タグ:100mm ( 15 ) タグの人気記事

2013年 04月 08日
散り際早く・・・
c0186703_18441742.jpg
c0186703_18441520.jpg


今年は早かったですね

ゆっくり見に行く時間も与えてもらえなかった

家の近所の桜でぱちり

また来年。。。
[PR]

by zinc11 | 2013-04-08 18:49 | 日常
2013年 04月 01日
帰ってきたE60
一週間の入院を終えて60君が帰ってきた

c0186703_1725541.jpg


オイル交換だけのつもりだったけど気になるところが他にもあったからいろいろ見てもらった

今回預けた先はTECH-M

オイルはM君が自分でブレンドしているみたいです
ペトロナスやパワクラもいいのですがそれとほぼ同等の性能でしかも劣化がほぼないという
だから2回目に変えてもほとんど交換した感動が味わえないことを覚悟してください・・・だって(笑)

他にもワイパーの交換をお願いしておいたのですが
BMWはワイパーが結構高い
BENZやAudiも同じくらいするのかな・・・

それとブレーキの違和感
違和感というより異音ですね

踏み込むときの初動時にゴゴゴオオオと嫌な音が鳴っていた
素人の僕にはどこがどう悪いのかさっぱりわかりませんのでそれも診ておいてと頼んでおいた





しかし・・・





実は預けた3日後が本人の結婚式だったようで(汗)
えらい時に預けちゃったなぁ
まあ、本人は「ノープロブレムっすよ~」と言ってくれたのでほっとしましたがε=( ̄。 ̄;)フゥ
無事に式を済ませたようで
おめでとうございます!

結局ブレーキをばらしてもらったらローターはガタガタだし、パッドにごみはいっぱい噛んでるってことで研磨してもらいました
他にもウォッシャーポンプのお漏らしがあったので交換してもらい週末無事に戻ってきました

引き取って乗ってみた瞬間「あれっ?」

ちょっとびっくり

僕の60君こんなにいい車だったっけ?と思えるくらい見違えました
エンジンはよく回るしもちろんブレーキも気になる異音はなくなってました

c0186703_17423570.jpg


ローターもきれいになって

快適~~~

おまけももらっちゃった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



さすが敏腕整備士M君!

ありがとう



c0186703_19214426.jpg

[PR]

by zinc11 | 2013-04-01 19:31 | BMW E60
2012年 04月 07日
桜咲く
c0186703_21382440.jpg


4月に入り桜がぼちぼち咲き始めてますね

うちの近所の桜並木は7分咲きかな

天気が悪いのでイマイチだけど

c0186703_2145239.jpg


明日は京都にでも繰り出してみるか♪



その後60君を洗ってあげようとエンジンかけるとまた警告が

「右ブレーキライト異常」

治ったと思ってたのに・・・


とりあえず確認してみよ~

c0186703_21512068.jpg


ユニットを外して球を確認

一番外側が点灯しない

外してみると


c0186703_21531051.jpg



焼けてるな・・・

隣についてた正常なのを外して装着してみると点灯した?

ライトつけてないし、

ブレーキ踏んでないし、

なんで?

????????

回路がおかしいのかな?
[PR]

by zinc11 | 2012-04-07 21:59 | 日常
2011年 06月 04日
IE9


ホーム画面に設定しているプロバイダーの勧めでIE8からアップグレードしてみた

とりあえずいろいろ検索したりお気に入り見たりしたけど確かにサクサク動くなぁ

IE8はちょっと重たく感じてたんでとってもいい!!


・・・とここまでは良かったんですが

まず、ホームボタンとお気に入りボタンが何故か右上に

使いにくい(`Д´) ムキー!


さらに今日撮った写真をアップロードしようとしたら2枚目からどうやってもできない

複数のアップロードができないのか?凸(`△´+) ナンダト!!

めんどくせ~

やめだやめだ!!



ってなわけでまた元に戻した

IE9からIE8へダウングレード

これまた面倒くさい


しかしおかげで複数枚の画像をアップできるようになった

c0186703_2343536.jpg


エキサイトさん、早く対応してくださいね
[PR]

by zinc11 | 2011-06-04 23:54 | その他
2011年 04月 12日
またボチボチと
c0186703_12395296.jpg


久しぶりのブログとなりました


今年は桜を見に行けませんでした

なので家の近所に咲いているのを撮ってみた

付近では大きな公園があるので風向きによっては家まで肉の臭いがする

c0186703_12432312.jpg


雨上がりのしずく

これから「花」の季節

そろそろシュギョーすることにしよう



さて、今年も開催予定のBMW浜名湖合同オフミですが宿泊および懇親会に参加予定の方の締め切りが残すところあと5日

まだ登録してない人は早めに登録してくださいね~

オフミだけの参加の方は5月6日が締め切りです

地震の影響もあり、開催が危ぶまれましたがmonacoさんの決断により開催が予定通り行われることのなったので奮ってご参加ください!!!


・・・って、俺もまだ登録してなかった(汗)
[PR]

by zinc11 | 2011-04-12 12:56 | 日常
2010年 11月 28日
夜の京都
三千院を後にして娘の希望で清水寺に向かった

僕は反対したかったのですがどうしてもってことなので黙って車を走らせる

案の定近づくにつれ大渋滞となる

京都ではもっとも観光客が訪れる場所だ

駐車場も見つかるはずもなくうろうろしていると、たまたまあいた場所に入れる

すごい人が予想されたのでカメラはもっていかなかった

茶碗坂から上っていき入口に到着すると予想通りすごい人だ

境内には入らずごったがえする土産物どおりを下っていく

ここまで来てカメラを持って来なくて正解だったと認識する


1時間ほどブラブラして駐車場に戻ってふと料金の書いてある看板を見ると驚愕の事実が


15分500円!


(゜゜)~


どんだけ高いねん



1時間半で3漱石なり・・・チ~ン




気を取り直して最後の目的地「宝厳院」へ向かう

こちらライトアップがきれいです

人気があるので入るのに10分ほど並んだ

夜なのでISOを1000程度に上げて撮影を試みるもピンボケのオンパレード

ましなのを何枚か

c0186703_18373688.jpg


ズームレンズでは歯が立たず単玉にチェンジ

c0186703_1837498.jpg
c0186703_183822.jpg


50mmを持って来ればよかった

もうちょいISO上げれればなぁ


しかし・・・・・・・・


これ以上は言うのはやめておこう




帰りにこちらで食事を・・・

c0186703_18411021.jpg























食べてませんが・・・何か?(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-11-28 18:48 | お出かけ
2010年 10月 27日
コスモス
c0186703_1218839.jpg


朝からシュギョー

でもなんかイマイチ

ロケーションが悪いから?

風が強いから?

去年と同じ場所だから?

種類が少ないから?



・・・・・



いや、そうじゃない

腕が悪いんだ

センスが悪いんだ




とにかく平凡だ


ちょっとスランプ

あんまり撮ってないからかな・・・


c0186703_12213562.jpg
c0186703_12215359.jpg


また次頑張ろう



昼飯はイタリアン

夜になると夜景がきれいです

c0186703_12423015.jpg


この日は10-22と100mmしか持っていなかった

料理を撮ろうと思ったが・・・


c0186703_12433510.jpg



100mmじゃあ長すぎる

22mmだと短すぎる


立ちあがって撮るのもなんですし・・・




なんか冴えない1日でした



あっ、そうそう

+S-から出来上がりの電話があった

週末行けるかな~
[PR]

by zinc11 | 2010-10-27 12:49 | カメラ
2010年 10月 03日
シュギョーの秋
暑さもようやく一段落

これから食欲の秋

いや、シュギョーの秋であります

去年は撮れなかった紅葉を今年は是非!


きのうは先駆けてお花でちょこっと

100Lマクロ1本勝負





c0186703_1233999.jpg


何の植物かわかりませんが・・・

いい絵が撮れた








c0186703_12353219.jpg


もうすぐこいつの季節

去年ちょっと時期を逃したので今年はタイミングよく撮りたいです

情報では近くの鶴見緑地では、あと2週間ほどで満開になりそう










c0186703_1238282.jpg


動くひらひらを撮影

トリミングしました

こういうのはもう少し長いのが必要?

いや、もう少し練習が必要・・・(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-10-03 12:55 | カメラ
2010年 06月 07日
こんなにたくさんの種類があるとは・・・
きのうはこんなところへ行ってました
c0186703_12461048.jpg
もう少し看板を綺麗にしてほしい・・・って前にもどこかで同じようなこと言ったなぁ




その前に

一日さかのぼって土曜日

先週60君の鼻を黒くしたのですが、気づくまで黙っておこう・・・と思ってました

というのもうちの家族、イカツイのは嫌いです

モデに対しては一定の理解はあるもののちょっと路線を外れると・・・

マフラーの時もいろいろとあったな~などと昔を振り返ったりする

土曜日は買い物に出かけた

途中までは気付かなかったがスーパーの駐車場でことは起こった

先に降りてもらって駐車

買い物が済み、車へ戻ろうとしたら一言


嫁 「なんかガラの悪そうな車が・・・」

私 「・・・・・」

嫁 「あっ、おんなじ車だ・・・」

私 「・・・・・・・(汗)」

嫁 「う、うちの車(゚∇゚ ;)エッ!?」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン」

嫁 「なんか鼻が黒いよ」

私 「いや~、ちょっと雰囲気変えてみた(滝汗)」

嫁 「さぶちゃんみたい」

私 (もっと言い方ないのか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)


まあ、付けてしまえばこっちのもんですね

今回も大したおとがめはなくホッと一息ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



で、話を元の戻しますが、ようはきのうバラを見に行ってきたということです

すでに見ごろは少し過ぎているようでしたがまだたくさんの種類のバラが綺麗に咲き誇っていました

c0186703_134782.jpg


ぼくのようにデジイチ片手に撮影してる人たくさんいました

中には三脚立てて通りすがりの人に声をかけて「覗いて御覧♪」
c0186703_1525239.jpg
などとファインダーをのぞかせる中央にいるおじさん

よっぽど自信があるのかな・・・と、ぼくも覗いてみましたがなかなかの構図で良かったです


さて、せっかく来たのでいろいろシュギョーしましたが師匠のようにはいかないですね

家に帰ってみてみましたがボツの山・・・orz

その中でもましなのを何枚か

c0186703_1435105.jpg
c0186703_14475744.jpg
c0186703_14352674.jpg
c0186703_143622.jpg



まあ、こんなもんで

もうちょっと・・・こう・・・どう表現したらいいか


次回に頑張ろうということでm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by zinc11 | 2010-06-07 15:37 | カメラ
2010年 05月 26日
熱かった浜名湖 会場でvol.1
東名高速に入り最後のチェックポイント浜名湖SAに到着
c0186703_18345033.jpg


ほとんどタイムスケジュール通りに進む

ぼくって天才(爆)



ここで、軽く食べる予定が結構がっつりになってしまう

とっとと食べてぼくとmasshyさん、COBAさん、@MFさん&@DAさんは会場の準備があるので一足先に会場に向かいます


途中の湖岸通りの道
c0186703_18365126.jpg


湖を右手に見ながら気持ちよく4台でトレイン



ほどなく会場に到着

すでに仙台チームによって駐車位置のマーキングはされていた

ぼくたちは受付の準備に取り掛かる


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・



この間、写真は一切ありません

強風で用意していたテントは使えず
テーブルに広げたネームタグなど押さえていなければ風で飛ばされてしまう
みんなで手分けして受け付け作業開始
しかし思うように進まず、入口は受付待ちのBMWで大渋滞!
お待ちのみなさん、イライラされたのでは・・・
ご迷惑おかけしました

ほとんどの方の受け付けを終えてようやくウダウダタイムに突入!



今日は気になったパーツ編です

まずはAGIO対決
c0186703_18394664.jpg
c0186703_1840038.jpg
c0186703_18402836.jpg
でかいです
でもぼく的にはボディとのバランスは決して悪くないと思います



M5ミラー
c0186703_1845491.jpg
ユーロ安の今なら個人輸入で安くゲット出来そう



M5パドルステアリング
c0186703_18462518.jpg
パコパコ欲しいなぁ~



M5ルックバンパー
c0186703_18472946.jpg
フォグも残せてリーズナブルなお値段。ガレージエブリン製



ブラックグリルBP
c0186703_18492650.jpg
お手軽モデ





もっといろいろ撮れば良かった

みんなとウダウダやっていたのでこんなもんかと




今日はこの辺で

つづく・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-05-26 19:04 | オフミ