<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 28日
浜名湖オフ 会場で
といっても今年ほど写真を撮ってない年は無い

受付で1/3、休憩で1/3残りを散策に充てた

それもMk3の実力評価に没頭していた

とか言いながら使いこなせてなかったような気がする

とりあえず何枚か

c0186703_1944235.jpg

いつもバンパーのところが黒つぶれしてしまうのだがそれが無い
もちろん天気が良かったのでそれも起因していると思うがバランスとしては申し分ない
c0186703_1941491.jpg
こちらも同じことが言える






c0186703_19312515.jpg
いろいろ撮ってパソコンで見てみたけどちょっとピントの位置がずれているようない気がする
撮り方の問題かな
いや、腕の問題だ(- -) (- -) (- -) (- -) チーーーン





c0186703_19322556.jpg
こちらもホイールにピントを合わせたつもりだけどいまいちキレがないな
このホイール履いてる人始めてみた、ジュラルミン






c0186703_19323860.jpg
ホントは寝転がって撮りたかったけど恥ずかしいのでやめた(* ̄m ̄)プッ
これはピントの位置がわかりづらいのでオケー




以上、会場編というよりはMk3雑感でした

もうちょっといろいろ試してみたかった

天気のいい日に屋外でこういう写真を撮るには今の40Dとそんなに差はないと思う
細かいディティールの差はあるにせよブログなんかにアップする程度の800pixくらいならパット見わからないかもしれない
DPPで処理すればそれなりにいい写真ができるし
でも、撮って出しではもちろんMk3に軍配が上がるし、黒つぶれや白飛びなんかが緩和されているような気がします
もちろん室内の撮影や夜の撮影では全く歯が立たんでしょう
ただ、Mk3導入するならまずはパソコンをどないかせんとあきませんわ
S-RAWで1枚約12~13MB
編集するにも負担がかかりすぎます
200枚で2.5GB
500枚とか撮ったら6GBですわ
今のスペックではすぐパンクしてしまう

もうちょっと値段がこなれてくるまで40Dで頑張ろうっと


まだまだ続く・・・・・・・のか
[PR]

by zinc11 | 2012-05-28 20:10 | オフミ
2012年 05月 24日
第4回BMW浜名湖合同オフ
今年も行ってきました浜名湖

4年連続天気に恵まれ

雨男のmassh・・・に勝った!!!(爆)


今年も会場の設営があったので早めに出発

4:30起床、5:15頃出発

5:35頃の到着を目指して第一の集合場所京田辺に向かう

到着したらすでに全員揃っていた(汗)


引率ののぼくが遅れたので代わりにzinc号がameさんに面ち切られる

c0186703_19204091.jpg

zincちゃ~ん、遅いんじゃないのぉ~


でも待てよ、一人足りないなぁ




あっ、番長だ!

メールが入り、何やらとてつもなく早起きしたので夜中出発してすでに草津にいるらしい

どんだけ遠足気分やねん(笑)

出発時刻よりちょっと早いけど寒いから行こう!



第2集合場所は草津

すでに番長が到着済み

しかしSFさんはまだみたい

そしたら「今京都東」の連絡を受ける

どうやら出発までには間に合いそうだ

ここでの撮影忘れる・・・orz


予定時刻に出発し、新名神でいっちょやってやるか!





・・・が、

年々交通量が増えてきてるような気が

さらにKYなワンボックスなどがてんこ盛り

フラストレーションがたまりながら走行

いつもなら御在所が次のポイントですが今年は変更

第3の集合場所湾岸長島に到着

ここでjill&Geminiさん、M君と相方さんと合流

c0186703_12411945.jpg



御在所を集合場所にすると伊勢湾岸をみんなで走行するつもりでも絶対はぐれてしまう

なので長島にした

この作戦は成功した

が、こちらも結構交通量が多くいつものようなわけにはいかなかったなぁ・・・

しかしみんなお構いなし

c0186703_19313641.jpg

COBAさんを皮切りに



c0186703_19322046.jpg

チゼさん、323でもアクセル全開でケツベタ走行
ミラー越しに見えるこわーいBMたちにオラオラされながら・・・


c0186703_19333973.jpg

シカチュウさん(爆)に抜かれ



c0186703_19341824.jpg

M君には窓を開けて「てめーとろいんだよ。なになに、君の車はたった2500ccか。俺様のは・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ。。。。。。お先~」とあしらわれる



で、第4の集合場所赤塚に到着

c0186703_19392077.jpg


ここでお弁当調達

チゼさん炎天下の中に行くのになぜかネギトロとか買ってた
大丈夫かな?
一応大丈夫だったと思う(汗)


そして浜松西に到着

インターを出たらガラの悪いBMWが右折レーンを占領
c0186703_19414590.jpg




途中ちょっと渋滞があったので5分ほど到着が遅れた

c0186703_1942232.jpg


しかしすでにライン引きは終わっていた

monaちゃんありがと



今日はここまで

つづく・・・・・・・・のか?
[PR]

by zinc11 | 2012-05-24 19:45 | オフミ
2012年 05月 09日
非公開イベント
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by zinc11 | 2012-05-09 18:54 | オフミ
2012年 05月 06日
最終日満喫
今日は連休最終日でしたね

明日から現実に戻されます

昨日までの休みのリズムに体と精神がどっぷりつかってるんで今日中に戻さないと・・・・

気持ちは嫌がってますが世の中の流れには逆らえません(汗)




さて、最終日は一人の時間を有意義に過ごそう計画です

まず朝から洗車タイム

一息ついてから某所へお出かけ


しかし出かけようとしたら雨が・・・・・・・・orz

せっかく洗ったのに~~~~


気を取り直して高速をバビューン!

現地に着いたら雨が上がった

日頃の行いのせい????

連休最終日なので空いてると踏んでこの日を選んだんだけど意外とピット待ちの車がいたなぁ

しょうがないから昼飯でも食べて時間をつぶそう


高級イタめし屋「サイゼリア」で高級パスタとドリアをいただきました

戻ったら出来上がり~

c0186703_21464320.jpg


この後せっかくなので体感するため一人山登り



午後からは天気も回復し青空

気持ちのいい天気

目的地では今日は集会もなく平和な光景でした

c0186703_21503886.jpg


気持ちよか~

この先の道も快適に走行

トンネルも

c0186703_21545711.jpg


ご覧の通り

しっかり体感し最後はいつもの一人スタバ

c0186703_21564699.jpg




キャラメルマキアートのアイスを注文

ゴールデンウイークのだらけた気持ちをリセット!

c0186703_21593590.jpg




ご一緒できるはずだった方々

こちらの都合でタイミングが合わずすみませんでした


またの機会に~


浜名湖オフミまであと13日

みなさんエントリーNo.を必ず覚えてきてください

受付がとてもスムーズになります

こちらで確認してください

ぼくは54だな

みなさん、よろしくお願いしま~す
[PR]

by zinc11 | 2012-05-06 22:14 | BMW E60
2012年 05月 01日
う、うなぎが・・・
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by zinc11 | 2012-05-01 13:07 | オフミ