タグ:浜名湖 ( 12 ) タグの人気記事

2012年 05月 28日
浜名湖オフ 会場で
といっても今年ほど写真を撮ってない年は無い

受付で1/3、休憩で1/3残りを散策に充てた

それもMk3の実力評価に没頭していた

とか言いながら使いこなせてなかったような気がする

とりあえず何枚か

c0186703_1944235.jpg

いつもバンパーのところが黒つぶれしてしまうのだがそれが無い
もちろん天気が良かったのでそれも起因していると思うがバランスとしては申し分ない
c0186703_1941491.jpg
こちらも同じことが言える






c0186703_19312515.jpg
いろいろ撮ってパソコンで見てみたけどちょっとピントの位置がずれているようない気がする
撮り方の問題かな
いや、腕の問題だ(- -) (- -) (- -) (- -) チーーーン





c0186703_19322556.jpg
こちらもホイールにピントを合わせたつもりだけどいまいちキレがないな
このホイール履いてる人始めてみた、ジュラルミン






c0186703_19323860.jpg
ホントは寝転がって撮りたかったけど恥ずかしいのでやめた(* ̄m ̄)プッ
これはピントの位置がわかりづらいのでオケー




以上、会場編というよりはMk3雑感でした

もうちょっといろいろ試してみたかった

天気のいい日に屋外でこういう写真を撮るには今の40Dとそんなに差はないと思う
細かいディティールの差はあるにせよブログなんかにアップする程度の800pixくらいならパット見わからないかもしれない
DPPで処理すればそれなりにいい写真ができるし
でも、撮って出しではもちろんMk3に軍配が上がるし、黒つぶれや白飛びなんかが緩和されているような気がします
もちろん室内の撮影や夜の撮影では全く歯が立たんでしょう
ただ、Mk3導入するならまずはパソコンをどないかせんとあきませんわ
S-RAWで1枚約12~13MB
編集するにも負担がかかりすぎます
200枚で2.5GB
500枚とか撮ったら6GBですわ
今のスペックではすぐパンクしてしまう

もうちょっと値段がこなれてくるまで40Dで頑張ろうっと


まだまだ続く・・・・・・・のか
[PR]

by zinc11 | 2012-05-28 20:10 | オフミ
2011年 06月 03日
BMW浜名湖オフミ その4
まだやってます

これで終わりにしますんで

最後までお付き合いを・・・



てな訳で浜名湖の2日目

朝起きて朝食を早々に済ませ今日のツーリング予定コースを下見に出かける

この日は雨の予報でしたが何とか持ちこたえてくれそうだ

途中案の定道に迷いながら目的地に到着

c0186703_18371050.jpg


思ったよりすいてる

これならみんなで押し寄せても大丈夫そうだ


康川もついでにチェックしてホテルにいったん戻る


ツーリングは浜名湖のバイパスを通るコース

みんなで並んで走行したいのでバイパス入り口でいったん集合することに


その時の状態

c0186703_18404263.jpg


一般道でこれだけBMWが並んでるの初めてみた♪

そこからバイパスを通るコースで約10分ほど

いや、10分も無かったかな・・・


ここで1列に並んで走行してましたが先頭を走っているとつまんない

そしたらCOBAさんが遊びに来てくれた

c0186703_18443317.jpg

c0186703_18464821.jpg
c0186703_1847455.jpg

お互い記念撮影


そしたらpononn号も遊びに来た
c0186703_18472062.jpg


連射モードにすれば良かった

こういう撮影は難しい

来年はもっとみんなで抜いたり抜かれたりの走行がしてみたいですね♪



で、さっきの場所について車を並べてみたが結構ぎりぎりだった

もう少し多いとやばかったかも

c0186703_18515628.jpg



まあ、こんなとこに車停めて何するわけでもないんですが

みんなの車並べて記念撮影出来たの良かった


浜辺ではパパラッチしてる人が・・・

c0186703_18532524.jpg



ここはサーフィン、パラグライダーなどが盛んでこの日も波乗りしてる人が結構いましたね

外海なんで結構いい波があった・・・と思う


時間になったので最終目的地「康川」へ

c0186703_1856495.jpg
うなぎはみ出しとるやんけ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



うなぎの大きさにビビりながらおいしくいただきました

ただ、到着したときにすでにテーブルに出されてたのはちょっと残念

せめて席に着いてから運んでほしかった

作り置き的な感じがちょっとしたもんで・・・

でも総合的には満足

駐車場も広いし来年もここしかないな

でもうなぎのサイズは一つ落とした方が良さそうだ



みんなおなかいっぱいになってここで解散

お疲れさまでした


帰りの雨の中の爆走ぶりは凄かったです

天気が良ければもっと良かったなぁ

来年こそは2日とも晴れてほしいですね



今年は残念ながら仙台のメンバーが全員参加できなかったのがとても心残り

会場からたくさんエールを送りましたが届いたかな?

来年は一緒にこの興奮を味わいたいですね♪

c0186703_1942577.jpg



次は9月の「大阪秋の陣」ですよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-06-03 19:22 | オフミ
2011年 05月 31日
BMW浜名湖オフミ その3
今頃?

もうその話題は終わってます?

まあ、そう言わずに

もうちとお付き合いを


今年の懇親会場は宿泊場所じゃない

ちょっと離れた場所にマイクロバスで移動~

人里離れた山奥へ連れて行かれた

強制収容所にでも連行されるかのように・・・


でも着いた場所は

c0186703_12553072.jpg


なんて素敵な場所

ガラの悪いossnにはミスマッチ



喉も乾いていたので早速乾杯

c0186703_12565314.jpg


この日のために練習してきたみたい(爆)




あとは帰って寝るだけなのでみんな良く呑む

特にこの人たち

c0186703_13515914.jpg


この時は良かったんですが・・・

一人はレンズフード壊されるし
もう一人は灰皿の消火活動をして大変でした(爆)


さらに2次会でも
c0186703_1354253.jpg

地元の焼鳥屋さんを占拠

良く呑みました

帰ったらホテルのロビーでさらにビールを飲む


部屋に戻ったらバタンキューでした


あと1回あるよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-05-31 13:59 | オフミ
2011年 05月 25日
BMW浜名湖オフミ その2
会場で結構写真撮ってたつもりですが、意外と大したものがない

なのでテキトーに載せてみます

c0186703_12154916.jpg
今回も60/61は多かった
車高が微妙に違ってたり・・・


c0186703_12163128.jpg
じゃんけん大会のWINNER まにゃさん
後ろに写ってるおじさん邪魔なんですけど(爆)


c0186703_12174718.jpg
関西チームはみんな仲がいい!
みんなデジイチ下げて・・・あっ、部外者が一人(* ̄m ̄)プッ



c0186703_12182685.jpg
893な車が間違って入ってきたww



c0186703_12191377.jpg
この日の起床は2時ごろ?
インチダウンして快適なそうな



c0186703_12201145.jpg
日焼けで頭皮が大変なことになったみたい・・・
お風呂大丈夫?



c0186703_12211172.jpg
最後にお決まりの整列ショット




今回初めて芝生の上でのオフ会

かなり快適でした

日焼けが大変ですが・・・


来年もこの場所でやりたいですね♪
[PR]

by zinc11 | 2011-05-25 12:54 | オフミ
2011年 05月 23日
第3回BMW浜名湖合同オフミ その1
先週末、年1回の大きなイベント

BMW浜名湖合同オフミ


に行ってきた


今年で3回目になりますが毎年たくさんのBMWがここ、浜名湖に集結します

特に、静岡で開催しますので中部地区の方の参加が多いようです

例年通り100台近くの参加となりました


写真をたくさん撮りましたが大したのがあんましない・・・orz

テキトーに撮ってたので仕方ないかぁ



ってなわけでまずは準備編


朝6:30に名神の草津に集合するため5時起き

6時前に入ろうと思ってましたがちょっと寝坊

FOXさん、モーニングコールしてくれるって言ってたのになぁ(爆)

結局到着が6時を少し回ってしまった


すでにかなりのメンバーが集合済み

みんな早起きです


この時間帯草津PAは結構混んでます

停める場所はありましたが全員がかたまっては停めれなかった

サクッとモーニングを済ませ早速ウダウダが始まる

c0186703_172272.jpg

c0186703_17543758.jpg

c0186703_17541760.jpg


誰かさんの顔が微妙に映ってるけどまあいっか

時間になったので出発~


新名神は年々交通量が多くなってきた

なので快適に飛ばせない

KYなワンボックスな方のオンパレード

フラストレーションがたまる



御在所でいったん休憩

すでに東名で渋滞が始まっている

10分で出発


伊勢湾岸はさすがに片側3車線なので結構ガンガンイケる

c0186703_17325895.jpg


後続がなかなか来ないのでスローダウンして追い付くのを待ってみる

なので不完全燃焼


次の休憩ポイントは赤塚PA

トイレだけ済ませてすぐに出発


順調に走行し予定通り9:30に会場到着

なんて時間ぴったりなんだ

俺って天才(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


最初はだだっ広い芝生広場

途中で来て先に帰った人はこの光景見てないですね

c0186703_17365936.jpg




受付が始まる前のひととき

c0186703_17375526.jpg




私たち幹事以外に設営を手伝ってくれた

jillさん
Geminiさん
TIRさん
siestさん&相方様
COBAさん
@MFさん
@DAさん
ameさん
ジェイイーさん
shikachoooさん
reonさん
pononnさん
naokiさん
FOXさん
821さん

ありがとうございました


つづきは・・・ボチボチやります
[PR]

by zinc11 | 2011-05-23 17:57 | オフミ
2011年 04月 13日
ちょいと+S-へ
ようやく浜名湖の参加登録しました

私で62番目

まだまだ増えると思いますので準備が大変だ~

今年も頑張ろう!


さて、きのうは某所へ行ってきた

c0186703_18432497.jpg


まあ、大した用事ではありませんので

いつものようにオイル交換をしていただけ・・・

それ以外には何も・・・

いや、ちょっと相談したかも・・・


7時前に到着しましたが客は僕ら以外には一人だけ

すいてました

この日はお連れさんがおりまして

お連れさんがいろいろ相談しておりました

アレを交換するらしい

今は無いので入荷次第とりかえるそうです

今頃船の上

お連れさんは最近納車仕立てのM3のオーナーさんです

c0186703_18513856.jpg


E90M3 M-DCT後期モデル

すかさずみんカラの登録と浜名湖拉致計画が発動しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

試乗させてもらいましたが自分の車の非力さがいやになってしまいます

今は慣らし中なのであんまり踏めませんがそれでも十分速いです

素晴らしい車です

速く慣らし終わらせちゃってください

そして1日も早く関西チームの構成員として育てよう(爆)
[PR]

by zinc11 | 2011-04-13 19:04 | BMW E60
2011年 04月 12日
またボチボチと
c0186703_12395296.jpg


久しぶりのブログとなりました


今年は桜を見に行けませんでした

なので家の近所に咲いているのを撮ってみた

付近では大きな公園があるので風向きによっては家まで肉の臭いがする

c0186703_12432312.jpg


雨上がりのしずく

これから「花」の季節

そろそろシュギョーすることにしよう



さて、今年も開催予定のBMW浜名湖合同オフミですが宿泊および懇親会に参加予定の方の締め切りが残すところあと5日

まだ登録してない人は早めに登録してくださいね~

オフミだけの参加の方は5月6日が締め切りです

地震の影響もあり、開催が危ぶまれましたがmonacoさんの決断により開催が予定通り行われることのなったので奮ってご参加ください!!!


・・・って、俺もまだ登録してなかった(汗)
[PR]

by zinc11 | 2011-04-12 12:56 | 日常
2010年 05月 25日
熱かった浜名湖 行きのトレイン
domodomo~

今日で5月のブログとしては3回目

最低記録?

ずっと浜名湖でバタバタしていたのでこちらを御留守にしておりました

これからボチボチとリハビリを・・・


さて、標題の浜名湖ですが5月22日浜名湖ガーデンパークにてBMWオーナーによる全国オフミが開催されました

今回は105台のエントリー

事前登録が必要だったせいもあり当日のドタ参もほとんどなくスムーズな運営が出来ました

来年も絶対事前登録制にするべきですね・・・って来年もするの?


ご挨拶はみんカラで済ませたのでこちらでは道中の出来事を脚色なく(爆)伝えたいと思います



えーっと、まずは出発から

集合は6:20

家を出たのは5:45

出発してほどなく記録のため撮影
c0186703_13353948.jpg



この調子だと6:10には到着するな・・・
まあ、もう来てる人もいるかな?などと考えながら集合場所へ向かう

到着したらすでに4台先着あり

結局8台のBMWが出発地点に集合

軽いオフミ状態です

c0186703_1415175.jpg


COBA号パツンパツンの巻
c0186703_143681.jpg


zinc号、AGIOとか見た後だと19inchは小さく感じるの巻
c0186703_1442057.jpg


途中草津PAを経由して御在所に向かいます

うかうかしていたら置いていかれるの巻
c0186703_146624.jpg




御在所到着でござる

結構な台数になってきた
c0186703_1475185.jpg



この時点で17台に膨れ上がった
しかしここで合流するはずのなんちゃらさんが来てない
jillさんが電話をかけるとまだ亀山の手前とのこと
すかさずGeminiさんにかわり

「ware~nametonnoka」と一喝したとかしないとか(爆)

時間になったので待たずに出発
一応念のためではあるが走行についての注意事項を皆さんに

「それぞれのペースがあると思いますので決して無理な走行はしないでください。はぐれてもつぎの浜名湖SAで合流できますから」

と、レクチャーしたまでは良かったのだが


ということで御在所出発
zinc号の先導のもと安全運転で一路浜名湖へ


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


と思いきや

ふわわキロ近くで右車線を走行中一番左側の車線を爆音とともに2台の命知らず(爆)のBMWが抜き去って行った
一体何キロで走行してたんだろう?

このあと

@MFさんに煽られながらCBさんに抜かれるの巻
c0186703_14163755.jpg


pononnさん・・・いやnaoki君に中指を立てながら抜かれるの巻(爆)
c0186703_1882332.jpg


JEさん、usa3さんと左からぶち抜かれるの巻

c0186703_14252545.jpgc0186703_14254335.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


先が思いやられるぜ・・・


仕上げはろくおさんの相方さんにパパラッチされるの巻
c0186703_1427876.jpg





続く
[PR]

by zinc11 | 2010-05-25 14:36 | オフミ
2010年 04月 27日
打合せ
要するに理由が欲しいのです

タイトルのことは30秒ほどで終わりました

あとはひたすら飲む

c0186703_17533841.jpg


この辺りはまだビールを飲んでいるので皆さんおとなしい

左側の席はちょっとさみしくもある

のちにおっさんに絡まれた人が若干1名おりましたが(爆)


ひとしきりビールを飲んだ後にワインと焼酎をボトルで注文

ワインはあっという間になくなった

持ち込んだワインや焼酎を次々飲みほしていく

c0186703_17562025.jpg
c0186703_17563125.jpg
c0186703_1756465.jpg
c0186703_17565717.jpg

このほかにも最初に頼んだ赤ワインと焼酎、それにぼくが持ち込んだ赤ワインがありましたが店で注文したいいちこだけ残して帰りました

良い子の皆さんは勝手に持ち込んではダメですよ

ぼくたちはこそっとやってた?ので見つからなかっただけです

ほんと悪い子たちだ(; ̄ー ̄川 アセアセ


途中の模様はみんカラにみなさんがアップしていますのでそちらをご覧ください

3時間半みっちり飲んで2次会に移動



ここでおっさん二人に絡まれて疲れ果てたSさんが退散

今回はあまり絡めなかった(変な意味じゃなくて)ので次回はもっとからんじゃいますよ~

Gさんも体調がすぐれず途中棄権




2次会の会場ではさらにヒートアップ

とりあえずシャンパンを頼みましたが最後までシャンパンばかり飲んでたような
c0186703_17571122.jpg

かなりぶれてます

もう、手がじっとしてくれません

隣ではエンジンがかかってリミッターぎりぎりのDさんが暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってました~( ̄∇+ ̄)vキラーン

めっちゃ楽しかったです



時間の経つのも忘れて気が付いたら1時を回っていた

ひとりお疲れモードのrさん
c0186703_17572076.jpg


大丈夫だったのかな・・・


とういうことでお開き


当然翌日は二日酔い(@_@)

もうちょっと飲む量を控えた方がよさそうですな、こりゃε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2010-04-27 18:16 | オフミ
2010年 04月 16日
浜名湖に向けて
c0186703_14183532.jpg

浜名湖オフまであと1カ月ちょっとになりました

ボチボチタイムスケジュールを考えた方がいいかな(まだ早いと思いますが・・・)

先月なんとなく考えたスケジュールもとりあえずはたたき台

今回のオフ会は11:30から受付開始です

終了は15:00で食事は各自となっております

確かガーデンパークの近くには何もなかったような・・・

ちょっと早いけどいく途中で何か食べていかないといけませんね~


ってなわけで修正版公開

07:00ごろ 名神上り 吹田SA集合 
07:20    吹田SA 出発

08:30    東名阪上り 御在所SA集合
08:45            御在所SA出発 

09:50    東名上り  浜名湖SA集合 ここで軽く食事
10:20            浜名湖SA出発

10:30    東名 浜松西 到着
11:00ごろ 現地到着


道程は
名神(交通量によっては京滋バイパスへの迂回もあります)→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名
です

当日は東名高速で渋滞が予測されます
少しだけ余裕を見ておりますが浜名湖SAには時間通りに入れるかどうかわかりません

集合時間はあくまで目安です
時間に出発出来るよう来ていただければ結構です

集合場所での点呼はとりません
時間になったら出発します

法定速度順守でお願いします(爆)


みんカラに修正版を掲載しておりますのでそちらをご覧ください


というような感じで行こうかな・・・と思ってます

来週の決起集会でもう少し煮詰めます

まだ正式ではないので参考にしてください




気の早いzincさんからのお知らせでした
[PR]

by zinc11 | 2010-04-16 15:29 | オフミ