タグ:桜 ( 3 ) タグの人気記事

2011年 04月 12日
またボチボチと
c0186703_12395296.jpg


久しぶりのブログとなりました


今年は桜を見に行けませんでした

なので家の近所に咲いているのを撮ってみた

付近では大きな公園があるので風向きによっては家まで肉の臭いがする

c0186703_12432312.jpg


雨上がりのしずく

これから「花」の季節

そろそろシュギョーすることにしよう



さて、今年も開催予定のBMW浜名湖合同オフミですが宿泊および懇親会に参加予定の方の締め切りが残すところあと5日

まだ登録してない人は早めに登録してくださいね~

オフミだけの参加の方は5月6日が締め切りです

地震の影響もあり、開催が危ぶまれましたがmonacoさんの決断により開催が予定通り行われることのなったので奮ってご参加ください!!!


・・・って、俺もまだ登録してなかった(汗)
[PR]

by zinc11 | 2011-04-12 12:56 | 日常
2010年 04月 01日
今日から4月

あいにく雨模様ですが気温は高い

本格的に春が到来しているようです

春と言えば花

家の庭でも少しずつ花が咲いてきました

ただ、3月はバタバタしていたので家内もあまり花の手入れをしていないせいか今ひとつ

数少ない花の中で毎年撮影している花があります


これ



c0186703_17251615.jpg


たぶんマーガレット

花弁とシベのコントラストがお気に入りです






先日、近くの堤防を散歩してみると桜がそろそろ咲き始めていた

c0186703_17134217.jpg


まだ三分咲き程度かな?

あと一週間もすれば見ごろになるはず


部分的には

c0186703_17145274.jpg


結構開花してます

京都や奈良に行けばもっといいロケーションがあると思います

週末あたり行ってみようかな


マクロが欲しくなるよ~(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-04-01 17:29 | カメラ
2009年 04月 05日
ぼくの住まいは桜町
ぼくの住んでいるところは「町」といいます

昔からがたくさんあるわけでもなくなんでそんな名前がついたのか知りませんが・・・・・

何年か前からを植えてそれなりになってきましたが

樹齢が浅いのでの枝ぶりもいまひとつ

そんなわが町のを撮影してみました

c0186703_23352192.jpg

c0186703_23353626.jpg
c0186703_23354449.jpg
c0186703_23355499.jpg


天気が悪く今にも雨が降り出しそうだったので明るさもイマイチ

構図もワンパターン

キレもダメダメ

難しいですね...... ( 〃..)ノ ハンセイ


そしてこの場所には鳥がたくさんいてました

c0186703_23361068.jpg
c0186703_23361957.jpg


なにやら花びらの中の何かを食べております

何を食べてるんでしょうね?

確かこの鳥はヒヨドリでしたっけ・・・・・


次は天気のいい日にリベンジします(゚ー゚)ニヤリ
[PR]

by zinc11 | 2009-04-05 23:44 | カメラ