2013年 05月 06日
おのぼりさん
この連休を利用して上京してました

私の唯一の目的はこちら

c0186703_15193153.jpg


なんと36cmまで置いてあるそうです

自分の靴を探すとき、以前このブログでも書きましたが、初めにいう言葉は

「どのくらいのサイズまで置いてますか?」

ですが、こちらではそんな心配はなし

30cm以上の靴がフツーに置いてあります

c0186703_15223028.jpg


ご覧のように31cmの靴でもごろごろ置いてあります
2足ほど購入させていただきました

また来よう


このあとは家族の希望する場所に荷物持ちとして同行させていただきました

渋谷、新宿、原宿、表参道、六本木、恵比須、、、、、、

二日かけて回りましたが相当な距離を歩いたような・・・汗


あとはハトバスツアー(笑)

c0186703_15375413.jpg

c0186703_1537843.jpg
c0186703_15372496.jpg

c0186703_1533725.jpg
c0186703_15342720.jpg













そういえば、初日、夕食を食べた後、暇だったので宿泊先の近くをぶらぶらしていたらコーヒーが飲みたくなったのでカフェに入ってみた































c0186703_1528626.jpg


混雑していて相席だったなぁ(爆)
[PR]

# by zinc11 | 2013-05-06 15:45 | 旅行
2013年 04月 21日
契約
きのうは友人の愛車探し、2回目のお付き合い

2軒回りましたが、どちらも行くことと試乗する旨をあらかじめ連絡しておきました


最初のお店は訪問する時間まで伝えておいたにも関わらず連絡した本人は不在


z 「おいおい、どういうこと?」

店 「すみません、代わりにわたくしが対応いたします」

z 「そうか、で、車は?」

店 「えっと、どのお車ですか?」

z 「それも伝わってないの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」


車種を伝えると


店 「・・・・・それは別の保管スペースにあります」

z 「なんだとー(▼へ▼メ)オラオラ」


置いてあったF10でその場所へ移動
しかし現車見たら埃だらけ
売る気あるの?と尋ねそうになった

モノはまあまあ良かったので試乗することに

エンジンかけるといきなりチェックランプ
航続可能距離19km

で、史上初まさかの試乗中スタンドで給油

c0186703_13101412.jpg


高速バビューンしましたが内装の使用感がちょっと気になるみたい


このあと、もう一軒のお店に移動

外装はあまり変わりはないけど内装がかなりきれい!

運転していてもすごくフィーリングが良かったみたいでかなりお気に入りの模様

とりあえず見積書出してもらった

c0186703_13131380.jpg




検討している間にこんな車見学してましたが

D5は1000マソほどだそうです

c0186703_13135032.jpg














で、10分後・・・
































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























c0186703_13161721.jpg


おめでとう
[PR]

# by zinc11 | 2013-04-21 13:28 | BMW
2013年 04月 08日
散り際早く・・・
c0186703_18441742.jpg
c0186703_18441520.jpg


今年は早かったですね

ゆっくり見に行く時間も与えてもらえなかった

家の近所の桜でぱちり

また来年。。。
[PR]

# by zinc11 | 2013-04-08 18:49 | 日常
2013年 04月 01日
帰ってきたE60
一週間の入院を終えて60君が帰ってきた

c0186703_1725541.jpg


オイル交換だけのつもりだったけど気になるところが他にもあったからいろいろ見てもらった

今回預けた先はTECH-M

オイルはM君が自分でブレンドしているみたいです
ペトロナスやパワクラもいいのですがそれとほぼ同等の性能でしかも劣化がほぼないという
だから2回目に変えてもほとんど交換した感動が味わえないことを覚悟してください・・・だって(笑)

他にもワイパーの交換をお願いしておいたのですが
BMWはワイパーが結構高い
BENZやAudiも同じくらいするのかな・・・

それとブレーキの違和感
違和感というより異音ですね

踏み込むときの初動時にゴゴゴオオオと嫌な音が鳴っていた
素人の僕にはどこがどう悪いのかさっぱりわかりませんのでそれも診ておいてと頼んでおいた





しかし・・・





実は預けた3日後が本人の結婚式だったようで(汗)
えらい時に預けちゃったなぁ
まあ、本人は「ノープロブレムっすよ~」と言ってくれたのでほっとしましたがε=( ̄。 ̄;)フゥ
無事に式を済ませたようで
おめでとうございます!

結局ブレーキをばらしてもらったらローターはガタガタだし、パッドにごみはいっぱい噛んでるってことで研磨してもらいました
他にもウォッシャーポンプのお漏らしがあったので交換してもらい週末無事に戻ってきました

引き取って乗ってみた瞬間「あれっ?」

ちょっとびっくり

僕の60君こんなにいい車だったっけ?と思えるくらい見違えました
エンジンはよく回るしもちろんブレーキも気になる異音はなくなってました

c0186703_17423570.jpg


ローターもきれいになって

快適~~~

おまけももらっちゃった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



さすが敏腕整備士M君!

ありがとう



c0186703_19214426.jpg

[PR]

# by zinc11 | 2013-04-01 19:31 | BMW E60
2013年 03月 26日
くるーじんぐ
週末、東のほうよりお客様が来阪していました

半分仕事、半分観光


せっかくですので「これぞ大阪」いや、「これぞなにわ」を堪能してもらおうとまずは新世界にご案内

c0186703_1935391.jpg


はい、こちら通天閣

地元の人はめったに登ることことないのですがこの3~4年でなぜかわたくし、3回も登っている(汗)

中央に見えるのが「あべのハルカス」というビル
地上300mで日本で一番高いビルです
近鉄百貨店とオフィス、美術館、ホテルが入ることになっており2014年春にオープン予定です

この後、下界を散策
当然串カツを食べたのだがこれまた地元の人はあんまりこのあたりで食べない
しかし、昼間からビールをいただける幸せを感じながら自ら楽しんでしまった(笑)

ひとしきり散策した後、ちょちょちょい~と仕事を済ませ食事
もちろん日が変わっていましたが・・・


翌日、水の都大阪ツアーと題して市内をクルージングしてもらった

写真を何枚か

c0186703_19442259.jpg
c0186703_19454199.jpg
c0186703_1945584.jpg
c0186703_1946794.jpg


もう少し時期が遅ければ川沿いの桜を見学できたなぁ

落語家「桂歌之助」さんの案内で、なかなか良かったですよ~

グリコの看板はこの角度で見るの初体験


最後にお好み焼きを食べてもらいました







で、


ちょっぴり


気分を変えて







プチ箱替え












c0186703_19512836.jpg





・・・・・なじょ
[PR]

# by zinc11 | 2013-03-26 19:57 | お出かけ