<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 07日
雨の姫路
土曜日みん友さんと姫路にツーリングに行ってきた

週間天気予報では曇りだったはずがどういうわけか

だれですか、雨男は


というわけで朝は中Pに集合

出発は10:00だから9:30までに行けばいいかな

行く前にガスの補給をしておこう

ガススタのお兄ちゃんと車談義をしながら余裕ぶっこいてたら恐怖の電話が・・・

番 「今どこいんの?」

z  「ただいま給油中でして・・・」

番 「俺たちもう到着しちゃってるんだけど」

z  「早いですね・・・」

番 「てめえが遅いんだよ」

z  「でもまだ9:00すぎですけど・・・」

番 「なんだとーーーーっ!」

z  「いえ、なんでもございません」

番 「とにかく姐さんも一緒だから早く来いよ」

z  「わ、わかりました」

番 「じゃあ5分後、」ガチャ。プー、プー、プー。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


とりあえず急いで中Pに向かう

到着したらチゼさんもすでに来ていた

番長の隣があいてたので番長にならって停めてみた

c0186703_1993696.jpg


行儀の悪い2台です(汗)


でわ、一路加古川へ~

姐様運転のチゼ号

c0186703_19135018.jpg


見る角度によってボディの色が変わるんですね

チゼさんに言ったらご機嫌

そこがこの色のいいとこなんだよ~とご満悦♪



ほどなくカツ飯屋さんに到着

ここでpokkunさんと合流

お初の参加でした

お土産までいただいてありがとうございました

肝心のカツ飯は

c0186703_19123560.jpg


ソースが黒い・・・

お味のほうも微妙でした


とりあえず4台並べてみる

c0186703_19154713.jpg


この後雨がひどくなり車並べて撮ったのはこれだけ・・・



お城に移動するも土砂降りにつき1枚も撮ってない

それでも間近で見れる見学塔「白鷺」までてくてく歩いていく

びしょ濡れになりながら到着

でも・・・

駐車場までの距離を白鷺の6階から見たときは心が折れそうになった・・・

pononnさんが傘を忘れる暴挙に出たためぼくのビニール傘に入れてあげた(笑)

この光景9月にもあったよな・・・m王と(爆)


車に戻ってひとまずファミレスに移動してウダウダと・・・

雨で神戸ベイエリアでの撮影を断念

どこ行こうか・・・

そうだ

あそこに行こう

一人じゃ怖くて近寄れない

みんなで行けば怖くない

それは・・・











c0186703_19304686.jpg


念願のランボです


車から降りると中からお店の人が・・・

ラ 「今日はどういう御用件で?」

明らかにお前の来るとこじゃねえんだよ~という顔

z  「ちょっと車を見せてください」

ラ 「どういう意味でしょうかか?購入のご検討ですか?」

むかつく聞き方だ(`Д´) ムキー!

買わなきゃ来ちゃだめなのかよ?とは言えず

z  「ぼくは見学だけどあの人が買うらしいよ」

と、チゼさんを指差す

中に入ってみるとアヴェンタが展示されてた

マットパールホワイトという見たこともない色だった

なんというオーラ

多分間近で見るのはこれが最初で最後だろう

あっ、チゼさんが買うらしいからまた見せてもらおう(爆)

ちなみに売約済みだったためドアすら開けてもらえず、残念

撮影許可もどう考えても無理そうだし

チゼさんがしゃべってる間にちょっとだけ

c0186703_19442086.jpg


こそっと撮影(汗)


時間も押してきたので僕は車を置きに帰る


そしてにくにくへ~

ここでCOBAさんと@MFさん合流

c0186703_1947820.jpg


@MFさんと次期戦闘機についていろいろと・・・


こうして長い一日が終わろうとしていた


いい物食べすぎで今日は体の調子が悪いです(; ̄ー ̄川 アセアセ

今週は節制しよう
[PR]

by zinc11 | 2011-11-07 19:54 | オフミ
2011年 11月 03日
休日のランチ
久しぶりのえんとりです

忙しいふりしてます(爆)




さて、今日は娘の学校の文化祭

どんな出し物してるか見に行ってみよう・・・



しかし・・・




・・・・・





来なくていい光線を数日前より眉間から発射していた


だんだんそういう歳になってきたのか

ちょっとさみしくもあり・・・



まあ、仕方ない



3日後に某記念日が控えていた
しかしその日はゴルフ
その前の日は姫路へツーリング
お祝いできそうにないなぁ
ここは相方様とランチでも行くべし




たまには奮発せねば

事前に予約を済ませこんなところへ

c0186703_2210473.jpg




ん?



どこですか、ここは?



c0186703_22105264.jpg



今日は祝日なのでお休みですよ


何しに来たの?


目的地は「PV」


ペイパービューではありません(爆)




夜は恐ろしくて近寄ることすら出来ない

お昼なら一般庶民のわたしでも背伸びすれば高い敷居をまたげるはず

意を決して店内へ



メインダイニングへ通される

一応料理を撮るつもりでデジイチ持参

コソコソ撮るのもこっぱずかしいので最初に撮影許可を取っておいた


最初のサラダ
c0186703_2249599.jpg


なんてうまいんだ

やばすぎる

おかわりとかできないよな(汗)




c0186703_22433036.jpgマグロの燻製とカラスミのなんとか
半熟卵と絡めて濃厚なお味です


c0186703_2245261.jpgのどぐろのなんとか
塩焼きとかではなくバターソテー



c0186703_2250812.jpg松茸とはものなんとか
麺がチキンラーメンみたいだった(笑)


c0186703_2251533.jpgモツァレラチーズとなんとかのペンネ
普通かな


c0186703_22515640.jpg牛乳に浸けた子羊のロースト
中に火を通さずうまく炭火で焼いてます


c0186703_22532250.jpgバニラのスフレとマスカルポーネといちじくのなんとか
相方様のドルチェ


c0186703_22541860.jpgティラミスとキャラメルジェラート
zinc様のドルチェ


おなか一杯、ごちそう様


また来るね




夜はいつものお寿司

今日は贅沢三昧してしもた

大丈夫か?おれの懐・・・



また、明日から仕事がんばればいいや

そんでもって今月はカップラーメンで過ごそう







あっ、無理だ

あさっては姫路行った帰りにステーキだった

夜のバイトでも探そう

番長、お安く交渉してくだせ~
[PR]

by zinc11 | 2011-11-03 23:21 | グルメ