タグ:24-105mm ( 39 ) タグの人気記事

2013年 04月 01日
帰ってきたE60
一週間の入院を終えて60君が帰ってきた

c0186703_1725541.jpg


オイル交換だけのつもりだったけど気になるところが他にもあったからいろいろ見てもらった

今回預けた先はTECH-M

オイルはM君が自分でブレンドしているみたいです
ペトロナスやパワクラもいいのですがそれとほぼ同等の性能でしかも劣化がほぼないという
だから2回目に変えてもほとんど交換した感動が味わえないことを覚悟してください・・・だって(笑)

他にもワイパーの交換をお願いしておいたのですが
BMWはワイパーが結構高い
BENZやAudiも同じくらいするのかな・・・

それとブレーキの違和感
違和感というより異音ですね

踏み込むときの初動時にゴゴゴオオオと嫌な音が鳴っていた
素人の僕にはどこがどう悪いのかさっぱりわかりませんのでそれも診ておいてと頼んでおいた





しかし・・・





実は預けた3日後が本人の結婚式だったようで(汗)
えらい時に預けちゃったなぁ
まあ、本人は「ノープロブレムっすよ~」と言ってくれたのでほっとしましたがε=( ̄。 ̄;)フゥ
無事に式を済ませたようで
おめでとうございます!

結局ブレーキをばらしてもらったらローターはガタガタだし、パッドにごみはいっぱい噛んでるってことで研磨してもらいました
他にもウォッシャーポンプのお漏らしがあったので交換してもらい週末無事に戻ってきました

引き取って乗ってみた瞬間「あれっ?」

ちょっとびっくり

僕の60君こんなにいい車だったっけ?と思えるくらい見違えました
エンジンはよく回るしもちろんブレーキも気になる異音はなくなってました

c0186703_17423570.jpg


ローターもきれいになって

快適~~~

おまけももらっちゃった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



さすが敏腕整備士M君!

ありがとう



c0186703_19214426.jpg

[PR]

by zinc11 | 2013-04-01 19:31 | BMW E60
2012年 06月 03日
浜名湖2日目
だんだん記憶が薄れてくる・・・



朝の整列

c0186703_206381.jpg

迷惑ですね

こんな片田舎に15~6台のBMWが鎮座




誰かデジイチでこっちを撮ってるww




この後バイパスをみんなでトレイン

というより入り乱れて走行

去年とは違って楽しかった

c0186703_2082163.jpg
c0186703_2083216.jpg
c0186703_2084241.jpg
c0186703_208588.jpg

カメラの設定が悪く静止画みたい

ぶれるよりいいか・・・


で、いつもの駐車場で整列

c0186703_20101998.jpg


しばしウダウダタイム

場所を移動し松林でパチリ!

c0186703_21303941.jpg


このあと楽しみの一つうなぎさん

c0186703_21295023.jpg


今年はひつまぶし初挑戦

めちゃくちゃうまかった

特に出汁は絶妙でしたね


楽しいときはすぐに過ぎ去りみなさんともお別れです

最後に浜名湖SAに立ち寄ると・・・

?????

c0186703_21314771.jpg


この人たち何してんのかな・・・




・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










答えは














流し撮り











c0186703_21323226.jpg

c0186703_21325916.jpg




まあまあですかね


ここで皆さんとお別れ


2日間お疲れ様でした

特に会場の設営や受付をお手伝いいただいた方ありがとうございました

無事事故もなく終わることができたことに感謝!!

来年も浜名湖でお会いしましょう!!!!



ではでは~
[PR]

by zinc11 | 2012-06-03 21:44 | オフミ
2012年 04月 08日
京都
c0186703_21334124.jpg


今日は京都へお花見♪

枝垂桜特集

c0186703_21384365.jpg
c0186703_21385524.jpg

c0186703_21434663.jpg


ソメイヨシノは3分咲きですね

まだちょっと早い

枝垂れは今がちょうど見ごろでした




夜桜

c0186703_21403085.jpg


疲れた・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-04-08 21:45 | お出かけ
2012年 03月 27日
スチールドラゴン
タイトルは遊園地の乗り物の名前

先日ナガシマスパーランドに行ってきました

寒いのに結構混雑してた

みんな元気だぁ

世の中のお父さん、お母さん、ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ



ちなみに嫁は絶叫マシンが苦手

観覧車でもちょっと揺らすとギャーギャー言う始末

僕も嫌いではないですが並んでまで乗るのは・・・


なので我が家はあまり遊園地に行かない

この日は友達家族と出かけたので久しぶりに行きましたよん


ここの人気アトラクションは木製コースターの「ホワイトサイクロン」とかなり高いところから落ちるジェットコースター「スチールドラゴン」の2つのコースター

「スチールドラゴン」どれくらい高いかというと

c0186703_2022923.jpg


観覧車から撮影

一番高いところから撮りましたが同じくらいの高さがありましたね

調べたら観覧車より高く97m(日本一)だそうです

最高速度は153km/h、最大荷重3.5G!



下から見ると

c0186703_20233080.jpg


どんだけ高いねん

いつも浜名湖の帰りに高速から見えますが確かに高いです

でもみんな1時間以上並んで乗ってます


落ちる時・・・


c0186703_2025092.jpg


楽しそうに見えますが気のせいかな(汗)


僕らは並んでまで乗るのも面倒なので娘たちを残してお隣のアウトレットへ~

こちらも負けじと混んでました


ぶらぶらして5時半ごろ後にする


帰りにこちらで夕食を

c0186703_2029066.jpg


なかなか趣のある建屋です

c0186703_202942100.jpg


いつもながらうまいですがこの日は食いすぎた

帰りの車中でゲップが出すぎて大変だったのは内緒ww
[PR]

by zinc11 | 2012-03-27 20:41 | お出かけ
2012年 02月 26日
monaちゃん来たる
週末は久しぶりの車で集まるオフ会

週間天気予報では曇りか晴れだったんですが珍しく車で集まるもんだから雨が降った

やはり、関西組の中に強烈な雨男がいるようです

さて誰でしょう(爆)


金曜日にぼく、masshyさん、COBAさん、アの方の4人でお出迎え

ステーキ食ってご満悦

写真はありません・・・



2日目

集合はいつものところ

c0186703_2181963.jpg


つけ麺大盛り注文

久しぶりに食べたけど、やぱここのつけ麺はうまい!

この日は6台集結

c0186703_2195695.jpg


最近もみじに来るときはほとんど雨だ・・・

誰のせい?


昼から一路奈良へ~







のつもりがこんなとこへ

c0186703_21111529.jpg


のどかなとこですな~

アの方、別名「銭さん」がバナナをいただきに上がるということで@MFさんの職場に押し掛けた

c0186703_21124040.jpg


MFさん、大勢で押し掛けてすんません~

コーヒーご馳走様でした♪


このあとぼくの60君のリアタイヤの具合が悪かったので急遽オート〇ックスへ

c0186703_21151119.jpg


道中空気圧低下の警告が出たためGSでチェックしたら1.7だった

2週間で2.7から1.7に空気圧が下がっていたみたいだ

念のため調べたら小さいねじが刺さってた

危ないところだった

みんな待ってもらってすみませんでした


応急処置も済んで大阪にいったん帰る

そしてこの夜は天満

串カツ食って2次会はガード下のお店

c0186703_21194938.jpg


最後まで笑いが絶えず楽しいひと時をを過ごせました

次は浜名湖ですね

アレーズさん来てくださいよ~

鴨さんも、待ってますから!





相変わらずせっきゃんはよく食うがこの人も負けてなかった





















c0186703_2123388.jpg


いつみても口の中には食い物かお酒が入ってるのだった(爆)・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-02-26 21:29 | オフミ
2011年 11月 07日
雨の姫路
土曜日みん友さんと姫路にツーリングに行ってきた

週間天気予報では曇りだったはずがどういうわけか

だれですか、雨男は


というわけで朝は中Pに集合

出発は10:00だから9:30までに行けばいいかな

行く前にガスの補給をしておこう

ガススタのお兄ちゃんと車談義をしながら余裕ぶっこいてたら恐怖の電話が・・・

番 「今どこいんの?」

z  「ただいま給油中でして・・・」

番 「俺たちもう到着しちゃってるんだけど」

z  「早いですね・・・」

番 「てめえが遅いんだよ」

z  「でもまだ9:00すぎですけど・・・」

番 「なんだとーーーーっ!」

z  「いえ、なんでもございません」

番 「とにかく姐さんも一緒だから早く来いよ」

z  「わ、わかりました」

番 「じゃあ5分後、」ガチャ。プー、プー、プー。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


とりあえず急いで中Pに向かう

到着したらチゼさんもすでに来ていた

番長の隣があいてたので番長にならって停めてみた

c0186703_1993696.jpg


行儀の悪い2台です(汗)


でわ、一路加古川へ~

姐様運転のチゼ号

c0186703_19135018.jpg


見る角度によってボディの色が変わるんですね

チゼさんに言ったらご機嫌

そこがこの色のいいとこなんだよ~とご満悦♪



ほどなくカツ飯屋さんに到着

ここでpokkunさんと合流

お初の参加でした

お土産までいただいてありがとうございました

肝心のカツ飯は

c0186703_19123560.jpg


ソースが黒い・・・

お味のほうも微妙でした


とりあえず4台並べてみる

c0186703_19154713.jpg


この後雨がひどくなり車並べて撮ったのはこれだけ・・・



お城に移動するも土砂降りにつき1枚も撮ってない

それでも間近で見れる見学塔「白鷺」までてくてく歩いていく

びしょ濡れになりながら到着

でも・・・

駐車場までの距離を白鷺の6階から見たときは心が折れそうになった・・・

pononnさんが傘を忘れる暴挙に出たためぼくのビニール傘に入れてあげた(笑)

この光景9月にもあったよな・・・m王と(爆)


車に戻ってひとまずファミレスに移動してウダウダと・・・

雨で神戸ベイエリアでの撮影を断念

どこ行こうか・・・

そうだ

あそこに行こう

一人じゃ怖くて近寄れない

みんなで行けば怖くない

それは・・・











c0186703_19304686.jpg


念願のランボです


車から降りると中からお店の人が・・・

ラ 「今日はどういう御用件で?」

明らかにお前の来るとこじゃねえんだよ~という顔

z  「ちょっと車を見せてください」

ラ 「どういう意味でしょうかか?購入のご検討ですか?」

むかつく聞き方だ(`Д´) ムキー!

買わなきゃ来ちゃだめなのかよ?とは言えず

z  「ぼくは見学だけどあの人が買うらしいよ」

と、チゼさんを指差す

中に入ってみるとアヴェンタが展示されてた

マットパールホワイトという見たこともない色だった

なんというオーラ

多分間近で見るのはこれが最初で最後だろう

あっ、チゼさんが買うらしいからまた見せてもらおう(爆)

ちなみに売約済みだったためドアすら開けてもらえず、残念

撮影許可もどう考えても無理そうだし

チゼさんがしゃべってる間にちょっとだけ

c0186703_19442086.jpg


こそっと撮影(汗)


時間も押してきたので僕は車を置きに帰る


そしてにくにくへ~

ここでCOBAさんと@MFさん合流

c0186703_1947820.jpg


@MFさんと次期戦闘機についていろいろと・・・


こうして長い一日が終わろうとしていた


いい物食べすぎで今日は体の調子が悪いです(; ̄ー ̄川 アセアセ

今週は節制しよう
[PR]

by zinc11 | 2011-11-07 19:54 | オフミ
2011年 09月 20日
一人撮影オフ
行ってきました神戸

久しぶりに車を撮りました

詳しい場所は・・・

c0186703_1811956.jpg

ふむふむ・・・

どうやら夜景がきれいな場所のようだ

今度は夜にコソーリ来てみよう




きのうは台風と前線が近づいてたのでいい感じで雲が出てた

なのでわざとらしく取り入れてみた・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

それにしても暑い

もう9月も終わりにさしかかってるのに

汗だくになってしまった( ̄ロ ̄|||)

c0186703_1813967.jpg
c0186703_1815643.jpg


天気のいい日に撮るのはムズイです

Aで撮ると白飛びしてしまう

面倒だけどマニュアルで撮った


それにしても最近ひらめきがなくなってきたようだ

なんかいい構図ないかなぁ

誰か教えて~

c0186703_1859715.jpg






えっ、自分で考えろって・・・


失礼しましたm(_ _;)m ゴメン!!
[PR]

by zinc11 | 2011-09-20 19:13 | BMW E60
2011年 07月 06日
BUILT
先日のお買い物でカメラバッグを入手した

前から気になっていたバッグだ

以前、ここをのぞいている方に教えてもらったバッグ

BUILT NY
c0186703_19481436.jpg


このバッグ4色展開だがこの色が一番よさそうだった

ネットで見てるだけなのでイマイチ質感が分からなかったが

現物見てもこの色が良かった


某オクで安く入手しようとしたのですがこの色が出てこない

待てど暮らせど出てこない

他の3色は結構出てくるんですが・・・


仕方ないので定価で買っちゃった(汗)

ちょっとは割引あるかな?



このバッグのいいところは、とにかく軽い!

今持っているクランプらーと比較しても全然違う

そしてかわいい♪

なにより、厚みがあまりない

普通のカメラバッグだと結構かさばって邪魔になるのですがこれは大丈夫そうだ


どれくらい収納できるかというと

c0186703_2024697.jpg


カメラ本体にレンズ2本が余裕で入る

真中に本体を横に向けて入れるとちょうどいい

しかしこれ以上は難しそうだ

小物を入れるスペースも結構あって、普段持ちには重宝しそうだ

ただ、生地自体は丈夫だが衝撃には弱そうだ

取扱注意だな


c0186703_19564065.jpg


お勧めの一品です

・・・・・ってまだ使ってないけど
[PR]

by zinc11 | 2011-07-06 20:03 | カメラ
2011年 07月 04日
Birthday Present
5か月前にCOBAさんからもらったプレゼントのロックピン

きのう、ようやく装着した


なんでも簡単にひっこ抜けると聞いていたのでずいぶん前にやってみたがうまく抜けない

なのでそのままにしてました


きのうは養生テープをロックピンに巻きつけ最初はペンチで動かし後は手でグリグリやったら簡単に抜けた

抜けた状態

c0186703_1758432.jpg


この台座を取るかどうか迷いましたがとった状態でクロムタイプの台座を取り付けるとどうも座りが悪いので上から張り付けた

c0186703_17594370.jpg


ちょっと浮いているが良しとしよう

家内に見せたらなかなか好評だった

COBAさん、ありがとう♪


きのうは久しぶりの完全オフ日

午後から買い物にお付き合いを

たんまり買いこんでらっしゃいました

c0186703_1822714.jpg



ぼくもお目当てのものがあったのでゲット!

最後に食料品まで買ってすごい荷物でした

紙袋6個くらいあったと思う(; ̄ー ̄川 アセアセ

そのうち5個は僕が持ってましたが・・・・・・・なにか?
[PR]

by zinc11 | 2011-07-04 18:09 | 日常
2011年 06月 20日
3750万円
お久しぶりです

最近いろいろ考えることもあってしばらくお休みしてました

というか、ネタがなかったともいう・・・・・(爆死)

ネタの提供者求む(* ̄m ̄)プッ





先週、お仕事で長野に行ってました

まあ、仕事なので大した話題はないのですが


ある会社を訪問した際、珍しいものを見せてもらった

実物見るのは初めて



c0186703_137851.jpg


エクスペリアで撮影したため画像がイマイチですが・・・

LEXUS LFA



仕事とはあんまり関係ないのですが、珍しいので見せていただきました

こちらの社長さんが購入を希望され応募したところ当選されたようです

世界で500台限定生産

日本の割り当ては165台だそうです

これがタイトル通りの金額がする車にはどうしても思えない

お馬さんや闘牛より高いんだ

すごいですね~


せっかくなので運転席に座らせていただきましたがピンときません

正直ステイタスも感じなければぐっと来るものもない

LEXUSだからなのか?

よくわからない




でもあまり見る機会もないでしょうから貴重な時間でした

これからも見ることはあまりないでしょう

ましてや運転席に座ることも

・・・…( ̄。 ̄)ブツブツ



不平を言うなら買えるだけの甲斐性を持ってからにしろって声が聞こえてきそうですけど・・・(汗)




この日の宿泊先は松本

市内の中心部に宿をとったので翌朝松本城をちょっくら見学した

c0186703_18375332.jpg


この日の仕事はOFFです

大阪城とは違い階段など昔のまま残されている部分も多く風情がある

しかしその分上り降りが大変で、階段の前には必ず渋滞の列が

c0186703_18402125.jpg


天守閣からの眺めはいいですね

訪れる価値は十分あります

国宝に指定されるだけのことはあります

c0186703_18441289.jpg


松本に行く機会があればぜひ





帰りに塩尻のワイナリーで試飲

c0186703_1845421.jpg


ちなみにぼくは赤が好きです

いままで国産の赤ワインをいろいろ飲みましたがちょっと酸味がきついのが多い気がします

ここでもフルボディなど片っ端から飲みましたがやはり・・・

もう少し重めのほうが好みですね

・・・って、評論できるほど詳しくないのにえらそうなこと言うな!(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2011-06-20 18:58 | お出かけ