<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
モデモデ
ぼくの60君

最近大したモデやってないな~


次の一手で悩みちう


とか言ってる間にテレビとかパソコンとか新調したおかげでずいぶん諭吉さんが旅立ってしまった

計画がどんどん先送りされていく

おまけにカメラのボディにも触手が・・・

Canonではなんでも50Dの後継機の60Dが発表になったようです

ちょっと中途半端な位置づけですね

ただ、バリアングルになった液晶モニターは使えそう

おまけにちょっと面白いレンズも投入されるよう

いくら諭吉さんがあっても足りないなぁ・・・





そうこうしているうちに巷ではモデがどんどん進んでるようです

関西地区では某ショップのブログに掲載されてしまった2人

c0186703_1247992.jpg

足を一挙に交換




c0186703_1247442.jpg

ホールド性抜群

いいな~




このほかにも最近姿を見せない北の国のあの人までコソーリやっちゃってます

c0186703_12533732.jpg

こだわり~


ぼくだけ取り残されてるって感じ~




さ~て何しようかな・・・いや、何もしないでおこうかな。。。
[PR]

by zinc11 | 2010-08-31 13:09 | BMW
2010年 08月 30日
M6っていいなぁ~
先週末、仲のいいお友達とオフ会

いや、飲み会


この頃車を通じて知り合ったお友達ではありますが、関西では1年以上車を並べての集まりがない

まあ、みんなお互いの車のことはよ~く知っているし、わざわざ車を並べてウダウダするよりおいしいもの食べた方がいいよね♪ってことでいつも飲み会になってます


今回はmasshyさんの手配で鱧料理を堪能してきました


場所はいつものごちゃごちゃしたところです

c0186703_13145553.jpg

相変わらず放置自転車と客待ちタクシーでごっちゃりです



一応浜名湖の反省会の反省会ってことでしたがそんな話出たっけ?


まあ、うまいものが食えて酒が飲めればいいでしょう


鱧のメインは鍋でしたがこれが絶品!

c0186703_1317215.jpg



おなかいっぱいいただきました



この後、2次会の会場へ向かう途中でpononnさんと落ち合うことに


途中で怪しい61をハケーン

c0186703_13203822.jpg


リップすらないよう注意ですよ


待ち合わせの場所に着くと初お披露目のあの車が




ジャーン!!!


c0186703_1339477.jpg



って、ピンボケかい(; ̄ー ̄川 アセアセ


暗闇+酔っ払いでブレブレ

この時点でISO400


これじゃダメだ

思い切って1000まで上げてみよう


c0186703_13235631.jpg



わぁおおお

ノイズだらけじゃ(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


後の写真も


c0186703_13255291.jpg

c0186703_1333181.jpg

c0186703_1326123.jpg



どれもこれもピンボケじゃ~

恥ずかしいから小さめに載せてみた・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~




7DとかMⅡとか欲しくなるの~~~~~~~はーと






最後に・・・





試乗中にMFさんの手がマッハで動いていたのは内緒の話






c0186703_1329285.jpg


壊しちゃダメよ(* ̄m ̄)ププッ
[PR]

by zinc11 | 2010-08-30 13:40 | オフミ
2010年 08月 20日
金ピカ M5
c0186703_1252594.jpg
c0186703_125494.jpg
c0186703_126213.jpg
c0186703_1261476.jpg


こんなの乗る人いるのかな・・・

どうせなら167Mも金メッキして欲しかったです


最後の写真なんて、ターミーネータの質感にそっくりだ。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
[PR]

by zinc11 | 2010-08-20 12:11 | BMW E60
2010年 08月 19日
BMW F10 ALPINA B5 BiTurbo
c0186703_131952.jpg
c0186703_1311945.jpg
c0186703_1312730.jpg
c0186703_1313419.jpg
c0186703_1314511.jpg
c0186703_1315352.jpg
c0186703_132016.jpg
c0186703_132851.jpg


V8 4400cc 507馬力

凄いですね~

一度乗ってみたい・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-08-19 13:08 | BMW F10 F11
2010年 08月 17日
突然の来訪者
それはきのうの正午ごろの出来事



休み明けでボーっと仕事をしていると、どこからともなく声が

「zincさ~ん」


ん?気のせいか


「zincさ~ん」


あれっ、また聞こえたような

ここは会社だ

俺のことをHNで呼ぶヤツなんているはずが・・・


「zincさん!!!」


今、確かに聞こえたぞ

おかしいなぁ、休み明けで頭がおねむのようだ

とりあえず振り返ってみるとそこには全国指名手配中の彼が立っていた


今日までお仕事が休みのようだ


a 「暇だから来てやったぞ」

z 「いや~、ぼくはフツーに仕事なんですけど」

a 「なんだって!」

z 「いや、なんでもありませんよ。それよりせっかく来たんですからコーヒーでも」

a 「おっ、よく気がきくな~」


それから今後のモデについてしばしウダウダと


a 「おれ、腹が減った。なんか食いに行こ」

z 「じゃあ、暑いのでざるそばなんてどうです?」

a 「いいね~」


c0186703_15292193.jpg


a氏の運転でいざ蕎麦屋へ

いつも行く蕎麦屋に到着すると 本日休業の文字

や、やばい


a 「zincちゃ~ん、休業ってどういうこと」

z 「いや、ぼくに言われても」

a 「おれの口と腹の中はもうすでに蕎麦が入ってくるためのスタンバイが出来ちゃってるんだけどぉ」

z 「すみません、他のものでご勘弁を」

a 「しょうがないな~、百歩譲ってやるから今週飲みに行こう」

z 「いいですね~、いつがいいか・・・」

a 「ボケぇ、日は俺様が決めるんだよ。いいかぁ、明日だ!わかったな」

z 「わ、わかりました・・・」

a 「あっ、それからジョンイルにも連絡しとけ」


昼飯を食べて別れた後、ジョンイルさんに連絡取ってみた


z 「あのぉ、今日指名手配犯が会社に現れまして飲みに行かないかとお誘いを受けたんですが」

m 「あ~、いいよ。俺様は週末がいいから、言っといて」

z 「いえ、明日に決まっ・・・ガチャ、プー、プー、プー」


あ~あ、まただ・・・


ってなわけで今日、指名手配犯と将軍様とで飲みに行ってきます


内容については99%が・・・



ではでは
[PR]

by zinc11 | 2010-08-17 15:51 | 日常
2010年 08月 16日
お盆休み恒例のオフ
毎年8月15日に六甲山のとある展望台で早朝オフが開催されています

ぼくは今年で3回目の参加

主に5.netの方の集まりですが昔の仲間のようで今では半数以上が5尻を降りて他のに乗り換えてます


6:30の集合で出発が6:30ごろになってしまった

出るときにm氏にメールしてみるとすかさず電話が


m 「てめ~、なめとんか!」

z 「す、すみません・・・」

m 「俺なんてもうすぐ到着しちゃうじゃないか。さっさと来い」

z 「今から出発しますんで」

m 「俺は後10分で着くから5分以内に現地に来いよ」

z 「それは無理ですよ(;´д`)トホホ」

m 「なんとかしろ!ガチャ、プー、プー、プー」

z  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

というようなやり取りがあったようななかったような。。。



6:30の集合で到着したのは7:00過ぎ

朝からあまり天気が良くなく、うっとおしい天気でしたが山を登って行くうちにあたりに霧が立ち込めてきた

どんどん視界が悪くなり、展望台に到着したころには僅か20mほどになっていました

c0186703_175164.jpg


今年はポルポルの集まりと重なってしまい駐車場は早朝にも関わらず満車

余裕をかましてたので停めるとこがなく端っこの駐車スペースではないところにとりあえず停めておいた


気になった車を何台か

c0186703_1783772.jpg

この車初めてみました
かなり厳ついです
走りさっていくときのマフラーのサウンドもハンパない。。。爆音



c0186703_1784829.jpg

かなりお金がかかってそうです
しかも本気仕様
ロールバー入れてますし・・・
でも綺麗です





c0186703_1714578.jpg

フロントのクリアランスがやばいです
タバコは立てて入りません





c0186703_17144397.jpg

ネットでは初公開でしょうか
jaquesさんの335改M3仕様
フロントスポイラーだけでなくフェンダーもM3用にしてます
ボンネットまで・・・

中を見てみるとハンドルが。。。
c0186703_1715212.jpg

BP仕様になっております
これめちゃくちゃかっちょええです



8:30ごろまでウダウダやってましたが皆さんは朝食会場へ移動

ぼくらも寒いので下山することに

霧が濃いので髪の毛がびしょびしょになっちゃいました


せっかくなので60君を撮ってみました

c0186703_17273068.jpg
c0186703_17274347.jpg


霧の中でたたずむ60君もなかなかイケてますな~(自画自賛爆)

来年はもうちと早く出るかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2010-08-16 17:45 | オフミ
2010年 08月 15日
箱替え
といっても決して車じゃないですけど


だましだまし使っていた自宅用PCがどうも調子が悪い

起動するのに約30分

それからも更新プログラムのインストールなど、遅い遅い・・・

いや、重い重い・・・



やっと使えるようになっても発熱量がすごくうちわであおぎながら原始的な冷却方法で使用してました

ちょっと負荷をかけるとダウン


もう我慢の限界


というわけでWindows7導入!

前回はdynabookでしたが今回はLaVieにしました

c0186703_2125721.jpg


いや~、快適快適!!!

当たり前ですが前のとは比べ物になりません


でも、ちょっと慣れないところが・・・


それは・・・








これっ!

c0186703_21273470.jpg


隙間の空いたキーボード

ちょっと使いにくい。。。


でも、まぁ、いっかぁ~
[PR]

by zinc11 | 2010-08-15 21:33 | その他
2010年 08月 09日
夜空へ~
さてさて



川で何をしたかというと「花火観賞」です

毎年8月の第1週に行われている花火大会

この日は神戸でも開催されていたようです


久しぶりに来ました

今回で4回目?くらいだったかな

デジイチを買ってからは初めて

持っていった機材は

40D本体
10-22
24-105
三脚
リモートスイッチ
小型のLED電気

現地に行ってこれがあればと思ったものは

折りたたみ椅子
水準器

くらいでしょうか


で、場所を探そうとしたのですが・・・

実は、最近はお金を払わないとゆっくり観賞できなくなってます

堤防沿いのいたるところに白い壁が出現してます

堤防沿いの斜面の一番安い席で3漱石・・・orz

立ち見、もしくは通路わきにシートを敷いて座れば無料ですが撮影が難しそうなので断念

泣く泣く出費を(;´д`)トホホ

4時ごろに着いたのですがすでにいい場所は取られてしまってます

仕方がないので端の方で迷惑がかからないところに陣取りました

この時点で6:00

ビールでも飲んでゆっくりしておこう




7:50から始まった


写真は


こんなものなのか


よくわかりません


初めてにしては・・・


では



c0186703_1235250.jpg
c0186703_124641.jpg
c0186703_1261858.jpg
c0186703_1264363.jpg
c0186703_1265893.jpg

c0186703_1273139.jpg
c0186703_1274180.jpg
c0186703_127525.jpg
c0186703_1271498.jpg


こうやってみると縦の構図が多いみたい

大きく写す場合横にしていると花火の高さがまちまちなので切れてしまう可能性が高いです

花火の明るさや連続性などこちらの意図したような打ち上げ方ではないので設定が難しいです

絞り、露出、フォーカス、構図、どれも一致しないとちゃんとしたものが撮れません

場所取りも重要です

今回、端の方だったので花火が重なるシーンが多くありました

出来れば正面近くで撮影したいところ

そのためには相当早く現地に到着する必要がありそうですね~



いや~、人ごみ疲れましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2010-08-09 12:26 | お出かけ
2010年 08月 08日
山へ。。。川へ。。。
腰の状態も良くなってきたので久しぶりに山に登ってみた

といても60君とですが・・・


走行中撮影しましたが

c0186703_12265123.jpg


ゆがんでしまった

結して道が傾いているわけではありません


しかし暑い

標高600mだと下界と気温変わりません

c0186703_12294851.jpg


ちょっとだけ撮影して下山

c0186703_12303594.jpg
c0186703_12304468.jpg
c0186703_12305246.jpg




家に戻って次は川へ

到着した頃には日は沈みかけていた




空は

c0186703_1242757.jpg


まだ青い

いや、レンズのせいで青が強調されているのか?




反対側を見てみると人がいっぱい~~~~

c0186703_1234588.jpg



さて、何が始まるのか

って、わかりますよね

てか、暑いです



つづく。。。
[PR]

by zinc11 | 2010-08-08 12:49 | BMW E60
2010年 08月 06日
headphone
暑い日が続きますね~

汗をかく量もハンパないです

その分、毎日ビールがおいしいです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

メタボ注意報(汗)




先日、某Yでんきに行ってきました

自宅のパソコンの調子が悪いのでそろそろ買い替え計画

5年前のXPですが動作が重いです

ヨウツベなど観賞していると突然ダウンしてしまいます

発熱量が凄いみたい

今度はある程度スペックの良いものにしよう

あまり詳しくないのでとりあえずi5の搭載モデルは譲れません


しばらく物色したのですがなんかイマイチ踏ん切りがつかず・・・

まだ壊れているわけでもないし

扇風機で強制冷却でもして何とか使えるし(笑)



また出直そう





もうひとつお目当てのものがあったのでそちらも物色をしてきました

c0186703_11533299.jpg


エクスペリアに付属しているのはカナルタイプのイヤホンですがオーバーヘッドタイプのものが欲しかったので


いろいろ聞き比べをして・・・

c0186703_11584456.jpg


これにしました

値段の割にはいいと思います

音はそれぞれ好みがありますし




たまにしか使わないのでこれくらいのもので十分

ポイントがたまっていたので2漱石くらいの出費でまかなえた

c0186703_123368.jpg


音楽聴くのが楽しくなっちゃった♪
[PR]

by zinc11 | 2010-08-06 12:15 | その他