<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 28日
日曜日のオフ会
BMW関西チーム(勝手に命名)の今年初めての集まりがCOBAさんの呼びかけでこの日曜日にありました


masshyさんの息子さんがいるラーメン屋さんで集合



そのころぼくは、夜からの参加のはずが思いのほか用事が早く片付いたのでとりあえず車を走らせてみんなのいる場所へと向っていた

信号待ちをしていて空が綺麗だったので車中から撮影してみた

c0186703_1840547.jpg


やっぱり空の青さが強調されるレンズだ



このあと空港あたりでシュギョーするってことだったのでとりあえず空港に向かうことに

着いた場所はこんなところです

SIGMA 50mm単焦点
c0186703_18424782.jpg


画像追加 EF-S10-22mm
c0186703_18163320.jpg



家族連れやカップルが多いですね

さて、この中に何台のBMWが停まってるか分りますか~


で、こんなところで広角付けてても仕方ないんですが、他には50単しか持ってきてない

夜から参加するつもりだったんで望遠レンズを持ってこなかった

c0186703_18463131.jpg


迫力不足・・・・・orz


寒いので早々に引き上げた



今夜のメニューはこれ

c0186703_18473660.jpg


う~ん、うまかった
masshyさん、お店の設定ありがとうございます


この後こんなところで・・・

c0186703_18482771.jpg


日が変わるころまで飲んでました

参加いただいた皆さん、お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by zinc11 | 2010-01-28 18:58 | オフミ
2010年 01月 26日
BMW F10 Driving 
サーキットを駆け巡るF10の動画を発見



ウェットであまり速度が出ていないと思いますが結構安定してますね





おまけの動画

縦列駐車が苦手な人に朗報



駐車できるスペースかどうか車が判断してくれるようです

ぼくなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1回で無理だな(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-01-26 12:45 | BMW F10 F11
2010年 01月 18日
ドキドキ
この週末は娘の受験がありました

私自信、今までの受験の結果発表はすべて郵送での通知だったのですが今回初めて掲示板で確認という作業をしました

娘は「たぶん無理・・・」

と消極的な感じ

ダメだったときの落胆を少しでも和らげるようあきらめモードで発表の時を待ちます

私は絶対に合格すると確信していたので妙に落ち着いていました

娘にはもっと前に行って見るよう促しましたが怖いのか後ろの方で見ています


さて、時間となって覆いかぶされていた紙をめくるため係りの人が近づいてきた

そしてめくる瞬間、それまで平然と構えていたのに急に胸が締め付けられた

とてつもなくそして急激に緊張したのを覚えてます

まるで自分のこと、いやそれ以上の何かの感情が湧き出てきた



周りではどっと歓声が上がる

1枚目に続いて2枚目がめくられた

受験番号は後ろの方だったので最後の方を探す



・・・



・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あった! 



c0186703_1645235.jpg


思わず振り返って娘と抱き合った

娘は感情が一気にあふれだし号泣

私も目頭が熱くなった




この1ヶ月間特にがんばったと思います

私もこの1~2か月いろいろ禁欲してちょっとだけ(笑)一緒に頑張ったかいがありました

思いっきり褒めてあげました




夕食は何かおいしいものでも・・・と思いましたが3人とも胸いっぱいであまり食欲がわかず

結局いつも行くお店でささやかに祝杯をあげました




禁欲から解き放たれた娘は今までの反動できっとはじけてしまうでしょう

しばらくはそれもいいかと・・・


私も封印していたみんカラ始めようかなぁ・・・(といってもコメントするくらいですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ)
[PR]

by zinc11 | 2010-01-18 17:24 | 日常
2010年 01月 15日
BMW F10 M5 Atlantis Blue
c0186703_1704586.jpg


こりゃ~ないな

60M5のフロントスポイラーまんまですね


ちなみにエンジン

V8ツインターボを搭載すると予想されておりましたが正しくはツインスクロールターボかな?
[PR]

by zinc11 | 2010-01-15 17:08 | BMW F10 F11
2010年 01月 14日
第2回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あれから8カ月






あの感動と興奮をもう一度・・・







ついに告知!



c0186703_12171167.jpg




BMW 第2回浜名湖合同オフミ開催  ケテーイ


去年に引き続き今年も開催します!

c0186703_12174980.jpg



今年は去年とは違い土曜日の開催です

なので当日懇親会も予定してます

これは楽しみ~♪



BMWならどのシリーズでもOKですのでどなたでも気軽に参加してください

また100台超えるのか(汗)




さ~て、これから忙しくなるぞぉ~・・・・・・・ってまだ4か月先ですが(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-01-14 13:29 | オフミ
2010年 01月 12日
BMW F10 M5
c0186703_1824979.jpg


悪くないかな♪

でも、もう少しフェンダーを外に出してみて~

フロント側も見てみたいですね
[PR]

by zinc11 | 2010-01-12 18:28 | BMW F10 F11
2010年 01月 11日
BMW 5ser GT 試乗
昨日の続きです


試乗車両は展示してあるのと同じ535iです
c0186703_11134021.jpg
尻がでかい・・・

内装はさっきと違って白です
c0186703_11143923.jpg


これもなかなか綺麗ですね
手入れが大変そうですが・・・


乗り込んでみるとやっぱり広い

エンジン始動!
結構静か
内装が白なので明るい
雰囲気は悪くないですね

では出発!

最初の信号を曲がって万博の外周道路へ

今日は混んでます
c0186703_11411417.jpg


仕方がないのでスピードを落とし、前との車間距離を開けてフルスロットル
3000rpmあたりから伸びます
でもすぐに前の車に追いついてしまうのでせいぜい5000くらいまでしか引っ張れませんでした
エンジン音はいい感じ
今乗っているN52とは全然違います
このエンジン、3リッターターボですが今の335に搭載されているN54B30Aエンジンとは違います
ツインターボではなくツインスクロールターボといいます
実はシングルターボなんだそうです
馬力、トルクの公表値は同じですが・・・
ただ、車重2tは重すぎ
何とかトルクでカバーしている走りです
車の応答は遅く感じます
実際はそうではないのかも知れませんが車がでかいのと車内が静かなせいでしょうか
この車にはピーキーな走りを求めるのはちと荷が重い
足回りもソフトです
このまま乗るには欲求不満がたまりそうな味付けです
きのうも書きましたが着座位置が高いのでどうも落ち着かない
X5ほど高くないですがどうなんでしょうね



内装に目を移してみると特に良かったのがナビ
c0186703_11553268.jpg


これはめちゃくちゃ見やすいです
画面はでかいし解像度も今のアホナビとは雲泥の差です
もちろん2画面分割も可能です

インパネも雰囲気がずいぶん変わってます
これはこれで嫌いではありません

細かいことですがスイッチやボタンをもう少し丁寧に作りこみして欲しかった


総評としてはこの車たぶん買わない(実は買えないとも言う)
X5、X6という2台があるのに敢えてこの車を出してくる意図がわかりづらい
イメージとしては「ゆったり乗る車」です

いい点としてはナビが格段に進歩したのと、このN55B30AエンジンがF10にも搭載されるので非常に楽しみだとういうこと


気になるプライスですが
c0186703_12161314.jpg




それと査定もついでにしてもらいました
新車価格の約半額でした
こんなもんなんでしょうかね・・・

今年はF10が発売になるのでさらに値崩れは加速するんでしょうね

でも気にせず60を乗り続けます
[PR]

by zinc11 | 2010-01-11 12:25 | BMW F10 F11
2010年 01月 10日
試乗会に行ってきました
今日はDラーさんの試乗会にお邪魔してきました

c0186703_1640561.jpg



いつもは受付順で試乗の予約をするのですが今回は事前予約が出来たのであらかじめ予約をしておきました

少し早めに到着したので展示してあるのを見てみました


今回の注目すべき車両は5GTとX5Mです

ぼくとしては次のF10に[つながる部分が多いと思われるのでGTを入念にチェックしてみました


実車を見てまず思ったのは「でかい!」ということ

想像はしていましたがかなりの大きさです

c0186703_16491943.jpg


どうしてもこのキドニーが好きになれません

 
中はかなり広いです
特に後部座席は乗降がしやすいのとフットスペースが結構広く作られています
座ってみても実際広く感じますが頭のほうはちょっと窮屈に感じました
ハッチバックで傾斜しているからでしょう

運転席周りも広くゆったり作られています
内装はF01っぽいです
c0186703_171610100.jpg


テールゲートは二分割されておりちょっとした荷物の積み下ろしと全開した場合とに分けることが出来ます
c0186703_17183981.jpg

ただ、全開にするのに手で持ち上げるのは少々重いです
自動で開け閉めが良さそう

あとは細かい部分
c0186703_16561726.jpg
c0186703_16562339.jpg
c0186703_16563736.jpg




お次はX5M
c0186703_16594634.jpg

概観はフツーのとどう違うかわかりませんがしっかりサイドにMマークがついてました
c0186703_1703649.jpg

スピードメーターも300km/mまで刻まれています
c0186703_17265.jpg



さて、そろそろ試乗の時間だな


いろんな車両を見ていて一番欲しいのはやっぱりこれ

c0186703_174774.jpg


今回は時間があまりないのでM5の試乗は見送り・・・


GTのインプレは後ほど・・・(へなちょこインプレなので期待しないでください(*- -)(*_ _)ペコリ)
[PR]

by zinc11 | 2010-01-10 17:20 | BMW F10 F11
2010年 01月 06日
BMW 5ser F10 
ミュンヘンで撮影された画像のようです

c0186703_16591561.jpg
c0186703_171134.jpg
c0186703_1712163.jpg
c0186703_1714523.jpg
c0186703_172762.jpg

こんな道端に堂々と駐車するとは

エンブレムは隠してありますね

誰が見てもすぐにわかるのに・・・




ちょっと見慣れてきたかも

でもまだ何か物足りない

Hi-Lineだから?
[PR]

by zinc11 | 2010-01-06 17:21 | BMW F10 F11
2010年 01月 03日
2010年の幕開け
皆さん、新年明けましておめでとうございます

旧年中は何かとお世話になりありがとうございました


c0186703_2182892.jpg



初詣は元旦だと混み合うのでいつも日をずらしてお参りしております

皆さんは遠くの有名なところを訪れるんでしょうか?

私はいつも近くの氏神さんにお参りします

c0186703_2155770.jpg




今年は厄年となりますのでこちらでご祈祷してもらいます

c0186703_2156396.jpg


おみくじを引きましたが上から2番目の「運」でした

c0186703_22205516.jpg


いいことばかり書いてありましたがとにかく「努力」と「我慢」だそうです

前者はいけそうですが後者は・・・・・自信がありません(_ _。)・・・



さて、2010年が始まりました(もう3日目ですが。。。)

今年はどんな年になるのか・・・

c0186703_2152269.jpg



いろんな意味で今年は勝負の年かなぁ~

仕事でもプライベートでもいろいろ頑張らないといけないことが山ほどあります

まあ、気長に一つずつクリアしていきますかね(゚ー゚)

結してやっつけ仕事にならないよう注意しながら...... ( 〃..)ノ



そのほかの注目すべき点として、今年の大河ドラマが「龍馬伝」ということ

c0186703_2274141.jpg


大河ドラマしては2回目ですがぼくが見るのは今回が初めて

幕末の、特に坂本龍馬は好きなので「独眼流正宗」以来、毎週見ようと思ってます

正直「ん?」と思うようなキャスティングもありますが見ていくうちになじんでくるでしょう

これはとても楽しみです♪



ということで・・・



本年もどうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m
[PR]

by zinc11 | 2010-01-03 22:27 | 日常