<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
憧れのLレンズを・・・
手に入れました

c0186703_22564428.jpg
EF70-200mm F4L IS USM


価格.comで散々調べ、結局ヤ○ダで購入

交渉に交渉を重ねついに破格のポイントをゲット

で、11諭吉を下回りました

高額商品のネットでの購入に抵抗があるのでアフターのことも考え店舗で買うようにしてます

早速室内で何カットか撮ってみましたが開放からシャープで色のりもいい感じです

早く外で撮影したいです(゚ー゚)ニヤリ
[PR]

by zinc11 | 2009-02-28 23:07 | カメラ
2009年 02月 23日
ROLEX?
週末、有馬温泉に行ってきました

宿泊先は有馬グランドホテルです

c0186703_1282728.jpg


有馬は何度か訪れてますがグランドホテルは初めてです

設備も接客もいきとどいて、仲居さんの対応も気持ちがいいです

今回は半分仕事、半分遊びの旅行です

こういう旅行はだいたいバスをチャーターするのですが今回は現地集合ということでVW R36乗りな方と一緒に行きました

行く道中、その方から重大発表が・・・



ぼく   「何ですか?」

その方 「驚くなよ~」

ぼく   「はあ~・・・」

その方 「これ!」

と、おもむろに左手をまくり上げました

ぼく   「あっ!まじっすか~」

その方 「まじっす~」

ぼく   「よくこんな偽物売ってましたね。しかもかなり良くできてますね~ちょっとぼくにもはめさせてください」

c0186703_12155061.jpg


ぼく   「あれっ?重い・・・」

その方 「当たり前っしょ~」

ぼく   「まさか・・・」

ぼく   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ぼく   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ぼく   ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

ぼく   「まっ、まじっすか~!」

c0186703_12582028.jpg
本物です( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ DAYTONA White Gold




そのうち買うよ~なんて冗談ぽく言ってましたがホントに手に入れるとは・・・

200諭吉コースです(; ̄ー ̄川 アセアセ

あわてて返しました



ROLEX買うならぼくもこれが欲しかったんですが先を越されてしまいました

とか言いながら絶対買えるわけないんですが・・・・・なにか?
[PR]

by zinc11 | 2009-02-23 13:05 | 旅行
2009年 02月 20日
BMW次期5シリーズ F10 最新画像
先日、5erのグランツーリスモの写真を何枚かアップしましたが、今度はF10について最新の画像を入手しましたので公開したいと思います

c0186703_1174954.jpg


やはり5er. GTのフロントとほぼ同じ格好になってますね

ぼく的にはこのフロントの形状あまり好きになれません

誰かがGTのフェイスをカバなんて言ってましたがそんな感じですね



これより少し前に出ていたこの画像

c0186703_1115771.jpg
c0186703_11152068.jpg


こちらのほうがすっきりしていて好みです

ただ、今のE60の部品を結構流用しているのでこのままではないと思ってはいましたが・・・

もうすこしフェイスに鋭さが欲しいところです
[PR]

by zinc11 | 2009-02-20 11:23 | BMW F10 F11
2009年 02月 18日
今日の1枚
家に咲いている花でちょっとシュギョー

これから春めいてくると身近な被写体が増えて撮影が楽しくなりそうです

c0186703_12542781.jpg

c0186703_1365650.jpg

c0186703_1258655.jpg



写真を撮るときは構図作りが大事ですよね

撮影中はあまり考えてないような気がします

ただ何となく構えて、何となく撮影して・・・・・

その時は自分なりに考えているようでも、できあがた絵を見て「もう少しこうすればよかったなぁ・・・」なんていつも後悔してます

今はそれの繰り返しです

綺麗に撮ることばかり考えていてはいい写真は撮れないですね.........
[PR]

by zinc11 | 2009-02-18 13:11 | カメラ
2009年 02月 17日
オートメッセ2009
日曜日にインテックス大阪に遊びに行ってきました

オートメッセ2009

目的は車のカスタムの参考に・・・と思い朝から突撃~

高速のインターを降りたらすでに並んでます

ぼくは違う道から行ってすんなり駐車場へ

でも会場付近は人がたくさん

入場待ちの人でいっぱいでした

会場に入ってもすごい熱気です

早速ユーロ関係のブースへ


いろいろありましたね~

今回は特にオーディオのブースが多いようでした

その時の写真を少しだけ

c0186703_15452023.jpg
24mm F7.1 SS1/30
c0186703_15453610.jpg
24mm F7.1 SS1/15
c0186703_15455399.jpg
20mm F7.1 SS1/25
c0186703_15461290.jpg
20mm F7.1 SS1/30
c0186703_15462745.jpg
28mm F5.0 SS1/6
c0186703_15465035.jpg
20mm F6.3 SS1/30


会場には車が目的でない方もたくさん来られてました(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

皆さん気合入ってます

すごい機材を持ってる方も・・・(汗

ぼくも少しだけ仲間入りしようと思いましたがおねーさんの周りにはどこも黒山の人だかり(○`ε´○) オスナ~
比較的人の少ないところを見つけて「パシャッ」

1枚だけ・・・アップしてみます

c0186703_15531712.jpg
焦点距離85mm F5.6 SS1/20 ISO800



シャッタースピードが遅いので少しブレてしまいます

こういうときはストロボを発光させたほうがいいようです

こちらが息をひそめて撮影しても被写体がわずかに動きますのでどうしようもありません

難しいですね..........
[PR]

by zinc11 | 2009-02-17 16:38 | BMW E60
2009年 02月 16日
NEW コンセプト
このほどスイスのジュネーブモーターショーに出展予定の「BMW5シリーズ GT」が公開されました




c0186703_10505976.jpg



この車よく見るとX6に酷似しているように見えるのは私だけでしょうか・・・

ボディーサイズは少し小さく姿勢も低いようですが同じ系統に思えます

PAS(プログレッシブアクティブセダン)という名称で開発され、シャーシは5シリーズと共用です

ほぼこのままの形で今秋にも本国では発売されるそうです

ちなみにエンジンは直6ツインターボと新開発のV8ツインターボが搭載される見込みです




c0186703_1114555.jpg

c0186703_11143451.jpg

c0186703_11145284.jpg

c0186703_11151612.jpg

c0186703_11153223.jpg

c0186703_11154753.jpg


こうやって1枚ずつアップするのが面倒なときフォト蔵を使ってスライドショーでアップすれば楽なんですがうまく貼り付けできません
どなたかご存じに方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by zinc11 | 2009-02-16 11:31 | BMW E60
2009年 02月 14日
ロックオン!
今日は急なお仕事

ホントは休みなんですがお客さんのわがままにお付き合いしました

仕事は3時ごろまでに済ませてあとは普段ゆっくり顔を出せないところへお邪魔してました

帰りに高速でちんたら走っていたら後ろから黒い弾丸が追い越していった

慌てて追っかけて激写(゚ー゚)ニヤリ

c0186703_18235227.jpg速いです(汗


M5でした

やっぱりマフラー4本出しはいけてますね~

憧れます

必死でついていきながら2台でランデブー走行(全然知らない方とですが・・・・・)しながらドライブしてました

高速降りるところが一緒だったのでどんな人なんだろうって思ったので横に並んでチラッと覗きましたがいい感じの人でした

さすがに写真は撮れませんでしたけど・・・・・

さらによく見るとぼくと同じ167M履いているじゃないですかぁ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

センスいいですよね~

ちょっと楽しいひと時でした
[PR]

by zinc11 | 2009-02-14 18:39 | BMW E60
2009年 02月 13日
ツーショット
c0186703_1135199.jpg


赤いMINIとツーショット
このMINI、いつもぼくの髪の毛を切ってくれてるAさんのです

普段、Aさんとはグルメな話ばかりしてるんですがひょんなことから車の話になりこの車に乗ってる・・・ってことでしたので早速見せていただくことに

「汚れてるからあんまり見ないで~」なんて言ってましたがホントに汚れてました(; ̄ー ̄川 アセアセ

写真はあとでこっそりツーショットしたものです

Aさん、無断掲載してすみません

今度ちゃんと報告しま~すm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by zinc11 | 2009-02-13 11:42 | 日常
2009年 02月 11日
夕日
今日、夕方に時間があったので埠頭へシュギョーしに行ってきました

生憎、もやがかかったすっきりしないお天気

どこを見ても白くぼやけた感じになってました

・・・・・・・と、言い訳をしておいて

c0186703_22371421.jpg


c0186703_22373083.jpg


c0186703_22544031.jpg


画像にシャープさが感じられませんねぇ

あと、欲を言えばもう少し望遠が欲しいところです

特に3枚目の写真など標準レンズで精一杯よってます(焦点距離85mm)が物足りません

そうなると望遠レンズが欲しくなってきます(゚ー゚)ニヤリ

いま目をつけているのが


Canon   EF70-200 F4L IS 
TAMRON SP AF70-200 F2.8 
SIGMA  APO 70-200 F2.8


の3つのレンズです

ぼくのような素人には手振れ補正のついたCanonが一番無難なんでしょうがお値段も結構な感じです(゚o゚;;ギク!

ネット徘徊中に「ポチッ」としてしまうのか

さあ、どうしよう・・・・・・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-02-11 23:05 | カメラ
2009年 02月 08日
5年半の歳月
一緒に過ごしたペット

金魚ですが、きのうから調子が悪く今朝起きると逆さ向いて固まっていた

どうやら息絶えたようです

たかが金魚ですが5年も育てているとさすがに愛着がわきました

名前も付けたぐらいですし・・・・・

残念です


今年からぼくが厄年に入るのでその厄を持っていってくれたんだなぁ・・・と思うようにしてます



で、厄除け祈願の帰りに近くの梅林に行って梅の撮影をしてきました



c0186703_13484127.jpg


c0186703_1349023.jpg


c0186703_13494178.jpg


c0186703_13495955.jpg




写真はイマイチですが花のほうはきれいで五部咲きくらいかな

あと一週間もすれば満開になるでしょう
[PR]

by zinc11 | 2009-02-08 13:55 | 日常