タグ:BMW ( 83 ) タグの人気記事

2013年 04月 21日
契約
きのうは友人の愛車探し、2回目のお付き合い

2軒回りましたが、どちらも行くことと試乗する旨をあらかじめ連絡しておきました


最初のお店は訪問する時間まで伝えておいたにも関わらず連絡した本人は不在


z 「おいおい、どういうこと?」

店 「すみません、代わりにわたくしが対応いたします」

z 「そうか、で、車は?」

店 「えっと、どのお車ですか?」

z 「それも伝わってないの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」


車種を伝えると


店 「・・・・・それは別の保管スペースにあります」

z 「なんだとー(▼へ▼メ)オラオラ」


置いてあったF10でその場所へ移動
しかし現車見たら埃だらけ
売る気あるの?と尋ねそうになった

モノはまあまあ良かったので試乗することに

エンジンかけるといきなりチェックランプ
航続可能距離19km

で、史上初まさかの試乗中スタンドで給油

c0186703_13101412.jpg


高速バビューンしましたが内装の使用感がちょっと気になるみたい


このあと、もう一軒のお店に移動

外装はあまり変わりはないけど内装がかなりきれい!

運転していてもすごくフィーリングが良かったみたいでかなりお気に入りの模様

とりあえず見積書出してもらった

c0186703_13131380.jpg




検討している間にこんな車見学してましたが

D5は1000マソほどだそうです

c0186703_13135032.jpg














で、10分後・・・
































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























c0186703_13161721.jpg


おめでとう
[PR]

by zinc11 | 2013-04-21 13:28 | BMW
2012年 04月 11日
BMW F10 M5
久々のこのネタ

目に毒です

自制がきかない人は見ないでくださいww




[PR]

by zinc11 | 2012-04-11 18:09 | BMW F10 F11
2011年 09月 10日
復活?!
今日はフォグの復活をかけてゴニョゴニョ

いつもながら一人では心もとないのでameさんにお手伝いを

場所は株式会社masshy前で(笑)


とりあえずヘッドライトユニットを外してフォグまわりの水分を拭き取る

あんまし濡れてなかった

では念のため点灯を

c0186703_181855100.jpg


あれっ?点いた

何だったんだろう・・・


まあいいや

フォグ内部にたまった水分も拭き取っておこう

ameさんはマフラーの音が気になるらしくデッドニングを

c0186703_18214686.jpg


うまくいったのかな・・・


しかし朝から快晴につき暑くてしょうがない

もう二人で汗だく

そうこうしてるとmasshyさんが登場

昨日は風邪っぽいのにミナミで飲んでたみたい

なので重役出勤(爆)



十分乾燥させて元通りに装着

c0186703_182324100.jpg


問題なく点灯!

要らん出費せずに済んだ

ameさん、masshyさんありがとう
[PR]

by zinc11 | 2011-09-10 18:31 | BMW E60
2011年 09月 06日
お客様
この週末、東のほうから2組の来客があった

ひと組は水戸、もうひと組はおなじみ仙台

水戸御一行様は大阪が初めて

ぜひこてこてな大阪を堪能したいと

集合掛けたら10人以上になってしもた

ちょっとベタなところになるけどまあいいっか


初日の晩御飯
c0186703_18432620.jpg

はい、ベタですんません

2次会は
c0186703_18442382.jpg

昭和が香るキャバレー
821さん、ガイドさんみたい(笑)

当然大盛り上がりで
c0186703_1846359.jpg

しっかり指名を取る練習してました
源氏名はすももちゃんです(* ̄m ̄)プッ


3次会では
c0186703_18465389.jpg

説教部屋?

水戸御一行様は怪しい世界をのぞいて来られたとか・・・

夜は更けていく




2日目

皆様を迎えにホテルまで
c0186703_1849221.jpg

monaちゃんに3Dシャコチョーを味わってもらいましたが、かなりしなやかとの言葉をいただきました


昼食会場のもみじの駐車場で
c0186703_18503265.jpg

どやさ師匠とのツーショット
ペダルに足が届かないらしい


これから観光
まずはベタすぎて大阪城
c0186703_18515234.jpg

しかしながら台風のため天守閣への入場ができず残念
仕方ないからアイス食ってやった


駐車場では妙に浮いている4台のBMちゃん
c0186703_18534970.jpg

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


次は
これまたベタな通天閣
外からの写真撮り忘れた
台風の影響で空いてた
c0186703_18553915.jpg

天気悪し

ここでも水戸御一行様は満喫
c0186703_18562753.jpg

うんうん、楽しそう


このあと、この界隈の怪しい地区に潜入
写真撮影ご法度
しかしBMW4台で回る僕たちのがよっぽど怪しい



一端車を置きに帰りこの日の晩飯はにく!
c0186703_18584226.jpg


さらに2次会
c0186703_18592054.jpg


異様な盛り上がりを見せ閉幕


翌朝、水戸御一行様を空港まで無事送り届けました

皆さん、3日間お疲れさまでした


次は2月らしい・・・
[PR]

by zinc11 | 2011-09-06 19:12 | オフミ
2011年 07月 30日
Welcome to かんさい
今日は何やら関西チームに新しい構成員が加わるという事でお隣の兵庫県に行ってきました

行く道中、大渋滞だったため待ち合わせの時間に全然間に合わずちょっと迷惑かけてしまった

待ち合わせの場所に着くや否や出発

飛ばせば新しい構成員との時間に間に合うか・・・

c0186703_17501215.jpg
ナイスヒップ




新人さん、待ち合わせのがすとにはすでに到着してたみたい

早速店内に

c0186703_17511715.jpg

番長と盃を交わしたみたいです

そう、motomotoさんです

こちらの方に転勤になったみたいですね

これからもよろしくです


お茶もほどほどに@MFさんお勧めの「かつめし」を食べに移動

c0186703_17534943.jpg


駐車スペースはちょうど5台分だったので助かった

ちなみに「かつめし」とは、ご飯の上にとんかつビフカツを乗せてちょっと酸味のあるソースをかけて、横にボイルしたキャベツを添えたものです
量や質が細かく分類されてましたが、みんなとりあえず普通のかつめしを注文
一人だけ・・・

c0186703_1758442.jpg


大もりを頼んでました
この武骨な指は・・・

さて、ほどなく運ばれてきた

c0186703_17592048.jpg

おいしかったです
機会があればまた、食べたいですね♪


ここで、この後お仕事のmotoさんとお別れ
c0186703_180116.jpg
motoさん、車高低すぎです(汗)


このあとこちらへ・・・


c0186703_1853863.jpg




そう、姫路城を見学
僕は初めてかな?

ただ今改修工事中です
c0186703_1851067.jpg


しかし夏場にこんなところに来るもんじゃないですね
暑すぎです!!!

改修工事の様子を横の建物から見ることができます
c0186703_1874431.jpg

瓦は全部外されてました
これは結構時間がかかりそうだな・・・

c0186703_1883889.jpg

早く化粧直しした姿が見たいです

最後にCOBAさんが姫路在住のこの方を呼びつけた
c0186703_18114193.jpg

せっかくなのでお茶して帰りました
1日に2回もファミレスにお世話になっちゃった



次回は大阪秋の陣ですよ
9月2~4日の予定です
[PR]

by zinc11 | 2011-07-30 18:20 | オフミ
2011年 07月 29日
BMW F10 M5


F10になってもM5はやはりかっちょええです^^
[PR]

by zinc11 | 2011-07-29 17:55 | BMW F10 F11
2011年 06月 03日
BMW浜名湖オフミ その4
まだやってます

これで終わりにしますんで

最後までお付き合いを・・・



てな訳で浜名湖の2日目

朝起きて朝食を早々に済ませ今日のツーリング予定コースを下見に出かける

この日は雨の予報でしたが何とか持ちこたえてくれそうだ

途中案の定道に迷いながら目的地に到着

c0186703_18371050.jpg


思ったよりすいてる

これならみんなで押し寄せても大丈夫そうだ


康川もついでにチェックしてホテルにいったん戻る


ツーリングは浜名湖のバイパスを通るコース

みんなで並んで走行したいのでバイパス入り口でいったん集合することに


その時の状態

c0186703_18404263.jpg


一般道でこれだけBMWが並んでるの初めてみた♪

そこからバイパスを通るコースで約10分ほど

いや、10分も無かったかな・・・


ここで1列に並んで走行してましたが先頭を走っているとつまんない

そしたらCOBAさんが遊びに来てくれた

c0186703_18443317.jpg

c0186703_18464821.jpg
c0186703_1847455.jpg

お互い記念撮影


そしたらpononn号も遊びに来た
c0186703_18472062.jpg


連射モードにすれば良かった

こういう撮影は難しい

来年はもっとみんなで抜いたり抜かれたりの走行がしてみたいですね♪



で、さっきの場所について車を並べてみたが結構ぎりぎりだった

もう少し多いとやばかったかも

c0186703_18515628.jpg



まあ、こんなとこに車停めて何するわけでもないんですが

みんなの車並べて記念撮影出来たの良かった


浜辺ではパパラッチしてる人が・・・

c0186703_18532524.jpg



ここはサーフィン、パラグライダーなどが盛んでこの日も波乗りしてる人が結構いましたね

外海なんで結構いい波があった・・・と思う


時間になったので最終目的地「康川」へ

c0186703_1856495.jpg
うなぎはみ出しとるやんけ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



うなぎの大きさにビビりながらおいしくいただきました

ただ、到着したときにすでにテーブルに出されてたのはちょっと残念

せめて席に着いてから運んでほしかった

作り置き的な感じがちょっとしたもんで・・・

でも総合的には満足

駐車場も広いし来年もここしかないな

でもうなぎのサイズは一つ落とした方が良さそうだ



みんなおなかいっぱいになってここで解散

お疲れさまでした


帰りの雨の中の爆走ぶりは凄かったです

天気が良ければもっと良かったなぁ

来年こそは2日とも晴れてほしいですね



今年は残念ながら仙台のメンバーが全員参加できなかったのがとても心残り

会場からたくさんエールを送りましたが届いたかな?

来年は一緒にこの興奮を味わいたいですね♪

c0186703_1942577.jpg



次は9月の「大阪秋の陣」ですよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-06-03 19:22 | オフミ
2011年 05月 31日
BMW浜名湖オフミ その3
今頃?

もうその話題は終わってます?

まあ、そう言わずに

もうちとお付き合いを


今年の懇親会場は宿泊場所じゃない

ちょっと離れた場所にマイクロバスで移動~

人里離れた山奥へ連れて行かれた

強制収容所にでも連行されるかのように・・・


でも着いた場所は

c0186703_12553072.jpg


なんて素敵な場所

ガラの悪いossnにはミスマッチ



喉も乾いていたので早速乾杯

c0186703_12565314.jpg


この日のために練習してきたみたい(爆)




あとは帰って寝るだけなのでみんな良く呑む

特にこの人たち

c0186703_13515914.jpg


この時は良かったんですが・・・

一人はレンズフード壊されるし
もう一人は灰皿の消火活動をして大変でした(爆)


さらに2次会でも
c0186703_1354253.jpg

地元の焼鳥屋さんを占拠

良く呑みました

帰ったらホテルのロビーでさらにビールを飲む


部屋に戻ったらバタンキューでした


あと1回あるよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-05-31 13:59 | オフミ
2011年 05月 25日
BMW浜名湖オフミ その2
会場で結構写真撮ってたつもりですが、意外と大したものがない

なのでテキトーに載せてみます

c0186703_12154916.jpg
今回も60/61は多かった
車高が微妙に違ってたり・・・


c0186703_12163128.jpg
じゃんけん大会のWINNER まにゃさん
後ろに写ってるおじさん邪魔なんですけど(爆)


c0186703_12174718.jpg
関西チームはみんな仲がいい!
みんなデジイチ下げて・・・あっ、部外者が一人(* ̄m ̄)プッ



c0186703_12182685.jpg
893な車が間違って入ってきたww



c0186703_12191377.jpg
この日の起床は2時ごろ?
インチダウンして快適なそうな



c0186703_12201145.jpg
日焼けで頭皮が大変なことになったみたい・・・
お風呂大丈夫?



c0186703_12211172.jpg
最後にお決まりの整列ショット




今回初めて芝生の上でのオフ会

かなり快適でした

日焼けが大変ですが・・・


来年もこの場所でやりたいですね♪
[PR]

by zinc11 | 2011-05-25 12:54 | オフミ
2011年 05月 23日
第3回BMW浜名湖合同オフミ その1
先週末、年1回の大きなイベント

BMW浜名湖合同オフミ


に行ってきた


今年で3回目になりますが毎年たくさんのBMWがここ、浜名湖に集結します

特に、静岡で開催しますので中部地区の方の参加が多いようです

例年通り100台近くの参加となりました


写真をたくさん撮りましたが大したのがあんましない・・・orz

テキトーに撮ってたので仕方ないかぁ



ってなわけでまずは準備編


朝6:30に名神の草津に集合するため5時起き

6時前に入ろうと思ってましたがちょっと寝坊

FOXさん、モーニングコールしてくれるって言ってたのになぁ(爆)

結局到着が6時を少し回ってしまった


すでにかなりのメンバーが集合済み

みんな早起きです


この時間帯草津PAは結構混んでます

停める場所はありましたが全員がかたまっては停めれなかった

サクッとモーニングを済ませ早速ウダウダが始まる

c0186703_172272.jpg

c0186703_17543758.jpg

c0186703_17541760.jpg


誰かさんの顔が微妙に映ってるけどまあいっか

時間になったので出発~


新名神は年々交通量が多くなってきた

なので快適に飛ばせない

KYなワンボックスな方のオンパレード

フラストレーションがたまる



御在所でいったん休憩

すでに東名で渋滞が始まっている

10分で出発


伊勢湾岸はさすがに片側3車線なので結構ガンガンイケる

c0186703_17325895.jpg


後続がなかなか来ないのでスローダウンして追い付くのを待ってみる

なので不完全燃焼


次の休憩ポイントは赤塚PA

トイレだけ済ませてすぐに出発


順調に走行し予定通り9:30に会場到着

なんて時間ぴったりなんだ

俺って天才(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


最初はだだっ広い芝生広場

途中で来て先に帰った人はこの光景見てないですね

c0186703_17365936.jpg




受付が始まる前のひととき

c0186703_17375526.jpg




私たち幹事以外に設営を手伝ってくれた

jillさん
Geminiさん
TIRさん
siestさん&相方様
COBAさん
@MFさん
@DAさん
ameさん
ジェイイーさん
shikachoooさん
reonさん
pononnさん
naokiさん
FOXさん
821さん

ありがとうございました


つづきは・・・ボチボチやります
[PR]

by zinc11 | 2011-05-23 17:57 | オフミ