<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 28日
夜の京都
三千院を後にして娘の希望で清水寺に向かった

僕は反対したかったのですがどうしてもってことなので黙って車を走らせる

案の定近づくにつれ大渋滞となる

京都ではもっとも観光客が訪れる場所だ

駐車場も見つかるはずもなくうろうろしていると、たまたまあいた場所に入れる

すごい人が予想されたのでカメラはもっていかなかった

茶碗坂から上っていき入口に到着すると予想通りすごい人だ

境内には入らずごったがえする土産物どおりを下っていく

ここまで来てカメラを持って来なくて正解だったと認識する


1時間ほどブラブラして駐車場に戻ってふと料金の書いてある看板を見ると驚愕の事実が


15分500円!


(゜゜)~


どんだけ高いねん



1時間半で3漱石なり・・・チ~ン




気を取り直して最後の目的地「宝厳院」へ向かう

こちらライトアップがきれいです

人気があるので入るのに10分ほど並んだ

夜なのでISOを1000程度に上げて撮影を試みるもピンボケのオンパレード

ましなのを何枚か

c0186703_18373688.jpg


ズームレンズでは歯が立たず単玉にチェンジ

c0186703_1837498.jpg
c0186703_183822.jpg


50mmを持って来ればよかった

もうちょいISO上げれればなぁ


しかし・・・・・・・・


これ以上は言うのはやめておこう




帰りにこちらで食事を・・・

c0186703_18411021.jpg























食べてませんが・・・何か?(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-11-28 18:48 | お出かけ
2010年 11月 26日
もみじ
先日京都に行ってきました

目的は紅葉の観賞

京都は今が一番紅葉している時期です

なのでものすごい人出が予想されたのですが頑張って行ってまいりました


一昨年に行ったときは電車でしたが今回は車を使いました

帰りが途方もなく疲れるから

近くまで行ってどこかに停めておこう作戦です


ちょっと早めに出れば適当なとこに停めれるだろう

そこからタクシーかなんかで移動しよう


最初に向かった先は部屋からまるい窓越しに紅葉を楽しむことができる「源光庵」

早めに到着したこともありこちらの駐車場に停めることが出来た

中に入ってみるとすでに結構な人がいた

窓から望む景色は

c0186703_17283886.jpg


おじさんの頭が邪魔ですが・・・

c0186703_16412494.jpg
c0186703_1645084.jpg





次に訪れたのは「実相院」

ここは床にもみじの朱が反射して赤く染まるのが綺麗なことで有名

c0186703_16493886.jpg画像がないのでWebより拝借




なぜ画像がないかというと館内は撮影禁止だから

先日テレビでもやってました

マナーの悪いカメラマンのせいですね


入るときに係りの人が一人一人に撮影禁止の説明をしているにもかかわらずこの日もKYな人がいた

僕たちは庭を眺めていたらいきなり館内放送で


「館内は撮影禁止です!」


と放送が流れた

みんながいっせいに注目

しかし構わず撮り続けるおじさん

こんどはちょっと怒った感じで


「注意書きが見えませんか( ̄へ  ̄ 凸」


さらに

「そこの帽子かぶった人、聞こえてないんですか(`Д´) ムキー!」


と恥ずかしい注目を最後に浴びることに・・・


庭はこんな感じでした

c0186703_1754100.jpg



この後湯豆腐をいただき(写真撮り忘れた)「三千院」へ

ここまでどの場所でも近くにすんなり駐車出来たのはラッキーでした

三千院は世界からも観光客が訪れる場所

お昼も回っていたので次第に人も増えてきているようだ

c0186703_17112291.jpg


真昼間に来るより明け方来て見たいところです

c0186703_1715072.jpg


木々も立派なものが多く、朝焼けの木漏れ日なんか撮ってみたいですね



この後のことはまた後日。。。
[PR]

by zinc11 | 2010-11-26 17:53 | お出かけ
2010年 11月 24日
BMW F11 AC Schnitzer
きのうは混み混みの中、京都にもみじの観賞に行っておりました

当たり前ですがとにかく凄い人

写真もたくさん撮りましたが整理に時間がかかりそうなのでその時の模様は後日・・・(汗)

なので今日は違うネタで



久しぶりのF10ネタです

いやF11だった




AC SchnitzerよりF11用のパーツが発表になりました

c0186703_17552692.jpg
c0186703_17554293.jpg
c0186703_17555571.jpg
c0186703_17561046.jpg


これから各社、M-Spo用のパーツをリリースしてくるでしょう

画像があまりいいのがなくて雰囲気出てないかな・・・

動画もありますのでそちらを見ていただければいい感じですよぉ♪





まあ、ぼくには一切関係のないことですが・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-11-24 18:03 | BMW F10 F11
2010年 11月 17日
ゴルフ
きのうは人間ドックを受診した

数値的には特に問題がなかった

去年より少し良くなっているようなのでホッとしました

これで年末の重労働(忘年会の嵐ともいう)に耐えれそうです

詳しい結果は後日郵送されてきます



さて、ようやく週末の出来事のアップにこぎつけました

日曜日にみんカラ仲間とゴルフに行っておりました

すでに皆さんアップされているようなのでいまさらですが(汗)


c0186703_12272310.jpg



Rinkaさんの始球式でスタート

c0186703_12412015.jpg


もうちょっとISO上げればよかった

SSが足りない・・・

しかし頭よく残ってます

ぼくも見習わないと(汗)


プレーが始まる前に

c0186703_1343096.jpg誰のが新しいのかもめていたり


c0186703_1351727.jpg@DAさんが丸腰のSFさんい襲いかかったり


いろいろありました(* ̄m ̄)プッ


さあ、プレースタート


・・・


・・・


プレー中・・・


・・・


・・・



ほとんど撮影してない。。。




プレー終了後、今回は会食付きで

c0186703_12454394.jpg


ちゃ~んと部屋も用意されていた


まどから外を眺めてみると遠くの方にガラの悪そうなBMWたちが・・・

c0186703_12475814.jpg


我が物顔で一角を占領(; ̄ー ̄川 アセアセ



結果は

今回も@MFさんの優勝
c0186703_12541231.jpg


2連覇おめでとうございます

次回も幹事?と思いきや、@DAさんの鶴の一声でベスグロをゲットしたCOBAさんに決定

来年の4月に開催しますのでみなさん奮ってご参加ください

楽しみ~( ̄∇+ ̄)vキラーン


@MFさん、@DAさん幹事ご苦労様でした




最後に車を並べてオフ会

c0186703_12551327.jpg


番長も呼んだんだけどな・・・(爆)
[PR]

by zinc11 | 2010-11-17 13:11 | その他
2010年 11月 10日
BMW F01 & F10 comparison
BMW F10 5-series
全長 - 4899 mm
全幅 - 1860 mm
全高 - 1464 mm
ホイルベース - 2968 mm


BMW F01 7-series
全長 - 5072 mm
全幅 - 1902 mm
全高 - 1478 mm
ホイルベース - 3070 mm

c0186703_1341996.jpg

c0186703_138382.jpg
c0186703_138499.jpg
c0186703_139065.jpg
c0186703_1391014.jpg
c0186703_1392025.jpg
c0186703_139294.jpg
c0186703_1394098.jpgc0186703_1395173.jpgc0186703_1310312.jpgc0186703_1310455.jpg
c0186703_1313971.jpg
c0186703_13132096.jpg


久々のF10の話題


F10でかいと思ってましたがF01と比べるとちっちゃく見える

こうやって並べてみるとよくわかる


・・・だからどうなの?(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-11-10 13:19 | BMW F10 F11
2010年 11月 08日
分かってはいたが・・・
c0186703_12513638.jpg
c0186703_1251467.jpg


E60M5、かっちょええですな

F10のほうはようやく見慣れてきた感じ

当分購入はないな

いや、買えない。。。(汗)


先日もDラーさんより電話が

M-Spoの割り当て分が来週入ってくるので見に来てください・・・とのこと

ご購入検討いかがでしょうか?だって

そんな金はないよ~

と、留守番電話につぶやいた(爆)

まあ、見るだけならいいですけど

暇だったら行ってみようかな





さて、先日装着したフロントリップですが

きのう、帰宅した時に見てみるとすでに飛び石によると思われる塗装ハゲが目立つもので2か所あった




( ̄▽ ̄;)!!ガーン





1週間で2か所も!!!

分かってはいたのだがあまりの早さにショック

これじゃ1年もたたないうちに再塗装しないといけないかも




ガラスコーティングしておいた方が良かったのかな

それともプロテクションフィルムみたいなものを貼りつけた方がいいのかな




いい方法があったらだれか教えて~~~~~
[PR]

by zinc11 | 2010-11-08 13:10 | BMW E60
2010年 11月 02日
60くんでシュギョー
先日60君をモデモデしたのでちょっくらシュギョーでも・・・

あんまり時間がないので場所は近くの某量販電気店の駐車場

こんなとこで車の写真撮ってるのはぼく以外にいません

周りからジロジロ見られた

最初は恥ずかしさ100倍だったのが、途中から気にしないようになった

周りの人を見るから行けないんだ

通り過ぎても知らんぷりを決めておけば大丈夫

格言「カメラシュギョーとは恥ずかしさの克服と己との戦い」by zinc・・・あほか。。。

それを考えると俺も成長したもんだ(爆)

でも、腕前だけは一向に成長しないm(_ _"m)

まあでも、最近デジイチ君あんまり使ってないからどんどんいろんなもん撮っていこう

レンズもいろいろあるが最近は24-105と50の単玉の2つを多用している

24mmはAPS-Cでは35mm版に換算すると38.4mmと広角側が不足気味なので広く撮るには物足りない

最終的にはフルサイズしかないのか?

M-2の価格も最近じりじり下がってきてる

来年発売されるであろうM-3のスペックを見てから考えよう

って、そんな金どこにあるんだ

夢だけはでっかく

現実は・・・・




とにかく現場は田舎を感じさせる臭いがプンプンしてますが気にしないでください(汗)

c0186703_17551575.jpg
全体図




c0186703_18178.jpg
夕陽を当てる場所間違えたかな?




c0186703_17513479.jpg
リップさいこー!





c0186703_17521040.jpg
どっかで見たことある構図




c0186703_17523796.jpg
ホントは寝ころびたかったが勇気がなかった(汗)




c0186703_1753364.jpg

なんだかわかんない





構図がワンパターン化してきた

背景も重要

どっかいい場所ないかな・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-11-02 18:20 | BMW E60
2010年 11月 01日
すでにネタバレですが・・・
週末は出来上がりのパーツの装着のため

c0186703_12504096.jpg


にお邪魔しておりました

タイミング良く待ち時間ほとんどなしでお立ち台へ

c0186703_12514274.jpg


その間、店内で妄想ちう・・・



c0186703_12531133.jpg

隙間が気になる今日この頃




c0186703_1256720.jpg

これもありかな。。。




雑誌でも見て研究しよう


・・・


・・・


あれっ、どっかで見たことある人だな・・・


・・・


・・・



c0186703_12582163.jpg



やぱ彼だ!

(* ̄m ̄)プッ




などと一人で楽しんでたら後ろから

「あっ、zincじゃないか!」

あれ?

ここは+S-だ

俺のこと知ってるやつがいるのか・・・


と振り返るとそこにはSFさんとおばきゅーさんが立ってた

S 「おい、zinc、てめー俺様のシマで悠々と妄想しやがって余裕かましてるんじゃねぇよ」

z 「いや、べつに悠々ってわけじゃないんですけど・・・」

S 「今雑誌見ながらニヤニヤしてたじゃないか」

z 「そ、それは雑誌にs氏が・・・」

S 「まあ、いいわ」

z 「。。。。。。」

S 「で、何しに来たの?てか、ここに何か用あんの?」

z 「何か用ってちょっとモデを・・・」

S 「100年早いわ、見せてみろ」


ってわけで見てもらったんですけど

c0186703_1317309.jpg



S 「全くわかんねぇや。まあ、俺様にはどうでもいいことだけど」

z 「・・・・・」


z 「それはそうとSFさんは今日はなんのモデを?」

S 「なんだか知らないうちに誰かが俺様のホイールを白く塗りやがって。ったく、迷惑なやろうだぜ、だから直しに来てやった」

c0186703_13313524.jpg

z 「こ、これってガリ傷じゃぁ・・・」

S 「てめぇ、俺様の言うことが信じられねえってのか?」

z 「いえいえ、めっそうもございません」

ってなやり取りがあったような、なかったような。。。


何を換えたかすでに一部にはネタがばれておりますが一応あとでみんカラにもアップしておきます
[PR]

by zinc11 | 2010-11-01 13:37 | BMW E60