カテゴリ:日常( 27 )

2013年 10月 10日
スクリーンセイバー
なかなかクールなスクリーンセイバーを発見したので取り入れてみました


































c0186703_18382218.jpg


画像が汚いですがご容赦を・・・(汗)


もちろん時計の針は動いてますよ
[PR]

by zinc11 | 2013-10-10 18:41 | 日常
2013年 09月 30日
iOS7
今はやりのiOS7へのアップデートをしてみた

c0186703_18395899.jpg


見た目には立体感がなくなりましたが使い勝手はさほど悪くないです



便利なところは今のところは
ロック画面の解除のところで、スライド部分が広範囲になり、かつキーボードの入力画面も大きくなりタップしやすい
musicの画面が操作しやすくなった
あと、コントロールセンターは便利です。いちいち設定画面を開く必要がない


反面使いにくいところは
LINEのトーク画面を開けると変なところになってしまう
ホーム画面から左へスワイプしたらできたSafariの検索画面がなくなった


あと、視覚効果はAndroidっぽくなった


てなとこです


まあ、使っていくうちに慣れるでしょう
[PR]

by zinc11 | 2013-09-30 18:53 | 日常
2013年 09月 23日
空からのお届け物
うちのガレージに隕石が降ってきた



















c0186703_19125190.jpg







おおお~、ガレージのカーポートの屋根を突き破っている


    







しかし










ガレージということは当然車を停めている場所だ











ということは








( ̄ω ̄;)エートォ..









c0186703_19141151.jpg










や、やばい








恐る恐る確認してみると











c0186703_19145137.jpg






ガ━(◯Δ◯∥)━ン





修理しなくちゃ・・・・・

















もちろん隕石ではありません

隣の家が建て替えするそうなのですが
解体中に誤って防塵壁の外にモルタルが飛び出たそうです






どうやったら外に出るんだよぉ

(▼へ▼メ)オラオラ




施工業者は某大手ハウスメーカーS社です

まあ、迅速に対応してくれたから良しとしよう

ただ板金屋さんに相談するとトランク交換の可能性が

そうなると事故歴が付くようです


なんか納得できないなぁ・・・・・
[PR]

by zinc11 | 2013-09-23 22:05 | 日常
2013年 04月 08日
散り際早く・・・
c0186703_18441742.jpg
c0186703_18441520.jpg


今年は早かったですね

ゆっくり見に行く時間も与えてもらえなかった

家の近所の桜でぱちり

また来年。。。
[PR]

by zinc11 | 2013-04-08 18:49 | 日常
2012年 04月 07日
桜咲く
c0186703_21382440.jpg


4月に入り桜がぼちぼち咲き始めてますね

うちの近所の桜並木は7分咲きかな

天気が悪いのでイマイチだけど

c0186703_2145239.jpg


明日は京都にでも繰り出してみるか♪



その後60君を洗ってあげようとエンジンかけるとまた警告が

「右ブレーキライト異常」

治ったと思ってたのに・・・


とりあえず確認してみよ~

c0186703_21512068.jpg


ユニットを外して球を確認

一番外側が点灯しない

外してみると


c0186703_21531051.jpg



焼けてるな・・・

隣についてた正常なのを外して装着してみると点灯した?

ライトつけてないし、

ブレーキ踏んでないし、

なんで?

????????

回路がおかしいのかな?
[PR]

by zinc11 | 2012-04-07 21:59 | 日常
2012年 03月 10日
wine
お祝いでいただきました

c0186703_15452774.jpg


いつ飲もうかな・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-03-10 15:51 | 日常
2012年 02月 18日
いれもの
マッチ箱が完成した(汗)



































c0186703_1417556.jpg


何入れようかなぁ・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-02-18 14:18 | 日常
2011年 07月 04日
Birthday Present
5か月前にCOBAさんからもらったプレゼントのロックピン

きのう、ようやく装着した


なんでも簡単にひっこ抜けると聞いていたのでずいぶん前にやってみたがうまく抜けない

なのでそのままにしてました


きのうは養生テープをロックピンに巻きつけ最初はペンチで動かし後は手でグリグリやったら簡単に抜けた

抜けた状態

c0186703_1758432.jpg


この台座を取るかどうか迷いましたがとった状態でクロムタイプの台座を取り付けるとどうも座りが悪いので上から張り付けた

c0186703_17594370.jpg


ちょっと浮いているが良しとしよう

家内に見せたらなかなか好評だった

COBAさん、ありがとう♪


きのうは久しぶりの完全オフ日

午後から買い物にお付き合いを

たんまり買いこんでらっしゃいました

c0186703_1822714.jpg



ぼくもお目当てのものがあったのでゲット!

最後に食料品まで買ってすごい荷物でした

紙袋6個くらいあったと思う(; ̄ー ̄川 アセアセ

そのうち5個は僕が持ってましたが・・・・・・・なにか?
[PR]

by zinc11 | 2011-07-04 18:09 | 日常
2011年 04月 12日
またボチボチと
c0186703_12395296.jpg


久しぶりのブログとなりました


今年は桜を見に行けませんでした

なので家の近所に咲いているのを撮ってみた

付近では大きな公園があるので風向きによっては家まで肉の臭いがする

c0186703_12432312.jpg


雨上がりのしずく

これから「花」の季節

そろそろシュギョーすることにしよう



さて、今年も開催予定のBMW浜名湖合同オフミですが宿泊および懇親会に参加予定の方の締め切りが残すところあと5日

まだ登録してない人は早めに登録してくださいね~

オフミだけの参加の方は5月6日が締め切りです

地震の影響もあり、開催が危ぶまれましたがmonacoさんの決断により開催が予定通り行われることのなったので奮ってご参加ください!!!


・・・って、俺もまだ登録してなかった(汗)
[PR]

by zinc11 | 2011-04-12 12:56 | 日常
2011年 03月 03日
ぞろ目ゲットン
c0186703_17224121.jpg


普段足に使っている車

老体に鞭打って頑張ってます

まだまだ現役で頑張ってもらいます!
[PR]

by zinc11 | 2011-03-03 17:25 | 日常