<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 29日
点検
3年前から年一回必ず点検してます

点検といっても車のことではなく体のことです

特にどこかが悪いというわけではないのですが念のため



c0186703_1254851.jpg


ここは人間ドック専門の施設です

この日はとても混んでいて予約がびっしり

年々増えているような・・・・・


内容は一般的なものが多いですが、胃の内視鏡検査は毎年やってます

これってカメラを入れていくのが苦しいんですよね~

なのでいつも麻酔を打ってもらってます

皆さんはどうされてるんでしょうか?



看護師 「今から麻酔をうちますよ~」

ぼく   「はい・・・」

看護師 「はい、終わりました。楽にしてください」

ぼく   「はい・・・あれっ、今年はあんまり効いてなさそうな・・・



ぼく   「(; ̄ー ̄)...ン?全然眠くなら・・・ldfひfjgんvblkwjfん;vぉいjkh」



ぼく   「(∪。∪)。。。zzzZZ」




・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




看護師  「終わりましたよ~」

ぼく    「( ̄△ ̄;)エッ・・?」



知らぬ間に終わっていた

実に楽ちん!


最後に担当医の所見を聞きましたが

c0186703_12105480.jpg


特に問題なしということでホッと一息

詳しい結果は後日郵送されてきます




終了後一緒に行った人と食事

c0186703_12121822.jpg


前日あまり食べてなかったのでリバウンドが・・・

バイキングだったので食べすぎちゃいました(^ー^; )"
[PR]

by zinc11 | 2009-10-29 12:28 | その他
2009年 10月 23日
BMW NEW5シリーズ F10
もうすぐです

迷彩模様がとれるのも

CGでは予想図が飛び交っておりますが

SPYショットが多いようです

c0186703_17102629.jpg
c0186703_17104432.jpg
c0186703_1714048.jpg






雑誌ではこんな感じの画像が

c0186703_17162853.jpg


やっぱりフロントはキドニーが大きくなる傾向ですね

最近このスタイルにも少し慣れてきた。。。かな?
[PR]

by zinc11 | 2009-10-23 17:20 | BMW F10 F11
2009年 10月 21日
両サイドで光るもの
先日取り付けたぴかっと光るもの!

c0186703_17202245.jpg


MARVELLOUS LED SIDEMARKER

賛否両論あるようですが自分的には気に入ってます

これ、最近出たスモークタイプです

このボディの色にはスモークタイプが合うみたい

某B社の純正タイプのサイドマーカー用LEDランプだけで1諭吉すること思えばお買い得かな


点灯したら・・・

c0186703_17252750.jpg


( ̄∇+ ̄)v

意外と悪くない♪



ついでに撮ってみた

絞り開放F1.4
c0186703_17333333.jpg

カミソリピント!
難しい・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-10-21 17:39 | BMW E60
2009年 10月 20日
オリオン座流星群
きのう知りました


オリオン座の付近で無数の流星が見られるとういう

ここのところ流星群が活発で、今年は新月と重なり観察するには絶好のタイミングだそうです

どんな感じかというと

c0186703_163530100.jpg


図のように放射状に見ることができるそうです

1時間に多ければ50個ほどの流星が肉眼で見れる可能性があります

1分間に1個位が観測可能ということですね

今年を逃すと次のいいタイミングとしては70年後だそうです

時間のある方は周りに明りのないところや雲を避けて高所(山とか)で12時ごろ東の空を見てはいかがでしょうか


ちなみに私、きのうの12時ごろ家の近所で見ておりましたが周りが明るいのと雲が少し掛かっていたのとで見えにくかった

10分ほどで断念

見ることができませんでした


今日か明日、時間があれば生駒山に登ってみようかな・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-10-20 16:49 | その他
2009年 10月 14日
高~いところ
みなさんは高いところで足がすくんだりしませんか?

ぼくはあまりしないんですがきのうは結構お〇っこちびりそうに・・・(爆)


夜景を撮影するためにある高い場所に向かいました

まずはエレベーターに乗り込むと四方がすべてガラス張り

上に進むにつれなぜか不安に・・・

高層階に到着するとそこから名物のエスカレーターに乗ります

c0186703_12561435.jpg


このビルは2棟の上でつながっている変わった建物です

で、片側からもう片側へこのエレベーターで移動します

ここでも結構・・・


最上階に到着すると素晴らしい・・・・・・・・・カップルスペース(゚ー゚*?)オヨ?

c0186703_132552.jpg


わかってはいましたが男一人はぼくだけ

構わず三脚立てて撮影開始

おもむろにバッグからデジイチを、そして三脚を組み立てる

みんなからするとぼくは何者?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


でも最近はそういう目線にも慣れてきたというか気にならなくなりました

ちょっとは上達したかな(笑)

「シュギョーとは己との戦い、そして恥ずかしさを克服することにあり(爆)」

う~ん、名言だ(* ̄m ̄)プッ


下を覗いてみるとさっき通ってきたエスカレーターが見える~
c0186703_1342177.jpg



きのうは西の空にもやがかかっており遠景は今一つ

また、ここからは淀川から大阪港を望めるので夕暮れ時も良さそう

もう少し気温が下がって空気が澄んできたらまた来よう

せっかくなんで近くのものを1枚だけ

c0186703_1371548.jpg



end
[PR]

by zinc11 | 2009-10-14 13:16 | カメラ
2009年 10月 09日
久々のモデ
最近6丸くんのモデが進んでおりません

お金があればカメラに突っ込んでしまうので・・・


その6丸くんですが、最近レーダーの調子が悪い(゚ー゚*?)オヨ?

GPSの測位が遅いんです

普段は屋根つきの駐車場に保管してますが走り出して10~20分ほどたたないと測位しません

なんでだろ~



このままだとどんどんひどくなってしまいそうなのでメーカーさんに電話をしたら

「お取り付けいただいたショップさんにご相談ください」だと

まあ、こちらとしても取り外して送るのが面倒なので取り付けしてもらったショップに行ってきました

c0186703_1355437.jpg


半年ぶりです

なんかいいですね~


さっそくHさんに相談

「うちじゃわからないのでメーカーに聞いてみます」

メーカーサイドに確認してもらったらやはり取り外して送らないとダメみたい

仕方ないのではずしてもらうことに

待ってる間に店内を徘徊していたら目にとまったものが

前から気にはなっていたんですが・・・

在庫が1個だけあったのでつけてもらいました

久々のモデ♪

写真撮りましたがピンボケ・・・orz


明るいときに撮り直します

ここを覗いてくれている誰かさんとお揃いになっちゃった(ハート
[PR]

by zinc11 | 2009-10-09 13:19 | BMW E60
2009年 10月 07日
M5ちっくなE60 M-spo。。。
こんなの見つけました

E60/61用エアロパーツ

M5ルックなスポイラーです

c0186703_14351374.jpg


ほほ~
なかなかももんですな~

違う角度からも・・・

c0186703_14354227.jpgc0186703_143642.jpgc0186703_14362319.jpgc0186703_14364695.jpg
c0186703_14392426.jpgc0186703_1437416.jpgc0186703_1439693.jpgc0186703_14374495.jpg
小さな画像はクリックすると大きくなります

本当はポインターを画像の上に乗せるとメインの画像が変わるってのにしたいけどやり方がわかりません


結構派手な感じですが嫌いではないかも・・・

M5を意識しつつフォグも装着可能

フェンダーはM5純正なのか?

リアも迫力ありますね~

ミラーとホイール以外はいいんじゃないですか




以上、暇人のレポでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2009-10-07 15:24 | BMW E60
2009年 10月 05日
中秋の名月
きのうは予定が急にキャンセルになり家でまったりと

気が向いたので夕方から一人でシュギョー


山が近いのでとりあえず登ってみた

c0186703_13231114.jpg


夕暮れ時がこの車のカラーを引き立ててくれます
c0186703_13243389.jpg
c0186703_1327994.jpg


ここから鐘のなる丘に移動

あたりはすでに真っ暗

はっきり言ってこの場所に夜来るのは失敗


アベックばかりで一人でいるぼくは何者???扱い・・・orz

それでも気にせず一番高いところに登って撮影
c0186703_13291419.jpgc0186703_13293443.jpg

パノラマチックに載せてみた

左右で若干色が違いますがご愛嬌ということで・・・


で、肝心のお月さまですが
c0186703_13351295.jpg

800pix等倍切り出し

まずまずでした

最後にこんなお土産が・・・(; ̄ー ̄)...ン?









c0186703_13362913.jpg

またかよ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

ゆっくり下山。。。。。
[PR]

by zinc11 | 2009-10-05 13:44 | BMW E60
2009年 10月 04日
雲隠れ
きのうはきれいなお月様が出ておりました

実際は今日の15時ごろが満月のようです

残念ながら昨日の撮影では雲がかかっておりうまく撮影できず

c0186703_11135477.jpg

まあ、これも風情があって良しとしましょう

今日の月の出現時刻は次の通り

大阪 17:49
東京 17:31
仙台 17:22

出没時刻あたりが一番大きく見えるので夕暮れ時に撮影準備しておけば大きく撮れるはず

時間があれば山に登って撮影してみたいと思います



さて、話は変わりますが10月2日ついにEOS7Dが発売となりました

早速実機を触ってきました


これ、いいーっ!


19点AEセンサーは使えそう

シャッターを切る音も好み~M-Ⅱよりいいかも

あと、ファインダー内に水準器がついており建造物や地平線の撮影のときは便利かな~


一応カタログもらっておきました
c0186703_11282939.jpg

あくまで念のためですので・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-10-04 11:35 | カメラ