カテゴリ:オフミ( 57 )

2011年 07月 30日
Welcome to かんさい
今日は何やら関西チームに新しい構成員が加わるという事でお隣の兵庫県に行ってきました

行く道中、大渋滞だったため待ち合わせの時間に全然間に合わずちょっと迷惑かけてしまった

待ち合わせの場所に着くや否や出発

飛ばせば新しい構成員との時間に間に合うか・・・

c0186703_17501215.jpg
ナイスヒップ




新人さん、待ち合わせのがすとにはすでに到着してたみたい

早速店内に

c0186703_17511715.jpg

番長と盃を交わしたみたいです

そう、motomotoさんです

こちらの方に転勤になったみたいですね

これからもよろしくです


お茶もほどほどに@MFさんお勧めの「かつめし」を食べに移動

c0186703_17534943.jpg


駐車スペースはちょうど5台分だったので助かった

ちなみに「かつめし」とは、ご飯の上にとんかつビフカツを乗せてちょっと酸味のあるソースをかけて、横にボイルしたキャベツを添えたものです
量や質が細かく分類されてましたが、みんなとりあえず普通のかつめしを注文
一人だけ・・・

c0186703_1758442.jpg


大もりを頼んでました
この武骨な指は・・・

さて、ほどなく運ばれてきた

c0186703_17592048.jpg

おいしかったです
機会があればまた、食べたいですね♪


ここで、この後お仕事のmotoさんとお別れ
c0186703_180116.jpg
motoさん、車高低すぎです(汗)


このあとこちらへ・・・


c0186703_1853863.jpg




そう、姫路城を見学
僕は初めてかな?

ただ今改修工事中です
c0186703_1851067.jpg


しかし夏場にこんなところに来るもんじゃないですね
暑すぎです!!!

改修工事の様子を横の建物から見ることができます
c0186703_1874431.jpg

瓦は全部外されてました
これは結構時間がかかりそうだな・・・

c0186703_1883889.jpg

早く化粧直しした姿が見たいです

最後にCOBAさんが姫路在住のこの方を呼びつけた
c0186703_18114193.jpg

せっかくなのでお茶して帰りました
1日に2回もファミレスにお世話になっちゃった



次回は大阪秋の陣ですよ
9月2~4日の予定です
[PR]

by zinc11 | 2011-07-30 18:20 | オフミ
2011年 06月 03日
BMW浜名湖オフミ その4
まだやってます

これで終わりにしますんで

最後までお付き合いを・・・



てな訳で浜名湖の2日目

朝起きて朝食を早々に済ませ今日のツーリング予定コースを下見に出かける

この日は雨の予報でしたが何とか持ちこたえてくれそうだ

途中案の定道に迷いながら目的地に到着

c0186703_18371050.jpg


思ったよりすいてる

これならみんなで押し寄せても大丈夫そうだ


康川もついでにチェックしてホテルにいったん戻る


ツーリングは浜名湖のバイパスを通るコース

みんなで並んで走行したいのでバイパス入り口でいったん集合することに


その時の状態

c0186703_18404263.jpg


一般道でこれだけBMWが並んでるの初めてみた♪

そこからバイパスを通るコースで約10分ほど

いや、10分も無かったかな・・・


ここで1列に並んで走行してましたが先頭を走っているとつまんない

そしたらCOBAさんが遊びに来てくれた

c0186703_18443317.jpg

c0186703_18464821.jpg
c0186703_1847455.jpg

お互い記念撮影


そしたらpononn号も遊びに来た
c0186703_18472062.jpg


連射モードにすれば良かった

こういう撮影は難しい

来年はもっとみんなで抜いたり抜かれたりの走行がしてみたいですね♪



で、さっきの場所について車を並べてみたが結構ぎりぎりだった

もう少し多いとやばかったかも

c0186703_18515628.jpg



まあ、こんなとこに車停めて何するわけでもないんですが

みんなの車並べて記念撮影出来たの良かった


浜辺ではパパラッチしてる人が・・・

c0186703_18532524.jpg



ここはサーフィン、パラグライダーなどが盛んでこの日も波乗りしてる人が結構いましたね

外海なんで結構いい波があった・・・と思う


時間になったので最終目的地「康川」へ

c0186703_1856495.jpg
うなぎはみ出しとるやんけ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



うなぎの大きさにビビりながらおいしくいただきました

ただ、到着したときにすでにテーブルに出されてたのはちょっと残念

せめて席に着いてから運んでほしかった

作り置き的な感じがちょっとしたもんで・・・

でも総合的には満足

駐車場も広いし来年もここしかないな

でもうなぎのサイズは一つ落とした方が良さそうだ



みんなおなかいっぱいになってここで解散

お疲れさまでした


帰りの雨の中の爆走ぶりは凄かったです

天気が良ければもっと良かったなぁ

来年こそは2日とも晴れてほしいですね



今年は残念ながら仙台のメンバーが全員参加できなかったのがとても心残り

会場からたくさんエールを送りましたが届いたかな?

来年は一緒にこの興奮を味わいたいですね♪

c0186703_1942577.jpg



次は9月の「大阪秋の陣」ですよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-06-03 19:22 | オフミ
2011年 05月 31日
BMW浜名湖オフミ その3
今頃?

もうその話題は終わってます?

まあ、そう言わずに

もうちとお付き合いを


今年の懇親会場は宿泊場所じゃない

ちょっと離れた場所にマイクロバスで移動~

人里離れた山奥へ連れて行かれた

強制収容所にでも連行されるかのように・・・


でも着いた場所は

c0186703_12553072.jpg


なんて素敵な場所

ガラの悪いossnにはミスマッチ



喉も乾いていたので早速乾杯

c0186703_12565314.jpg


この日のために練習してきたみたい(爆)




あとは帰って寝るだけなのでみんな良く呑む

特にこの人たち

c0186703_13515914.jpg


この時は良かったんですが・・・

一人はレンズフード壊されるし
もう一人は灰皿の消火活動をして大変でした(爆)


さらに2次会でも
c0186703_1354253.jpg

地元の焼鳥屋さんを占拠

良く呑みました

帰ったらホテルのロビーでさらにビールを飲む


部屋に戻ったらバタンキューでした


あと1回あるよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-05-31 13:59 | オフミ
2011年 05月 25日
BMW浜名湖オフミ その2
会場で結構写真撮ってたつもりですが、意外と大したものがない

なのでテキトーに載せてみます

c0186703_12154916.jpg
今回も60/61は多かった
車高が微妙に違ってたり・・・


c0186703_12163128.jpg
じゃんけん大会のWINNER まにゃさん
後ろに写ってるおじさん邪魔なんですけど(爆)


c0186703_12174718.jpg
関西チームはみんな仲がいい!
みんなデジイチ下げて・・・あっ、部外者が一人(* ̄m ̄)プッ



c0186703_12182685.jpg
893な車が間違って入ってきたww



c0186703_12191377.jpg
この日の起床は2時ごろ?
インチダウンして快適なそうな



c0186703_12201145.jpg
日焼けで頭皮が大変なことになったみたい・・・
お風呂大丈夫?



c0186703_12211172.jpg
最後にお決まりの整列ショット




今回初めて芝生の上でのオフ会

かなり快適でした

日焼けが大変ですが・・・


来年もこの場所でやりたいですね♪
[PR]

by zinc11 | 2011-05-25 12:54 | オフミ
2011年 05月 23日
第3回BMW浜名湖合同オフミ その1
先週末、年1回の大きなイベント

BMW浜名湖合同オフミ


に行ってきた


今年で3回目になりますが毎年たくさんのBMWがここ、浜名湖に集結します

特に、静岡で開催しますので中部地区の方の参加が多いようです

例年通り100台近くの参加となりました


写真をたくさん撮りましたが大したのがあんましない・・・orz

テキトーに撮ってたので仕方ないかぁ



ってなわけでまずは準備編


朝6:30に名神の草津に集合するため5時起き

6時前に入ろうと思ってましたがちょっと寝坊

FOXさん、モーニングコールしてくれるって言ってたのになぁ(爆)

結局到着が6時を少し回ってしまった


すでにかなりのメンバーが集合済み

みんな早起きです


この時間帯草津PAは結構混んでます

停める場所はありましたが全員がかたまっては停めれなかった

サクッとモーニングを済ませ早速ウダウダが始まる

c0186703_172272.jpg

c0186703_17543758.jpg

c0186703_17541760.jpg


誰かさんの顔が微妙に映ってるけどまあいっか

時間になったので出発~


新名神は年々交通量が多くなってきた

なので快適に飛ばせない

KYなワンボックスな方のオンパレード

フラストレーションがたまる



御在所でいったん休憩

すでに東名で渋滞が始まっている

10分で出発


伊勢湾岸はさすがに片側3車線なので結構ガンガンイケる

c0186703_17325895.jpg


後続がなかなか来ないのでスローダウンして追い付くのを待ってみる

なので不完全燃焼


次の休憩ポイントは赤塚PA

トイレだけ済ませてすぐに出発


順調に走行し予定通り9:30に会場到着

なんて時間ぴったりなんだ

俺って天才(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


最初はだだっ広い芝生広場

途中で来て先に帰った人はこの光景見てないですね

c0186703_17365936.jpg




受付が始まる前のひととき

c0186703_17375526.jpg




私たち幹事以外に設営を手伝ってくれた

jillさん
Geminiさん
TIRさん
siestさん&相方様
COBAさん
@MFさん
@DAさん
ameさん
ジェイイーさん
shikachoooさん
reonさん
pononnさん
naokiさん
FOXさん
821さん

ありがとうございました


つづきは・・・ボチボチやります
[PR]

by zinc11 | 2011-05-23 17:57 | オフミ
2011年 05月 07日
タイムスケジュール


きのうで浜名湖オフのエントリーが締め切られました

今年はちょうど100台


震災の影響でどうなるかと思いましたがmonacoさんの英断により開催されることになりました

そんな仙台チームからは最少人数のエントリーとなったので関西チームは設営のお手伝いをすべく開始時間前に会場入りすることになりました

これは強制ではなく来れる人だけ来ていただければというお知らせです

ですからオフミ開始時間を目指したトレインは今年はありません

もし、一般の方で一緒にトレインを希望される方はちょっと早めの到着となりますが同行していただいても構いません

ただし、浜名湖に到着後オフミ開始時間までは会場入りできませんので、どこかで時間をつぶしていただくことになりますのでご了承ください


さて、気になるタイムスケジュールですがぼくの独断と偏見で決めさせていただきました



5月21日(土)
6:30 草津PA(名神上り) 集合
6:50 草津PA 出発

7:35 御在所SA(東名阪上り) 到着
7:45 御在所SA 出発

8:35 赤塚PA(東名上り) 到着
8:45 赤塚PA 出発

9:05 浜松西IC 到着
9:30 現地到着



トレインだけ同行いただける方は赤塚PAか浜松西ICでいったんお別れとなります

今回の注意点としては

1.昼食をとる時間がたぶん無いのであらかじめ何か食べるものを用意してきてください
2.時間はだいたいですので多少前後する可能性があります
3.草津PAでの待ち合わせ場所は比較的すいている出口付近を考えてます

どこから合流するかコメントでお知らせください


では、みなさんよろしくお願いします!!
[PR]

by zinc11 | 2011-05-07 15:46 | オフミ
2011年 04月 28日
浜名湖へ~
今日は4月28日

23日後に(中途半端)迫った浜名湖オフ

今年は会場設営のため関西チームの何人かは早めに会場入りすることになりました

なので、関西チームのタイムスケジュールは私の独断と偏見で決めました

といっても概略ですが・・・

まず、現地に9:30に到着するのを目指して集合します
朝のスタートを出来るだけゆっくりできるように集合場所を草津にします

6:20 名神高速 上り 草津PA 集合
6:40 名神高速 上り 草津PA 出発

8:25 東名高速 上り 赤塚PA 到着
8:40 東名高速 上り 赤塚PA 出発

9:00 東名高速 浜松西IC 到着

9:30 会場 到着


のような感じで行こうかと

11:30から受け付けが開始になり昼食をとる時間がないと思いますので何か食べるものを買ってきてもらったほうがいいと思います
で、空いた時間に食べてもらうしかないですね

朝が早いですし準備も大変なので皆さんの無理のないようにしてもらいたいです

一緒に会場入りして手伝ってくれてもいいし「トレインだけ一緒に」ってのも全然OKですし、なんなら「後からゆっくり会場入りしま~す」ってのもいいです

2日の夜会でお手伝いや受付の具体的な内容をお話しますので

c0186703_18531433.jpg


あくまで概略ですから~
変更があるかもよ~
[PR]

by zinc11 | 2011-04-28 19:03 | オフミ
2011年 04月 25日
モーニングオフ
2日前の土曜日

降水確率90%にもかかわらずオフミを決行した


朝7:30にスタバ某店に集合
c0186703_18425347.jpg



ぼくが到着したときにはすでにジェイイーさんが来ていた
店内で2人でコーヒー飲みながらちょっと違和感を感じていた
いつもならここにビールがあるはずなんだが・・・(爆)

そのあとsucceedさんとmasshyさんが来てここでは4人

納車して間なしのM3を物色する番長
c0186703_18402012.jpg



このあと、SFさんが待つ芦有へ向かう
下界では大した雨じゃなかったので大丈夫だろうってことでしたが途中から濃霧!!!
展望台に着くとSF号がたった1台だけポツ~ンとたたずんでいた
こんな雨の中のこのこやってくるのは僕らだけ
どんだけ物好き?

c0186703_18503018.jpg



ここで一つ失敗に気づく
24-105では長すぎる
全体を写すにはかなり離れなくてはならない
こういうときは10-22は必須アイテムってことが解った
というよりわかっていたはずだ(汗)

で、キリだけではなくもちろん雨も降っていたし風もきつかったし寒いし10分とじっとしてられない
なので早々に退散
集合場所をAMADOに変更した



AMADOのハンバーガー店でまたコーヒータイム
ここでameさん、shikachoooさん、せっきゃんさんが合流

ここでも広角側の不足に悩まされる
c0186703_1855869.jpg



なんか久しぶりに車が並んだ
みなさんがBMWのオーナーさんであることを再認識
たまにはこういうのもいいなぁ

succeedさんのM3に注目が集まる
c0186703_18571413.jpg


11時を回ったのでさらに場所を移動

向かった先はもみじ
12時ごろ到着したらすでに@MFさんとreonさんが待っていた
この時点で12人
もみじのテーブル席を貸し切り状態
今回はつけ麺をいただきました
ウマかったっす~~~


食べ終わったら外には何人か待っていたのですぐに席を空けてあげた


外に出て雨の中ウダウダと・・・
c0186703_1921838.jpg



ここで@MF号のモデはけーん!
c0186703_1915862.jpg


なんと後期テールにして550のエンブレムチューンしてるじゃないか!!!(爆)


もうちょっとゆっくりしたかったんですが管理人のおじさんの目が厳しく早々に解散となりました


あと15分くらいいればka~ズさんが合流できたのに・・・
急いで駆け付けてくれたのにスミマセンでした


おしまい
[PR]

by zinc11 | 2011-04-25 19:13 | オフミ
2010年 08月 30日
M6っていいなぁ~
先週末、仲のいいお友達とオフ会

いや、飲み会


この頃車を通じて知り合ったお友達ではありますが、関西では1年以上車を並べての集まりがない

まあ、みんなお互いの車のことはよ~く知っているし、わざわざ車を並べてウダウダするよりおいしいもの食べた方がいいよね♪ってことでいつも飲み会になってます


今回はmasshyさんの手配で鱧料理を堪能してきました


場所はいつものごちゃごちゃしたところです

c0186703_13145553.jpg

相変わらず放置自転車と客待ちタクシーでごっちゃりです



一応浜名湖の反省会の反省会ってことでしたがそんな話出たっけ?


まあ、うまいものが食えて酒が飲めればいいでしょう


鱧のメインは鍋でしたがこれが絶品!

c0186703_1317215.jpg



おなかいっぱいいただきました



この後、2次会の会場へ向かう途中でpononnさんと落ち合うことに


途中で怪しい61をハケーン

c0186703_13203822.jpg


リップすらないよう注意ですよ


待ち合わせの場所に着くと初お披露目のあの車が




ジャーン!!!


c0186703_1339477.jpg



って、ピンボケかい(; ̄ー ̄川 アセアセ


暗闇+酔っ払いでブレブレ

この時点でISO400


これじゃダメだ

思い切って1000まで上げてみよう


c0186703_13235631.jpg



わぁおおお

ノイズだらけじゃ(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


後の写真も


c0186703_13255291.jpg

c0186703_1333181.jpg

c0186703_1326123.jpg



どれもこれもピンボケじゃ~

恥ずかしいから小さめに載せてみた・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~




7DとかMⅡとか欲しくなるの~~~~~~~はーと






最後に・・・





試乗中にMFさんの手がマッハで動いていたのは内緒の話






c0186703_1329285.jpg


壊しちゃダメよ(* ̄m ̄)ププッ
[PR]

by zinc11 | 2010-08-30 13:40 | オフミ
2010年 08月 16日
お盆休み恒例のオフ
毎年8月15日に六甲山のとある展望台で早朝オフが開催されています

ぼくは今年で3回目の参加

主に5.netの方の集まりですが昔の仲間のようで今では半数以上が5尻を降りて他のに乗り換えてます


6:30の集合で出発が6:30ごろになってしまった

出るときにm氏にメールしてみるとすかさず電話が


m 「てめ~、なめとんか!」

z 「す、すみません・・・」

m 「俺なんてもうすぐ到着しちゃうじゃないか。さっさと来い」

z 「今から出発しますんで」

m 「俺は後10分で着くから5分以内に現地に来いよ」

z 「それは無理ですよ(;´д`)トホホ」

m 「なんとかしろ!ガチャ、プー、プー、プー」

z  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

というようなやり取りがあったようななかったような。。。



6:30の集合で到着したのは7:00過ぎ

朝からあまり天気が良くなく、うっとおしい天気でしたが山を登って行くうちにあたりに霧が立ち込めてきた

どんどん視界が悪くなり、展望台に到着したころには僅か20mほどになっていました

c0186703_175164.jpg


今年はポルポルの集まりと重なってしまい駐車場は早朝にも関わらず満車

余裕をかましてたので停めるとこがなく端っこの駐車スペースではないところにとりあえず停めておいた


気になった車を何台か

c0186703_1783772.jpg

この車初めてみました
かなり厳ついです
走りさっていくときのマフラーのサウンドもハンパない。。。爆音



c0186703_1784829.jpg

かなりお金がかかってそうです
しかも本気仕様
ロールバー入れてますし・・・
でも綺麗です





c0186703_1714578.jpg

フロントのクリアランスがやばいです
タバコは立てて入りません





c0186703_17144397.jpg

ネットでは初公開でしょうか
jaquesさんの335改M3仕様
フロントスポイラーだけでなくフェンダーもM3用にしてます
ボンネットまで・・・

中を見てみるとハンドルが。。。
c0186703_1715212.jpg

BP仕様になっております
これめちゃくちゃかっちょええです



8:30ごろまでウダウダやってましたが皆さんは朝食会場へ移動

ぼくらも寒いので下山することに

霧が濃いので髪の毛がびしょびしょになっちゃいました


せっかくなので60君を撮ってみました

c0186703_17273068.jpg
c0186703_17274347.jpg


霧の中でたたずむ60君もなかなかイケてますな~(自画自賛爆)

来年はもうちと早く出るかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2010-08-16 17:45 | オフミ