カテゴリ:オフミ( 57 )

2010年 05月 30日
熱かった浜名湖 もう終わり
c0186703_23354859.jpg


会場でみんなとウダウダしたり写真撮ったり

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます


4時ごろ会場を後に

宿泊先に向かうことに


途中の一こま

c0186703_23352024.jpg


ガラの悪いBMWが道を占拠


宿泊先はモナちゃんが手配してくれましたがとってもナイスなホテル

部屋がすばらしかったのですが写真は撮ってません

この頃になるとだいぶ疲れが回ってきてる

シャワーを浴びて少し横になる


時間になったので懇親会の会場に向かう

会場もこれまたすばらしい場所
c0186703_23473611.jpg


結婚式の披露宴でも行えそうな宴会場です

プロジェクターで会場場内の様子を映し出すことも出来ます

ここでも大した写真は撮ってませんが最後の挨拶で壇上にあがったときに誰かが撮影してくれてた

c0186703_23482927.jpg


これで終わるはずもなく2次会へ

このあたりの模様はみんカラで~





翌日、予報どおり雨

しかも台風並みの暴風雨

これが1日ずれていたら・・・と思うとゾッとした

予約していた「藤田」へ向かう

駐車場に制約があるので何台かに分乗して行く

ぼくは@MFさんの車に乗せてもらった

SMGシフトノブに萌え~~~

c0186703_23534689.jpg


お店に到着して部屋に入ると程なくうな重が出てきた

事前に予約していたので手際よく出てくる

c0186703_23522213.jpg


なかなかのお味でおいしかったです

満腹になったのでみんな帰路に

分乗地点まで戻って関東、仙台チームとお別れ



帰りは雨と風が強かったのでスローペースで

途中暴走気味の方が何名かおられましたが(爆)



今年も無事終了

みなさんホントにお疲れ様でした

ではみなさんまた来年(* ̄∇ ̄)/


・・・って、来年もやるんですよね





















































アレーズさん!!
[PR]

by zinc11 | 2010-05-30 00:44 | オフミ
2010年 05月 28日
熱かった浜名湖 会場でvol.2
c0186703_15205943.jpg


写真の整理がなかなか進まない

加工しなくてはならなくなってきたのでだんだん面倒になってきた

みんなが顔出しOKです!と宣言してもらえれば楽なんだけど・・・

とは言いつつもアップを続けるのか。。。



今回のオフミでは与えられた仕事は受付だけであとはのんびりできました

もっと時間があっても良かったかなと思いつつも、あんまり長いと皆さんダレてしまうのでこのくらいがちょうどいいかなとも思ってみたり



さて、受け付け作業も終わり、だいたい出揃ったところであちこちでウダウダ大会が開催されおりました

各シリーズごとに小さな輪がいくつもできていましたね~

とくに希少な車種はこういうときしか同じ車種の車を見る機会がないと思いますのでかなり参考になったと思います







今日は人間ウォッチング編です

c0186703_14484219.jpgあなたなんでいつもそんなに笑顔なのの巻


c0186703_14501464.jpgいつも受付手伝ってくれてありがとうでござるの巻


c0186703_14514197.jpgおばきゅーさんの撮影料をカツアゲされるの巻


c0186703_14542755.jpgameさんのお尻を誰がつくかもめてるの巻


c0186703_14554493.jpg巨匠、Ⅱ型を買う決心がついた?の巻


c0186703_14565812.jpgマフラーがないと足を変な風に組むの巻


c0186703_15114591.jpg第3回の集合写真の撮影はおれだbyエロゲの巻


c0186703_1553591.jpg
さわやかチーム関西ぷらすワンの巻
























c0186703_15133718.jpg

今回も主役だぜベイベー

顔出し許可が出ておりますので遠慮なく


登場しなかった方スミマセン
写真がありません


続く?・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-05-28 15:55 | オフミ
2010年 05月 26日
熱かった浜名湖 会場でvol.1
東名高速に入り最後のチェックポイント浜名湖SAに到着
c0186703_18345033.jpg


ほとんどタイムスケジュール通りに進む

ぼくって天才(爆)



ここで、軽く食べる予定が結構がっつりになってしまう

とっとと食べてぼくとmasshyさん、COBAさん、@MFさん&@DAさんは会場の準備があるので一足先に会場に向かいます


途中の湖岸通りの道
c0186703_18365126.jpg


湖を右手に見ながら気持ちよく4台でトレイン



ほどなく会場に到着

すでに仙台チームによって駐車位置のマーキングはされていた

ぼくたちは受付の準備に取り掛かる


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・



この間、写真は一切ありません

強風で用意していたテントは使えず
テーブルに広げたネームタグなど押さえていなければ風で飛ばされてしまう
みんなで手分けして受け付け作業開始
しかし思うように進まず、入口は受付待ちのBMWで大渋滞!
お待ちのみなさん、イライラされたのでは・・・
ご迷惑おかけしました

ほとんどの方の受け付けを終えてようやくウダウダタイムに突入!



今日は気になったパーツ編です

まずはAGIO対決
c0186703_18394664.jpg
c0186703_1840038.jpg
c0186703_18402836.jpg
でかいです
でもぼく的にはボディとのバランスは決して悪くないと思います



M5ミラー
c0186703_1845491.jpg
ユーロ安の今なら個人輸入で安くゲット出来そう



M5パドルステアリング
c0186703_18462518.jpg
パコパコ欲しいなぁ~



M5ルックバンパー
c0186703_18472946.jpg
フォグも残せてリーズナブルなお値段。ガレージエブリン製



ブラックグリルBP
c0186703_18492650.jpg
お手軽モデ





もっといろいろ撮れば良かった

みんなとウダウダやっていたのでこんなもんかと




今日はこの辺で

つづく・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-05-26 19:04 | オフミ
2010年 05月 25日
熱かった浜名湖 行きのトレイン
domodomo~

今日で5月のブログとしては3回目

最低記録?

ずっと浜名湖でバタバタしていたのでこちらを御留守にしておりました

これからボチボチとリハビリを・・・


さて、標題の浜名湖ですが5月22日浜名湖ガーデンパークにてBMWオーナーによる全国オフミが開催されました

今回は105台のエントリー

事前登録が必要だったせいもあり当日のドタ参もほとんどなくスムーズな運営が出来ました

来年も絶対事前登録制にするべきですね・・・って来年もするの?


ご挨拶はみんカラで済ませたのでこちらでは道中の出来事を脚色なく(爆)伝えたいと思います



えーっと、まずは出発から

集合は6:20

家を出たのは5:45

出発してほどなく記録のため撮影
c0186703_13353948.jpg



この調子だと6:10には到着するな・・・
まあ、もう来てる人もいるかな?などと考えながら集合場所へ向かう

到着したらすでに4台先着あり

結局8台のBMWが出発地点に集合

軽いオフミ状態です

c0186703_1415175.jpg


COBA号パツンパツンの巻
c0186703_143681.jpg


zinc号、AGIOとか見た後だと19inchは小さく感じるの巻
c0186703_1442057.jpg


途中草津PAを経由して御在所に向かいます

うかうかしていたら置いていかれるの巻
c0186703_146624.jpg




御在所到着でござる

結構な台数になってきた
c0186703_1475185.jpg



この時点で17台に膨れ上がった
しかしここで合流するはずのなんちゃらさんが来てない
jillさんが電話をかけるとまだ亀山の手前とのこと
すかさずGeminiさんにかわり

「ware~nametonnoka」と一喝したとかしないとか(爆)

時間になったので待たずに出発
一応念のためではあるが走行についての注意事項を皆さんに

「それぞれのペースがあると思いますので決して無理な走行はしないでください。はぐれてもつぎの浜名湖SAで合流できますから」

と、レクチャーしたまでは良かったのだが


ということで御在所出発
zinc号の先導のもと安全運転で一路浜名湖へ


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


と思いきや

ふわわキロ近くで右車線を走行中一番左側の車線を爆音とともに2台の命知らず(爆)のBMWが抜き去って行った
一体何キロで走行してたんだろう?

このあと

@MFさんに煽られながらCBさんに抜かれるの巻
c0186703_14163755.jpg


pononnさん・・・いやnaoki君に中指を立てながら抜かれるの巻(爆)
c0186703_1882332.jpg


JEさん、usa3さんと左からぶち抜かれるの巻

c0186703_14252545.jpgc0186703_14254335.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


先が思いやられるぜ・・・


仕上げはろくおさんの相方さんにパパラッチされるの巻
c0186703_1427876.jpg





続く
[PR]

by zinc11 | 2010-05-25 14:36 | オフミ
2010年 04月 27日
打合せ
要するに理由が欲しいのです

タイトルのことは30秒ほどで終わりました

あとはひたすら飲む

c0186703_17533841.jpg


この辺りはまだビールを飲んでいるので皆さんおとなしい

左側の席はちょっとさみしくもある

のちにおっさんに絡まれた人が若干1名おりましたが(爆)


ひとしきりビールを飲んだ後にワインと焼酎をボトルで注文

ワインはあっという間になくなった

持ち込んだワインや焼酎を次々飲みほしていく

c0186703_17562025.jpg
c0186703_17563125.jpg
c0186703_1756465.jpg
c0186703_17565717.jpg

このほかにも最初に頼んだ赤ワインと焼酎、それにぼくが持ち込んだ赤ワインがありましたが店で注文したいいちこだけ残して帰りました

良い子の皆さんは勝手に持ち込んではダメですよ

ぼくたちはこそっとやってた?ので見つからなかっただけです

ほんと悪い子たちだ(; ̄ー ̄川 アセアセ


途中の模様はみんカラにみなさんがアップしていますのでそちらをご覧ください

3時間半みっちり飲んで2次会に移動



ここでおっさん二人に絡まれて疲れ果てたSさんが退散

今回はあまり絡めなかった(変な意味じゃなくて)ので次回はもっとからんじゃいますよ~

Gさんも体調がすぐれず途中棄権




2次会の会場ではさらにヒートアップ

とりあえずシャンパンを頼みましたが最後までシャンパンばかり飲んでたような
c0186703_17571122.jpg

かなりぶれてます

もう、手がじっとしてくれません

隣ではエンジンがかかってリミッターぎりぎりのDさんが暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってました~( ̄∇+ ̄)vキラーン

めっちゃ楽しかったです



時間の経つのも忘れて気が付いたら1時を回っていた

ひとりお疲れモードのrさん
c0186703_17572076.jpg


大丈夫だったのかな・・・


とういうことでお開き


当然翌日は二日酔い(@_@)

もうちょっと飲む量を控えた方がよさそうですな、こりゃε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2010-04-27 18:16 | オフミ
2010年 04月 20日
締め切り間近
c0186703_1963523.jpg


宿泊および懇親会の締め切りは4月30日です

まだ登録がお済みでない方はお早めに



なお、オフ会のみの参加の方は5月7日まで受付しております

いずれも締切日を過ぎてのエントリーは受け付けませんのでご了承ください


エントリーはこちらからどうぞ
[PR]

by zinc11 | 2010-04-20 19:18 | オフミ
2010年 04月 16日
浜名湖に向けて
c0186703_14183532.jpg

浜名湖オフまであと1カ月ちょっとになりました

ボチボチタイムスケジュールを考えた方がいいかな(まだ早いと思いますが・・・)

先月なんとなく考えたスケジュールもとりあえずはたたき台

今回のオフ会は11:30から受付開始です

終了は15:00で食事は各自となっております

確かガーデンパークの近くには何もなかったような・・・

ちょっと早いけどいく途中で何か食べていかないといけませんね~


ってなわけで修正版公開

07:00ごろ 名神上り 吹田SA集合 
07:20    吹田SA 出発

08:30    東名阪上り 御在所SA集合
08:45            御在所SA出発 

09:50    東名上り  浜名湖SA集合 ここで軽く食事
10:20            浜名湖SA出発

10:30    東名 浜松西 到着
11:00ごろ 現地到着


道程は
名神(交通量によっては京滋バイパスへの迂回もあります)→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名
です

当日は東名高速で渋滞が予測されます
少しだけ余裕を見ておりますが浜名湖SAには時間通りに入れるかどうかわかりません

集合時間はあくまで目安です
時間に出発出来るよう来ていただければ結構です

集合場所での点呼はとりません
時間になったら出発します

法定速度順守でお願いします(爆)


みんカラに修正版を掲載しておりますのでそちらをご覧ください


というような感じで行こうかな・・・と思ってます

来週の決起集会でもう少し煮詰めます

まだ正式ではないので参考にしてください




気の早いzincさんからのお知らせでした
[PR]

by zinc11 | 2010-04-16 15:29 | オフミ
2010年 03月 29日
浜名湖へは・・・
以前にこのブログでもお知らせしてますが今年も浜名湖が熱い!

c0186703_1748586.jpg


前回は前泊しましたが今回は当日泊ということで現地の受け付けが11:30からとなっております

番長よりお達しがありましたのでボチボチたたき台を考えてみました  



7:30 吹田SA  出発

8:30 御在所SA 到着
8:50   出発

9:30 赤塚PA  到着
9:50   出発

10:30 浜松西  到着

10:50 現地入り



吹田には15分前くらいに集まればスムーズかと

だいたい〇30km/hくらいの巡行で考えてます

あとは渋滞も少し予想されるので時間配分が難しいです

今回は当日出発なのでぼくたちだけではないかもしれません

これから煮詰めていきましょう


それはそうと、11:30に集まってお昼ご飯はどうするんだろう?
[PR]

by zinc11 | 2010-03-29 17:59 | オフミ
2010年 01月 28日
日曜日のオフ会
BMW関西チーム(勝手に命名)の今年初めての集まりがCOBAさんの呼びかけでこの日曜日にありました


masshyさんの息子さんがいるラーメン屋さんで集合



そのころぼくは、夜からの参加のはずが思いのほか用事が早く片付いたのでとりあえず車を走らせてみんなのいる場所へと向っていた

信号待ちをしていて空が綺麗だったので車中から撮影してみた

c0186703_1840547.jpg


やっぱり空の青さが強調されるレンズだ



このあと空港あたりでシュギョーするってことだったのでとりあえず空港に向かうことに

着いた場所はこんなところです

SIGMA 50mm単焦点
c0186703_18424782.jpg


画像追加 EF-S10-22mm
c0186703_18163320.jpg



家族連れやカップルが多いですね

さて、この中に何台のBMWが停まってるか分りますか~


で、こんなところで広角付けてても仕方ないんですが、他には50単しか持ってきてない

夜から参加するつもりだったんで望遠レンズを持ってこなかった

c0186703_18463131.jpg


迫力不足・・・・・orz


寒いので早々に引き上げた



今夜のメニューはこれ

c0186703_18473660.jpg


う~ん、うまかった
masshyさん、お店の設定ありがとうございます


この後こんなところで・・・

c0186703_18482771.jpg


日が変わるころまで飲んでました

参加いただいた皆さん、お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by zinc11 | 2010-01-28 18:58 | オフミ
2010年 01月 14日
第2回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あれから8カ月






あの感動と興奮をもう一度・・・







ついに告知!



c0186703_12171167.jpg




BMW 第2回浜名湖合同オフミ開催  ケテーイ


去年に引き続き今年も開催します!

c0186703_12174980.jpg



今年は去年とは違い土曜日の開催です

なので当日懇親会も予定してます

これは楽しみ~♪



BMWならどのシリーズでもOKですのでどなたでも気軽に参加してください

また100台超えるのか(汗)




さ~て、これから忙しくなるぞぉ~・・・・・・・ってまだ4か月先ですが(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-01-14 13:29 | オフミ