<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 29日
ルパン3世!?
つい最近まで間違えて覚えていることがありました

先日この場所にある用事で行ったのですが

c0186703_13144886.jpg


実は造幣局では貨幣しか製造していなかった∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

紙幣は国立印刷局で作っているらしい
ちなみに国立印刷局では紙幣のほかに切手やパスポートなどが作られているそうです


この日は特別に勲章などを製造している工程を見学させていただきました
この工程は撮影禁止でしたので・・・

しかし、皆さんとても器用です
1つ1つ丁寧に仕上げていきます
とても細かい作業を繰り返し行っていました

七宝を何度も塗って焼きあげるところは、すごいです
ぼくならイライラして気がくるってしまいそう・・・

写真で紹介できないのが残念です




後は硬貨を製造している工場も見学しました

現場へ向かう途中の道

c0186703_1312474.jpg

この辺りは毎年春になると桜の通り抜けで一般に開放されているところです
100種類以上もの桜が植樹されています

今は咲いてないので全く見わけがつきません
もっとも、咲いていたとしてもわからないかもしれませんが・・・・・・?(^ー^; )"


この日は500円硬貨を大量に製造していました
c0186703_14422991.jpg
できたてほやほやの500硬貨♪
c0186703_14462587.jpg



持って帰ってもいいですか(笑)
c0186703_14434321.jpg
会社に電話してトラックを回してもらおーっと♪


50円硬貨の金型
c0186703_14442312.jpg


いろいろ写真を撮っていると一緒に同行していた人に

「ルパン3世ですか?」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

「今夜盗みに入るんでしょ」

「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ」

「下調べしてたんですね~」

「・・・・・・・・・・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、」




ここでもう一つ勉強になったこと
c0186703_1449265.jpg
c0186703_14494356.jpg

天文学的な数字の読みが書いてあります

0が68個、そんな数字使うことあるんですか~
書いてる途中でわからなくなるはず
でも、書いてみた


100,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000
1無量大数(爆)一応数えました、0が68個です・・・




この日はもう一つ用事があり、あるイベントの会場を探しに・・・

何点かめぼしいところがあったのですが景色がいいということで
c0186703_1545251.jpg

こちらに決めました



夜になればライトアップされてさらにいい眺めになるはず
c0186703_1525727.jpg



打合せも終わり用事が済んだ時点で5時
一度会社に戻ろうか悩みましたが誘惑には勝てず5秒で答えが出た

「ビール飲みに行こ」

(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-07-29 15:23 | その他
2009年 07月 28日
BMW New 5ser. F10 最新画像
最近あまり出てこなかったF10の話題ですが、かなり現実味を帯びた画像を入手

CGや迷彩柄で登場してましたがこの画像は実際のものにかなり近そうです

c0186703_10495761.jpg


この絵を見るとやはりフロントマスクはGTと良く似ていますね~

キドニーヘッドライトは同じといってもいいかも・・・くらいです

今のE60のようなさは感じられません

このスタイルははっきり言って好みじゃないです

でも、いまのE60が発売当初そうであったようにF10もそのうちなじんでくるのかな~


なんだかんだ言ってデリバリ開始になってもすぐに買えるわけでもないのでしばらくは静観ですね

取り合えず情報だけはチェックしていきます
[PR]

by zinc11 | 2009-07-28 11:03 | BMW F10 F11
2009年 07月 27日
USJ
きのうはUSJに行ってきました

今回で4回目ですが真夏に行くのは初めてです

はっきり言って暑いです




いつもは車で行きますが夜に食事会があるので珍しく電車でGO!

お昼頃USJに到着

入場前に昼食を済ませてゲートへと向かって・・・

c0186703_13443078.jpg
空いてます




いつものように回る地球儀を撮影

c0186703_13451461.jpg




もそっと近寄ると意外と・・・
c0186703_13455964.jpg
汚れております




入場しても
c0186703_13481894.jpg

一見ガラガラのようです


アトラクションの待ち時間も最長で50分
こんなの初めてです

スパイダーマンやジュラシックパークは20分ほどです
楽ちん~

 

娘も見ての通り
c0186703_14132299.jpg
ご満悦です♪



焦ることなく場内をゆっくり回りました




ジュラシックパーク
c0186703_13573213.jpg
c0186703_13581659.jpg




セサミ
c0186703_1351379.jpg
c0186703_13515441.jpg



シュレック
c0186703_13522867.jpg



マリリンモンロー?
c0186703_1411336.jpg




6時ごろまで遊んでそのあと近くのホテルで食事して帰りました
ちょっと食べすぎたかな・・・



一日疲れましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2009-07-27 14:14 | お出かけ
2009年 07月 24日
帰路
みなさんとお別れして、さ~てどうするか・・・
早く帰らないと渋滞に巻き込まれるかも・・・

でも、せっかくここまで来たのでちょっと寄り道して帰ろう~っと


ってなわけで、まずは河口湖の北側をドライブしながら撮影ポイントを探索


なかなか車を止めれる場所がない

仕方なくわきへ寄せてちょっくら撮影

c0186703_12495036.jpg

笠雲がかかっていい感じです

次のポイントへ


走っていると車を止めれる場所を発見

Uターンしてたどりついたところ

c0186703_1253188.jpg
車高の高いへたれコンビですが何か?

う~ん、ちょっとが出てきたなぁ・・・

c0186703_12542343.jpg


このあたりの遊歩道のわきにはラベンダー畑がありいろんな花がありました
c0186703_1257496.jpg


花がたくさんあるのでハチくんが寄ってきてます
c0186703_12581751.jpg

お~い、むこうばっかり向いてないでこっちも見て~

しばし撮影した後最後の目的地山中湖へ・・・

到着しましたが


がーん∑( ̄ロ ̄|||)


曇ってる~(゚口゚;)うっ・・・・・


山が見えん(T∇T)ノ~~フリフリ


c0186703_13271613.jpg



仕方がないので土産でも買って帰りますかね~

甲州ワインの売ってる店でmasshyさんは白、ぼくは赤をそれぞれ手にして山中湖を後にしました

次は雪のあるときに来たいですね
c0186703_14135249.jpg


富士山、またね~
[PR]

by zinc11 | 2009-07-24 15:00 | オフミ
2009年 07月 23日
翌日 in 富士山
時間を忘れてmasshyさんと星を眺めてました(キモイ)
部屋に戻ると皆さんすでに就寝中


仕方なくぼくらも寝ました








翌朝、5時前に起きて一人で散歩

あたりはすでに明るくなってきてます

c0186703_12554166.jpg


30分ほど散歩してまた床へ・・・・・


6時ごろ何人か目が覚めたようでぼくもそのタイミングで起きました

また富士山を撮り行くらしい


さっき行ったけどまた行こう~

空を見上げると

c0186703_132533.jpg
うそくさいWB




せっかくなので6丸くんとツーショット
c0186703_1329257.jpg
電柱やら民家やらがありましたがコピースタンプでうまく消せた( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓↓↓元の画像です
c0186703_12421719.jpg
c0186703_13295049.jpg
どこだか分りますか?
c0186703_1330774.jpg



このあと帰り支度をして朝食前にみんなで記念撮影を・・・とのことでこちらへ

c0186703_13331472.jpg

見渡す限りの樹海です

すがすがしくて気持ちいいです


みなさんで整列っ!

c0186703_14544018.jpg

ちゃんとハナをそろえてください(* ̄m ̄)プッ

c0186703_1458242.jpg



このあと朝食

きとらさん待って~
c0186703_1516100.jpg


がすと
c0186703_1513786.jpg


ここで皆さんとはお別れです
渋滞を避けるため早めに帰るそうです

名残惜しいのか最後まで車談義を・・・
c0186703_16105210.jpg


では仙台と関東のみなさんさようなら~


つづく・・・・・・(まだやるんかい)
[PR]

by zinc11 | 2009-07-23 15:11 | オフミ
2009年 07月 22日
富士山の夜
だんだん暗くなってきました

c0186703_17412210.jpg





ここから幻想的な世界にはまっていきます

c0186703_1742515.jpg





その前に・・・

腹ごしらえ~

皆さんいい気分で飲んでます

c0186703_18151383.jpg


まだまだ酒も肉もありますので~

今回用意してもらったお肉は仙台牛A5ランクのお肉
バーベキューで未だかつて味わったことのないうまさ
こんなにいいお肉をバーベキューで使っていいのか・・・
さぞかしお値段も…と思いきや、とてもお手頃価格にびっくり

そしてmotomotoさんにご用意いただいた四万十川天然アユ
これも絶品!
川魚あまり食べないんですがこれはうまかった♪

あとは、サザエにホタテ、ゲソにホルモン~
あまりのうまさにあのセリフ

「なんも言えね~」って感じ


みんなおなかがいっぱいになったところでお片付け

monacoさんには一人で洗い物させちゃった
ありがとサンです

片付けが終わって部屋でくつろいでいると外へ来いとのこと

何だろう?

上見てごらん~

外で夜空を見上げると

 「ええーーーっ!まじ?」 
満天の星空

感動です

部屋に戻りカメラと三脚を持ち出し写真を撮ろうとがんばりました

かなりがんばりました

ですがファインダーのなかは暗過ぎてほとんど見えません
勘を頼りにMFでピントを合わせますがうまくいかず
ライブビューでも真っ暗

何とかましなのがこれ
c0186703_1754215.jpg
EOS40D+SIGMA 50mm F1.4
ISO1600
SS 2.5
絞り 1.4

素人のぼくにはこれが限界です
他のレンズは暗過ぎて何も見えません
さすがF1.4のレンズは明るいです

手を伸ばせば届きそうな星空に感動しながら1日目が終わろうとしていた・・・


続く・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-07-22 18:11 | オフミ
2009年 07月 22日
いざ、富士山へ
週末、富士山のふもとにある別荘に行ってきました

といってもぼくの持ちモノでは当然なくて神奈川在住のみんカラ友達のきとらさんのです


ここでバーベキューをしようと前々から計画していてついにその日を迎えたわけです



総勢9台の予定でしたが大阪仲間のameさんが急な都合でいけなくなり、仕方なくmasshyさんと2人で行くことになりました

ameさん、本当に残念でしたね~
きとらさんに渡す予定だったナンバー灯を預かりにameさんの自宅に取りに行ったのですがなぜかameさんの家だけが集中豪雨で大変なことになってました・・・・・・・・・なじょ

で、ブツを預かりいざ山梨へ~


masshyさんとは名神草津で待ち合わせ

では出発~


新名神では連休中ということもあり交通量も比較的多め

トロイ車が右車線をノロノロ走る始末・・・・・・・

暇なのでmasshyさんの横に強引に出て撮影
c0186703_13253022.jpg

真横から撮ろうと思ったんですが失敗

なんだか欲求不満のたまる走行をしながら最初の休憩ポイントへ
ここで昼食とってほどなく出発

東名阪を経由して伊勢湾岸道へ

ここは比較的空いてました
ちょっと油断すると

ばびゅ~んとふわわkm
c0186703_13302137.jpg


置いて行かれます


空を見ると

c0186703_13345511.jpg


う~ん、いい天気!

ameさんちは雨やんだかな(爆)


東名に入っても渋滞もなくスムーズに・・・と思っていたら事故渋滞!



途中sonさんから電話が入りましたが事情を説明して・・・

事故渋滞なのでほとんど進みません

masshyさんもイライラ?
c0186703_1495198.jpg


そうこうしているうちにまたsonさんから電話


「先に始めとくから~」

「ええええっ!」

「大丈夫、ちゃんと残しとくから」



あ~、早くいきたい


・・・・・・・・・・・



で、6時ごろようやく到着
c0186703_14294060.jpg
きとら邸


ものすごく富士山から近いところです

c0186703_14144944.jpg



雨上がりだったのでいい感じでが出ていたり
c0186703_14165497.jpg




山頂付近にとぐろを巻いていたり(爆)
c0186703_14185799.jpg




いろんな顔をもってます


つづく。。。
[PR]

by zinc11 | 2009-07-22 14:30 | オフミ
2009年 07月 15日
知事の椅子・・・
ここのところうだるような暑い日が続きますね~

日中は外を歩いていると溶けてしましそうです

こういう日は家でゆっくりのんびりしたいところですがそうもいかず

日夜仕事に励んでおります........................(〃 ̄ω ̄)σホントカナ

そんなことはさておき、きのうは府庁に行ってまいりました
c0186703_16595288.jpg


大阪府庁は歴史ある建造物で国会議事堂よりも長い歴史があるみたいです

c0186703_1764561.jpg

ひところ物議をかもし出していたWTCへの移転はなくなりましたが耐震補強はしないと強度が持たないようなのでなんらかの手は打つのでしょうね

いっそのこと立て直すこともありだとは思いますが費用の負担が府民にのしかかるのでできるだけお安く済ませてください

ぼく的には今の場所が会社から近いのでWTC(大阪南港地区)に移転すると不便になりますね~

府庁の中は結構狭くすべての機能をこの中に集約することができず近くのビルなどに間借りしているようです








で、何をしに行ったかというと・・・
c0186703_1702893.jpg

ここは知事室です

写っているのはぼくですけど・・・・・

とーるちゃん忙しそうなので代わりにぼくが府政を担っていきます(; ̄ー ̄)...ン?


今日から知事になりました

c0186703_1714849.jpg

みなさん応援してくださいね(爆)




実はある方を通じて知事に面会する予定でしたが全国知事会に出席されていたのでお会いすることができませんでした

代わりに大阪府議長にお会いしました

知事の部屋よりもいい部屋だったような・・・・・内緒です(笑)



この後、隣接している大阪府警を見学しました
c0186703_172914.jpg


緊急指令室などを見学させていただきました

大阪府下で110番通報すると全部ここにつながるそうです
写真撮影はNG。。。

1日の110番件数は多いときで4000件ほど
内容の1位は残念ながらイタズラです
つまらないことで110番しないでね~
[PR]

by zinc11 | 2009-07-15 18:34 | その他
2009年 07月 13日
サクッとドライブ1時間 at 生駒山
昨日の話ですが

今日は天気がいい~

c0186703_12175247.jpg


なのでとても暑い~

c0186703_12183685.jpg


溶けてしまいそぉ~


山に登って涼みますかね・・・


向かった先はいつもの生駒スカイライン

ドライブ実況ーーーーーっ

木漏れ日の中駆け抜けます

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


いつもながら空いてます
c0186703_12374597.jpg


んっ、カーブだ(゚口゚;)・・・・・
c0186703_12382576.jpg


あら~フロントガラスにピントが~(; ̄ー ̄)...ン? 
c0186703_12392280.jpg


これ以上片手では運転できません

速度40km/h遵守(爆)



休憩
c0186703_12415783.jpg

今日は24-1051本しか持ってきてません
このレンズ屋外の撮影で光量が十分な場合はかなり威力を発揮しますが屋内などで光量が不足気味の場合は少し黄色がかった写りですね
今日のように天気のいい日は綺麗に撮れます

撮影
c0186703_1243999.jpg


ぼくのことにらんでますか?
c0186703_1244655.jpg


気分爽快
c0186703_12451141.jpg


この後、家族とショッピングの約束が

もう帰らなきゃ・・・

c0186703_1246275.jpg


さいなら~(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-07-13 13:01 | BMW E60
2009年 07月 10日
偵察 その2
前回のブログで紹介した「安治川岸壁」ですが、きのう偵察に行ってきました


6:30ごろの到着でしたがまだ皆さん作業中でして・・・

c0186703_12151743.jpg


端っこのほうで邪魔にならないよう気をつけながら撮影しておりました

スペースは十分です

夕方は皆さんお仕事中なので夕日の撮影は難しいかと・・・

完全に日が暮れてからでないと車を並べてなんて無理ですね



昨日は風が強く川ですが白波が~

c0186703_12181148.jpg


天気も悪く夕日は拝めませんでした

まわりは

c0186703_1223120.jpg
対岸にUSJ

c0186703_12231915.jpg
阪神高速湾岸線

c0186703_12233420.jpg
天保山の観覧車


こんな感じです



6丸くんは

c0186703_12313990.jpg
パレットが邪魔ですけど・・・
c0186703_1231575.jpg
c0186703_12321285.jpg
c0186703_12324316.jpg

う~ん、きょうはなんかイマイチ・・・

場所変えます




途中でE90に遭遇

c0186703_1246457.jpg


うろうろしていたので撮影場所を探していたのでしょうか.........Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


で、行った先は第7岸壁

c0186703_1351549.jpg


ここのほうが制約が少なくて良さそうです

夕日の撮影はこちらのほうが向いてそうです

c0186703_1353611.jpg


船さえ停泊していなければ問題なさそうですね

最後に倉庫街で

c0186703_1355077.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-07-10 13:12 | BMW E60