カテゴリ:お出かけ( 24 )

2013年 03月 26日
くるーじんぐ
週末、東のほうよりお客様が来阪していました

半分仕事、半分観光


せっかくですので「これぞ大阪」いや、「これぞなにわ」を堪能してもらおうとまずは新世界にご案内

c0186703_1935391.jpg


はい、こちら通天閣

地元の人はめったに登ることことないのですがこの3~4年でなぜかわたくし、3回も登っている(汗)

中央に見えるのが「あべのハルカス」というビル
地上300mで日本で一番高いビルです
近鉄百貨店とオフィス、美術館、ホテルが入ることになっており2014年春にオープン予定です

この後、下界を散策
当然串カツを食べたのだがこれまた地元の人はあんまりこのあたりで食べない
しかし、昼間からビールをいただける幸せを感じながら自ら楽しんでしまった(笑)

ひとしきり散策した後、ちょちょちょい~と仕事を済ませ食事
もちろん日が変わっていましたが・・・


翌日、水の都大阪ツアーと題して市内をクルージングしてもらった

写真を何枚か

c0186703_19442259.jpg
c0186703_19454199.jpg
c0186703_1945584.jpg
c0186703_1946794.jpg


もう少し時期が遅ければ川沿いの桜を見学できたなぁ

落語家「桂歌之助」さんの案内で、なかなか良かったですよ~

グリコの看板はこの角度で見るの初体験


最後にお好み焼きを食べてもらいました







で、


ちょっぴり


気分を変えて







プチ箱替え












c0186703_19512836.jpg





・・・・・なじょ
[PR]

by zinc11 | 2013-03-26 19:57 | お出かけ
2012年 04月 08日
京都
c0186703_21334124.jpg


今日は京都へお花見♪

枝垂桜特集

c0186703_21384365.jpg
c0186703_21385524.jpg

c0186703_21434663.jpg


ソメイヨシノは3分咲きですね

まだちょっと早い

枝垂れは今がちょうど見ごろでした




夜桜

c0186703_21403085.jpg


疲れた・・・
[PR]

by zinc11 | 2012-04-08 21:45 | お出かけ
2012年 03月 27日
スチールドラゴン
タイトルは遊園地の乗り物の名前

先日ナガシマスパーランドに行ってきました

寒いのに結構混雑してた

みんな元気だぁ

世の中のお父さん、お母さん、ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ



ちなみに嫁は絶叫マシンが苦手

観覧車でもちょっと揺らすとギャーギャー言う始末

僕も嫌いではないですが並んでまで乗るのは・・・


なので我が家はあまり遊園地に行かない

この日は友達家族と出かけたので久しぶりに行きましたよん


ここの人気アトラクションは木製コースターの「ホワイトサイクロン」とかなり高いところから落ちるジェットコースター「スチールドラゴン」の2つのコースター

「スチールドラゴン」どれくらい高いかというと

c0186703_2022923.jpg


観覧車から撮影

一番高いところから撮りましたが同じくらいの高さがありましたね

調べたら観覧車より高く97m(日本一)だそうです

最高速度は153km/h、最大荷重3.5G!



下から見ると

c0186703_20233080.jpg


どんだけ高いねん

いつも浜名湖の帰りに高速から見えますが確かに高いです

でもみんな1時間以上並んで乗ってます


落ちる時・・・


c0186703_2025092.jpg


楽しそうに見えますが気のせいかな(汗)


僕らは並んでまで乗るのも面倒なので娘たちを残してお隣のアウトレットへ~

こちらも負けじと混んでました


ぶらぶらして5時半ごろ後にする


帰りにこちらで夕食を

c0186703_2029066.jpg


なかなか趣のある建屋です

c0186703_202942100.jpg


いつもながらうまいですがこの日は食いすぎた

帰りの車中でゲップが出すぎて大変だったのは内緒ww
[PR]

by zinc11 | 2012-03-27 20:41 | お出かけ
2011年 09月 18日
復活 その2
今日はリハビリを兼ねてドライブ~

何のリハビリかというと・・・



先週のはじめ


会社の隣地の解体工事をやってるのですが

解体業者から確認したいことがあるとのことで現場に呼び出された


歩いていくと右足に鈍い感覚が・・・

なんだ?

いてっ

ん?


足に何か刺さった


釘かな?


簡単に抜けない


両手で引っこ抜く


業者さんが「大丈夫ですか?」

と声をかけてくれる

ぼくは「大丈夫ですよ~」

と笑顔で(汗)


どうやら地面から10cmほど鉄筋が突き出ていたみたいだ

しかも錆びていてかなり尖っていた


それをたまたま?

いや、気づかずに?

いや、運悪く?

いや、誤って?



要するに単にどんくさいだけ(汗)


とにかく忙しい時間帯だったので話を進めてくれるようお願いした


でも、2~3分経つどうも足の中に違和感が・・・


靴を脱いで確認してみると・・・




・・・・




血だらけ!



靴の中が血の海に


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


病院で見てもらったが骨に異常ないみたいなんで様子見

化膿して来ないことを祈るだけですね・・・だって


で、5日経過してもどうやら変化がないので大丈夫なようです

最初は足を着くのも痛かたんですが

驚異の回復力で普通に歩けるようになった


ってなわけでリハビリドライブ

c0186703_22412049.jpg


箕面の某かふぇでまったりと休日の午後を満喫



この後そろそろやばくなってきたリアタイヤの後継者をどこのにするか物色しにフジコーポレーションにお邪魔


う~ん、どれにしようかな・・・









あっ、ヘッダー画像挿入してみた♪
[PR]

by zinc11 | 2011-09-18 22:53 | お出かけ
2011年 09月 08日
おやっ?
c0186703_18563176.jpg

どっかで見たことある車だ

偶然ハケーン♪

何してたんだろ~(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by zinc11 | 2011-09-08 18:58 | お出かけ
2011年 08月 29日
懐かしい~
きのうは朝早く起きて一路東へ




気持ちよく巡行していたが、東名に入ったら後ろにポルポルが・・・

しかもGT3っぽい

前が空いたので一気にフル加速「無謀な挑戦だけどがんばれ~60君」

当たり前だがぶっちぎれるわけでもなく左から簡単に追いつかれる

お互い見合わせて、うちの家族も向こうも大爆笑!


抜くには交通量が多く仕方なくまた後ろに張り付かれる

降り口に近づいたので左によけると並んできたので手を振ってごあいさつ

向こうもにこっとしながら手を振ってた

やはりGT3RSだった

俺はあほか(爆)

でも遊んでくれてありがと♪










そのあと向かった先は

c0186703_16461828.jpg


ここへ~

懐かしい~

どこだかわかりますか?


なんでこんなとこに

何でも、娘のお気に入りのタレントさんがこちらに泊まっているとのことでわざわざこんなところまでやってきた

玄関で出待ち

c0186703_16483569.jpg


しかし逢うことかなわず

楽しみにしてたので相当がっかりしてた

どっかでロケをやっているかもとあきらめず探そうと言ってくるのでめぼしいところをブラブラしてみた

まずここ

c0186703_1650519.jpg


どこがめぼしいとこやねん(* ̄m ̄)プッ


おお、ここも懐かし~


やみくもに探してもいるわけないよな・・・
と思いながらも娘の気持ちにあきらめがつくまでブラブラする

途中おなかがすいたので

c0186703_16532395.jpg


うまかった(●^o^●)

嫁もかなり満足

それを見て娘はさらにみじめな気持になった( ̄  ̄;) マ、マズイ・・

はしゃぎ過ぎた(反省)




お店を後にしてもまだ探します

・・・ってどこを?


仕方ないのでもう一度ホテルに戻ってみるもののいるわけもなくここであきらめた

ちょっと残念です

ぼくもいい写真をとってあげようと望遠持って行ったけど役に立たず・・・orz

また、次頑張ろう



喉が渇いたのでお茶をしにこちらへ

c0186703_16585893.jpg


注文してたら周りの人がこっちをジロジロ見てた

関西弁がそんなに珍しいんか!


店員さんを呼ぶのに

「すんませ~ん」

また注目される

やりにくいですわ(; ̄ー ̄川 アセアセ




ということで浜名湖を後にした




でもまた来ますよ~

来年の5月に(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by zinc11 | 2011-08-29 17:28 | お出かけ
2011年 08月 07日
花火
きのうは淀川の花火を見に行ってきました

去年も行きましたが時間が遅かったのでいい場所も空いてるはずもなくずいぶん端の方で撮影

今年は少し早めだったのでまずまずのところ

c0186703_1511277.jpg



しかし河川敷の観覧席が4漱石とはびっくり

値上がりしてるじゃぁないか!

一瞬ためらいましたがここまで来て立見席では写真どころではなさそうなので泣く泣く財布から4人の漱石さんに旅立ってもらった



暑さをしのぐために泡の出るお茶を持参(爆)

席を陣取るなりまずは「プシュッ!」

しかし、この日の夕暮からは日中と変わって風もあり結構涼しい

おかげで尿意が定期的に訪れる始末・・・orz



待つこと3時間

始まった

c0186703_1525845.jpg
c0186703_1531199.jpg
c0186703_153274.jpg
c0186703_158236.jpg
c0186703_1534121.jpg



絞りや露光時間、タイミングなど難しい

去年から全く進歩してないような・・・



しかもどれも構図がワンパターン

ここが一番大事かも

もう少し離れた場所で撮った方が良さそうですね



またまた反省ばかりの撮影会でした
[PR]

by zinc11 | 2011-08-07 15:33 | お出かけ
2011年 06月 20日
3750万円
お久しぶりです

最近いろいろ考えることもあってしばらくお休みしてました

というか、ネタがなかったともいう・・・・・(爆死)

ネタの提供者求む(* ̄m ̄)プッ





先週、お仕事で長野に行ってました

まあ、仕事なので大した話題はないのですが


ある会社を訪問した際、珍しいものを見せてもらった

実物見るのは初めて



c0186703_137851.jpg


エクスペリアで撮影したため画像がイマイチですが・・・

LEXUS LFA



仕事とはあんまり関係ないのですが、珍しいので見せていただきました

こちらの社長さんが購入を希望され応募したところ当選されたようです

世界で500台限定生産

日本の割り当ては165台だそうです

これがタイトル通りの金額がする車にはどうしても思えない

お馬さんや闘牛より高いんだ

すごいですね~


せっかくなので運転席に座らせていただきましたがピンときません

正直ステイタスも感じなければぐっと来るものもない

LEXUSだからなのか?

よくわからない




でもあまり見る機会もないでしょうから貴重な時間でした

これからも見ることはあまりないでしょう

ましてや運転席に座ることも

・・・…( ̄。 ̄)ブツブツ



不平を言うなら買えるだけの甲斐性を持ってからにしろって声が聞こえてきそうですけど・・・(汗)




この日の宿泊先は松本

市内の中心部に宿をとったので翌朝松本城をちょっくら見学した

c0186703_18375332.jpg


この日の仕事はOFFです

大阪城とは違い階段など昔のまま残されている部分も多く風情がある

しかしその分上り降りが大変で、階段の前には必ず渋滞の列が

c0186703_18402125.jpg


天守閣からの眺めはいいですね

訪れる価値は十分あります

国宝に指定されるだけのことはあります

c0186703_18441289.jpg


松本に行く機会があればぜひ





帰りに塩尻のワイナリーで試飲

c0186703_1845421.jpg


ちなみにぼくは赤が好きです

いままで国産の赤ワインをいろいろ飲みましたがちょっと酸味がきついのが多い気がします

ここでもフルボディなど片っ端から飲みましたがやはり・・・

もう少し重めのほうが好みですね

・・・って、評論できるほど詳しくないのにえらそうなこと言うな!(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2011-06-20 18:58 | お出かけ
2011年 05月 09日
特等席
きのうは柄にもなくアウトドアなお出かけ

お友達のお誘いにのって行ってきました

朝からイチゴ狩り、ボール遊び、そしてバーベキュー!


イチゴ狩りまではよかったのですがバーベキューで駐車場の移動


ここって歩道じゃ・・・

c0186703_2292351.jpg


車幅いっぱいです(汗)


そういえばさっきハマー軍団が上って行ったなぁ

大丈夫だったんだろうか



さらに先へ進むと今度は砂利道の悪路が待ち受ける

c0186703_2210554.jpg


どう考えてもこれ以上は無理


とりあえず荷物を下ろすための平な場所で一時停止

近くにいた誘導のおじさんに

「ぼ、ぼくの車ではこれ以上進めないんですが・・・」

と、お願いしてみるものの

「ここは、荷物を下ろすための一時停車場所ですので」

ぼくは

「でも、この低さでは絶対無理です」

おじさんは

(だいたいそんな車で来るとこじゃないんだよ~、ここは)とでも言いたげ

そこで

「もしすったら弁償してもらえるんですね」

と、食い下がる

ここは折れるわけにはいかない

粘った挙句特等席に駐車

c0186703_22163794.jpg


ってか、ここ車停める場所じゃないーーーーーっ



次回は違う車できますので


おじさん、ありがと
[PR]

by zinc11 | 2011-05-09 22:26 | お出かけ
2011年 05月 01日
旅行
ゴールデンウイーク

世間ではそう呼んでいる

うちも例外ではない

前半は家族で旅行に行ってきました

c0186703_21583967.jpg


なかなか見晴らしのいいお部屋をとっていただきました

Kさん、いつもありがとうございます


夜になってもいい景観

c0186703_222695.jpg


テラスの柵に腕を置いて撮影

それでもぶれるのでISO800で撮影

これが限界

息止めて撮影したがぶれる

しかもノイズが目立つのでちょこっと小さめにアップ。。。




夕食はイタリアン

c0186703_2245174.jpgうっかりしてほとんど写真撮ってない(汗)

これが一番うまかった・・・まぐろの何とか。。。c0186703_225284.jpg



満足していただいたようで~


天気はイマイチでしたがゆっくりできました

c0186703_22142066.jpg


おじさん邪魔なんですけど~



さてこれで・・・・・なじょ
[PR]

by zinc11 | 2011-05-01 22:28 | お出かけ