<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
EOSでシュギョー
きのうは久しぶりに車でシュギョー



c0186703_1311141.jpg

c0186703_1311583.jpg

c0186703_13251320.jpg
c0186703_13253197.jpg
c0186703_13255384.jpg

c0186703_13264012.jpg

c0186703_13261327.jpg



いつものスカイラインでの撮影

夕陽を期待していたのですが残念ながら雲の中に・・・・・(;´д`)トホホ

いつもワンパターンな構図

もう少し違った構図ないかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

もっといろんな場所で撮影してみて新たな構図を生み出したいです



さて、

最近車のネタがほとんどありません

モディするわけでもなく・・・故障するわけでもなく・・・

かなりデジイチに諭吉さんを奪われていた経緯もありますので、ここいらで方向転換!

先のブログでも少し触れましたが5月に静岡でBMW全車種参加OKのオフミがあります

このオフミ東北関東関西と3つのエリアに分けてそれぞれ幹事さんを2名ずつ置いて計6名で取りまとめるようになっております

ちなみにぼくはそのうちの一人で関西担当です

4月6日に詳細が告知されることになっていますのでそれからの1ヶ月間盛り上げるためにいろいろとネタを作っておかないといけませんσ((=゚エ゚=)) ボクドラエモン?

車のネタはここでも紹介しますが、みんカラでのお友達とのオフミなのでそちらでどんどんアップしていくつもりです



チーム関東の皆さんはどんどんモディが進んでますよ~

小物から大物パーツまで幅広くイジイジしておられます

みなさんすごい勢いです


ぼくのほうは今のところおとなしくしております(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

とりあえず前から替えようと思っていたマフラーをと思っていたのですが先ほどショップに電話したところ・・・・・・

メーカーともども在庫なし とのこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン

バックオーダーで4月中旬から下旬ごろになるそうです

在庫あると思っていたので残念です

一応発注はしておきました


Hさん、ちゃんと携帯に電話してくださいね

間違っても家に電話しちゃダメですよ(;`O´)oダメーーー!!
[PR]

by zinc11 | 2009-03-30 16:25 | カメラ
2009年 03月 29日
発表会
昨日、年一回のピアノの発表会でした

といっても、もちろんぼくではありませんが・・・・・


小学校低学年まではヤマハに通っておりましたが、今は融通の効く個人レッスンに切り替えてます

今年の課題曲は「エリーゼのために」です

クラシックピアノをしている人なら一度は引いてる曲だと思います



結果は・・・

ミスタッチが何度かありましたがどうにかこうにか

まずまずの出来でした

c0186703_13465014.jpg




演奏中は自分のことのようにハラハラしておりましたが・・・・・

当の本人はまったく緊張などなかったようです


帰りにおいしいスイーツを食べに行きました

そのカフェの近くの公園で咲いてました

c0186703_13592215.jpg


一部の木しか咲いてませんでしたがもうすぐですね

楽しみです♪
[PR]

by zinc11 | 2009-03-29 14:03 | 日常
2009年 03月 26日
BMW Z4
BMW New Z4の画像がかなりアップされてきておりますね~

今回のロードスターはトップの開閉がボタン一つで自動で行えます

今の335カブリオレのような構造です

しかもかなり開閉時間が早そうです



c0186703_122029.jpg




ここのブログは動画やスライド写真をうまく貼り付けできないので開閉の動画はこちらをご覧ください




あとは下の見たい画像をクリックしてもらえれば拡大されます

c0186703_11431656.jpgc0186703_114152.jpgc0186703_11455336.jpgc0186703_11461120.jpg
c0186703_11474647.jpgc0186703_1149255.jpgc0186703_11491760.jpgc0186703_11493593.jpg
c0186703_11511226.jpgc0186703_11512837.jpgc0186703_11514531.jpgc0186703_1152739.jpg




このスタイリング、悪くありませんぐ~♪ d(* ̄o ̄)


というより結構好みかも・・・・・・


デリバリー間近です
[PR]

by zinc11 | 2009-03-26 12:13 | BMW E60
2009年 03月 24日
BMW M5
ここのところディーラーの営業さんからよく電話がかかってきます
いつもは留守中にかかってきて「またお電話します」って感じです
先週も電話があったのですが・・・・・




「こんにちは~、実は耳寄りな情報がありまして・・・・
zincさんにぴったりのM5の出物があります
ぜひ一度ご来店ください
試乗車も多数ご用意しておりますので・・・・」




M5?・・・・・なんで?・・・・・・

まあ、いいっかぁ~
ぼくのところまで営業するなんて。。。売れてないんでしょうね。。。
時間があればそのうち覗いてみようかな・・・・ってなノリでいたんですが・・・・・




週末、出先から帰るとポストに何やら封筒が・・・・

営業さん、来てたんですね
しかもまたまた留守中にです
よっぽど相性悪いのか・・・・
中身を見るとラブレターが入ってました


c0186703_1822285.jpg


あら~ご丁寧に♪



そしてこんなものまで・・・・

c0186703_18224255.jpg
見積もりーっ!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



頼んでないんですけどーっ

ていうか、こんなご時世に買えるわけありません

こんなご時世じゃなくても買えませんが・・・・・(汗


・・・・・・・・・・The end(_ _。)・・・



c0186703_18393027.jpg
駆け抜けるよろこび
[PR]

by zinc11 | 2009-03-24 18:45 | BMW E60
2009年 03月 23日
みんなでDIY
先週の土曜日プチオフやりました

DIY師匠のameさんの家の前にBMWの5尻が5台も集合

前回は4台でしたのでまた1台増えましたね

今回のDIYの内容は

フォグのHID化、ナンバー灯および室内のLED化をした人
ナンバー灯を明るくした人
ame師匠
車がどろどろな人(* ̄m ̄)プッ
ぼく


c0186703_12171258.jpg

c0186703_12174243.jpg

ame師匠が一生懸命作業しております



今日初登場のシルバーE60乗りの方、ホイールはルオーテカンパニーを装着

このホイール167Mのレプリカとして販売されておりますがそれだけ見ても全くわかりません

なので画像を並べて比較してみました

c0186703_12223693.jpg167M
c0186703_1223596.jpgルオーテ


こうやって並べてみると逆ぞりの度合いが違いますね

あとホイールキャップのところや、塗装の色など細かい部分でちがうものの一見ちがいがわかりません

決定的な違いは鋳造と鍛造の違いです( ̄ー ̄?).....????

お値段は聞いてびっくり∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

非常にお買い求め安くなっております


で、肝心のフォグですが無事点灯

c0186703_12414342.jpg


良かったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー





ぼくも何か収穫を・・・と思っていたら。。。。。。。ありました( ̄∇+ ̄)vキラーン

今回非常に参考になったのがマフラー

同時に2種類の4本出しに遭遇できました

アーキュレーレムスです

c0186703_1245354.jpg

c0186703_12452556.jpg


フムフム、、、、、なかなか迫力がありますね~

音質もそれぞれ個性があっていい比較ができました

音量は思ったほど大きくありません

特に運転席に乗ってしまえば静かなもんです

ただ、シンプル系を目指しているぼくにとっては少しハデに見えたかな・・・・・・・・・

これで吹っ切れました(謎・・・・・




最後にどろどろなE61を一部公開しましょう


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




c0186703_12561418.jpg


綺麗にしましょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-03-23 13:05 | オフミ
2009年 03月 22日
シュギョー
家に咲いている花でシュギョー

きのうの撮影ですが天気が良かったのでパシャパシャ

なんのかわかりませんがとりあえず片っ端から撮っていきました

c0186703_21242671.jpg

c0186703_2154558.jpg
c0186703_2155491.jpg
c0186703_21551419.jpg
c0186703_21552346.jpg
c0186703_21553097.jpg


花の撮影をしていると思うんですが・・・・

やはりもう少し寄りたいですね

つまり・・・

その~・・・・


マクロが欲しくなるんですね~



でも今はカメラのモディを封印しなくては・・・


5月に向けて車をイジイジしなくてはなりませんので(; ̄ー ̄川 アセアセ



さ~て(謎
[PR]

by zinc11 | 2009-03-22 22:21 | カメラ
2009年 03月 21日
フォトコン
先日Studieのフォトコンの結果が次の段階に進みました

35位までが第3ラウンドへ進み36~100位が発表になりました



ちなみにぼくのは55~64位に入りタオルなどをいただけることになりました

あまり自信がなかったんですがまあ善戦したということで・・・

c0186703_2220664.jpg


今見ると、絞りや構図にもう一工夫あってもよかったんでは・・・と思います

前の柵もジャマですし(汗

まあ、今撮ってもあまり変わりないんでしょうが(* ̄m ̄)プッ


来年も開催されるなら是非上位入賞できるよう今からシュギョー、特訓、頑張らないとね

ぼくの師匠は順当に残ってます

見事優勝できるよう応援してます♪
[PR]

by zinc11 | 2009-03-21 22:26 | カメラ
2009年 03月 19日
御影オフ(スペイン料理)
いつも仲良くさせてもらっているBMWのお友達とお食事会を開きました

今回の幹事はCOBAさんでお知り合いが営んでいらっしゃるスペイン料理のお店に行ってまいりました

5月のオフミに向けていろいろ打ち合わせを・・・なんて思っていましたが、打ち合わせなどする間もなくただひたすら飲んで食って騒いでやってるだけでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

c0186703_15313840.jpg白ワイン ウマウマ♪


ワイングラスの向こう側でNikon D700を手にしているのがCOBAさんです

最近ISO感度に関心のあるぼくはいろいろ試し撮りさせていただきました

驚くほどきれいに撮れます ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

このうす暗い店の中でもへっちゃら

ISO3200でもほとんどノイズがありません

まあ、カメラのモニターでの確認ですから実際パソコンのモニターで確認すれば少しは変わるかも知れませんがそれでも十分だと思います

D700はもともと高感度撮影に定評がありますがこれほどまでとは思いませんでした

こういう場面には普段コンデジしか持って行きませんのが次回はデジイチクンを出動させてみよーっと( ̄∇+ ̄)vキラーン




結局集まったのは総勢10

19:00スタートで23:00終了( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~・・・・・

よくまあ飽きずに4時間もウダウダやってました


で、精算してびっくり!!!

飲みすぎ です(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2009-03-19 16:00 | オフミ
2009年 03月 17日
BMW、Porsche、Mercedes、Audi
ドイツの各自動車メーカーのクーペモデルの運転席を比較している画像を発見

各社それぞれ個性がありおもしろかったのでこちらでも取り上げてみました

比較された車は次の通り


BMW Z4
Porsche Boxter S
Mercedes SLK
Audi TT


c0186703_17563226.jpg
クリックして拡大してね♪



好みがあるのでどれがいいというわけではありません

人によってこだわるところも違うでしょうから

ぼくはBMWオーナーなのでこの中ではやはりZ4が好きです

スイッチなどあまりたくさん設けずシンプルにしているところに好感が持てます

最近はi-driveコントローラーの周りにボタン類が増えてきたのでデザインなどもう一歩工夫が欲しいところですね

便利になるのはいいのですが今のシンプルさをあまり壊さないデザインを追求してほしいです
[PR]

by zinc11 | 2009-03-17 18:25 | BMW E60
2009年 03月 15日
ISO感度について
今日、ワインを買った帰りに何気に通った場所で何気に撮影してみました

夜の撮影だったので三脚がないとつらいですね

いつもはISO感度をAUTOにしているのですがちょっと触ってみました

AUTOだと800までしか上がりませんので1600まで意図的にあげてみました

SSが稼げて撮影が楽になります

現場ではなかなかいい感じだったのでそのまま撮影を続けました

帰って現像してみると



・・・・・・



あれれ



・・・・・・



800はいいんですが1600での撮影ではかなりのノイズが出てしまいました

c0186703_0523574.jpg
焦点距離50mm F6.3 SS0.5 ISO800


c0186703_0525257.jpg
焦点距離17mm F4.0 SS1/6 ISO1600


レンズや焦点距離の違いがあるにせよこのノイズでは実用的ではないですね

ぼくの撮影技術にももちろん問題はあると思いますが40Dでの撮影はISO800が限界でしょう

友人のD700ではISO3200でもそこそこいけてたような気がします

カメラの差もあるのでしょうか

MARK-Ⅱが欲しくなります・・・

c0186703_142278.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-03-15 01:16 | カメラ