タグ:10-22mm ( 46 ) タグの人気記事

2013年 05月 06日
おのぼりさん
この連休を利用して上京してました

私の唯一の目的はこちら

c0186703_15193153.jpg


なんと36cmまで置いてあるそうです

自分の靴を探すとき、以前このブログでも書きましたが、初めにいう言葉は

「どのくらいのサイズまで置いてますか?」

ですが、こちらではそんな心配はなし

30cm以上の靴がフツーに置いてあります

c0186703_15223028.jpg


ご覧のように31cmの靴でもごろごろ置いてあります
2足ほど購入させていただきました

また来よう


このあとは家族の希望する場所に荷物持ちとして同行させていただきました

渋谷、新宿、原宿、表参道、六本木、恵比須、、、、、、

二日かけて回りましたが相当な距離を歩いたような・・・汗


あとはハトバスツアー(笑)

c0186703_15375413.jpg

c0186703_1537843.jpg
c0186703_15372496.jpg

c0186703_1533725.jpg
c0186703_15342720.jpg













そういえば、初日、夕食を食べた後、暇だったので宿泊先の近くをぶらぶらしていたらコーヒーが飲みたくなったのでカフェに入ってみた































c0186703_1528626.jpg


混雑していて相席だったなぁ(爆)
[PR]

by zinc11 | 2013-05-06 15:45 | 旅行
2013年 04月 21日
契約
きのうは友人の愛車探し、2回目のお付き合い

2軒回りましたが、どちらも行くことと試乗する旨をあらかじめ連絡しておきました


最初のお店は訪問する時間まで伝えておいたにも関わらず連絡した本人は不在


z 「おいおい、どういうこと?」

店 「すみません、代わりにわたくしが対応いたします」

z 「そうか、で、車は?」

店 「えっと、どのお車ですか?」

z 「それも伝わってないの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」


車種を伝えると


店 「・・・・・それは別の保管スペースにあります」

z 「なんだとー(▼へ▼メ)オラオラ」


置いてあったF10でその場所へ移動
しかし現車見たら埃だらけ
売る気あるの?と尋ねそうになった

モノはまあまあ良かったので試乗することに

エンジンかけるといきなりチェックランプ
航続可能距離19km

で、史上初まさかの試乗中スタンドで給油

c0186703_13101412.jpg


高速バビューンしましたが内装の使用感がちょっと気になるみたい


このあと、もう一軒のお店に移動

外装はあまり変わりはないけど内装がかなりきれい!

運転していてもすごくフィーリングが良かったみたいでかなりお気に入りの模様

とりあえず見積書出してもらった

c0186703_13131380.jpg




検討している間にこんな車見学してましたが

D5は1000マソほどだそうです

c0186703_13135032.jpg














で、10分後・・・
































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























c0186703_13161721.jpg


おめでとう
[PR]

by zinc11 | 2013-04-21 13:28 | BMW
2012年 07月 02日
あくまでもついでに乗っただけ・・・
最近ブログの更新が月1回のペースになってきた
忘れ去られないうちに書いておこう
すでにFBでネタばれですが・・・

日曜日はJAPANからきたリコールのお知らせを持って堺のディーラーさんに初めてお邪魔してきました

朝出かけようとしたらさっきまで降っていた雨が嘘のようにやんでいた
車に乗り込んで現地に向かう
ほどなくまた雨が降ってきて高速に乗ってからはバケツをひっくり返したような土砂降り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
誰ですか雨を降らせているのは(汗)

10:00ちょっと前に到着したのですが到着するころには雨が上がっていた
僕らが到着してからどんどん客が入ってくる
凄く活気のあるディーラーさんですね
このディーラーさんには何やら敏腕メカニックが存在するらしい(笑)
入庫してとりあえず2階でお茶でもいただく


c0186703_1731288.jpg

紅茶を飲んでいると何やらカタログを持ってきました

写真を撮り忘れましたがM5みたいだ
こんな高級車のカタログ持ってきてどうしようというのだ(爆)

なになに・・・ぜひとも乗っていただきたいと!

しょうがないなぁ、そこまでいうのなら乗ってやってもいいが( ̄ー ̄)ニヤリッ

c0186703_18131123.jpg


まだ修理には時間がかかるようなので乗ってみますかね~

きのうはSさんと言ったのですがとりあえず僕から乗って見ることに

速いですね
あっという間にとんでもない速度になっていた
一般道では大したインプレもできず、ただ、乗り心地もいい高級サルーンって感じ

60のM5とは味付けが違いますね
やっぱりNAのほうが楽しいかも
次期M3もターボが搭載される可能性があるみたいだし・・・残念ですね

というより買える身分ではないことが分かっているはずだ
営業マンも買ってもらう気はなさそうだ
こんなみすぼらしい奴には似合わないとでも言わないが内心思っているはずだ

運転をSさんに替って助手席でいろいろお触りしてみる
c0186703_17314634.jpg

535や523を試乗しているので中身は大体同じだ
違うのはメーターが330km/hまで切ってあるところくらいか・・・

Sさんも僕と一緒で奥まで踏み込めない
一般道では、もてあそんでしまいますね

c0186703_17315443.jpg


戻ってさらにコーヒーを出してもらう
至れり尽くせりの対応に満足でした

M君、いろいろありがとう
[PR]

by zinc11 | 2012-07-02 18:13 | BMW F10 F11
2012年 05月 06日
最終日満喫
今日は連休最終日でしたね

明日から現実に戻されます

昨日までの休みのリズムに体と精神がどっぷりつかってるんで今日中に戻さないと・・・・

気持ちは嫌がってますが世の中の流れには逆らえません(汗)




さて、最終日は一人の時間を有意義に過ごそう計画です

まず朝から洗車タイム

一息ついてから某所へお出かけ


しかし出かけようとしたら雨が・・・・・・・・orz

せっかく洗ったのに~~~~


気を取り直して高速をバビューン!

現地に着いたら雨が上がった

日頃の行いのせい????

連休最終日なので空いてると踏んでこの日を選んだんだけど意外とピット待ちの車がいたなぁ

しょうがないから昼飯でも食べて時間をつぶそう


高級イタめし屋「サイゼリア」で高級パスタとドリアをいただきました

戻ったら出来上がり~

c0186703_21464320.jpg


この後せっかくなので体感するため一人山登り



午後からは天気も回復し青空

気持ちのいい天気

目的地では今日は集会もなく平和な光景でした

c0186703_21503886.jpg


気持ちよか~

この先の道も快適に走行

トンネルも

c0186703_21545711.jpg


ご覧の通り

しっかり体感し最後はいつもの一人スタバ

c0186703_21564699.jpg




キャラメルマキアートのアイスを注文

ゴールデンウイークのだらけた気持ちをリセット!

c0186703_21593590.jpg




ご一緒できるはずだった方々

こちらの都合でタイミングが合わずすみませんでした


またの機会に~


浜名湖オフミまであと13日

みなさんエントリーNo.を必ず覚えてきてください

受付がとてもスムーズになります

こちらで確認してください

ぼくは54だな

みなさん、よろしくお願いしま~す
[PR]

by zinc11 | 2012-05-06 22:14 | BMW E60
2012年 04月 08日
京都
c0186703_21334124.jpg


今日は京都へお花見♪

枝垂桜特集

c0186703_21384365.jpg
c0186703_21385524.jpg

c0186703_21434663.jpg


ソメイヨシノは3分咲きですね

まだちょっと早い

枝垂れは今がちょうど見ごろでした




夜桜

c0186703_21403085.jpg


疲れた・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-04-08 21:45 | お出かけ
2012年 04月 07日
桜咲く
c0186703_21382440.jpg


4月に入り桜がぼちぼち咲き始めてますね

うちの近所の桜並木は7分咲きかな

天気が悪いのでイマイチだけど

c0186703_2145239.jpg


明日は京都にでも繰り出してみるか♪



その後60君を洗ってあげようとエンジンかけるとまた警告が

「右ブレーキライト異常」

治ったと思ってたのに・・・


とりあえず確認してみよ~

c0186703_21512068.jpg


ユニットを外して球を確認

一番外側が点灯しない

外してみると


c0186703_21531051.jpg



焼けてるな・・・

隣についてた正常なのを外して装着してみると点灯した?

ライトつけてないし、

ブレーキ踏んでないし、

なんで?

????????

回路がおかしいのかな?
[PR]

by zinc11 | 2012-04-07 21:59 | 日常
2012年 03月 27日
スチールドラゴン
タイトルは遊園地の乗り物の名前

先日ナガシマスパーランドに行ってきました

寒いのに結構混雑してた

みんな元気だぁ

世の中のお父さん、お母さん、ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ



ちなみに嫁は絶叫マシンが苦手

観覧車でもちょっと揺らすとギャーギャー言う始末

僕も嫌いではないですが並んでまで乗るのは・・・


なので我が家はあまり遊園地に行かない

この日は友達家族と出かけたので久しぶりに行きましたよん


ここの人気アトラクションは木製コースターの「ホワイトサイクロン」とかなり高いところから落ちるジェットコースター「スチールドラゴン」の2つのコースター

「スチールドラゴン」どれくらい高いかというと

c0186703_2022923.jpg


観覧車から撮影

一番高いところから撮りましたが同じくらいの高さがありましたね

調べたら観覧車より高く97m(日本一)だそうです

最高速度は153km/h、最大荷重3.5G!



下から見ると

c0186703_20233080.jpg


どんだけ高いねん

いつも浜名湖の帰りに高速から見えますが確かに高いです

でもみんな1時間以上並んで乗ってます


落ちる時・・・


c0186703_2025092.jpg


楽しそうに見えますが気のせいかな(汗)


僕らは並んでまで乗るのも面倒なので娘たちを残してお隣のアウトレットへ~

こちらも負けじと混んでました


ぶらぶらして5時半ごろ後にする


帰りにこちらで夕食を

c0186703_2029066.jpg


なかなか趣のある建屋です

c0186703_202942100.jpg


いつもながらうまいですがこの日は食いすぎた

帰りの車中でゲップが出すぎて大変だったのは内緒ww
[PR]

by zinc11 | 2012-03-27 20:41 | お出かけ
2012年 02月 26日
monaちゃん来たる
週末は久しぶりの車で集まるオフ会

週間天気予報では曇りか晴れだったんですが珍しく車で集まるもんだから雨が降った

やはり、関西組の中に強烈な雨男がいるようです

さて誰でしょう(爆)


金曜日にぼく、masshyさん、COBAさん、アの方の4人でお出迎え

ステーキ食ってご満悦

写真はありません・・・



2日目

集合はいつものところ

c0186703_2181963.jpg


つけ麺大盛り注文

久しぶりに食べたけど、やぱここのつけ麺はうまい!

この日は6台集結

c0186703_2195695.jpg


最近もみじに来るときはほとんど雨だ・・・

誰のせい?


昼から一路奈良へ~







のつもりがこんなとこへ

c0186703_21111529.jpg


のどかなとこですな~

アの方、別名「銭さん」がバナナをいただきに上がるということで@MFさんの職場に押し掛けた

c0186703_21124040.jpg


MFさん、大勢で押し掛けてすんません~

コーヒーご馳走様でした♪


このあとぼくの60君のリアタイヤの具合が悪かったので急遽オート〇ックスへ

c0186703_21151119.jpg


道中空気圧低下の警告が出たためGSでチェックしたら1.7だった

2週間で2.7から1.7に空気圧が下がっていたみたいだ

念のため調べたら小さいねじが刺さってた

危ないところだった

みんな待ってもらってすみませんでした


応急処置も済んで大阪にいったん帰る

そしてこの夜は天満

串カツ食って2次会はガード下のお店

c0186703_21194938.jpg


最後まで笑いが絶えず楽しいひと時をを過ごせました

次は浜名湖ですね

アレーズさん来てくださいよ~

鴨さんも、待ってますから!





相変わらずせっきゃんはよく食うがこの人も負けてなかった





















c0186703_2123388.jpg


いつみても口の中には食い物かお酒が入ってるのだった(爆)・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-02-26 21:29 | オフミ
2012年 02月 18日
いれもの
マッチ箱が完成した(汗)



































c0186703_1417556.jpg


何入れようかなぁ・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-02-18 14:18 | 日常
2012年 02月 15日
最近
久しぶりのブログアップ

ここのところいろいろと忙しい振りをしているzincさんです domo!

久しぶりにログインしてみるとなにやらいろんな機能が増えてるぞ

廃止になるサービスもあるみたい

よくわからん(゚ー゚*?)オヨ?

まあ、ぼちぼちとやっていきますかね~


3か月もお休みしているとネタもいろいろある

いや、大したのないか(; ̄ー ̄川 アセアセ


先週末に開催されたオートメッセに行きたかったのですが行けず

その前の大阪モーターショーにはちょこっとだけ行った

まあ、人の多いこと

どこからこんなに集まってくるのか不思議~

会場入りするもソッコー人に酔ってしまった

滞在時間1時間くらいでギブε~( ̄、 ̄;)ゞフー

お目当ては

c0186703_19453396.jpg




c0186703_19455342.jpg


すでにDラーで見ることができるので旬な話題じゃなくすんまそん・・・


あと、canonもホットな話題がありますね~

24-70Ⅱが発表になった

ということはMarkⅢは夏以降かな

まあ、いずれにしてもとても買える価格ではない

その前にカメラ最近使ってないし

もうちょっと使ってあげよう



さて、次の更新はいつになるのやら・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-02-15 20:03 | その他