<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
BMW浜名湖オフミ その3
今頃?

もうその話題は終わってます?

まあ、そう言わずに

もうちとお付き合いを


今年の懇親会場は宿泊場所じゃない

ちょっと離れた場所にマイクロバスで移動~

人里離れた山奥へ連れて行かれた

強制収容所にでも連行されるかのように・・・


でも着いた場所は

c0186703_12553072.jpg


なんて素敵な場所

ガラの悪いossnにはミスマッチ



喉も乾いていたので早速乾杯

c0186703_12565314.jpg


この日のために練習してきたみたい(爆)




あとは帰って寝るだけなのでみんな良く呑む

特にこの人たち

c0186703_13515914.jpg


この時は良かったんですが・・・

一人はレンズフード壊されるし
もう一人は灰皿の消火活動をして大変でした(爆)


さらに2次会でも
c0186703_1354253.jpg

地元の焼鳥屋さんを占拠

良く呑みました

帰ったらホテルのロビーでさらにビールを飲む


部屋に戻ったらバタンキューでした


あと1回あるよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-05-31 13:59 | オフミ
2011年 05月 25日
BMW浜名湖オフミ その2
会場で結構写真撮ってたつもりですが、意外と大したものがない

なのでテキトーに載せてみます

c0186703_12154916.jpg
今回も60/61は多かった
車高が微妙に違ってたり・・・


c0186703_12163128.jpg
じゃんけん大会のWINNER まにゃさん
後ろに写ってるおじさん邪魔なんですけど(爆)


c0186703_12174718.jpg
関西チームはみんな仲がいい!
みんなデジイチ下げて・・・あっ、部外者が一人(* ̄m ̄)プッ



c0186703_12182685.jpg
893な車が間違って入ってきたww



c0186703_12191377.jpg
この日の起床は2時ごろ?
インチダウンして快適なそうな



c0186703_12201145.jpg
日焼けで頭皮が大変なことになったみたい・・・
お風呂大丈夫?



c0186703_12211172.jpg
最後にお決まりの整列ショット




今回初めて芝生の上でのオフ会

かなり快適でした

日焼けが大変ですが・・・


来年もこの場所でやりたいですね♪
[PR]

by zinc11 | 2011-05-25 12:54 | オフミ
2011年 05月 23日
第3回BMW浜名湖合同オフミ その1
先週末、年1回の大きなイベント

BMW浜名湖合同オフミ


に行ってきた


今年で3回目になりますが毎年たくさんのBMWがここ、浜名湖に集結します

特に、静岡で開催しますので中部地区の方の参加が多いようです

例年通り100台近くの参加となりました


写真をたくさん撮りましたが大したのがあんましない・・・orz

テキトーに撮ってたので仕方ないかぁ



ってなわけでまずは準備編


朝6:30に名神の草津に集合するため5時起き

6時前に入ろうと思ってましたがちょっと寝坊

FOXさん、モーニングコールしてくれるって言ってたのになぁ(爆)

結局到着が6時を少し回ってしまった


すでにかなりのメンバーが集合済み

みんな早起きです


この時間帯草津PAは結構混んでます

停める場所はありましたが全員がかたまっては停めれなかった

サクッとモーニングを済ませ早速ウダウダが始まる

c0186703_172272.jpg

c0186703_17543758.jpg

c0186703_17541760.jpg


誰かさんの顔が微妙に映ってるけどまあいっか

時間になったので出発~


新名神は年々交通量が多くなってきた

なので快適に飛ばせない

KYなワンボックスな方のオンパレード

フラストレーションがたまる



御在所でいったん休憩

すでに東名で渋滞が始まっている

10分で出発


伊勢湾岸はさすがに片側3車線なので結構ガンガンイケる

c0186703_17325895.jpg


後続がなかなか来ないのでスローダウンして追い付くのを待ってみる

なので不完全燃焼


次の休憩ポイントは赤塚PA

トイレだけ済ませてすぐに出発


順調に走行し予定通り9:30に会場到着

なんて時間ぴったりなんだ

俺って天才(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


最初はだだっ広い芝生広場

途中で来て先に帰った人はこの光景見てないですね

c0186703_17365936.jpg




受付が始まる前のひととき

c0186703_17375526.jpg




私たち幹事以外に設営を手伝ってくれた

jillさん
Geminiさん
TIRさん
siestさん&相方様
COBAさん
@MFさん
@DAさん
ameさん
ジェイイーさん
shikachoooさん
reonさん
pononnさん
naokiさん
FOXさん
821さん

ありがとうございました


つづきは・・・ボチボチやります
[PR]

by zinc11 | 2011-05-23 17:57 | オフミ
2011年 05月 18日
業務連絡
c0186703_1826620.jpg


関西チーム恒例、2日目のうなぎさんは一番お高い梅の2700円で注文しておきました

ただ、くろさんはお金が無いらしいので一人だけタレご飯(爆)



うなぎの前にちょっとだけツーリングを・・・と考えているんですが、どうやら日曜日は雨の可能性が大です

去年と同じか・・・

なので、その時の天候を見て行動を決めたいと思います

まあ、テキトーにやります



ああ、上の画像は何の関係もございません
[PR]

by zinc11 | 2011-05-18 18:37 | その他
2011年 05月 09日
特等席
きのうは柄にもなくアウトドアなお出かけ

お友達のお誘いにのって行ってきました

朝からイチゴ狩り、ボール遊び、そしてバーベキュー!


イチゴ狩りまではよかったのですがバーベキューで駐車場の移動


ここって歩道じゃ・・・

c0186703_2292351.jpg


車幅いっぱいです(汗)


そういえばさっきハマー軍団が上って行ったなぁ

大丈夫だったんだろうか



さらに先へ進むと今度は砂利道の悪路が待ち受ける

c0186703_2210554.jpg


どう考えてもこれ以上は無理


とりあえず荷物を下ろすための平な場所で一時停止

近くにいた誘導のおじさんに

「ぼ、ぼくの車ではこれ以上進めないんですが・・・」

と、お願いしてみるものの

「ここは、荷物を下ろすための一時停車場所ですので」

ぼくは

「でも、この低さでは絶対無理です」

おじさんは

(だいたいそんな車で来るとこじゃないんだよ~、ここは)とでも言いたげ

そこで

「もしすったら弁償してもらえるんですね」

と、食い下がる

ここは折れるわけにはいかない

粘った挙句特等席に駐車

c0186703_22163794.jpg


ってか、ここ車停める場所じゃないーーーーーっ



次回は違う車できますので


おじさん、ありがと
[PR]

by zinc11 | 2011-05-09 22:26 | お出かけ
2011年 05月 07日
タイムスケジュール


きのうで浜名湖オフのエントリーが締め切られました

今年はちょうど100台


震災の影響でどうなるかと思いましたがmonacoさんの英断により開催されることになりました

そんな仙台チームからは最少人数のエントリーとなったので関西チームは設営のお手伝いをすべく開始時間前に会場入りすることになりました

これは強制ではなく来れる人だけ来ていただければというお知らせです

ですからオフミ開始時間を目指したトレインは今年はありません

もし、一般の方で一緒にトレインを希望される方はちょっと早めの到着となりますが同行していただいても構いません

ただし、浜名湖に到着後オフミ開始時間までは会場入りできませんので、どこかで時間をつぶしていただくことになりますのでご了承ください


さて、気になるタイムスケジュールですがぼくの独断と偏見で決めさせていただきました



5月21日(土)
6:30 草津PA(名神上り) 集合
6:50 草津PA 出発

7:35 御在所SA(東名阪上り) 到着
7:45 御在所SA 出発

8:35 赤塚PA(東名上り) 到着
8:45 赤塚PA 出発

9:05 浜松西IC 到着
9:30 現地到着



トレインだけ同行いただける方は赤塚PAか浜松西ICでいったんお別れとなります

今回の注意点としては

1.昼食をとる時間がたぶん無いのであらかじめ何か食べるものを用意してきてください
2.時間はだいたいですので多少前後する可能性があります
3.草津PAでの待ち合わせ場所は比較的すいている出口付近を考えてます

どこから合流するかコメントでお知らせください


では、みなさんよろしくお願いします!!
[PR]

by zinc11 | 2011-05-07 15:46 | オフミ
2011年 05月 06日
隙間
先日交換した足をいろんな場面で試してみた

まずはいつもの山に登ってみる


道中の阪奈上りは交通量が多すぎてイマイチ体感できず


上まで行くとすいていたのでちょっとだけ飛ばしてみた

c0186703_17254893.jpg


いい感じ

M-spoと変わらない乗り味

コーナーではこちらの方が踏ん張ります

今のところ文句なし



途中で停めていろいろ観察

そしたらあの人たちがやってきた

c0186703_17313442.jpg


もうちょっとで遭遇したパンダ

危ない危ないε~( ̄、 ̄;)ゞフー

後ろから見た感じではツライチ状態もちょうどいいかも



反対側

気になっていた隙間もいい感じに

でもあと1cmくらいは落としてもいいかな

c0186703_17334723.jpg


もうちょっと様子を見てからにしま~す

リップが心配なので

今のところは無事ですが・・・




次は高速

c0186703_17445760.jpg


結構なスピードで突っ込んでも粘るよ~

環状を10周くらい回った

ギャップを通過するとき場所によってはリアがちょっと硬く感じるの時があるので後ろだけ少し柔らかめにしてもいいかな


自分でも調整できるよーってcobaさんが言ってたな~

手を伸ばせば届きそうなので今度やってみよ~っと

どっちに回すか確認しないと


・・・できるかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2011-05-06 18:03 | BMW E60
2011年 05月 04日
お初
きのうは初挑戦

まあ、挑戦ってもんでもありませんが




おととい肉を食ったばっかりなのに

二日連続で焼き肉

よっぽど好きなの?


まあ、嫌いな人はいないはず





c0186703_2021415.jpg





初めてなのに、えらそうに個室を予約

またこの個室、贅沢な雰囲気でいっぱい

c0186703_20225739.jpg


とても焼肉屋の一室とは思えない

金かけてます

その分値段に反映されており・・・


大体1人前3漱石スタート



やけくそで頼んだこちら

c0186703_20251518.jpg


シャトーブリアン、1枚9漱石!!!

こんなの頼む人いるのかな・・・などと思いながら清水から飛び降りてみた(汗)

お味はめちゃウマ!

正直焼肉屋の肉ではない

こういうお肉はステーキ屋さんで食べるものかと・・・




しかし運ばれてくる料理はすべてウマウマです

いつものごとく料理を撮り忘れる・・・

c0186703_20272849.jpgc0186703_20273883.jpgc0186703_20275332.jpg


ロースもカルビもハラミもうまいです

もちろん塩タンもうまい

脂身も口の中でとろける

脂身にしつこさがまったくない



満足満足



お会計では・・・・





滝汗|||(-_-;)||||||



今月は昼飯抜きだな(爆)
[PR]

by zinc11 | 2011-05-04 20:50 | グルメ
2011年 05月 03日
朝一
きのうは朝一番で某所へ野暮用

1番にピット作業してもらうためあらかじめ連絡しておき、さらに30分前には現地に到着

すでにsucceedさんが来ていた

同時に作業してもらうため2人して早めに来てみた

c0186703_10503938.jpg


GW中の中日で平日扱いなので僕ら以外には誰も来てない

早すぎたかな・・・


待つこと30分

オープンしてすぐにピット作業に入ってもらう

いつもながらのオイル交換(爆)

ここでメカニックから「ロックボルトがない」と告げられる



げげっ!(滝汗)



僕もロックボルトがいちいちどこにあるかなんて管理してないので頑張ってあちこち探してみたがどこにもない

店にあるので合わせてみたがどれも合うのがない

どうやらロックボルトの種類は全部で48種類あるそうです

せっかく朝一に来たのに意味ないじゃん・・・近くのDで借りてこようかと思って悩んでたところMさんが探し当ててくれた

ほっと胸をなでおろす


ようやく作業開始

c0186703_10553146.jpg


このお店ではオイル交換でいちいちタイヤを外すそうです(嘘爆)

その模様はお店のブログでも紹介されてました


作業を待ちながらsucceedさんが今後のモデについて何やら密談しておりました

悩んでいたので思いっきり背中を押してあげましたけど(笑)



作業完了

c0186703_1104639.jpg


うん、よくなった!


・・・・・何が?
[PR]

by zinc11 | 2011-05-03 11:11 | BMW E60
2011年 05月 01日
旅行
ゴールデンウイーク

世間ではそう呼んでいる

うちも例外ではない

前半は家族で旅行に行ってきました

c0186703_21583967.jpg


なかなか見晴らしのいいお部屋をとっていただきました

Kさん、いつもありがとうございます


夜になってもいい景観

c0186703_222695.jpg


テラスの柵に腕を置いて撮影

それでもぶれるのでISO800で撮影

これが限界

息止めて撮影したがぶれる

しかもノイズが目立つのでちょこっと小さめにアップ。。。




夕食はイタリアン

c0186703_2245174.jpgうっかりしてほとんど写真撮ってない(汗)

これが一番うまかった・・・まぐろの何とか。。。c0186703_225284.jpg



満足していただいたようで~


天気はイマイチでしたがゆっくりできました

c0186703_22142066.jpg


おじさん邪魔なんですけど~



さてこれで・・・・・なじょ
[PR]

by zinc11 | 2011-05-01 22:28 | お出かけ