<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
HAMANN NEW EDITION for BMW F10 M-sports
HAMANNよりF10 M-Spo用のパーツが発表されました

なかなかいい感じに仕上がっていますね

c0186703_1752480.jpg
c0186703_1772876.jpg
c0186703_1773553.jpg
c0186703_1775229.jpg
c0186703_178462.jpg
c0186703_1781082.jpg
c0186703_1781794.jpg
c0186703_1783445.jpg

[PR]

by zinc11 | 2011-01-30 17:11 | BMW F10 F11
2011年 01月 28日
BMW F10 M5
c0186703_1331911.jpg
c0186703_1334484.jpg

[PR]

by zinc11 | 2011-01-28 13:11 | BMW F10 F11
2011年 01月 25日
海がテーマ
もうすぐ某ショップのフォトコンの受付が始まる

今年は「海」がテーマ

はっきり言って今頃腰を上げるのが間違っている

もっと温かい時期に撮っておけばよかったと今更ながらに後悔・・・



さて、どういった感じで撮ろうか?

ポイントは4つ




場所



時刻



天候



構図





近場で済まそうと考えているがこの辺にいい場所なんてはっきり言ってなさそうだ

都会なので埠頭とか、そんな場所しかない

ホントは浜辺とかで撮りたいんですが・・・

まあ、都会には都会らしさがあるのでそれをうまく表現すればいい

どうやって?




時刻はいつ頃がいいか?

試しにお昼頃撮ってみた

c0186703_1894675.jpg
c0186703_1810769.jpg


天候は晴れている方が良さそうだが昼間は思った感じに撮れない

やはり薄暮な時が狙い目か



構図は・・・一番難しいところだ

こればっかりはセンスがものを言う

しかし一番のポイントであることは間違いない

ただ、いいのが全く浮かんでこない





その前にやつが現れたのでクリーニングに行かないといけない






c0186703_18424291.jpg


F9くらい絞るとかすかに見える

この写真F22

とりあえずCSへ持ち込もう


預けるの面倒なのでその場でやってくれないかなぁ
[PR]

by zinc11 | 2011-01-25 18:49 | カメラ
2011年 01月 19日
BMW F10 M5 
c0186703_1219783.jpg


もうすぐですね

c0186703_1225396.jpg


・・・って、買うつもりもないのにいつまで続けんだ~(汗)
[PR]

by zinc11 | 2011-01-19 16:43 | BMW F10 F11
2011年 01月 18日
次期エクスペリア 「Xperia arc」
先ごろ、ソニエリからXperiaの次期モデルが公開された

c0186703_1223090.jpg


パッと見、今のとほとんど変わりない

まあ、斬新過ぎる変更もどうかと思いますが


外観はほぼ同じですが、背面が少し違います

c0186703_1224511.jpg


逆反りっ


特徴は
・Android OS 2.3
・マルチタッチ式液晶ディスプレー
・4.2インチフルワイドVGA
・Qualcomm製CPU 1GHz
・暗いところでも綺麗に撮影 新型CMOS「Exmor R」搭載
・8メガピクセルカメラ(HD動画対応)
・Mobile BRAVIA Engine搭載

など


現行モデルとの比較ですが

サイズ    119×63×13.1→  125×63×8.7
重量     139g      →  117g
ディスプレー 4.0       →  4.2

大きさは変わりないですがスリムになりましたね


色は「Midnight blue」と「Misty silver」の2色展開

日本でのリリースは4月ごろの予定

多分docomoで発売になるでしょう




 
いいなぁ~







次のモデルが出るまで我慢。。。。。





 
[PR]

by zinc11 | 2011-01-18 13:27 | その他
2011年 01月 17日
60君とお散歩
最近、まったくといっていいほど足にしか使っていない60君

少々ご機嫌斜め(嘘爆)


たまには・・・ということでこの極寒の中、山登りをしてきた

登山前の気温0.5℃

c0186703_12381064.jpg


今日は冷え込むなぁ

夜には雪が降るとか言ってたし

山登りといっても標高642mなんで低い山です

夏だと下界の気温とほぼ同じ

この時期だとどうなるのか


いつもの駐車場に到着

c0186703_124024100.jpg


絵的にはあまり寒そうな感じはないですが実際は

c0186703_12411464.jpg


う~ん、4℃も差があるのね

5分くらい外でじっとしてると手の感覚がマヒしてくる

なんせあまりこういう寒さに慣れていないもので

zincさんのひとりごと



って、そんなこと言ってると北の住人から「軟弱者!」とお叱りを受けそうですが(汗)




せっかく来たのでちょっと撮ってみた

c0186703_12451327.jpg


こういうシュチュエーションの時思うのですが、車の色と背景の色が対照的だと露出が難しい

露出を上げると背景が飛んでしまう

逆に下げ過ぎると60君が黒つぶれ(こんな表現か?)してしまう

上の写真ならまだましですが

c0186703_12553952.jpg


この場合だとフロントスポイラーの中央付近の輪郭がよくわからない

しかも背景も完全に飛んでしまている

2枚とも車を基準に考えるとちょっと露出下げ過ぎですが

撮影場所付近が曇っていて下界が晴れているのである程度仕方ないのかな・・・



いや、道具が悪い?



そんなはずは

結局は腕が悪い(正解爆)



この問題はテキトーに撮っていても改善されそうにないなぁ

腕を磨く前に勉強が必要か?

露出って難しいです(_ _。)・・・シュン





最後に空の撮影

c0186703_1311319.jpg


嘘っぽい仕上がり・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
[PR]

by zinc11 | 2011-01-17 13:26 | BMW E60
2011年 01月 13日
寒かった・・・
もうすぐ終わるので寒いけど行ってきた

c0186703_18282034.jpg


御堂筋イルミネーション



大阪の淀屋橋から本町辺りまでの1.4kmをLEDの電飾でライトアップされている

ちなみに去年より200m伸びたそうです

電気代は1日8000円程度

点灯期間は1月16日までなのでまだ間に合いますよ~

c0186703_1836935.jpg
c0186703_1838378.jpg

c0186703_1925434.jpg






寒いし車多いし恥ずかしいから早々に退散・・・
[PR]

by zinc11 | 2011-01-13 19:05 | カメラ
2011年 01月 11日
お立ち台
先日から気になっていたリアタイヤの片減りのことで相談に行ってきた

そういえば最近高速走行で直進安定性に少し不安があるな・・・とも思っていた

なので、一度アライメントを見てもらおうってことで朝一番でお邪魔した

休日の日中はかなり待たされることが多いのでOPEN前に行ってみた

15分前の到着

先客は2台

よしっ!いい感じだ♪

ピットは

c0186703_14512692.jpg


もちろん空です


ピットが3つあるので先客の2台がアライメント調整でなければすぐやってくれるだろう


10時になるとOPEN

早速事情を説明して車体を見てもらうことに

隣の席では相談が長引いているので2番手でピットイン


ジャッキで上げてもらって覗きこんでます・・・


やっぱり片減りしてるようです

c0186703_1455462.jpg


タイヤを交換する必要はなさそうですが放置しておくと本来の寿命よりずいぶん縮まりそうなので、諭吉さん2人に旅立ってもらうことにした


c0186703_14591626.jpg


拘束プレイ(爆)

足回りを換えてないし、アライメントの必要があるのかとも思いましたが念のため

c0186703_1525892.jpg


測定してみたところ少しだけズレていたようだ

測定結果をモニターで見てみると

c0186703_1601579.jpg


多分赤いところが範囲外

1°もズレてない

でもこの微妙なところがハンドリングに影響するそうです

リヤの内側が減りやすいのでキャンバーを少し起こしてもらった

さらにフロントの片側トー、トータルトーにずれがあったので修正

ほんのちょっとの調整ですがさて、変化が体感できるのか


帰りの湾岸で強風の中踏んでみた



結果は納得の調整



直進安定性がかなり向上した

鈍感なzincさんでもわかるレベル(* ̄m ̄)プッ

いつも微調整していたハンドリングも片手運転でも超安心♪


飛ばし過ぎに要注意。。。。と自分に戒めた(爆)
[PR]

by zinc11 | 2011-01-11 16:30 | BMW E60
2011年 01月 09日
神頼み
c0186703_2242528.jpg

今日から3日間えべっさん

大阪なので当然今宮戎

毎年1月10日が「十日戎」

前日の9日を宵宮

11日を残り福と呼んでます

天気が良かったので宵宮の今日行ってきた


相変わらずすごい人

c0186703_2245957.jpg


まず入ってすぐに笹をもらう

できるだけ立派な笹を

笹をもらったら吉兆をつけてもらいます

吉兆というのは笹につけてもらう飾り付けのこと

打ち出の小づちや小判、米俵などをつけてもらいます

この吉兆、つけてくれるところはたくさんあるのですがつけてくれる人もいろいろ

かわいい福娘さんからおじさんまで

きれいな福娘さんのところはいっぱい並んでます

逆におじさんのところは空いていて誰も並んでない

ぼくも御多分にももれず福娘さんのところに並んだ^_^;

c0186703_22371349.jpg


笹に吉兆をつけてもらった後は撮影が難しくなった・・・orz

とにかく一つだけお願いして神社を後にした

c0186703_2248774.jpg


なかなかディープな場所にあるんですよぉ~~~
[PR]

by zinc11 | 2011-01-09 23:26 | 日常
2011年 01月 06日
今年こそは・・・
c0186703_17243843.jpg


久しぶりの更新でございます

年末のご挨拶もせず失礼しました


先月はとても忙しかったみたいです(爆)

結局12回も忘年会だの、飲み会だのありまして、大晦日も外で過ごすという暴挙に出た

普段はあまりなにも言わない家内もさすがにムッとしていたとか、していなかったとか(汗)

まあ、自業自得ということで

おかげで財布の中身と肝臓君が瀕死の重傷です(; ̄ー ̄川 アセアセ






今年こそは・・・



よしっ!・・・・・・意味不明
[PR]

by zinc11 | 2011-01-06 17:54 | 日常