カテゴリ:オフミ( 57 )

2009年 05月 11日
第一回 BMW 浜名湖合同ツーリングオフミ 前夜祭
どもども~

今日は前日の疲れがいまいち抜けずシャキッとしない一日です

きのうは待ちに待った浜名湖オフが開催されました

お天気も良く絶好のオフミ日和でした

その模様は後日・・・


今日は前日から浜名湖入りしたのでその時の様子を少しだけ


前日同じ宿に宿泊予定だった7台のうち5台で待ち合わせをしました

待ち合わせ場所は吹田SA

集合時間は14:15だったので昼ごろのんびりスタンドで洗車してもらいながらお店の人と話していると13:00頃電話が・・・

「もうすでに2台吹田に来てます」

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 

さっさと終わらせmasshyさんを誘って現地に急行!

集合場所にはすでに3台が来ていました

5台揃ったのでパシャリ!

c0186703_15222980.jpg


c0186703_1518398.jpg

@MFさん
ameE61さん
COBAさん
masshyさん
zinc

しばしウダウダしたあと出発~

先頭はmasshyさん

しんがりはぼくです


SAを出てすぐにバビューン

うっかりしていると置いて行かれちゃいます(汗)

c0186703_15271553.jpg




最初の休憩ポイントは東名阪の御在所SA

c0186703_15313592.jpg


ここで道中ゆっくり走行していて知らぬ間に追い越してしまったsoadfishさん登場

ameさんはお腹が空いたのかおにぎりをぱくついていました


ここから先頭交代

ぼくです

伊勢湾岸道をバビューーーーーーーーーーーーーーーン

〇00km走行( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真は撮ってません



次の休憩ポイントは出口付近の新城PAです

c0186703_15344288.jpg


虫がいっぱいついたので皆さんお掃除タイムε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ここでjillさん合流


出口まで7台でゆっくりトレイン走行


集合場所を視察した後ホテルに入りました


夕食はリッチにステーキ

おいしかった~

c0186703_15372950.jpg


席に着いた頃撮った写真です

あとは静かに宴会がスタートし結局12:30まで飲んでました(; ̄ー ̄川 アセアセ

途中の撮影出来てません。。。


 
こうやって一日目が終了した
[PR]

by zinc11 | 2009-05-11 15:52 | オフミ
2009年 05月 11日
出戻りです♪
1か月ほどこちらを留守にしておりました

動画やスライドなどをアップしたいため少しの間出張しておりましたが、馴染みのある我が家に戻ってきました



きのう開催されたビッグイベントも無事に終了しホッと一息。。。

主催者側ということもあり満足に写真が撮れなかったのが残念ですが参加された皆さんには楽しんでいただけたようで何よりです

これから徐々にアップしていきま~す
[PR]

by zinc11 | 2009-05-11 15:08 | オフミ
2009年 04月 07日
BMW浜名湖オフの詳細決定!
5月10日に行われる予定の

BMW 第1回 
浜名湖ツーリング合同オフミ


の詳細が発表されました


c0186703_15255825.jpg


【日  時】  5月10日(日) 雨天決行

【時  間】  9:30~15:00 

【会  場】  浜名湖ガーデンパーク(13:15~15:00) 詳細はコチラ 
         所在地:〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
         問合せ先:浜名湖ガーデンパーク管理センター
         電話番号:053-488-1500FAX:053-488-0009

【スケジュール】  9時30分 ハマナコ海商 駐車場集合 地図はコチラから
                   東名三ヶ日ICより浜名湖レイクサイドウェイを経て約8分
           10時00分 参加者で約1時間のツーリング
                   R301を南下し弁天島方面へ
           11時30分 うなぎ割烹 康川 雄踏店にて昼食 地図はコチラから
                   静岡県浜松市西区雄踏町宇布見4863-190
                   ℡ 053-596-1888
           13時15分 浜名湖ガーデンパーク(西駐車場真ん中辺り)北ゲートよりお入りください
                   各自自由&撮影などご自由に談笑ください。
                   ・ameさんによる室内灯LED化デモンストレーション
                   ・くろさんによるデジイチ1ポイントレッスン (嘘爆)
                   ・カーマックス施工車両展示(2台)
                   ・デモカー展示など・・・・
           14時40分 抽選会&ご当地お土産交換会&ガソリン代争奪戦  
           15時00分 解散

【協  賛】  カーマックス仙台様・Studie.AG様・カービューティーMAX様・アペックス様
        Light Saver様・THE CHECK SHOP様・ZEEK様・アルティジアーノ様 
         Car Dog 横浜様(順不同・下記参照)

【参加車種】 BMW全シリーズ



このオフミのために専用ブログを立ち上げていただいております

委員長のアレーズさん、ホントにご苦労様です


このオフミ、参加登録制となっております

もし興味があって参加されたい場合は、準備の都合上4月26日までに専用ブログに参加登録してください



あと、わたくし、ブログを引っ越そうかと考えております

今日試しにアップしてみました

まだ使い慣れていないので評価はできませんがしばらく両方でやってみようと思います

またもどってくるかもしれませんがね~(自分勝手)
[PR]

by zinc11 | 2009-04-07 15:37 | オフミ
2009年 03月 23日
みんなでDIY
先週の土曜日プチオフやりました

DIY師匠のameさんの家の前にBMWの5尻が5台も集合

前回は4台でしたのでまた1台増えましたね

今回のDIYの内容は

フォグのHID化、ナンバー灯および室内のLED化をした人
ナンバー灯を明るくした人
ame師匠
車がどろどろな人(* ̄m ̄)プッ
ぼく


c0186703_12171258.jpg

c0186703_12174243.jpg

ame師匠が一生懸命作業しております



今日初登場のシルバーE60乗りの方、ホイールはルオーテカンパニーを装着

このホイール167Mのレプリカとして販売されておりますがそれだけ見ても全くわかりません

なので画像を並べて比較してみました

c0186703_12223693.jpg167M
c0186703_1223596.jpgルオーテ


こうやって並べてみると逆ぞりの度合いが違いますね

あとホイールキャップのところや、塗装の色など細かい部分でちがうものの一見ちがいがわかりません

決定的な違いは鋳造と鍛造の違いです( ̄ー ̄?).....????

お値段は聞いてびっくり∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

非常にお買い求め安くなっております


で、肝心のフォグですが無事点灯

c0186703_12414342.jpg


良かったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー





ぼくも何か収穫を・・・と思っていたら。。。。。。。ありました( ̄∇+ ̄)vキラーン

今回非常に参考になったのがマフラー

同時に2種類の4本出しに遭遇できました

アーキュレーレムスです

c0186703_1245354.jpg

c0186703_12452556.jpg


フムフム、、、、、なかなか迫力がありますね~

音質もそれぞれ個性があっていい比較ができました

音量は思ったほど大きくありません

特に運転席に乗ってしまえば静かなもんです

ただ、シンプル系を目指しているぼくにとっては少しハデに見えたかな・・・・・・・・・

これで吹っ切れました(謎・・・・・




最後にどろどろなE61を一部公開しましょう


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




c0186703_12561418.jpg


綺麗にしましょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-03-23 13:05 | オフミ
2009年 03月 19日
御影オフ(スペイン料理)
いつも仲良くさせてもらっているBMWのお友達とお食事会を開きました

今回の幹事はCOBAさんでお知り合いが営んでいらっしゃるスペイン料理のお店に行ってまいりました

5月のオフミに向けていろいろ打ち合わせを・・・なんて思っていましたが、打ち合わせなどする間もなくただひたすら飲んで食って騒いでやってるだけでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

c0186703_15313840.jpg白ワイン ウマウマ♪


ワイングラスの向こう側でNikon D700を手にしているのがCOBAさんです

最近ISO感度に関心のあるぼくはいろいろ試し撮りさせていただきました

驚くほどきれいに撮れます ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

このうす暗い店の中でもへっちゃら

ISO3200でもほとんどノイズがありません

まあ、カメラのモニターでの確認ですから実際パソコンのモニターで確認すれば少しは変わるかも知れませんがそれでも十分だと思います

D700はもともと高感度撮影に定評がありますがこれほどまでとは思いませんでした

こういう場面には普段コンデジしか持って行きませんのが次回はデジイチクンを出動させてみよーっと( ̄∇+ ̄)vキラーン




結局集まったのは総勢10

19:00スタートで23:00終了( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~・・・・・

よくまあ飽きずに4時間もウダウダやってました


で、精算してびっくり!!!

飲みすぎ です(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2009-03-19 16:00 | オフミ
2009年 01月 31日
第3回 泉大津PAオフミ
こんばんは~

今日は久しぶりにオフミに参加して来ました
基本的にはBMWの現行の5シリーズ(E60・61)が集まります


いつもは5尻だけで集まるんですが、今回はスペシャルゲストさんにも参加していただきました

前の車が5尻で今はE46 M3乗りのCさんです
Cさんには岡山からわざわざ大阪まで駆けつけていただきました

集合時間前に別の場所で落ち合い車を降りるなりお互い握手を求めてました♪
前からずっとお会いしたかった方なので感激です
初対面ですが今日会ったばかりとは思えないほどフレンドリーな感じのCさん
早速ウダウダタイム

ひとしきりお話したあと現地へ向けて出発~
c0186703_2117067.jpg混んでます

現地には1時間前にもかかわらず2名の仲間がすでに到着済み
着くなり2人のメカニックがM3をなにやら・・・・・
c0186703_21423549.jpg


コックピット~
c0186703_23255277.jpgMの誘惑


そして徐々に集まり最後には7台集まりました
c0186703_21291393.jpg1台足りませんけど~


前回も5尻で来なかったbさんは今回もなぜか違う車で・・・
気を使って見えないところに停めてた(* ̄m ̄)プッ

c0186703_21395260.jpg


2時間ほどウダウダ&撮影したあと、あまりの寒さに耐え切れず解散となりました
次はもう少し暖かいときにやりたいです




最後に、
遅れて参加予定だったsさん、連絡がつかず
どうもぼくの携帯の番号を間違えて入力していたらしい
さっき連絡がありました
ぼくたちが去ったあとに現地に現れたらしい・・・・・残念
[PR]

by zinc11 | 2009-01-31 21:42 | オフミ
2009年 01月 29日
ぽかぽか陽気
今日はとても温かい一日

大阪市内の最高気温は14.9℃3月下旬並みです
日中は汗ばむ陽気でした


体調のほうも徐々に回復に向かい土曜日のオフ会には間に合いそうです
ただ、土曜日の降水確率70%・・・・・やばやばです
まあ、集合場所は屋根があるので雨はしのげますが気分が乗らないです




先日もプチオフをやりました
c0186703_17315468.jpg民家の前です(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

閑静な住宅街の家の前に4台ものBMWがたむろしていた

近所の人は何事か(;一一) ジィー・・・・などといぶかしげな顔をしながら通り過ぎて行った

このときはDIYをやりまして

フォグをHIDに変えた人
ディフューザーをカーボンタイプに変えた人
何もしなかった人
サイドマーカーを変えた人(ぼく)

といった内容でした

ただ、サイドマーカーのカバーをはずす際に注意してなかったので固定用の板ばねを紛失してしまった
(紛失したのぼくじゃないんですけど・・・(;´д`)トホホ
仕方ないので両面テープで固定した

後でディーラーに聞くも
「すぐに手に入りません」
だって

考えた挙句ヤフオクでやすく競り落としました

今のところ雨などの侵入はありません



そろそろ次のモディをやりたいんですが、カメラのレンズも欲しいし

悩んでいます( ̄へ ̄|||) ウーム



あっ、そうそう

先ほどポチッとした先から連絡があり本日発送とのこと

ひと安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2009-01-29 18:04 | オフミ