ブログでも触れたことが何度かありますがアクティブステアリングについてです


最近はあまり出ていなかった警告は一時期頻繁に出ていたのでいろいろ調整してもらいました
戻ってきて思ったことはハンドルがとても軽く感じたということ
もっというと遊びが増えたようなような感じでもあります

今までよりハンドルのキレ角に対しての曲りが悪くなったようなんです
ここは感覚的なことなので難しいところですが・・・

この辺のところを家内に聞くと「前と変わらないと思うけど」とのこと


以前のハンドリングに慣れているせいかどうも違和感を覚えます


今度誰かのと比較させてもらおうっと

c0186703_1255312.jpg

[PR]

by zinc11 | 2010-04-28 13:05 | BMW E60
2009年 11月 06日
モデモデ
c0186703_12191887.jpg


+S-のHさんよりアンテナが戻ってきたとの連絡があったので取り付けに行ってきました

休みの日は最近時間がとりにくいので平日の夕方から突撃してます

着いたらさっそく入庫させてもらい取り付け~


店内を物色していたら気になっていたブツを発見!

c0186703_12221212.jpg


ぼく  「これ付けて」

Hさん 「は~い、了解です!」

ぼく  「ついでに〇〇〇〇ー〇も」

Hさん 「すいませんzincさん、これは60には付かないんですよ」

ぼく  「そこを何とか」

Hさん 「パーツをお預かりして一から作らないと無理です」

ぼく  「今あるやつをコチョコチョっとやればできませんかぁ」

Hさん 「・・・・・・」

ぼく  「あきらめます。。。」




手術ちう
c0186703_12405825.jpg




出来たかな~
c0186703_12421044.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-11-06 12:49 | BMW E60