<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 27日
BMW F10 3D Design



c0186703_17403565.jpg






出遅れた~





7月23日に3D DesignよりF10用のパーツが発表された

c0186703_17435295.jpg
c0186703_1744199.jpg
c0186703_1744990.jpg
c0186703_17441831.jpg
c0186703_17442825.jpg
c0186703_17443791.jpg
c0186703_17444531.jpg


フロントリップ  86,100
リアディフーザー  121,800
トランクスポイラー  60,900
ルーフスポイラー  57,750
ホイール  F 20inch 9J 144,900
       R      10j 150,150
マフラー  開発中

詳しくは3D Designのwebサイトを見てね
[PR]

by zinc11 | 2010-07-27 17:54 | BMW F10 F11
2010年 07月 22日
見る人によっては・・・
久しぶりにカメラを持ってみた

2か月近くも放置していたのでバッテリーを抜いていることをすっかり忘れてました


被写体は60くん

鼻を換えてからちゃんと撮ってなかったので

まあ、今回も駐車場でちょこっと撮っただけですので


c0186703_17383429.jpg
c0186703_17384764.jpg


このお鼻、2通りの見方があると思います


1つは「イカツイ」by嫁さん または極悪仕様とも言う

黒っぽい色に黒の鼻を合わせると確かにいかつそうなイメージであります

他人の車ならそう思っても仕方ないなぁ~



もう1つは「引き締まって見える」by zinc(爆)

黒のボディだからこそ一体感があっていいと思うのですが・・・

単なる自己満足の世界とも言います(* ̄m ̄)プッ 




ま、どっちでもいいですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ




一つ言えることは

こんな車が後ろに張り付いたら間違いなく・・・・・・・・・・・・・よけます(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-07-22 18:11 | カメラ
2010年 07月 15日
BMW F10 550i Driving
・・・って、ぼくではありませんが


今日は動画を2本



何かいろいろ言ってますがさっぱりわかりません

英語だということだけ何とかわかります(汗)




2:15付近では自動で縦列駐車できる機能を紹介しています

便利な世の中になったもんですね


3:10付近では軽くホイルスピンさせながら去っていくシーンがあります

さすがは550です





このパワーを裏付けるものをもう1本

停止時からフル加速のシーンです

ちょっと画像は悪いですが・・・

どうぞ






メーター読みだと257km/hくらいかな

あっという間のふわわです

ぼくのと比較すると・・・orz
[PR]

by zinc11 | 2010-07-15 18:17 | BMW F10 F11
2010年 07月 12日
BMW F11 M-Sport Real Photo
c0186703_15155735.jpg
c0186703_15161215.jpg
c0186703_15162492.jpg
c0186703_15163889.jpg
c0186703_15164958.jpg


トリムがアルミのヘアラインではなくなってます

あと、ウインドウモールが黒からめっき仕上げに変更になってます




皆さん気づいてますか~

このモデル右ハンドルです

ということは先日紹介したグッドウッドでの出来事かもしれません





仙台のカリスマは・・・・注文したかな?
[PR]

by zinc11 | 2010-07-12 15:30 | BMW F10 F11
2010年 07月 09日
BMW E60 M5 生産中止
c0186703_1404894.jpg


残念なニュースです

日本での新車販売はすでに終わっていますが、このほどドイツ国内での生産が終わったようです

c0186703_14122991.jpg


日本での販売実績は実に世界第4位で1357台

ちなみに1位はダントツでアメリカの8800台、2位がイギリスの1776台、3位がドイツ1647台です


個人的にはF10よりもE60M5の中古が次のターゲット


・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・







って、嘘つきました


そうなればいいなぁ~と思っているだけで。。。


購入の気配なんぞ微塵も感じられません(汗)



私の会社のご近所さんが540iからM5に乗り換えました

直接は知らない方なのですがGSのお兄さんを介して知りました

アルピンホワイトです

いいな~

うらやましい限りです



宝くじでも当たったら真剣に考えることにします(爆)

c0186703_14171384.jpg


この称号を得るために




夢だけは大きく持とう・・・・・・・(|||ノ`□´)ノ~イツノヒカカウゾー!!
[PR]

by zinc11 | 2010-07-09 14:29 | BMW E60
2010年 07月 08日
初めての液晶
こんにちは

お騒がせしております腰痛のほうですが、順調に回復してます

普通に歩行もできるようになりました

無理しなければ痛みもさほど気にならないほどに

ご心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ


元気になったのでちょっとリハビリを兼ねて散歩へ・・・

行った先は

c0186703_12342156.jpg





実は我が家のテレビはいまだにブラウン管

しかも貧乏なので1台だけ・・・orz

今ではリビングでしかテレビを見ることができません

自分の部屋用に新しいの欲しいな~って感じで



あまりうろちょろ出来ないのでお店の方に「32インチで安くていいのありませんかぁ?」と尋ねたところ

c0186703_1302555.jpg


こんな感じのものを勧められるがままに即決

安かった~

部屋でちょっと見るくらいならこれで十分!



家内に運んでもらい家に持ち帰った




・・・と、ここまではよかったのですが、どういうわけかこのテレビをリビングに置くとのこと




なんで~





私  「腰が痛いから運べないよ」

家内 「大丈夫、わたしたちで運ぶから♪」

と、娘と二人張り切ってます

仕方がないので言うとおりにしました

夜な夜な配線をすることに・・・


古いブラウン管テレビは私の部屋へ移動されました

まあ、リビングで見る時間が多いのでこれでもいいかな~



早速つけてみましたがめちゃくちゃ綺麗です!

来年の完全移行までにはもう少し大きなサイズにしますがこれでも十分かもね~



それまでに頑張ってお金貯めないと(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-07-08 13:46 | 日常
2010年 07月 07日
BMW F10 ALPINA B5 Bi-Turbo



早くもF10 B5の動画がYoutubeに

何かのイベントのようですが何かはわかりません

このアルピナ、右ハンドルです

ということはイギリスあたりで撮影されたものでしょう

この段階で右ハンドルが作られているのが不思議

ちなみに乗車されているのはごく一般の人みたいですが・・・


これはイギリスで行われている「グッドウッド・フェスティバル・スピード」というイベントです
ご存知の方も多いかと・・・
以下、wikipediaより抜粋


グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(Goodwood Festival of Speed、略称・FoS。イギリスではFestival of Speedとしても知られる)は、イングランドのウエストサセックスにあるグッドウッドで開催されるレーシングカーの祭典。

年に一度、世界中から自動車の愛好家がグッドウッドの地に集う。日本でも自動車雑誌に開催の様子が取り上げられる。

1993年、Earl of March(マーチ卿)によって発足した。マーチ卿はグッドウッド・サーキットに自動車競技を復活させる事を望んでいたが、十分な開催の為の許可が下りなかった。歴史的なレースカーによるレースは6月13日に開催され成功裏に終わった。翌1994年からは2日間開催、1996年には金曜日が追加され3日間開催となった。

メインイベントは、様々なレーシングカーによるヒルクライムである。古くは20世紀初頭のクラシックカーから最新型のF1マシンまでが一堂に集い、同一のコースでヒルクライムを行う。タイムは一応計測されるが特に優勝等の設定はない。また近年では世界ラリー選手権(WRC)用のワークスマシンを中心としたラリーカーのために特設ラリーステージも設けられている。以前はソープボックス(動力を持たず、坂道を滑走するカート)によるレースも行われていたが、2004年を最後に休止されている。

またそれらのレーシングカーを運転するため、往年の名ドライバーから新進気鋭の若手ドライバーまでが一堂に会する。通常のレース開催時と異なり、レース関係者のエリアと観戦者のエリアが明確には分けられていないため、ドライバーとの交流が容易に図れる点も参加者を増やす要因となっている。

*仙台在住のMさんより情報いただきました




画像もいろいろ出回っているようで

c0186703_10354496.jpg
c0186703_1035591.jpg
c0186703_10361589.jpg
c0186703_10362722.jpg


スタイリングについては賛否両論

でもこれもそのうち慣れてくるかもしれない。。。
[PR]

by zinc11 | 2010-07-07 11:20 | BMW F10 F11
2010年 07月 05日
BMW F10 M5
c0186703_1218866.jpg
c0186703_1218206.jpg
c0186703_12182910.jpg


きのう、F10の新しい情報を得ようと「BMW F10」とググってみると、なんと、このブログがトップに出ているではありませんか!!

ちょっとびっくり(゚ー゚*)
[PR]

by zinc11 | 2010-07-05 12:24 | BMW F10 F11
2010年 07月 04日
BMW 5シリーズ F10 M-Sport
c0186703_1322043.jpg
c0186703_1322941.jpg
c0186703_1352778.jpg
c0186703_1324598.jpg


内装にアルカンタラがたくさん使われています

シートには青と赤のMラインがさりげなく配置

タイヤは19inch

フットレストはアルミ製

日本仕様もこれらすべてが標準装備になるのか・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-07-04 13:14 | BMW F10 F11
2010年 07月 02日
小さいですが・・・
雑誌に載りました

我が60君と♪



5月の浜名湖オフのとき、ルボランに取材に来てもらったのですがその時の様子が1ページだけ掲載されてました

c0186703_11562359.jpg
                   エクスペリアで撮影



先日発売された8月号です

オフが5月22日だったのでもう少し先かな・・・と思ってたら結構早かった


全体写真と愛車紹介ということで記事にしてもらってます

中身は見てからのお楽しみ(・・・って、もったいぶるほどのものでもありませんが)

暇な人は立ち読みでもしてください

あ、購入してもらってもいいですけど
[PR]

by zinc11 | 2010-07-02 12:07 | BMW E60