カテゴリ:日常( 27 )

2010年 01月 03日
2010年の幕開け
皆さん、新年明けましておめでとうございます

旧年中は何かとお世話になりありがとうございました


c0186703_2182892.jpg



初詣は元旦だと混み合うのでいつも日をずらしてお参りしております

皆さんは遠くの有名なところを訪れるんでしょうか?

私はいつも近くの氏神さんにお参りします

c0186703_2155770.jpg




今年は厄年となりますのでこちらでご祈祷してもらいます

c0186703_2156396.jpg


おみくじを引きましたが上から2番目の「運」でした

c0186703_22205516.jpg


いいことばかり書いてありましたがとにかく「努力」と「我慢」だそうです

前者はいけそうですが後者は・・・・・自信がありません(_ _。)・・・



さて、2010年が始まりました(もう3日目ですが。。。)

今年はどんな年になるのか・・・

c0186703_2152269.jpg



いろんな意味で今年は勝負の年かなぁ~

仕事でもプライベートでもいろいろ頑張らないといけないことが山ほどあります

まあ、気長に一つずつクリアしていきますかね(゚ー゚)

結してやっつけ仕事にならないよう注意しながら...... ( 〃..)ノ



そのほかの注目すべき点として、今年の大河ドラマが「龍馬伝」ということ

c0186703_2274141.jpg


大河ドラマしては2回目ですがぼくが見るのは今回が初めて

幕末の、特に坂本龍馬は好きなので「独眼流正宗」以来、毎週見ようと思ってます

正直「ん?」と思うようなキャスティングもありますが見ていくうちになじんでくるでしょう

これはとても楽しみです♪



ということで・・・



本年もどうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m
[PR]

by zinc11 | 2010-01-03 22:27 | 日常
2009年 12月 30日
ご挨拶
c0186703_18122435.jpg


今年も残すところあと1日となりました

今日は会社で最後の仕事を済ませて車を洗いにいつものスタンドへ~

年末なので洗車の車などでごったがえしてました

洗い終えてちょっとシュギョーでも・・・と思い御堂筋のイルミを撮ろうと向かった途中・・・雨が・・・

ザザー・・・orz

日ごろの行いのせいなのか(; ̄ー ̄川 アセアセ




今年は車やカメラを通じていろんな方と出会うことが出来ました

おかげで仕事のほうはあまりパットしませんでしたが、プライベートはとても充実した1年でした

とくにみん○○で知り合ったそこのあなた!、たくさんの笑いと興奮を与えてくれてありがとう(笑)



そしてここのサイトも去年の暮れから立ち上げてちょうど一年になります

いつも覗いてくれたりコメントいただいてるそこの あなた!感謝感謝です

来年もみなさんがいい年を迎えることを願ってます

今年一年ほんとにありがとうございました

来年もよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]

by zinc11 | 2009-12-30 18:36 | 日常
2009年 03月 29日
発表会
昨日、年一回のピアノの発表会でした

といっても、もちろんぼくではありませんが・・・・・


小学校低学年まではヤマハに通っておりましたが、今は融通の効く個人レッスンに切り替えてます

今年の課題曲は「エリーゼのために」です

クラシックピアノをしている人なら一度は引いてる曲だと思います



結果は・・・

ミスタッチが何度かありましたがどうにかこうにか

まずまずの出来でした

c0186703_13465014.jpg




演奏中は自分のことのようにハラハラしておりましたが・・・・・

当の本人はまったく緊張などなかったようです


帰りにおいしいスイーツを食べに行きました

そのカフェの近くの公園で咲いてました

c0186703_13592215.jpg


一部の木しか咲いてませんでしたがもうすぐですね

楽しみです♪
[PR]

by zinc11 | 2009-03-29 14:03 | 日常
2009年 02月 13日
ツーショット
c0186703_1135199.jpg


赤いMINIとツーショット
このMINI、いつもぼくの髪の毛を切ってくれてるAさんのです

普段、Aさんとはグルメな話ばかりしてるんですがひょんなことから車の話になりこの車に乗ってる・・・ってことでしたので早速見せていただくことに

「汚れてるからあんまり見ないで~」なんて言ってましたがホントに汚れてました(; ̄ー ̄川 アセアセ

写真はあとでこっそりツーショットしたものです

Aさん、無断掲載してすみません

今度ちゃんと報告しま~すm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by zinc11 | 2009-02-13 11:42 | 日常
2009年 02月 08日
5年半の歳月
一緒に過ごしたペット

金魚ですが、きのうから調子が悪く今朝起きると逆さ向いて固まっていた

どうやら息絶えたようです

たかが金魚ですが5年も育てているとさすがに愛着がわきました

名前も付けたぐらいですし・・・・・

残念です


今年からぼくが厄年に入るのでその厄を持っていってくれたんだなぁ・・・と思うようにしてます



で、厄除け祈願の帰りに近くの梅林に行って梅の撮影をしてきました



c0186703_13484127.jpg


c0186703_1349023.jpg


c0186703_13494178.jpg


c0186703_13495955.jpg




写真はイマイチですが花のほうはきれいで五部咲きくらいかな

あと一週間もすれば満開になるでしょう
[PR]

by zinc11 | 2009-02-08 13:55 | 日常
2009年 02月 05日
緑のじゅうたん
コケが生い茂っていた

「コケが生い茂る」って表現が正しいのかどうかは別として・・・

冬でもきれいな色ですね



c0186703_2331570.jpg




今週は先週からの体調の悪さをさらに悪化させ、本格的な風邪に発展していました

医者に行きたかったんですが、この時期の病院はいろんな菌やウイルスがわんさか

インフルエンザなどの別の病気をもらう可能性があるため自力で何とか・・・

ようやく少し回復の兆しが現れました



今月はやることがいっぱい

欲しいものもいっぱい

これから諭吉さんと会議しなくては................(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by zinc11 | 2009-02-05 23:33 | 日常
2009年 01月 27日
きのうの夜から・・・
調子が悪い

特にのどが痛いです(>_<)

風邪かな?

でも、今医者に行くとインフルエンザもらいそうなので自力で治します


それはそうと、今週末に予定しているプチオフ。。。

参加者が増えてプチではなくなりそうな気配です∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

今も僅かではありますが増殖中です

大阪のBMWオーナーさん特にE60にお乗りの方々が集まります

とはいっても10人くらいですけど・・・・・なにか?

集まっても何をするわけでもなくただ、ウダウダやってるだけです

ぼくはカメラが好きなのでデジイチな人たちと「あ~でもない、こ~でもない......]なんて、やってるんでしょうね

デジイチユーザーはぼくが40Dですがあとの方は

PENTAX K20
Canon 50D
Canon 5D Mark-Ⅱ
Nikon D700
Nikon D3

など、皆さんなかなかいいもの持ってるんですよね~

ぜひ触ってあんなことやこんなこと試してみよう( ̄∇+ ̄)vキラーン
[PR]

by zinc11 | 2009-01-27 18:18 | 日常