<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
比較
きのうは休みにもかかわらずちょっと早起き(といっても7時ごろですが)

masshyさんの車とフィーリングを比較するため

この日は祝日にも関わらずお仕事だそうで

儲かってる会社は違うな~

などと思いながらお仕事中だというのに押し掛けてきました



2台ともどろどろだったのでケル〇ャーの高圧洗浄機で洗車タイム

終わったら乗り換えてあたりを1周してみました


c0186703_1225653.jpg

自分の車が走行しているところを見るのはめったにありませんのでカメラを片手に撮影しましたがなかなかうまくいかないもんだ(爆)

おっと、それより肝心のアクティブステアリングについてですが

舵角に関してはほぼ同じです

ただ、低速で走行している時のハンドルの軽さが違う

ここだな・・・違うと思ったのは

前はもうちょっと重かったような気が・・・・

帰ってからハンドルとタイヤの動きを確認しましたが結構反応は良さそうです

軽くなっただけということなんでしょうか


ちょっとしたフィーリングの違いですが気になりますね

そのうち慣れるんでしょうが


で、途中の交差点で撮影したのを見て思ったこと

c0186703_1157513.jpg


やっぱり隙間が目立つなぁ・・・

特に左のリアが異常に隙間があります

個体差があるようですがこれほど差があるのも珍しいのでは





まあ、気にしなければどうってことありませんが(汗)

c0186703_1253041.jpg


そ、そんなに見つめないで・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-04-30 12:13 | BMW E60
2010年 04月 28日
アクティブステアリング
c0186703_12551760.jpg

先日車検から戻ってきた車

ちょっとした不具合は全部治してくれたのですが一つだけ納得いかない部分があります

ブログでも触れたことが何度かありますがアクティブステアリングについてです


最近はあまり出ていなかった警告は一時期頻繁に出ていたのでいろいろ調整してもらいました
戻ってきて思ったことはハンドルがとても軽く感じたということ
もっというと遊びが増えたようなような感じでもあります

今までよりハンドルのキレ角に対しての曲りが悪くなったようなんです
ここは感覚的なことなので難しいところですが・・・

この辺のところを家内に聞くと「前と変わらないと思うけど」とのこと


以前のハンドリングに慣れているせいかどうも違和感を覚えます


今度誰かのと比較させてもらおうっと

c0186703_1255312.jpg

[PR]

by zinc11 | 2010-04-28 13:05 | BMW E60
2010年 04月 27日
打合せ
要するに理由が欲しいのです

タイトルのことは30秒ほどで終わりました

あとはひたすら飲む

c0186703_17533841.jpg


この辺りはまだビールを飲んでいるので皆さんおとなしい

左側の席はちょっとさみしくもある

のちにおっさんに絡まれた人が若干1名おりましたが(爆)


ひとしきりビールを飲んだ後にワインと焼酎をボトルで注文

ワインはあっという間になくなった

持ち込んだワインや焼酎を次々飲みほしていく

c0186703_17562025.jpg
c0186703_17563125.jpg
c0186703_1756465.jpg
c0186703_17565717.jpg

このほかにも最初に頼んだ赤ワインと焼酎、それにぼくが持ち込んだ赤ワインがありましたが店で注文したいいちこだけ残して帰りました

良い子の皆さんは勝手に持ち込んではダメですよ

ぼくたちはこそっとやってた?ので見つからなかっただけです

ほんと悪い子たちだ(; ̄ー ̄川 アセアセ


途中の模様はみんカラにみなさんがアップしていますのでそちらをご覧ください

3時間半みっちり飲んで2次会に移動



ここでおっさん二人に絡まれて疲れ果てたSさんが退散

今回はあまり絡めなかった(変な意味じゃなくて)ので次回はもっとからんじゃいますよ~

Gさんも体調がすぐれず途中棄権




2次会の会場ではさらにヒートアップ

とりあえずシャンパンを頼みましたが最後までシャンパンばかり飲んでたような
c0186703_17571122.jpg

かなりぶれてます

もう、手がじっとしてくれません

隣ではエンジンがかかってリミッターぎりぎりのDさんが暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってました~( ̄∇+ ̄)vキラーン

めっちゃ楽しかったです



時間の経つのも忘れて気が付いたら1時を回っていた

ひとりお疲れモードのrさん
c0186703_17572076.jpg


大丈夫だったのかな・・・


とういうことでお開き


当然翌日は二日酔い(@_@)

もうちょっと飲む量を控えた方がよさそうですな、こりゃε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2010-04-27 18:16 | オフミ
2010年 04月 22日
咲いた~、咲いた~♪♪♪
チューリップの花が~♪

師匠に教えてもらった方法にちょこっとアレンジして仕上げました

c0186703_16334440.jpg
c0186703_1634527.jpg


う~ん、いい感じだ(自己満足爆)
[PR]

by zinc11 | 2010-04-22 16:48 | カメラ
2010年 04月 20日
締め切り間近
c0186703_1963523.jpg


宿泊および懇親会の締め切りは4月30日です

まだ登録がお済みでない方はお早めに



なお、オフ会のみの参加の方は5月7日まで受付しております

いずれも締切日を過ぎてのエントリーは受け付けませんのでご了承ください


エントリーはこちらからどうぞ
[PR]

by zinc11 | 2010-04-20 19:18 | オフミ
2010年 04月 19日
窮屈
だんだん狭くなってきた

ドライボックスの中は満員御礼

そろそろあいつが必要か?

プレハブ住まいは夏が大変

一戸建が一番なのはわかっている

しかし、そこまでいるのか・・・などと自問自答して見たりもする

とりあえずはギュウギュウづめで我慢してもらおう


天気が良かった週末は一人だけお供に連れてお散歩してみた

c0186703_1153990.jpg
F8でも結構ぼける




c0186703_1223778.jpg
c0186703_122554.jpg

c0186703_1154581.jpg
寄ればいいってもんじゃないんだけど


やぱ試してみたくなりますよね

出来栄えはともかく・・・

接近戦では三脚が必須だってことはわかった

1:1撮影ではISがあっても息をひそめないとうまく撮れない

技術を磨くしかないようだ


あと、センスも・・・









c0186703_11533457.jpg


うん、頑張ろう♪
[PR]

by zinc11 | 2010-04-19 12:06 | カメラ
2010年 04月 16日
浜名湖に向けて
c0186703_14183532.jpg

浜名湖オフまであと1カ月ちょっとになりました

ボチボチタイムスケジュールを考えた方がいいかな(まだ早いと思いますが・・・)

先月なんとなく考えたスケジュールもとりあえずはたたき台

今回のオフ会は11:30から受付開始です

終了は15:00で食事は各自となっております

確かガーデンパークの近くには何もなかったような・・・

ちょっと早いけどいく途中で何か食べていかないといけませんね~


ってなわけで修正版公開

07:00ごろ 名神上り 吹田SA集合 
07:20    吹田SA 出発

08:30    東名阪上り 御在所SA集合
08:45            御在所SA出発 

09:50    東名上り  浜名湖SA集合 ここで軽く食事
10:20            浜名湖SA出発

10:30    東名 浜松西 到着
11:00ごろ 現地到着


道程は
名神(交通量によっては京滋バイパスへの迂回もあります)→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名
です

当日は東名高速で渋滞が予測されます
少しだけ余裕を見ておりますが浜名湖SAには時間通りに入れるかどうかわかりません

集合時間はあくまで目安です
時間に出発出来るよう来ていただければ結構です

集合場所での点呼はとりません
時間になったら出発します

法定速度順守でお願いします(爆)


みんカラに修正版を掲載しておりますのでそちらをご覧ください


というような感じで行こうかな・・・と思ってます

来週の決起集会でもう少し煮詰めます

まだ正式ではないので参考にしてください




気の早いzincさんからのお知らせでした
[PR]

by zinc11 | 2010-04-16 15:29 | オフミ
2010年 04月 16日
F10 5ser. HONG KONG Debut
香港でF10デビューに際しイベントが行われたようです

c0186703_1173760.jpg
c0186703_118251.jpg
c0186703_1181820.jpg
c0186703_1183781.jpg


日本とは力の入れようが全然違います

356を装着した535iを展示するなど意気込みを感じてしまいます

c0186703_11194311.jpg
c0186703_11195892.jpg


japanはどうしたのか

国としての勢いの差を思い知らされます
[PR]

by zinc11 | 2010-04-16 11:35 | BMW F10 F11
2010年 04月 13日
F10 試乗
きのうのつづきです


早朝ドライブを終えて時間があったのでDラーさんにお邪魔してました

というのも、前日たまたま徒歩でお店の前を通ったらなんとF10が駐車場に置いていた

ショールーム内ではなく外にあった

ってことは試乗車?


実物を初めて見ましたが意外と大きさを感じませんでした

スタイリングは予想通り迫力に欠ける

ジロジロ見ていたら中から営業さんが出てきた


営 「これは発表されたばかりの新しい5シリーズなんですよ」

z  (知ってますけど・・・)

営 「今日入ってきたばかりの試乗車なんですよ」

z  (ふ~ん)

営 「興味がおありのようですね」

z  「そうですね・・・」

営 「ちなみに今は何に乗ってらっしゃいますか?」

z  「60ですけど・・・」

営 「うちでご購入いただいたのでしょうか?」

z  「いえ、違いますけど・・・」

営 「そうですか!いいですよ新型。是非買い換えてくださいよ」

z  (えらい直球だな・・・)

営 「今ならすぐに試乗できますがいかがですか?」

z  「ああ、ちょっと今日は時間がないんで・・・」

営 「明日もやってますので是非来てください」

z  「そうですね~、時間があれば・・・」

営 「是非お願いします」

z  (・・・・・・・・・)


と言ったようなやり取りがありました

このディーラーさんは買う前に一度325iを試乗しました

ですが、その後はコンタクトはないです

でもまあいいか

あれだけ言ってたんだから明日ちょっと覗いてみるかな・・・


ってことで日曜日

c0186703_1234574.jpg


あれっ?きのうは確かサファイアブラックだったよな・・・

営業さんに聞くと系列店と交換したそうです


さっそく乗ってみましたがまず思ったのは道が混んでる( ̄へ  ̄ 凸

c0186703_1237181.jpg


これじゃ、飛ばせないじゃないか(`Д´) ムキー!

結局そこそこ交通量の多い直線道路を走っただけなんで大したインプレ出来ませんm(_ _"m)ペコリ

なので、装備面をレポします

今回一番目についたのはもちろんナビ

c0186703_12394740.jpg


GT同様かなり見やすく、動作も機敏になりました

あとは変な道案内とかしなければグ~です

改良点はたくさんあります

詳細はカタログを見てね


ぼくの印象は

乗り込んでも大きさはあまり感じない
60とほぼ同じ感覚です

停止時、勝手にパーキング状態に入り(スイッチON時)ペダルから足を離しても動かない
アクセルONで解除
これは楽チンな機能です
渋滞時に活躍しそう

サスペンションはやはりコンフォート
乗り心地はいいですね
しかしNOMAL、SPORT、SPORT+と運転しながら三段階に変更が可能
一番スポーツでもm-spoと比較すると柔らかい
c0186703_12503844.jpg


走行性能はあまりアグレッシブに走れなかったのでよくわかりませんが、総じて乗り心地のいい車といった印象です
エンジンは3リッターターボで低回転から十分トルクを感じます
昔ながらの高回転域で発揮するドッカンターボという印象はありません
エンジン音も悪くない
エンジンに関してはいい印象を持ちました
タワーバーの位置が変更されてます
c0186703_13181058.jpg


あとは、
ミュージックサーバーが追加されたこと
スターターボタンの位置が左側に移動したこと
もちろん地デジチューナーであること
意外とへんてこりんな形のくせに見やすかったミラー
c0186703_1319769.jpg




くらいでしょうか


走りに関してはあまり満足できるものが少なかったような
特に足回りでしょうね
ということでM-Spoに期待しましょう


この辺りの感想を営業さんに告げると納得されていたようで
M-Spoがデリバリ開始になったらまた案内してくれるそうです



最後にはっきり言っておきますが








買いませんけど・・・・・・なにか?
[PR]

by zinc11 | 2010-04-13 13:27 | BMW F10 F11
2010年 04月 12日
信貴スカ
車検の方も無事終わりリフレッシュした6丸くんと生駒をドライブしてきました

お昼までに家に戻ればよかったのでのんびりと~

ちょうど桜も見ごろかと思いカメラを片手に

家を出るとき空を見ると、かなりどんよりしていて今にも降ってきそうな気配

せっかく用意したんだからとりあえず行ってみよう

と、出発してから1分も立たないうちにポツリ・・・orz

そのうちやむだろうと期待しながら阪奈を登って行った


山に行くと雨が激しくなってきた

ドライブや撮影どころじゃないなぁ

でも構わず進んで行く


ほどなく小雨になったのでいったん車を止めて今のうちにと写真を撮ってみる

c0186703_1205514.jpg


何枚か撮って次のポイントへ

c0186703_1215633.jpg


徐々に回復傾向に

よしよし

いい感じだ

では目的のポイントへ向けて~

c0186703_1231943.jpg


最低制限速度40km/h(爆)

目的地は鐘の鳴る展望台

ここへ着くころにはすっかりやんでいた

駐車場には車談義に花を咲かせている人たちがいつもながらおりました

ぼくの車はちょっと場違い?

でもそんなこと気にせず撮影してました

c0186703_1255528.jpg


20台ほど駐車スペースがありますので次来るときは誰か誘ってこよう

上から見ると

c0186703_1271710.jpg


こんな感じ

360度非常に見晴らしのいい場所でございます

c0186703_1281344.jpg
c0186703_1283018.jpg


後は何枚か撮影して・・・

c0186703_1291414.jpg
c0186703_1293399.jpg
c0186703_1295487.jpg


下山


まだ、時間があったのでちょっと寄り道しました

c0186703_12104534.jpg


つづく・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-04-12 12:15 | BMW E60