<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
最近どうしてか・・・
やたらと忙しい


大した用事があるわけではないんですがね~


みんカラもチラ見するだけで放置状態


浜名湖効果でお友達が増えたせいもあり気がつけば大量のブログが更新されています


コメントするだけでも大変ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ


なんだか落ち着かない日が続きます


撮影にもいけないし6丸君でブンブンもしたいのですがそれも・・・


北のほうにお住まいのお友達が何やら新しいレンズを手に入れたみたいです(゚ー゚)ニヤリ


触発されたので


ちょっと前に撮っておいたお花を少しだけ・・・・


c0186703_2137261.jpg
c0186703_21374239.jpg
c0186703_21375640.jpg
c0186703_2138512.jpg
c0186703_21381250.jpg
c0186703_21382064.jpg


明日は何とか時間を取ってシュギョーしてきます
[PR]

by zinc11 | 2009-05-31 22:16 | カメラ
2009年 05月 28日
BMW 次期5シリーズ F10 M5
BMW次期5シリーズのF10の画像はあちこちで見られるようになってきましたが、今回はM5のイメージ画像を入手しました

c0186703_15483349.jpg


今まで見てきたものよりもスポーティーなイメージであります

車高が低いうえにオーバーフェンダーになっており、さらに迫力のフロントスポイラー

エンジンはV10ではなくやはりV8ツインターボが有力です

これならかなりいい感じかな?

M-Spoもこのイメージでいってくれれば。。。。。いいなぁ
[PR]

by zinc11 | 2009-05-28 15:56 | BMW F10 F11
2009年 05月 27日
ヒヨドリ 続編
きょうはデジデジ持参で出勤

先ほど撮影しようと例のポイントに近づくと・・・・・あれっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

いないじょ~

どこ行ったんだろう

を取りに行ったのかな?


思いっきりのぞきこんだら。。。見えた!。。。たまごが!!  

c0186703_17553494.jpg


無理やり撮ったのでピンボケ

もうちょっと・・・と思ってたら親鳥が帰ってきました

c0186703_17564596.jpg


手前のが邪魔をしてうまく撮れません

こちらに気づいたらしくかなり警戒してます

c0186703_17582241.jpg


少しすると落ち着きました

c0186703_1801121.jpg
c0186703_1802586.jpg


無事にたまごがかえってくれるといいな~

雛が誕生したらまたここで紹介させていただきま~す
[PR]

by zinc11 | 2009-05-27 18:05 | カメラ
2009年 05月 26日
ヒヨドリのたまご?
さっき会社の2階の窓から外を眺めていると木の中に鳥の巣がありました

近寄ってみると・・・

c0186703_16202984.jpg


ヒヨドリでしょうか?

どうやらたまごを温めているような・・・

写真を撮ろうとして覗きこむとこちらに神経を集中しています

たまごを守っているのでしょう

そっとしておいてあげましょう

コンデジではこれぐらいが限界

明日はデジイチ持って来て白Lで撮影してみます
[PR]

by zinc11 | 2009-05-26 16:28 | カメラ
2009年 05月 25日
BMW 5er GT 
グラントゥーリズモの詳細画像入手

c0186703_18332964.jpg
c0186703_18334576.jpg
c0186703_18345137.jpg
c0186703_18352468.jpg


やはりスタイリングはのっぺりした感じなので好みではありません

セダンよりは車高が高くXシリーズよりは低い、ちょうど中間です

なんだかプリウスみたいですね~


もともとグラントゥーリズモとはヨーロッパの富裕層の子が、教育課程の最後にヨーロッパ大陸に修学に出て、その長期旅行をグランドツアーと呼んだのが英語のグランドツーリング、イタリア語でいうところのグラントゥーリズモの語源になったようです
そこで使用された馬車がグランドツアラー、すなわち今日でいうGTの最初の姿だったみたいですね

現在では俊敏な走りをするスポーツクーペがそれだと思います

他のメーカーのグラントゥーリズモと言えば結構スポーティーなイメージがあります

たとえばマセラッティ





どう見てもスポーティーです

しかもとってもセクシーで僕のお気に入りです

M5以外なら絶対これが欲しいです・・・・・って買えませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ







内装は

c0186703_18415441.jpg
c0186703_18421657.jpg
c0186703_1842369.jpg
c0186703_18425338.jpg


で統一されていてシンプルかつ高級な印象です

スポーティーなイメージはありませんがこれはこれでいいかも♪

このタイプは後部座席がセパレートされておりそれぞれのシートはリクライニングが可能です

ラゲッジスペースは見た目よりは小さいと思います


この車を見ていつも思うんですがどういう人たちをターゲットにしてるんでしょうね

なんだか次期5尻のF10はどうなるのか・・・

心配です
[PR]

by zinc11 | 2009-05-25 19:22 | BMW
2009年 05月 24日
お花でシュギョー
きのうは浜名湖オフ反省会と銘打って行った集まり・・・

ただ集まって飲みたいだけじゃないのオフの開催日でした

そのときの様子は・・・

飲みすぎ で写真を撮ってない...... ( 〃..)ノ ハンセイ

1次会 焼肉
2次会 ショットバー
3次会 立ち食いすし屋

終了時刻 0:15


そのときの様子はみんカラを見てね♪


 
今日はお出かけ予定でしたが家内の調子が悪く中止

仕方がないので家の周りでシュギョー


それでは お花のオンパレード

c0186703_21141877.jpg
c0186703_21143973.jpg
c0186703_2114484.jpg
c0186703_21145813.jpg
c0186703_2115728.jpg
c0186703_21151588.jpg
c0186703_21152463.jpg


タンポポしかわかりませんが・・・・・・・・・・・・・・何か?

誰か3枚目の奇妙な植物教えて~~~~~~~~ね、toms-garageさん(笑)
[PR]

by zinc11 | 2009-05-24 21:29 | カメラ
2009年 05月 19日
ゴールデンウイーク その3
3日目

なんか旅行中ずっと天気が悪くすっきりしない日が続きました

今日も朝起きてバルコニーに出てみましたがやはりどんより・・・

するとトンビが飛んできた

すかさず白キャノン砲用意!

撮影!


c0186703_18121094.jpg


難しい・・・

天気が悪いから~と娘には言い訳して・・・



気分変えて朝飯行きましょ



きょうはコンチネンタルブレックファースト
c0186703_18155244.jpg


2日間食べすぎたので少し軽めのメニューで

c0186703_18152195.jpg


物足りませんがメタボのことを考えるとこんなもんかな~




もっとのんびりしたいんですが明日から仕事ですし

仕方なくチャックアウト


ホテルの前でパチリ

c0186703_18191574.jpg
c0186703_1819347.jpg
c0186703_182011.jpg



最後に入口で

c0186703_18204448.jpg



さいなら~





ホテルをあとにして向かう先は うず潮

ありきたりですけど嫁も子供も見たことがないとのことですので見学に~


道中の高台にて撮影

c0186703_18232959.jpg


娘もモバイルでパチリ!



着いた所は観潮船乗り場です

ホントは小さいのに乗ったほうが迫力があるんですけど娘が船酔いするといけないので

c0186703_18251925.jpg


こんなのに乗りました


鳴門大橋の下まで来るとさすがに大きいですね

c0186703_18263269.jpg


広角レンズがあればな~


お目当ての うず潮

c0186703_18274287.jpg


こんな程度

混むのを嫌って時間を少しずらしたので大きな渦は見れませんでした



お昼は鯛どんぶり
c0186703_19173795.jpg


微妙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お味のほうも可もなく不可もなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に記念撮影

c0186703_18413580.jpg




これで四国を後にしました


大鳴門橋を渡って淡路島へ

途中ソフトクリームが食べたいとのリクエストがありサービスエリアに寄り道

c0186703_18455312.jpg


目の前に明石海峡大橋が

c0186703_19113641.jpg



そしたらまたトンビのやつが・・・

車に白キャノン砲を装填しに行っていざリベンジ



・・・が、しかし

c0186703_18462633.jpg

c0186703_18475255.jpg


日本野鳥の会のメンバー(爆)としては納得のいかない結果となりました(_ _。)・・・シュン



最後に瀬戸大橋大鳴門橋明石海峡大橋を比較してみました

瀬戸大橋
c0186703_18592334.jpg
c0186703_18593660.jpg



大鳴門橋
c0186703_190132.jpg



明石海峡大橋
c0186703_1904065.jpg

橋脚の高さが群を抜いてます


こうして3日間の旅行が終わりを告げようとしていた・・・


晩飯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好み焼き


最後にヘビーだったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2009-05-19 19:12 | 旅行
2009年 05月 16日
ゴールデンウイーク その2
二日目は宿泊先より約100km離れた かずら橋を目指して出発

ぼく的には高知の桂浜に行きたかったんですがあまりの遠さに家族より却下されました

残念・・・orz

遅めの朝食を取って・・・

c0186703_11314583.jpg


昼前までホテルでのんびり過ごし


c0186703_11334955.jpg
c0186703_11341776.jpg
c0186703_1134365.jpg




11時頃出発しました

道中は全く渋滞がなく快適にドライブ


山道に入って娘は車酔いしたらしいのでいったん休憩

c0186703_11362174.jpg


空気が気持ちいいです♪


さらに進むと峡谷にたたずむ小便小僧があるのですが人が多すぎて車を停めれず

通過~~~~



つぎの休憩ポイントで車を降りて峡谷を撮影

c0186703_11381558.jpg


綺麗な新緑です

するとどこからともなく「キーキー」鳥の鳴き声が・・・

あたりを見回すと。。。。いました!

日本野鳥の会のメンバーとしてはなんとか撮影しなくては面目が・・・

あわてて70-200を取り出し電線に止まっているところをかろうじて撮影に成功

c0186703_11412789.jpg


なんて言う鳥ですかね~

とても奇麗な色です

ここでもやはり思ったんですがもう少し長いのが欲しいです



次の休憩ポイントでもパチリ

c0186703_11432861.jpg



そして、目的地へ~


到着


凄い人です


とりあえず橋の袂まで降りていくことに


おおおおおおおっ!

あったど~

c0186703_11462744.jpg


みなさん恐る恐る進んでおります

もそっと寄ってみると

c0186703_11464350.jpg


ほとんど進んでません

せっかく来たので渡ろうと思いましたが・・・

c0186703_11482770.jpg


とてもじゃないですがこんなに並んでられません

仕方ないので出口付近で雰囲気だけ味わってきました

c0186703_1149469.jpg
c0186703_11502269.jpg
c0186703_11505052.jpg


充分堪能できませんでしたが、まあ、良しとしましょう


では、ホテルに戻りま~す

  
今日の夕食は和食

c0186703_11522871.jpg
c0186703_11524899.jpg



最後に夕陽を見ながら

c0186703_11534750.jpg


しまった~

料理を撮り忘れた・・・



御馳走様でした



・・・続く
[PR]

by zinc11 | 2009-05-16 11:59 | 旅行
2009年 05月 15日
ゴールデンウイーク その1
ゴールデンウイーク明けからなんだかバタバタしてました

ビッグイベントの準備などあったせいでしょうか

ここ2~3日でようやく落ち着いてきた感じです

ゴールデンウイーク中に旅行に行ってたのでそれを紹介したいと思います


行った先は四国

香川徳島です

ニュースで報道されてましたが予想通り1000円効果もあって連休初日からあちこちで大渋滞

我が家は少し日にちをずらして行きました

初日は岡山から瀬戸大橋経由で香川に渡りました

橋の上は結構混んでましたね

のろのろ運転



四国に渡ったらまず初めにうどんを食べようといろいろ調べていきました

一番行きたかった店に最初に行きましたが・・・

な、な、な~んと お休み

c0186703_17201160.jpg


販売はしていたのでお土産に買って帰りました


仕方なく次の候補のお店へ・・・

ここもお休み、販売だけやってました


さらに3番目のお店へ・・・

こちらは完全休業。。。。。。。。orz


あとで聞いたら他府県の人が大勢押し寄せて地元の人に迷惑がかかるので休んでたところが多かったみたいです


で、結局行き当たりばったりのお店へ

灸まんうどんというお店

こちらも大盛況

c0186703_17234482.jpg





20分ほど並んで店内へ

セルフ方式のお店です

ぼくはかけうどん生じょうゆの2つを注文

c0186703_172584.jpg


お味のほうは・・・

取り立てておいしくもなく、かといってまずくもなく、まあまあといったところです

拍子ぬけ~~~~


おなかいっぱいになったので次はガラス工芸の博物館に~

ここでも大したものはなく15分ほどででてきました

ちょうど海辺の遊歩道があったので少し散歩


ベンチに腰掛ける娘

c0186703_17293951.jpg



退屈そうだったのでつまらないギャグで場を盛り上げようと・・・

c0186703_17414828.jpg

呆れられた。。。



帰ろうと思った瞬間やつは来ました

ちょうど止まったのでレンズを取り換え撮影

c0186703_1732389.jpg
70-200F4L 200mmにて

ちと遠いです


もっと近づこうと思ったら飛び立った

c0186703_1733401.jpg


もう少し長いのが必要ですね

嫁には「日本野鳥の会の人」と言われました(; ̄ー ̄)...ン?



ここで香川を後にすることに

高松自動車道を通って鳴門へ・・・


ホテルに到着!

バルコニーから瀬戸内海が一望できます

c0186703_1736244.jpg


天気が良ければきっと最高ですね


反対側は

c0186703_1736583.jpg


プールがとてもきれい



夕食の場所からホテルを撮影

c0186703_17374684.jpg


手持ちではこれが限界

やはり40DのISO800は若干ノイズが出ますね

フルサイズの誘惑が・・・


つづく
[PR]

by zinc11 | 2009-05-15 17:49 | 旅行
2009年 05月 14日
浜名湖オフミ 第3話
さて、うなぎを食べた後会場に到着するとさらにたくさんのBMWが・・・


鴨さんより画像拝借


な、ぬあんと123台集結!


びっくりです


予定ではドタ参ふくめても100台くらいと思っていましたがさらに増えてこの台数


着たいただいたみなさんには感謝感謝です


最初に抽選会を行いましたが一番人気はaFeエアーインテークです


大阪から当日会場入りしたshikachoooさんが見事ゲット

良かったですね


ぼくが用意した自転車は・・・・

c0186703_18455155.jpg



いったい誰が持って帰ったんだろう・・・




抽選会は用意した景品が多すぎて余ってしまうという事態になりました

協賛いただきましたショップ様には改めて御礼申し上げます


では、みんカラですでに画像をアップしておりますのでダブっているところもございますがご容赦を・・・


ダークな5尻
c0186703_18503076.jpg

美白な5尻
c0186703_18514915.jpg


3尻な方たち
c0186703_18533844.jpg
c0186703_18542663.jpg


これほすぃ
c0186703_18591460.jpg


仲間で整列
c0186703_1903369.jpg
c0186703_192797.jpg

167M兄弟
c0186703_1923585.jpg
c0186703_193028.jpg



最後に集合写真
c0186703_19165256.jpg

COBAさんより画像拝借


みなさんお疲れ様でした
[PR]

by zinc11 | 2009-05-14 19:20 | オフミ