<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
BMW Efficient Dynamics Concept
これはCGではなく実写のようです

c0186703_1230724.jpg
c0186703_12302462.jpg
c0186703_12303828.jpg
c0186703_12305661.jpg


どうやら2+2みたい


これ見て思ったこと・・・





北海道の大自然の中で6丸君を撮影したい!
[PR]

by zinc11 | 2009-08-31 12:53 | BMW
2009年 08月 26日
秋の訪れ
お盆まで続いた暑さもここにきてようやく過ごしやすくなってきましたね~

朝晩はめっきり涼しくなってまいりました


周りの風景も徐々に秋の訪れを感じさせてくれます


公園で夕日を眺めるにも暑さを感じずにゆったり観賞できます

c0186703_16162776.jpg


もう少し空気が綺麗になったら生駒山に撮影しに行こーっと




花はいいのがありませんがすすきがニョキニョキと・・・

c0186703_16173162.jpg



夏も終わりを告げているんでしょうか・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-08-26 16:39 | カメラ
2009年 08月 25日
初挑戦!
きのうは天気も良く空気も乾燥して見通しが良かったので夜景でも撮ってみようかな・・・

などと考えて神戸の港町を撮影に行ってきました


夕方車を洗い陽が沈むころ目的地に到着

しかし、かなりの強風で長時間露出は難しそうです

ISOは少し高めがいいのかな・・・



若干夕焼けの色が残っている間にパチリ

c0186703_1255271.jpg
F4.0 SS1/2 -2/3 ISO125 58mm

う~ん、まあまあですかね

2~3枚撮ったところで家から電話が・・・



嫁 「まだ仕事?」

僕 「いや、今神戸にいるんですけど」

嫁 「なんで?」

僕 「シュギョー中です」

嫁 「シュギョー?今日外でごはん食べるから早めに帰ってきて~」

僕 「今から帰っても8時過ぎますけど・・・」

嫁 「いいよ、待ってるから、8時ごろね、ガチャ、プープープー」


えーっ

今来たとこなのに・・・


せっかく来たので何枚か撮ってみましたが

c0186703_1322679.jpg
F11 SS13 -2/3 ISO400 75mm

c0186703_13235012.jpg
F9 SS8 -2/3 ISO125 24mm

WBイジリ~
c0186703_16244335.jpg
F9 SS5 -2/3 ISO125 80mm WB 白色蛍光灯  

c0186703_133979.jpg
F9 SS13 0 ISO200 24mm


一応セルフタイマーを使ってLV撮影しましたがイマイチぱっとしませんね

ISO、SS、絞りなどもう少しいろいろ振ってみたかったのですがその時間もなく早々に引きあげました

勉強して出直します




*追記

くろさんにご指摘いただいたので少しだけ大きくしてみました
どうやらこのテンプレートでは800が最大のようです
これ以上は広げる方法がわかりません
c0186703_17171844.jpg
F9 SS13 -2/3 ISO125 127mm
[PR]

by zinc11 | 2009-08-25 13:14 | カメラ
2009年 08月 21日
モノクロな世界
せっかく最近やる気になってきたのになかなかシュギョーにイケてません

まあ、わかってはいたことですが・・・・・と言い訳をしておいてm(_ _"m)ペコリ


今週は結構ハードな1週間でして

お盆明けで何やらバタバタしているところへ水、木、金と飲み会3連荘

てな訳で本日が締めでございます

今日は大阪ドームへ野球観戦

阪神と・・・どこだっけ?

まあいいや

とりあえずビール飲んで楽しもう!


撮影に出かけていないので今までの画像でちょっと楽しんでみようと

モノクロに挑戦(* ̄m ̄)プッ

先日掲載した写真でもモノクロになるとまた違った味が出ますね~
c0186703_16221143.jpg


そのほかは
c0186703_16224077.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?どこかで見た構図・・・


c0186703_16225855.jpg
テールレンズがクリア~でございます


c0186703_16342914.jpg
なんだろう。。。



こんなこともやってみたり・・・
c0186703_16315176.jpgc0186703_1632751.jpg

ずれてますね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
狙って撮ったわけじゃないのですんませ~ん



あとは、
c0186703_16354626.jpg
c0186703_16362262.jpg
c0186703_16393134.jpg




では、そろそろ大阪ドームに行ってきま~す
[PR]

by zinc11 | 2009-08-21 16:46 | カメラ
2009年 08月 20日
NEW5シリーズ F11 
ほぼこの形で間違いないでしょう

微妙な気もするけど・・・・

c0186703_12472743.jpg


ミラーをもっと格好よくしてほしいな~



あと、ボンネットの切り取り方がへん???

c0186703_12565034.jpg


あんなところに開口部を作るってのはどうなんでしょう

これもまた微妙ですね・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-08-20 13:00 | BMW F10 F11
2009年 08月 19日
うまうま~
先日知り合いの家にお邪魔したときにお土産をもらいました

何をもらったかというと「からすみ」です

昔はからすみなんて食べなかったんですけど最近おいしく思えるようになってきました

これも年を撮った証拠なんでしょうか(爆)


いただいたのは
c0186703_16271995.jpg
木箱入りです

先方宅でおつまみに出てきたのを食べたらめちゃくちゃおいしかったのでそれを見た奥さんがお土産に・・・とひと箱いただいた次第であります

スライスしたのを1枚ずつパッケージングされているので食べやすく酒のアテとにはもってこいです


で、どれくらいするものなのか・・・と値段を調べてびっくり

10個入りで1諭吉!

一袋1000円ですね~


きのうは2個も食べてしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ

1日1個にしとこ~
[PR]

by zinc11 | 2009-08-19 16:37 | グルメ
2009年 08月 17日
キレのある・・・
最近の自分のブログを見ているとどうもベタっとした絵が多いです


今日もCOBAさんから指摘を受けて再認識しました


何を撮るにも適当

構図も考えず適当

F値もだいたいでシャッターを切ってます

こんなことではコンデシの絵と差がないですよね

実際最近アップしている絵はコンデジが多いです

暑いのでデジイチを持ち歩くのが億劫になりつつ・・・




きのう買い物の帰りに少しだけ撮ってみた
c0186703_16504775.jpg


平凡な構図

大概の角度から撮ってますので車に関しては何かを背景に持ってこないと変わり映えしませんね~






では、これなんかどうだろう?
c0186703_16524782.jpg

ミラー越しに雲を映しこんでみました
対向車のヘッドライトは別に狙って撮ったわけではありませんがちょっとはいい感じに撮れたかな





さ~て、これからどんな構図で撮っていくか
c0186703_16534892.jpg


一から出直しです

とか言いながらなかなか出動しないんですけど・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]

by zinc11 | 2009-08-17 17:14 | カメラ
2009年 08月 15日
早朝の六甲山
今年で2回目の参加となりました

芦有の展望台でのオフミ

5.NETの友達つながりで毎年集まっているそうです


朝6時に現在修行僧のような生活を送っているameさんと待ち合わせを・・・
c0186703_2223166.jpg


ようやく雪解けのようです。。。。。。。。。。。。。。。。。(謎爆)




阪神高速を安全運転(爆)で走行し目的地へ~

集合場所に到着するとすでに20台ほどのビーマーが集結しておりました
c0186703_2271534.jpg


この展望台駐車場をぼくたちで占領!

端っこではP様が5~6台ほどたむろしておりましたが・・・



今回最も注目を集めたのは・・・・・・
c0186703_2283933.jpg


納車したての日本に5台しかないという限定のえり~ぜです

c0186703_2294791.jpg


カーボンパーツをふんだんに使ったこの車
さぞかし走るんだろな~などと思いながらいろいろ拝見させていただきました
標準でAPのブレーキがついております
とても素敵♪




2時間ほどウダウダしてみなさんは六甲山ホテルに朝食を・・・
ぼくたちは用事があるのでみなさんを送って帰りました





今日はこの車を試乗しました
ビルのライドコントロール装着車です
c0186703_22131911.jpg

思ったよりしなやかな走りでビックリ!
さんありがとうございました(ハート

しかしいつも思うのですが皆さん車高が低い

ぼくのと比べると・・・・
c0186703_12454829.jpg




バネだけでも変えようかな・・・(嘘爆
[PR]

by zinc11 | 2009-08-15 22:23 | オフミ
2009年 08月 14日
ばかんす
お盆休みを利用して1泊旅行をしてきました

ホテルのバルコニーから
c0186703_13371977.jpg


ここからの夕日がきれいで沈むところを部屋から見ることができます
しかし、あいにくの曇り空
そして望遠レンズ三脚を忘れました

「車で行くんだから積んでくればよかったのに」
と、嫁に言われましたが後の祭り・・・



仕方がないので雲の間から出てきたところをパチリ
c0186703_13451292.jpg


めいいっぱいテレ側で
c0186703_13455175.jpg


見通しが良くて晴れていたらきれいな夕日が見れたろうに・・・・・


翌朝近くを散策
c0186703_1442096.jpg

c0186703_13561725.jpg
c0186703_13562923.jpg
c0186703_13563799.jpg


道中でぞろ目をゲット
c0186703_14930100.jpg



ん?

なにやら警告が出ていますが少し放置しておきましょ~(汗)
[PR]

by zinc11 | 2009-08-14 14:13 | 旅行
2009年 08月 06日
オープンスタイル
最近日ごと暑くなってきてますね~

昼間は外にいると何もしなくてもが噴き出てきます


そんな時は夜になったらビールを飲めばいいじゃんYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


2日前に、ある飲み会がありまして・・・

場所はビルの屋上らしく・・・

このくそ暑いのに外で飲むのか~

などと不満たらたら言いながらお店の前に行くと


友 「5階ですよ~」

僕 「知ってるよん」

友 「エレベーターがないので階段でお願いします」

僕 「( ̄へ  ̄ 凸」


やっとお店についたと思ったらまた一汗かく羽目に・・・

こんな都会の真ん中でエレベータないのか・・・などと、さらに不平を・・・


ですが、5階まで上がると結構いい眺めでした
c0186703_16415026.jpg


気を取り直してさっそくビールで かんぱ~い!

う、うまいっ

少し風も出てきていい感じになってきた~

お酒も回っていい感じになってきた~

みなさん盛り上がっている様子
c0186703_17374683.jpg




楽しかった~♪

外で飲むお酒もいいですね

ビアガーデンとはまた一味違った気分




また来ようかな
c0186703_17391179.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-08-06 17:50 | お出かけ