カテゴリ:オフミ( 57 )

2009年 11月 25日
感謝
この3連休を利用して仙台からみんカラのお友達が遊びにやってきた

とっても濃厚な1日を過ごすことができました

大阪に着くなりいきなりテンション高いです

c0186703_13245713.jpg


空港に出迎えた6人と仙台から来た3人の9人全員がデジイチ持参です(笑)

いきなりカメラ構えて撮影大会(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

周りの人は変な顔してました(・・・と思います)



この後、車で大阪を案内~

c0186703_1339467.jpg

c0186703_13395452.jpg
c0186703_13401481.jpg


道中の出来事はみんカラのお友達が事実をありのままに(爆)書いてくれているのでそちらを御覧ください



ここでは当日参加されたみなさんへお礼を言いたくて


ノリノリだった仙台チームのみなさん

アレーズさん
鴨ネギさん
monacoさん
medocさん


こちらの呼びかけに快く応じて集まってくれた関西チームのみなさん

masshyさん
COBAさん
ameさん
jillさん
Geminiさん
reonさん
ティアラさん
@MFさん
@DAさん
Soadfishさん
おばきゅーさん
shikachoooさん
せっきゃんさん
bbsさん
usa3さん
pononさん
naokiさん
zinc

総勢22名のBMWきちがい(* ̄m ̄)プッの皆さん、本当に







ありがとうございました





いろいろみなさん反省するところもあるでしょうから反省会が必要ですね(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まだ場所も日程も参加人数も決まってませんが、とりあえず4次会までいた人は強制参加ということでお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by zinc11 | 2009-11-25 13:57 | オフミ
2009年 09月 14日
リベンジのはずが・・・
週末雨の中、車仲間と神戸で撮影会をやりました

ポートアイランドから対岸の神戸の夜景を撮ろうってことだったのですが



先週はずっと天気が良かったのに、この日だけなぜか土砂降り

集合場所は屋根がないので大変でした

c0186703_15413086.jpg
masshyさんより画像拝借



みんなが揃ったところでとりあえず雨のしのげる場所へ・・・ということで橋の下に移動しました

この辺りは真っ暗
c0186703_14343550.jpg


で、撮るのは
c0186703_14371291.jpg


う~ん、ロケーションが悪いな

でも雨降ってたので仕方ない


すると一時的に雨がやみました

もう少し岸壁付近まで近づいて撮影

c0186703_14393067.jpg
c0186703_14491227.jpg
c0186703_1439476.jpg


c0186703_1440292.jpg

c0186703_15295011.jpg

c0186703_1534068.jpg


設定が難しい・・・

露出時間を延ばせば明るい絵が撮れますが、光の輪郭がぼやけてしまいます

思いっきり絞るとSSがとても遅くなってしまいます

かといってISOを上げ過ぎるのもタブーですよね

この日はISO200~400程度での撮影でした

まぁぼくの腕ならこんなもんなんでしょうかね~

自分の思ったような絵が撮れません


またそのうち再リベンジします~ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by zinc11 | 2009-09-14 15:56 | オフミ
2009年 08月 15日
早朝の六甲山
今年で2回目の参加となりました

芦有の展望台でのオフミ

5.NETの友達つながりで毎年集まっているそうです


朝6時に現在修行僧のような生活を送っているameさんと待ち合わせを・・・
c0186703_2223166.jpg


ようやく雪解けのようです。。。。。。。。。。。。。。。。。(謎爆)




阪神高速を安全運転(爆)で走行し目的地へ~

集合場所に到着するとすでに20台ほどのビーマーが集結しておりました
c0186703_2271534.jpg


この展望台駐車場をぼくたちで占領!

端っこではP様が5~6台ほどたむろしておりましたが・・・



今回最も注目を集めたのは・・・・・・
c0186703_2283933.jpg


納車したての日本に5台しかないという限定のえり~ぜです

c0186703_2294791.jpg


カーボンパーツをふんだんに使ったこの車
さぞかし走るんだろな~などと思いながらいろいろ拝見させていただきました
標準でAPのブレーキがついております
とても素敵♪




2時間ほどウダウダしてみなさんは六甲山ホテルに朝食を・・・
ぼくたちは用事があるのでみなさんを送って帰りました





今日はこの車を試乗しました
ビルのライドコントロール装着車です
c0186703_22131911.jpg

思ったよりしなやかな走りでビックリ!
さんありがとうございました(ハート

しかしいつも思うのですが皆さん車高が低い

ぼくのと比べると・・・・
c0186703_12454829.jpg




バネだけでも変えようかな・・・(嘘爆
[PR]

by zinc11 | 2009-08-15 22:23 | オフミ
2009年 07月 24日
帰路
みなさんとお別れして、さ~てどうするか・・・
早く帰らないと渋滞に巻き込まれるかも・・・

でも、せっかくここまで来たのでちょっと寄り道して帰ろう~っと


ってなわけで、まずは河口湖の北側をドライブしながら撮影ポイントを探索


なかなか車を止めれる場所がない

仕方なくわきへ寄せてちょっくら撮影

c0186703_12495036.jpg

笠雲がかかっていい感じです

次のポイントへ


走っていると車を止めれる場所を発見

Uターンしてたどりついたところ

c0186703_1253188.jpg
車高の高いへたれコンビですが何か?

う~ん、ちょっとが出てきたなぁ・・・

c0186703_12542343.jpg


このあたりの遊歩道のわきにはラベンダー畑がありいろんな花がありました
c0186703_1257496.jpg


花がたくさんあるのでハチくんが寄ってきてます
c0186703_12581751.jpg

お~い、むこうばっかり向いてないでこっちも見て~

しばし撮影した後最後の目的地山中湖へ・・・

到着しましたが


がーん∑( ̄ロ ̄|||)


曇ってる~(゚口゚;)うっ・・・・・


山が見えん(T∇T)ノ~~フリフリ


c0186703_13271613.jpg



仕方がないので土産でも買って帰りますかね~

甲州ワインの売ってる店でmasshyさんは白、ぼくは赤をそれぞれ手にして山中湖を後にしました

次は雪のあるときに来たいですね
c0186703_14135249.jpg


富士山、またね~
[PR]

by zinc11 | 2009-07-24 15:00 | オフミ
2009年 07月 23日
翌日 in 富士山
時間を忘れてmasshyさんと星を眺めてました(キモイ)
部屋に戻ると皆さんすでに就寝中


仕方なくぼくらも寝ました








翌朝、5時前に起きて一人で散歩

あたりはすでに明るくなってきてます

c0186703_12554166.jpg


30分ほど散歩してまた床へ・・・・・


6時ごろ何人か目が覚めたようでぼくもそのタイミングで起きました

また富士山を撮り行くらしい


さっき行ったけどまた行こう~

空を見上げると

c0186703_132533.jpg
うそくさいWB




せっかくなので6丸くんとツーショット
c0186703_1329257.jpg
電柱やら民家やらがありましたがコピースタンプでうまく消せた( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓↓↓元の画像です
c0186703_12421719.jpg
c0186703_13295049.jpg
どこだか分りますか?
c0186703_1330774.jpg



このあと帰り支度をして朝食前にみんなで記念撮影を・・・とのことでこちらへ

c0186703_13331472.jpg

見渡す限りの樹海です

すがすがしくて気持ちいいです


みなさんで整列っ!

c0186703_14544018.jpg

ちゃんとハナをそろえてください(* ̄m ̄)プッ

c0186703_1458242.jpg



このあと朝食

きとらさん待って~
c0186703_1516100.jpg


がすと
c0186703_1513786.jpg


ここで皆さんとはお別れです
渋滞を避けるため早めに帰るそうです

名残惜しいのか最後まで車談義を・・・
c0186703_16105210.jpg


では仙台と関東のみなさんさようなら~


つづく・・・・・・(まだやるんかい)
[PR]

by zinc11 | 2009-07-23 15:11 | オフミ
2009年 07月 22日
富士山の夜
だんだん暗くなってきました

c0186703_17412210.jpg





ここから幻想的な世界にはまっていきます

c0186703_1742515.jpg





その前に・・・

腹ごしらえ~

皆さんいい気分で飲んでます

c0186703_18151383.jpg


まだまだ酒も肉もありますので~

今回用意してもらったお肉は仙台牛A5ランクのお肉
バーベキューで未だかつて味わったことのないうまさ
こんなにいいお肉をバーベキューで使っていいのか・・・
さぞかしお値段も…と思いきや、とてもお手頃価格にびっくり

そしてmotomotoさんにご用意いただいた四万十川天然アユ
これも絶品!
川魚あまり食べないんですがこれはうまかった♪

あとは、サザエにホタテ、ゲソにホルモン~
あまりのうまさにあのセリフ

「なんも言えね~」って感じ


みんなおなかがいっぱいになったところでお片付け

monacoさんには一人で洗い物させちゃった
ありがとサンです

片付けが終わって部屋でくつろいでいると外へ来いとのこと

何だろう?

上見てごらん~

外で夜空を見上げると

 「ええーーーっ!まじ?」 
満天の星空

感動です

部屋に戻りカメラと三脚を持ち出し写真を撮ろうとがんばりました

かなりがんばりました

ですがファインダーのなかは暗過ぎてほとんど見えません
勘を頼りにMFでピントを合わせますがうまくいかず
ライブビューでも真っ暗

何とかましなのがこれ
c0186703_1754215.jpg
EOS40D+SIGMA 50mm F1.4
ISO1600
SS 2.5
絞り 1.4

素人のぼくにはこれが限界です
他のレンズは暗過ぎて何も見えません
さすがF1.4のレンズは明るいです

手を伸ばせば届きそうな星空に感動しながら1日目が終わろうとしていた・・・


続く・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-07-22 18:11 | オフミ
2009年 07月 22日
いざ、富士山へ
週末、富士山のふもとにある別荘に行ってきました

といってもぼくの持ちモノでは当然なくて神奈川在住のみんカラ友達のきとらさんのです


ここでバーベキューをしようと前々から計画していてついにその日を迎えたわけです



総勢9台の予定でしたが大阪仲間のameさんが急な都合でいけなくなり、仕方なくmasshyさんと2人で行くことになりました

ameさん、本当に残念でしたね~
きとらさんに渡す予定だったナンバー灯を預かりにameさんの自宅に取りに行ったのですがなぜかameさんの家だけが集中豪雨で大変なことになってました・・・・・・・・・なじょ

で、ブツを預かりいざ山梨へ~


masshyさんとは名神草津で待ち合わせ

では出発~


新名神では連休中ということもあり交通量も比較的多め

トロイ車が右車線をノロノロ走る始末・・・・・・・

暇なのでmasshyさんの横に強引に出て撮影
c0186703_13253022.jpg

真横から撮ろうと思ったんですが失敗

なんだか欲求不満のたまる走行をしながら最初の休憩ポイントへ
ここで昼食とってほどなく出発

東名阪を経由して伊勢湾岸道へ

ここは比較的空いてました
ちょっと油断すると

ばびゅ~んとふわわkm
c0186703_13302137.jpg


置いて行かれます


空を見ると

c0186703_13345511.jpg


う~ん、いい天気!

ameさんちは雨やんだかな(爆)


東名に入っても渋滞もなくスムーズに・・・と思っていたら事故渋滞!



途中sonさんから電話が入りましたが事情を説明して・・・

事故渋滞なのでほとんど進みません

masshyさんもイライラ?
c0186703_1495198.jpg


そうこうしているうちにまたsonさんから電話


「先に始めとくから~」

「ええええっ!」

「大丈夫、ちゃんと残しとくから」



あ~、早くいきたい


・・・・・・・・・・・



で、6時ごろようやく到着
c0186703_14294060.jpg
きとら邸


ものすごく富士山から近いところです

c0186703_14144944.jpg



雨上がりだったのでいい感じでが出ていたり
c0186703_14165497.jpg




山頂付近にとぐろを巻いていたり(爆)
c0186703_14185799.jpg




いろんな顔をもってます


つづく。。。
[PR]

by zinc11 | 2009-07-22 14:30 | オフミ
2009年 06月 26日
オフ会レポ
先週の週末、六甲山の芦有道路にある東六甲山展望台でBMWのミーティングを行いました

c0186703_9535286.jpg


心配された雨も強烈な晴れ男(女?)のおかげで御覧のとおりでした

今回で4回目を迎えるわけですが最初は5尻だけの集まりでしたが今では3尻も仲間に加わり総勢13台でウダウダやっておりました

今回はただ集まってウダウダするだけでなくお互いの車を乗りあう、プチ試乗会的なものをおこないました

山道ですのでドライビングを楽しむにはもってこいです


まずは最初に整列したところ

c0186703_9333893.jpg


初参加の方が3人いらっしゃいました

参加いただいたメンバーは

zinc     E60
masshy  E61
ame     E61
COBA    E46 M3
@MF    E61
jill_jenny  E93
shikachooo E60
SoadFish  E90
ziraia    E90
takachie  E90
Taichi   E60
reon    E61
あつお   E92

ぼくはziraiaさんと一緒に少し遅れて到着したので十分な時間が取れず試乗したのはameさんのと@MFさんのE61です

みんな少し遠慮気味でしたがぼくは お構いなし・・・

同じ車種ですがそれぞれ少しずつ味付けが違いなかなか楽しく運転させてもらいました

つぎは3尻とか試乗させてもらおうっかな~


撮影会という名目もありましたがほとんど撮影しておらず。。。

まあ、ゆるゆるオフですのでご勘弁を


c0186703_945268.jpg


これにて昼の部終了・・・・・?

あとは各自車を置きに帰りディープな夜の部に向けて出撃するのでした。。。
[PR]

by zinc11 | 2009-06-26 09:59 | オフミ
2009年 05月 14日
浜名湖オフミ 第3話
さて、うなぎを食べた後会場に到着するとさらにたくさんのBMWが・・・


鴨さんより画像拝借


な、ぬあんと123台集結!


びっくりです


予定ではドタ参ふくめても100台くらいと思っていましたがさらに増えてこの台数


着たいただいたみなさんには感謝感謝です


最初に抽選会を行いましたが一番人気はaFeエアーインテークです


大阪から当日会場入りしたshikachoooさんが見事ゲット

良かったですね


ぼくが用意した自転車は・・・・

c0186703_18455155.jpg



いったい誰が持って帰ったんだろう・・・




抽選会は用意した景品が多すぎて余ってしまうという事態になりました

協賛いただきましたショップ様には改めて御礼申し上げます


では、みんカラですでに画像をアップしておりますのでダブっているところもございますがご容赦を・・・


ダークな5尻
c0186703_18503076.jpg

美白な5尻
c0186703_18514915.jpg


3尻な方たち
c0186703_18533844.jpg
c0186703_18542663.jpg


これほすぃ
c0186703_18591460.jpg


仲間で整列
c0186703_1903369.jpg
c0186703_192797.jpg

167M兄弟
c0186703_1923585.jpg
c0186703_193028.jpg



最後に集合写真
c0186703_19165256.jpg

COBAさんより画像拝借


みなさんお疲れ様でした
[PR]

by zinc11 | 2009-05-14 19:20 | オフミ
2009年 05月 13日
浜名湖オフミ 第2話
きのうは(・・・って土曜日のことですが)結構飲んじゃったな~

でも不思議と朝は早起きで頭もさえてます

時計を見ると6時

カーテンめくったら・・・

c0186703_12584130.jpg
もう明るいです



早く起きて朝やけ撮ろうと思ってたのに・・・(きのうあんだけ飲んでたんで無理ですよね~)


朝風呂に入ったあと早々と朝食会場へ・・・

バイキングです

これはメタボな香りがプンプン

ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~

欲しいもの取って席に着いたらameさんが

c0186703_1321097.jpg
そ、それってキッズ用のプレーとじゃぁ・・・



部屋に戻って出発の準備を終えて駐車場を撮影

c0186703_12553278.jpg
8台ものBMWが・・・



きのうちょっとだけ拭いたんですがブレーキダストがひどかったので温泉で使用したタオルでホイールゴシゴシ

綺麗にしました

みんなもそれぞれゴシゴシやってました

c0186703_138156.jpg



それにしても朝から暑い! 

予定より早く出発することに・・・


集合場所までは5分の距離

9:30の集合に対してついたのは8:40!

遠足気分丸出し (* ̄m ̄)プッ

c0186703_13112570.jpg


この時点で8台集結

電話で当日組とやり取りした結果この場所にはおさまらないことが判明(; ̄ー ̄川 アセアセ

会場係が到着したら先に現地に行って準備してもらいぼくたち受付係もそのあと出発

c0186703_1315912.jpg
5台でツーリング


途中対向車がBMWばかりでなんだか嬉しくなってきました

思わず窓開けて手を振ってました

どこの誰だか知りませんけど(笑)


レストピアで受け付け準備

駐車場では車の誘導が始まってるみたいです

しばらくして受付の準備が整ったので皆さんに声をかけようと駐車場に行ったら・・・あ然! 


BMW認定中古車センター(爆)
 みんカラより画像拝借

ものすごい台数です

これ以上は難しいので隣に設定したイベント会場へ先に車を移動してもらいました


全員受付してお金を数えたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げっ

足りません

1諭吉ほど

c0186703_1515327.jpg



さあ~どうしよう・・・・

ここからお店の人と交渉・・・



・・・・・・


・・・・・・・・



その結果なんとかまけていただくことに

レストピアのおじさん、ありがとうございました

無事会計を終えたのでうなぎ

c0186703_15153817.jpg
出来たて~

ウマウマでした


このあと会場のパルパルに移動しました



続く・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-05-13 15:27 | オフミ