タグ:50mm ( 26 ) タグの人気記事

2013年 05月 06日
おのぼりさん
この連休を利用して上京してました

私の唯一の目的はこちら

c0186703_15193153.jpg


なんと36cmまで置いてあるそうです

自分の靴を探すとき、以前このブログでも書きましたが、初めにいう言葉は

「どのくらいのサイズまで置いてますか?」

ですが、こちらではそんな心配はなし

30cm以上の靴がフツーに置いてあります

c0186703_15223028.jpg


ご覧のように31cmの靴でもごろごろ置いてあります
2足ほど購入させていただきました

また来よう


このあとは家族の希望する場所に荷物持ちとして同行させていただきました

渋谷、新宿、原宿、表参道、六本木、恵比須、、、、、、

二日かけて回りましたが相当な距離を歩いたような・・・汗


あとはハトバスツアー(笑)

c0186703_15375413.jpg

c0186703_1537843.jpg
c0186703_15372496.jpg

c0186703_1533725.jpg
c0186703_15342720.jpg













そういえば、初日、夕食を食べた後、暇だったので宿泊先の近くをぶらぶらしていたらコーヒーが飲みたくなったのでカフェに入ってみた































c0186703_1528626.jpg


混雑していて相席だったなぁ(爆)
[PR]

by zinc11 | 2013-05-06 15:45 | 旅行
2013年 04月 21日
契約
きのうは友人の愛車探し、2回目のお付き合い

2軒回りましたが、どちらも行くことと試乗する旨をあらかじめ連絡しておきました


最初のお店は訪問する時間まで伝えておいたにも関わらず連絡した本人は不在


z 「おいおい、どういうこと?」

店 「すみません、代わりにわたくしが対応いたします」

z 「そうか、で、車は?」

店 「えっと、どのお車ですか?」

z 「それも伝わってないの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」


車種を伝えると


店 「・・・・・それは別の保管スペースにあります」

z 「なんだとー(▼へ▼メ)オラオラ」


置いてあったF10でその場所へ移動
しかし現車見たら埃だらけ
売る気あるの?と尋ねそうになった

モノはまあまあ良かったので試乗することに

エンジンかけるといきなりチェックランプ
航続可能距離19km

で、史上初まさかの試乗中スタンドで給油

c0186703_13101412.jpg


高速バビューンしましたが内装の使用感がちょっと気になるみたい


このあと、もう一軒のお店に移動

外装はあまり変わりはないけど内装がかなりきれい!

運転していてもすごくフィーリングが良かったみたいでかなりお気に入りの模様

とりあえず見積書出してもらった

c0186703_13131380.jpg




検討している間にこんな車見学してましたが

D5は1000マソほどだそうです

c0186703_13135032.jpg














で、10分後・・・
































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























c0186703_13161721.jpg


おめでとう
[PR]

by zinc11 | 2013-04-21 13:28 | BMW
2012年 06月 03日
浜名湖2日目
だんだん記憶が薄れてくる・・・



朝の整列

c0186703_206381.jpg

迷惑ですね

こんな片田舎に15~6台のBMWが鎮座




誰かデジイチでこっちを撮ってるww




この後バイパスをみんなでトレイン

というより入り乱れて走行

去年とは違って楽しかった

c0186703_2082163.jpg
c0186703_2083216.jpg
c0186703_2084241.jpg
c0186703_208588.jpg

カメラの設定が悪く静止画みたい

ぶれるよりいいか・・・


で、いつもの駐車場で整列

c0186703_20101998.jpg


しばしウダウダタイム

場所を移動し松林でパチリ!

c0186703_21303941.jpg


このあと楽しみの一つうなぎさん

c0186703_21295023.jpg


今年はひつまぶし初挑戦

めちゃくちゃうまかった

特に出汁は絶妙でしたね


楽しいときはすぐに過ぎ去りみなさんともお別れです

最後に浜名湖SAに立ち寄ると・・・

?????

c0186703_21314771.jpg


この人たち何してんのかな・・・




・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










答えは














流し撮り











c0186703_21323226.jpg

c0186703_21325916.jpg




まあまあですかね


ここで皆さんとお別れ


2日間お疲れ様でした

特に会場の設営や受付をお手伝いいただいた方ありがとうございました

無事事故もなく終わることができたことに感謝!!

来年も浜名湖でお会いしましょう!!!!



ではでは~
[PR]

by zinc11 | 2012-06-03 21:44 | オフミ
2012年 05月 28日
浜名湖オフ 会場で
といっても今年ほど写真を撮ってない年は無い

受付で1/3、休憩で1/3残りを散策に充てた

それもMk3の実力評価に没頭していた

とか言いながら使いこなせてなかったような気がする

とりあえず何枚か

c0186703_1944235.jpg

いつもバンパーのところが黒つぶれしてしまうのだがそれが無い
もちろん天気が良かったのでそれも起因していると思うがバランスとしては申し分ない
c0186703_1941491.jpg
こちらも同じことが言える






c0186703_19312515.jpg
いろいろ撮ってパソコンで見てみたけどちょっとピントの位置がずれているようない気がする
撮り方の問題かな
いや、腕の問題だ(- -) (- -) (- -) (- -) チーーーン





c0186703_19322556.jpg
こちらもホイールにピントを合わせたつもりだけどいまいちキレがないな
このホイール履いてる人始めてみた、ジュラルミン






c0186703_19323860.jpg
ホントは寝転がって撮りたかったけど恥ずかしいのでやめた(* ̄m ̄)プッ
これはピントの位置がわかりづらいのでオケー




以上、会場編というよりはMk3雑感でした

もうちょっといろいろ試してみたかった

天気のいい日に屋外でこういう写真を撮るには今の40Dとそんなに差はないと思う
細かいディティールの差はあるにせよブログなんかにアップする程度の800pixくらいならパット見わからないかもしれない
DPPで処理すればそれなりにいい写真ができるし
でも、撮って出しではもちろんMk3に軍配が上がるし、黒つぶれや白飛びなんかが緩和されているような気がします
もちろん室内の撮影や夜の撮影では全く歯が立たんでしょう
ただ、Mk3導入するならまずはパソコンをどないかせんとあきませんわ
S-RAWで1枚約12~13MB
編集するにも負担がかかりすぎます
200枚で2.5GB
500枚とか撮ったら6GBですわ
今のスペックではすぐパンクしてしまう

もうちょっと値段がこなれてくるまで40Dで頑張ろうっと


まだまだ続く・・・・・・・のか
[PR]

by zinc11 | 2012-05-28 20:10 | オフミ
2012年 05月 06日
最終日満喫
今日は連休最終日でしたね

明日から現実に戻されます

昨日までの休みのリズムに体と精神がどっぷりつかってるんで今日中に戻さないと・・・・

気持ちは嫌がってますが世の中の流れには逆らえません(汗)




さて、最終日は一人の時間を有意義に過ごそう計画です

まず朝から洗車タイム

一息ついてから某所へお出かけ


しかし出かけようとしたら雨が・・・・・・・・orz

せっかく洗ったのに~~~~


気を取り直して高速をバビューン!

現地に着いたら雨が上がった

日頃の行いのせい????

連休最終日なので空いてると踏んでこの日を選んだんだけど意外とピット待ちの車がいたなぁ

しょうがないから昼飯でも食べて時間をつぶそう


高級イタめし屋「サイゼリア」で高級パスタとドリアをいただきました

戻ったら出来上がり~

c0186703_21464320.jpg


この後せっかくなので体感するため一人山登り



午後からは天気も回復し青空

気持ちのいい天気

目的地では今日は集会もなく平和な光景でした

c0186703_21503886.jpg


気持ちよか~

この先の道も快適に走行

トンネルも

c0186703_21545711.jpg


ご覧の通り

しっかり体感し最後はいつもの一人スタバ

c0186703_21564699.jpg




キャラメルマキアートのアイスを注文

ゴールデンウイークのだらけた気持ちをリセット!

c0186703_21593590.jpg




ご一緒できるはずだった方々

こちらの都合でタイミングが合わずすみませんでした


またの機会に~


浜名湖オフミまであと13日

みなさんエントリーNo.を必ず覚えてきてください

受付がとてもスムーズになります

こちらで確認してください

ぼくは54だな

みなさん、よろしくお願いしま~す
[PR]

by zinc11 | 2012-05-06 22:14 | BMW E60
2012年 04月 30日
zincstyle vol.002
c0186703_0274850.jpg

[PR]

by zinc11 | 2012-04-30 00:21 | zincstyle
2012年 03月 10日
wine
お祝いでいただきました

c0186703_15452774.jpg


いつ飲もうかな・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-03-10 15:51 | 日常
2011年 11月 07日
雨の姫路
土曜日みん友さんと姫路にツーリングに行ってきた

週間天気予報では曇りだったはずがどういうわけか

だれですか、雨男は


というわけで朝は中Pに集合

出発は10:00だから9:30までに行けばいいかな

行く前にガスの補給をしておこう

ガススタのお兄ちゃんと車談義をしながら余裕ぶっこいてたら恐怖の電話が・・・

番 「今どこいんの?」

z  「ただいま給油中でして・・・」

番 「俺たちもう到着しちゃってるんだけど」

z  「早いですね・・・」

番 「てめえが遅いんだよ」

z  「でもまだ9:00すぎですけど・・・」

番 「なんだとーーーーっ!」

z  「いえ、なんでもございません」

番 「とにかく姐さんも一緒だから早く来いよ」

z  「わ、わかりました」

番 「じゃあ5分後、」ガチャ。プー、プー、プー。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


とりあえず急いで中Pに向かう

到着したらチゼさんもすでに来ていた

番長の隣があいてたので番長にならって停めてみた

c0186703_1993696.jpg


行儀の悪い2台です(汗)


でわ、一路加古川へ~

姐様運転のチゼ号

c0186703_19135018.jpg


見る角度によってボディの色が変わるんですね

チゼさんに言ったらご機嫌

そこがこの色のいいとこなんだよ~とご満悦♪



ほどなくカツ飯屋さんに到着

ここでpokkunさんと合流

お初の参加でした

お土産までいただいてありがとうございました

肝心のカツ飯は

c0186703_19123560.jpg


ソースが黒い・・・

お味のほうも微妙でした


とりあえず4台並べてみる

c0186703_19154713.jpg


この後雨がひどくなり車並べて撮ったのはこれだけ・・・



お城に移動するも土砂降りにつき1枚も撮ってない

それでも間近で見れる見学塔「白鷺」までてくてく歩いていく

びしょ濡れになりながら到着

でも・・・

駐車場までの距離を白鷺の6階から見たときは心が折れそうになった・・・

pononnさんが傘を忘れる暴挙に出たためぼくのビニール傘に入れてあげた(笑)

この光景9月にもあったよな・・・m王と(爆)


車に戻ってひとまずファミレスに移動してウダウダと・・・

雨で神戸ベイエリアでの撮影を断念

どこ行こうか・・・

そうだ

あそこに行こう

一人じゃ怖くて近寄れない

みんなで行けば怖くない

それは・・・











c0186703_19304686.jpg


念願のランボです


車から降りると中からお店の人が・・・

ラ 「今日はどういう御用件で?」

明らかにお前の来るとこじゃねえんだよ~という顔

z  「ちょっと車を見せてください」

ラ 「どういう意味でしょうかか?購入のご検討ですか?」

むかつく聞き方だ(`Д´) ムキー!

買わなきゃ来ちゃだめなのかよ?とは言えず

z  「ぼくは見学だけどあの人が買うらしいよ」

と、チゼさんを指差す

中に入ってみるとアヴェンタが展示されてた

マットパールホワイトという見たこともない色だった

なんというオーラ

多分間近で見るのはこれが最初で最後だろう

あっ、チゼさんが買うらしいからまた見せてもらおう(爆)

ちなみに売約済みだったためドアすら開けてもらえず、残念

撮影許可もどう考えても無理そうだし

チゼさんがしゃべってる間にちょっとだけ

c0186703_19442086.jpg


こそっと撮影(汗)


時間も押してきたので僕は車を置きに帰る


そしてにくにくへ~

ここでCOBAさんと@MFさん合流

c0186703_1947820.jpg


@MFさんと次期戦闘機についていろいろと・・・


こうして長い一日が終わろうとしていた


いい物食べすぎで今日は体の調子が悪いです(; ̄ー ̄川 アセアセ

今週は節制しよう
[PR]

by zinc11 | 2011-11-07 19:54 | オフミ
2011年 11月 03日
休日のランチ
久しぶりのえんとりです

忙しいふりしてます(爆)




さて、今日は娘の学校の文化祭

どんな出し物してるか見に行ってみよう・・・



しかし・・・




・・・・・





来なくていい光線を数日前より眉間から発射していた


だんだんそういう歳になってきたのか

ちょっとさみしくもあり・・・



まあ、仕方ない



3日後に某記念日が控えていた
しかしその日はゴルフ
その前の日は姫路へツーリング
お祝いできそうにないなぁ
ここは相方様とランチでも行くべし




たまには奮発せねば

事前に予約を済ませこんなところへ

c0186703_2210473.jpg




ん?



どこですか、ここは?



c0186703_22105264.jpg



今日は祝日なのでお休みですよ


何しに来たの?


目的地は「PV」


ペイパービューではありません(爆)




夜は恐ろしくて近寄ることすら出来ない

お昼なら一般庶民のわたしでも背伸びすれば高い敷居をまたげるはず

意を決して店内へ



メインダイニングへ通される

一応料理を撮るつもりでデジイチ持参

コソコソ撮るのもこっぱずかしいので最初に撮影許可を取っておいた


最初のサラダ
c0186703_2249599.jpg


なんてうまいんだ

やばすぎる

おかわりとかできないよな(汗)




c0186703_22433036.jpgマグロの燻製とカラスミのなんとか
半熟卵と絡めて濃厚なお味です


c0186703_2245261.jpgのどぐろのなんとか
塩焼きとかではなくバターソテー



c0186703_2250812.jpg松茸とはものなんとか
麺がチキンラーメンみたいだった(笑)


c0186703_2251533.jpgモツァレラチーズとなんとかのペンネ
普通かな


c0186703_22515640.jpg牛乳に浸けた子羊のロースト
中に火を通さずうまく炭火で焼いてます


c0186703_22532250.jpgバニラのスフレとマスカルポーネといちじくのなんとか
相方様のドルチェ


c0186703_22541860.jpgティラミスとキャラメルジェラート
zinc様のドルチェ


おなか一杯、ごちそう様


また来るね




夜はいつものお寿司

今日は贅沢三昧してしもた

大丈夫か?おれの懐・・・



また、明日から仕事がんばればいいや

そんでもって今月はカップラーメンで過ごそう







あっ、無理だ

あさっては姫路行った帰りにステーキだった

夜のバイトでも探そう

番長、お安く交渉してくだせ~
[PR]

by zinc11 | 2011-11-03 23:21 | グルメ
2011年 09月 20日
一人撮影オフ
行ってきました神戸

久しぶりに車を撮りました

詳しい場所は・・・

c0186703_1811956.jpg

ふむふむ・・・

どうやら夜景がきれいな場所のようだ

今度は夜にコソーリ来てみよう




きのうは台風と前線が近づいてたのでいい感じで雲が出てた

なのでわざとらしく取り入れてみた・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

それにしても暑い

もう9月も終わりにさしかかってるのに

汗だくになってしまった( ̄ロ ̄|||)

c0186703_1813967.jpg
c0186703_1815643.jpg


天気のいい日に撮るのはムズイです

Aで撮ると白飛びしてしまう

面倒だけどマニュアルで撮った


それにしても最近ひらめきがなくなってきたようだ

なんかいい構図ないかなぁ

誰か教えて~

c0186703_1859715.jpg






えっ、自分で考えろって・・・


失礼しましたm(_ _;)m ゴメン!!
[PR]

by zinc11 | 2011-09-20 19:13 | BMW E60