カテゴリ:オフミ( 57 )

2012年 10月 07日
久しぶりの奈良
c0186703_19235557.jpg


仙台からお友達のモナちゃんが仕事と偽って遊びに来た(嘘爆)

お昼ご飯は島田製麺所でつけ麺をいただき、その足で東大寺に

c0186703_19273822.jpg


久しぶりに訪れましたが鹿と糞が意外に少ないのね

小学校の遠足で来たときは糞を踏まずに歩くのが困難なほど敷き詰められた状態でしたがほとんど気にならない程度

c0186703_19303351.jpg


しかし相変わらず餌をあげると鹿にたかられます

おばさんが池の淵まで迫られてました

c0186703_1934162.jpg


もうちょっとで池に落とされるところだった




そして大仏さんはやはり大きかった

c0186703_19351771.jpg





大仏さんを見学した後、のどを潤すために高級会員制カフェに移動(爆)

みなさんコーヒーを注文したのですが若干一名だけ罰ゲームを受けてましたね

c0186703_19382779.jpg




十分休憩を取り薬師寺に向かいましたが時間が遅かったのと改修中だったのであきらめて、信貴スカの展望台へ

c0186703_1940093.jpg


天気が悪くあまりきれいに見れなかった

見通しが良ければ

c0186703_19513511.jpg


こんな風に海まで見れたのに残念


またの機会に


あとはアダモで飯


モナちゃんお疲れさまでした

来年の計画も相談できてよかった

楽しみだね♪
[PR]

by zinc11 | 2012-10-07 19:55 | オフミ
2012年 06月 03日
浜名湖2日目
だんだん記憶が薄れてくる・・・



朝の整列

c0186703_206381.jpg

迷惑ですね

こんな片田舎に15~6台のBMWが鎮座




誰かデジイチでこっちを撮ってるww




この後バイパスをみんなでトレイン

というより入り乱れて走行

去年とは違って楽しかった

c0186703_2082163.jpg
c0186703_2083216.jpg
c0186703_2084241.jpg
c0186703_208588.jpg

カメラの設定が悪く静止画みたい

ぶれるよりいいか・・・


で、いつもの駐車場で整列

c0186703_20101998.jpg


しばしウダウダタイム

場所を移動し松林でパチリ!

c0186703_21303941.jpg


このあと楽しみの一つうなぎさん

c0186703_21295023.jpg


今年はひつまぶし初挑戦

めちゃくちゃうまかった

特に出汁は絶妙でしたね


楽しいときはすぐに過ぎ去りみなさんともお別れです

最後に浜名湖SAに立ち寄ると・・・

?????

c0186703_21314771.jpg


この人たち何してんのかな・・・




・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










答えは














流し撮り











c0186703_21323226.jpg

c0186703_21325916.jpg




まあまあですかね


ここで皆さんとお別れ


2日間お疲れ様でした

特に会場の設営や受付をお手伝いいただいた方ありがとうございました

無事事故もなく終わることができたことに感謝!!

来年も浜名湖でお会いしましょう!!!!



ではでは~
[PR]

by zinc11 | 2012-06-03 21:44 | オフミ
2012年 05月 28日
浜名湖オフ 会場で
といっても今年ほど写真を撮ってない年は無い

受付で1/3、休憩で1/3残りを散策に充てた

それもMk3の実力評価に没頭していた

とか言いながら使いこなせてなかったような気がする

とりあえず何枚か

c0186703_1944235.jpg

いつもバンパーのところが黒つぶれしてしまうのだがそれが無い
もちろん天気が良かったのでそれも起因していると思うがバランスとしては申し分ない
c0186703_1941491.jpg
こちらも同じことが言える






c0186703_19312515.jpg
いろいろ撮ってパソコンで見てみたけどちょっとピントの位置がずれているようない気がする
撮り方の問題かな
いや、腕の問題だ(- -) (- -) (- -) (- -) チーーーン





c0186703_19322556.jpg
こちらもホイールにピントを合わせたつもりだけどいまいちキレがないな
このホイール履いてる人始めてみた、ジュラルミン






c0186703_19323860.jpg
ホントは寝転がって撮りたかったけど恥ずかしいのでやめた(* ̄m ̄)プッ
これはピントの位置がわかりづらいのでオケー




以上、会場編というよりはMk3雑感でした

もうちょっといろいろ試してみたかった

天気のいい日に屋外でこういう写真を撮るには今の40Dとそんなに差はないと思う
細かいディティールの差はあるにせよブログなんかにアップする程度の800pixくらいならパット見わからないかもしれない
DPPで処理すればそれなりにいい写真ができるし
でも、撮って出しではもちろんMk3に軍配が上がるし、黒つぶれや白飛びなんかが緩和されているような気がします
もちろん室内の撮影や夜の撮影では全く歯が立たんでしょう
ただ、Mk3導入するならまずはパソコンをどないかせんとあきませんわ
S-RAWで1枚約12~13MB
編集するにも負担がかかりすぎます
200枚で2.5GB
500枚とか撮ったら6GBですわ
今のスペックではすぐパンクしてしまう

もうちょっと値段がこなれてくるまで40Dで頑張ろうっと


まだまだ続く・・・・・・・のか
[PR]

by zinc11 | 2012-05-28 20:10 | オフミ
2012年 05月 24日
第4回BMW浜名湖合同オフ
今年も行ってきました浜名湖

4年連続天気に恵まれ

雨男のmassh・・・に勝った!!!(爆)


今年も会場の設営があったので早めに出発

4:30起床、5:15頃出発

5:35頃の到着を目指して第一の集合場所京田辺に向かう

到着したらすでに全員揃っていた(汗)


引率ののぼくが遅れたので代わりにzinc号がameさんに面ち切られる

c0186703_19204091.jpg

zincちゃ~ん、遅いんじゃないのぉ~


でも待てよ、一人足りないなぁ




あっ、番長だ!

メールが入り、何やらとてつもなく早起きしたので夜中出発してすでに草津にいるらしい

どんだけ遠足気分やねん(笑)

出発時刻よりちょっと早いけど寒いから行こう!



第2集合場所は草津

すでに番長が到着済み

しかしSFさんはまだみたい

そしたら「今京都東」の連絡を受ける

どうやら出発までには間に合いそうだ

ここでの撮影忘れる・・・orz


予定時刻に出発し、新名神でいっちょやってやるか!





・・・が、

年々交通量が増えてきてるような気が

さらにKYなワンボックスなどがてんこ盛り

フラストレーションがたまりながら走行

いつもなら御在所が次のポイントですが今年は変更

第3の集合場所湾岸長島に到着

ここでjill&Geminiさん、M君と相方さんと合流

c0186703_12411945.jpg



御在所を集合場所にすると伊勢湾岸をみんなで走行するつもりでも絶対はぐれてしまう

なので長島にした

この作戦は成功した

が、こちらも結構交通量が多くいつものようなわけにはいかなかったなぁ・・・

しかしみんなお構いなし

c0186703_19313641.jpg

COBAさんを皮切りに



c0186703_19322046.jpg

チゼさん、323でもアクセル全開でケツベタ走行
ミラー越しに見えるこわーいBMたちにオラオラされながら・・・


c0186703_19333973.jpg

シカチュウさん(爆)に抜かれ



c0186703_19341824.jpg

M君には窓を開けて「てめーとろいんだよ。なになに、君の車はたった2500ccか。俺様のは・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ。。。。。。お先~」とあしらわれる



で、第4の集合場所赤塚に到着

c0186703_19392077.jpg


ここでお弁当調達

チゼさん炎天下の中に行くのになぜかネギトロとか買ってた
大丈夫かな?
一応大丈夫だったと思う(汗)


そして浜松西に到着

インターを出たらガラの悪いBMWが右折レーンを占領
c0186703_19414590.jpg




途中ちょっと渋滞があったので5分ほど到着が遅れた

c0186703_1942232.jpg


しかしすでにライン引きは終わっていた

monaちゃんありがと



今日はここまで

つづく・・・・・・・・のか?
[PR]

by zinc11 | 2012-05-24 19:45 | オフミ
2012年 05月 09日
非公開イベント
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by zinc11 | 2012-05-09 18:54 | オフミ
2012年 05月 01日
う、うなぎが・・・
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by zinc11 | 2012-05-01 13:07 | オフミ
2012年 04月 18日
第4回浜名湖オフミ・・・業務連絡 
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by zinc11 | 2012-04-18 12:33 | オフミ
2012年 02月 26日
monaちゃん来たる
週末は久しぶりの車で集まるオフ会

週間天気予報では曇りか晴れだったんですが珍しく車で集まるもんだから雨が降った

やはり、関西組の中に強烈な雨男がいるようです

さて誰でしょう(爆)


金曜日にぼく、masshyさん、COBAさん、アの方の4人でお出迎え

ステーキ食ってご満悦

写真はありません・・・



2日目

集合はいつものところ

c0186703_2181963.jpg


つけ麺大盛り注文

久しぶりに食べたけど、やぱここのつけ麺はうまい!

この日は6台集結

c0186703_2195695.jpg


最近もみじに来るときはほとんど雨だ・・・

誰のせい?


昼から一路奈良へ~







のつもりがこんなとこへ

c0186703_21111529.jpg


のどかなとこですな~

アの方、別名「銭さん」がバナナをいただきに上がるということで@MFさんの職場に押し掛けた

c0186703_21124040.jpg


MFさん、大勢で押し掛けてすんません~

コーヒーご馳走様でした♪


このあとぼくの60君のリアタイヤの具合が悪かったので急遽オート〇ックスへ

c0186703_21151119.jpg


道中空気圧低下の警告が出たためGSでチェックしたら1.7だった

2週間で2.7から1.7に空気圧が下がっていたみたいだ

念のため調べたら小さいねじが刺さってた

危ないところだった

みんな待ってもらってすみませんでした


応急処置も済んで大阪にいったん帰る

そしてこの夜は天満

串カツ食って2次会はガード下のお店

c0186703_21194938.jpg


最後まで笑いが絶えず楽しいひと時をを過ごせました

次は浜名湖ですね

アレーズさん来てくださいよ~

鴨さんも、待ってますから!





相変わらずせっきゃんはよく食うがこの人も負けてなかった





















c0186703_2123388.jpg


いつみても口の中には食い物かお酒が入ってるのだった(爆)・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-02-26 21:29 | オフミ
2011年 11月 07日
雨の姫路
土曜日みん友さんと姫路にツーリングに行ってきた

週間天気予報では曇りだったはずがどういうわけか

だれですか、雨男は


というわけで朝は中Pに集合

出発は10:00だから9:30までに行けばいいかな

行く前にガスの補給をしておこう

ガススタのお兄ちゃんと車談義をしながら余裕ぶっこいてたら恐怖の電話が・・・

番 「今どこいんの?」

z  「ただいま給油中でして・・・」

番 「俺たちもう到着しちゃってるんだけど」

z  「早いですね・・・」

番 「てめえが遅いんだよ」

z  「でもまだ9:00すぎですけど・・・」

番 「なんだとーーーーっ!」

z  「いえ、なんでもございません」

番 「とにかく姐さんも一緒だから早く来いよ」

z  「わ、わかりました」

番 「じゃあ5分後、」ガチャ。プー、プー、プー。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


とりあえず急いで中Pに向かう

到着したらチゼさんもすでに来ていた

番長の隣があいてたので番長にならって停めてみた

c0186703_1993696.jpg


行儀の悪い2台です(汗)


でわ、一路加古川へ~

姐様運転のチゼ号

c0186703_19135018.jpg


見る角度によってボディの色が変わるんですね

チゼさんに言ったらご機嫌

そこがこの色のいいとこなんだよ~とご満悦♪



ほどなくカツ飯屋さんに到着

ここでpokkunさんと合流

お初の参加でした

お土産までいただいてありがとうございました

肝心のカツ飯は

c0186703_19123560.jpg


ソースが黒い・・・

お味のほうも微妙でした


とりあえず4台並べてみる

c0186703_19154713.jpg


この後雨がひどくなり車並べて撮ったのはこれだけ・・・



お城に移動するも土砂降りにつき1枚も撮ってない

それでも間近で見れる見学塔「白鷺」までてくてく歩いていく

びしょ濡れになりながら到着

でも・・・

駐車場までの距離を白鷺の6階から見たときは心が折れそうになった・・・

pononnさんが傘を忘れる暴挙に出たためぼくのビニール傘に入れてあげた(笑)

この光景9月にもあったよな・・・m王と(爆)


車に戻ってひとまずファミレスに移動してウダウダと・・・

雨で神戸ベイエリアでの撮影を断念

どこ行こうか・・・

そうだ

あそこに行こう

一人じゃ怖くて近寄れない

みんなで行けば怖くない

それは・・・











c0186703_19304686.jpg


念願のランボです


車から降りると中からお店の人が・・・

ラ 「今日はどういう御用件で?」

明らかにお前の来るとこじゃねえんだよ~という顔

z  「ちょっと車を見せてください」

ラ 「どういう意味でしょうかか?購入のご検討ですか?」

むかつく聞き方だ(`Д´) ムキー!

買わなきゃ来ちゃだめなのかよ?とは言えず

z  「ぼくは見学だけどあの人が買うらしいよ」

と、チゼさんを指差す

中に入ってみるとアヴェンタが展示されてた

マットパールホワイトという見たこともない色だった

なんというオーラ

多分間近で見るのはこれが最初で最後だろう

あっ、チゼさんが買うらしいからまた見せてもらおう(爆)

ちなみに売約済みだったためドアすら開けてもらえず、残念

撮影許可もどう考えても無理そうだし

チゼさんがしゃべってる間にちょっとだけ

c0186703_19442086.jpg


こそっと撮影(汗)


時間も押してきたので僕は車を置きに帰る


そしてにくにくへ~

ここでCOBAさんと@MFさん合流

c0186703_1947820.jpg


@MFさんと次期戦闘機についていろいろと・・・


こうして長い一日が終わろうとしていた


いい物食べすぎで今日は体の調子が悪いです(; ̄ー ̄川 アセアセ

今週は節制しよう
[PR]

by zinc11 | 2011-11-07 19:54 | オフミ
2011年 09月 06日
お客様
この週末、東のほうから2組の来客があった

ひと組は水戸、もうひと組はおなじみ仙台

水戸御一行様は大阪が初めて

ぜひこてこてな大阪を堪能したいと

集合掛けたら10人以上になってしもた

ちょっとベタなところになるけどまあいいっか


初日の晩御飯
c0186703_18432620.jpg

はい、ベタですんません

2次会は
c0186703_18442382.jpg

昭和が香るキャバレー
821さん、ガイドさんみたい(笑)

当然大盛り上がりで
c0186703_1846359.jpg

しっかり指名を取る練習してました
源氏名はすももちゃんです(* ̄m ̄)プッ


3次会では
c0186703_18465389.jpg

説教部屋?

水戸御一行様は怪しい世界をのぞいて来られたとか・・・

夜は更けていく




2日目

皆様を迎えにホテルまで
c0186703_1849221.jpg

monaちゃんに3Dシャコチョーを味わってもらいましたが、かなりしなやかとの言葉をいただきました


昼食会場のもみじの駐車場で
c0186703_18503265.jpg

どやさ師匠とのツーショット
ペダルに足が届かないらしい


これから観光
まずはベタすぎて大阪城
c0186703_18515234.jpg

しかしながら台風のため天守閣への入場ができず残念
仕方ないからアイス食ってやった


駐車場では妙に浮いている4台のBMちゃん
c0186703_18534970.jpg

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


次は
これまたベタな通天閣
外からの写真撮り忘れた
台風の影響で空いてた
c0186703_18553915.jpg

天気悪し

ここでも水戸御一行様は満喫
c0186703_18562753.jpg

うんうん、楽しそう


このあと、この界隈の怪しい地区に潜入
写真撮影ご法度
しかしBMW4台で回る僕たちのがよっぽど怪しい



一端車を置きに帰りこの日の晩飯はにく!
c0186703_18584226.jpg


さらに2次会
c0186703_18592054.jpg


異様な盛り上がりを見せ閉幕


翌朝、水戸御一行様を空港まで無事送り届けました

皆さん、3日間お疲れさまでした


次は2月らしい・・・
[PR]

by zinc11 | 2011-09-06 19:12 | オフミ