カテゴリ:旅行( 13 )

2013年 05月 06日
おのぼりさん
この連休を利用して上京してました

私の唯一の目的はこちら

c0186703_15193153.jpg


なんと36cmまで置いてあるそうです

自分の靴を探すとき、以前このブログでも書きましたが、初めにいう言葉は

「どのくらいのサイズまで置いてますか?」

ですが、こちらではそんな心配はなし

30cm以上の靴がフツーに置いてあります

c0186703_15223028.jpg


ご覧のように31cmの靴でもごろごろ置いてあります
2足ほど購入させていただきました

また来よう


このあとは家族の希望する場所に荷物持ちとして同行させていただきました

渋谷、新宿、原宿、表参道、六本木、恵比須、、、、、、

二日かけて回りましたが相当な距離を歩いたような・・・汗


あとはハトバスツアー(笑)

c0186703_15375413.jpg

c0186703_1537843.jpg
c0186703_15372496.jpg

c0186703_1533725.jpg
c0186703_15342720.jpg













そういえば、初日、夕食を食べた後、暇だったので宿泊先の近くをぶらぶらしていたらコーヒーが飲みたくなったのでカフェに入ってみた































c0186703_1528626.jpg


混雑していて相席だったなぁ(爆)
[PR]

by zinc11 | 2013-05-06 15:45 | 旅行
2011年 02月 21日
ぶらり
旅をしてきた

湯郷~倉吉~三朝というおじさん観光旅行(爆)

何をしたかというと飲みに行った。。。という感じです(汗)




ネタにするほどのことでもないですが倉吉がレトロな感じで良かったです

思ったほどではなかったですが・・・


なので写真を何枚か

c0186703_1720167.jpg
銀座って・・・商店街とも書かれていますが寂れてます


c0186703_17212418.jpg
この場所は雰囲気ありましたね~


c0186703_172281.jpg
水路には鯉が飼われてましたが人面魚みたいだった


c0186703_17232173.jpg


雰囲気を出すためモノクロ処理してみた

町全体がレトロではなく一部だけがこのような佇まいです

なのでわざわざ訪れるほどのところではないですね

宿泊先に近かったので寄ってみました

ただ、韓国ドラマのロケ地だったことから韓国人がよく来られるそうです




で、泊まった場所は万翆楼というところ
c0186703_17261341.jpg

中田英寿が泊まったことがあるみたい

露天風呂付き客室のスイートルームです

でも、僕が通されたのはフツーのお部屋

どこにでもあるようなお部屋



ということで、なんだか飲みに行った感じしかしない旅だった(おしまい)
[PR]

by zinc11 | 2011-02-21 17:42 | 旅行
2010年 09月 22日
うっしっし・・・
c0186703_18215972.jpg


日付は変わって20日

この街に来ると、みんな相当飲むようだ

ど真ん中にこんな目立つもの置いて

これ飲んで

「どうぞ浴びるほどお酒を飲んでください」

などと囁かれているようだ


確かに酔っ払いは多かった

ひょっとしたらぼくもそのうちの一人だったような・・・

いや、ひょっとしなくてもそうだった(; ̄ー ̄川 アセアセ





2日目は自由行動

ホテルで朝食後、買い物組と別れて僕たちはなぜかこんなところへ



c0186703_18252772.jpg


博多駅から10分くらいのところ

旅行に来てギャンブル?

と言われそうですが正直、博多で観光するとこあんまりない

事前に何も調べてないので後輩が行きたがってたっところへ付いて行った



競艇は初体験

まず買い方からレクチャーを受けます


といってもほとんど競馬と同じ




見ているだけではつまらないので当然買います




時間的にみて3レースくらいまでは出来そうだ

とりあえず1,2レースは適当に買ってみたが見事撃沈

その間に少しシュギョーでも

c0186703_18285875.jpg
c0186703_18292652.jpg



以外に難しい



で、3レース目の結果は

c0186703_18365149.jpg



おおっ、



4-2-5



こ、これは



ひょっとして・・・




ひょっとすると・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











c0186703_18375799.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



配当

3連単 3,870
3連複 1,530

いくら買ったかは内緒(汗)





この後遅い昼飯食べて帰路に


c0186703_18402693.jpgまた来るね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]

by zinc11 | 2010-09-22 18:51 | 旅行
2010年 09月 21日
いい街ですね
この三連休を利用して博多へ行っておりました

わりとゆる~い感じの旅行でまったりしてよかったです

c0186703_1820357.jpg


この方、たくさんの殺生を行ってきたようです・・・

まずはこいつに乗り込む

道中あるものを我慢。。。





博多に到着したらまずは昼食

c0186703_18251774.jpg昼から贅沢してます

ボンビーなzincさんには敷居が高い



新幹線で我慢をしていた泡の出る茶色の飲み物を真昼間から一気に飲み干す快感を味わう。。。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新鮮なお刺身いただいて・・・

c0186703_18291896.jpg


う~ん、幸せ~~~



飯の後は隣接するヤホードームで野球観戦

案内された席はこれまたサイコー

c0186703_18313987.jpg


いや、席ではなく部屋だった

一気に金持ち気分に♪

c0186703_18342889.jpg部屋から外に出るとバルコニー席があります

バルコニーに出てみると










ど~ん











c0186703_18354273.jpg


広び~ろ


望遠を持って行ってなかったので105mmでに撮影がこれ


1

  ・2

     ・3




c0186703_1839254.jpg



ちっちゃいな~

無理して白L持ってくればよかったかな・・・



ひとしきり観戦してまた飯

よく食うなぁ~

せっかく痩せてきたのにまたメタボの警報が。。。





夕食は

c0186703_18414163.jpgもつ鍋屋さん

オサレなとこでニョシが多かったような・・・

焼酎が大阪より安いです



2種類の鍋を頼みぼくはこってり味をいただきました

ウマかったです

c0186703_1844862.jpgc0186703_18442355.jpg

ニラがこってり、ごぼうがあっさり


満足してホテルに帰りました・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-09-21 19:00 | 旅行
2009年 09月 26日
もう帰らなきゃ
c0186703_2261385.jpg



最後の日は日本海側まで

といっても札幌からは近くなんですが


道中思わず撮ってしまったピンボケな写真
c0186703_2262670.jpg



向かった先はこんなところ
c0186703_2283254.jpg



さっきまで雲っていましたが、日本海側来るととてもお天気!

気温もいい感じです~
c0186703_229398.jpg
18.2℃




ここでしばしお買い物
c0186703_22182625.jpgc0186703_22184194.jpg
c0186703_2219686.jpgc0186703_22192198.jpg
c0186703_22233278.jpgc0186703_2223447.jpg


お昼はにしんをいただきました(゚ー゚)
c0186703_22275214.jpg


このあと少し観光して帰路に着くことに



最後に機上からの景色で〆ます
c0186703_22353273.jpg
c0186703_2239490.jpg
c0186703_22354525.jpg



3日間満喫した旅でした

今度は道東に行って流氷とか見てみたいですね♪
[PR]

by zinc11 | 2009-09-26 22:44 | 旅行
2009年 09月 24日
二日目
ちょっと早起き

朝から海鮮丼を食べようと思い7時にホテルを出発

向かった先は函館朝市

市場に付くとすでにたくさんの人でにぎわってました
c0186703_16535174.jpg


どこ見てもカニだらけ
c0186703_16532499.jpg


あまりの多さにカニも散歩する始末・・・
c0186703_16545891.jpg



おなかいっぱいになったので寄り道しながら一路札幌を目指します

最初の寄り道

大沼公園
c0186703_16571256.jpg


ここではたくさんの野鳥が生息しているらしいのですが季節的に今はいないとのこと

仕方がないのでどこにでもいる野鳥を・・・
c0186703_16575841.jpg
・・・orz



次のポイント

昭和新山
c0186703_17115468.jpg


ここで昼食

娘のおみやげのまりもを買いました


次は洞爺湖
c0186703_17144197.jpg


ここの近くでサミットが行われたそうな・・・
c0186703_1823679.jpg
ウインザーホテル


最後は中山峠
c0186703_18121364.jpg

ここから見えるのは当然富士山ではなく羊蹄山と言います
富士山にそっくり


そして札幌へ・・・

夜はお寿司を食べに行きました

とくにイカがおいしかったかな
c0186703_1817341.jpg
c0186703_1720086.jpg
c0186703_1720259.jpg
c0186703_18191239.jpg


最後にラーメン食べて締めました
c0186703_18103036.jpg


つづく・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-09-24 18:24 | 旅行
2009年 09月 23日
一路北へ
シルバーウイーク2日目から北へ逃亡しておりました

とりあえず空港へ向かい

まずは空港で乗り込む飛行機をチェック
c0186703_14553780.jpg


よし、問題なさそうだ・・・・・何が?




乗り込んだあと富士山を遠くに見ながら・・・
c0186703_14563424.jpg



現地に到着

到着後すぐさま移動



まずはこちらへ
c0186703_1543856.jpg

何ですか?この建物






地上60mの高さからあるものを見るために作られたみたい

旧幕府郡が最後まで抵抗した場所

それは・・・







c0186703_156483.jpg


五稜郭

17-85mmで17mmで撮影しましたが端が切れてます

う~ん(謎)





降りて中のほうへ行ってみた

c0186703_159071.jpg
c0186703_1591115.jpg
工事中






このあと港へ

c0186703_1582731.jpg


お目当てはいまさらですが
c0186703_1594233.jpg

お味のほうは・・・とにかく甘い




で、夕方になりお目当ての場所へ
c0186703_15104986.jpg

明るいときはこんな景色です

連休中ということもあり、とにかくすごい人だかりです

日が沈むまで夕日でも

c0186703_15115463.jpg



ここで、残念なお知らせが入ってきました

この場所を6時に出発するとのこと

・・・

何だって?もう一度時間を言ってください


だから6時です!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・
凸(`△´+) ナンダト!!

話が違うじゃないか!!!


ジェントルなぼくはしぶしぶ納得しました(; ̄ー ̄川 アセアセ


こうなれば最後まで粘ってみよう



6時ジャストに撮ったのがこれ
c0186703_1514348.jpg

まだ、少し明るかった



何のために邪魔な三脚を持ってきたと思うんだーーーーーっ、とはいえず集合場所へ




ゴンドラに乗って下山する直前にガラス越しに撮ってやった
c0186703_15163151.jpg

せめてこれくらい暗くなっていれば・・・

未練たらたらホテルに向かうのでした
[PR]

by zinc11 | 2009-09-23 15:26 | 旅行
2009年 08月 14日
ばかんす
お盆休みを利用して1泊旅行をしてきました

ホテルのバルコニーから
c0186703_13371977.jpg


ここからの夕日がきれいで沈むところを部屋から見ることができます
しかし、あいにくの曇り空
そして望遠レンズ三脚を忘れました

「車で行くんだから積んでくればよかったのに」
と、嫁に言われましたが後の祭り・・・



仕方がないので雲の間から出てきたところをパチリ
c0186703_13451292.jpg


めいいっぱいテレ側で
c0186703_13455175.jpg


見通しが良くて晴れていたらきれいな夕日が見れたろうに・・・・・


翌朝近くを散策
c0186703_1442096.jpg

c0186703_13561725.jpg
c0186703_13562923.jpg
c0186703_13563799.jpg


道中でぞろ目をゲット
c0186703_14930100.jpg



ん?

なにやら警告が出ていますが少し放置しておきましょ~(汗)
[PR]

by zinc11 | 2009-08-14 14:13 | 旅行
2009年 05月 19日
ゴールデンウイーク その3
3日目

なんか旅行中ずっと天気が悪くすっきりしない日が続きました

今日も朝起きてバルコニーに出てみましたがやはりどんより・・・

するとトンビが飛んできた

すかさず白キャノン砲用意!

撮影!


c0186703_18121094.jpg


難しい・・・

天気が悪いから~と娘には言い訳して・・・



気分変えて朝飯行きましょ



きょうはコンチネンタルブレックファースト
c0186703_18155244.jpg


2日間食べすぎたので少し軽めのメニューで

c0186703_18152195.jpg


物足りませんがメタボのことを考えるとこんなもんかな~




もっとのんびりしたいんですが明日から仕事ですし

仕方なくチャックアウト


ホテルの前でパチリ

c0186703_18191574.jpg
c0186703_1819347.jpg
c0186703_182011.jpg



最後に入口で

c0186703_18204448.jpg



さいなら~





ホテルをあとにして向かう先は うず潮

ありきたりですけど嫁も子供も見たことがないとのことですので見学に~


道中の高台にて撮影

c0186703_18232959.jpg


娘もモバイルでパチリ!



着いた所は観潮船乗り場です

ホントは小さいのに乗ったほうが迫力があるんですけど娘が船酔いするといけないので

c0186703_18251925.jpg


こんなのに乗りました


鳴門大橋の下まで来るとさすがに大きいですね

c0186703_18263269.jpg


広角レンズがあればな~


お目当ての うず潮

c0186703_18274287.jpg


こんな程度

混むのを嫌って時間を少しずらしたので大きな渦は見れませんでした



お昼は鯛どんぶり
c0186703_19173795.jpg


微妙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お味のほうも可もなく不可もなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に記念撮影

c0186703_18413580.jpg




これで四国を後にしました


大鳴門橋を渡って淡路島へ

途中ソフトクリームが食べたいとのリクエストがありサービスエリアに寄り道

c0186703_18455312.jpg


目の前に明石海峡大橋が

c0186703_19113641.jpg



そしたらまたトンビのやつが・・・

車に白キャノン砲を装填しに行っていざリベンジ



・・・が、しかし

c0186703_18462633.jpg

c0186703_18475255.jpg


日本野鳥の会のメンバー(爆)としては納得のいかない結果となりました(_ _。)・・・シュン



最後に瀬戸大橋大鳴門橋明石海峡大橋を比較してみました

瀬戸大橋
c0186703_18592334.jpg
c0186703_18593660.jpg



大鳴門橋
c0186703_190132.jpg



明石海峡大橋
c0186703_1904065.jpg

橋脚の高さが群を抜いてます


こうして3日間の旅行が終わりを告げようとしていた・・・


晩飯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好み焼き


最後にヘビーだったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2009-05-19 19:12 | 旅行
2009年 05月 16日
ゴールデンウイーク その2
二日目は宿泊先より約100km離れた かずら橋を目指して出発

ぼく的には高知の桂浜に行きたかったんですがあまりの遠さに家族より却下されました

残念・・・orz

遅めの朝食を取って・・・

c0186703_11314583.jpg


昼前までホテルでのんびり過ごし


c0186703_11334955.jpg
c0186703_11341776.jpg
c0186703_1134365.jpg




11時頃出発しました

道中は全く渋滞がなく快適にドライブ


山道に入って娘は車酔いしたらしいのでいったん休憩

c0186703_11362174.jpg


空気が気持ちいいです♪


さらに進むと峡谷にたたずむ小便小僧があるのですが人が多すぎて車を停めれず

通過~~~~



つぎの休憩ポイントで車を降りて峡谷を撮影

c0186703_11381558.jpg


綺麗な新緑です

するとどこからともなく「キーキー」鳥の鳴き声が・・・

あたりを見回すと。。。。いました!

日本野鳥の会のメンバーとしてはなんとか撮影しなくては面目が・・・

あわてて70-200を取り出し電線に止まっているところをかろうじて撮影に成功

c0186703_11412789.jpg


なんて言う鳥ですかね~

とても奇麗な色です

ここでもやはり思ったんですがもう少し長いのが欲しいです



次の休憩ポイントでもパチリ

c0186703_11432861.jpg



そして、目的地へ~


到着


凄い人です


とりあえず橋の袂まで降りていくことに


おおおおおおおっ!

あったど~

c0186703_11462744.jpg


みなさん恐る恐る進んでおります

もそっと寄ってみると

c0186703_11464350.jpg


ほとんど進んでません

せっかく来たので渡ろうと思いましたが・・・

c0186703_11482770.jpg


とてもじゃないですがこんなに並んでられません

仕方ないので出口付近で雰囲気だけ味わってきました

c0186703_1149469.jpg
c0186703_11502269.jpg
c0186703_11505052.jpg


充分堪能できませんでしたが、まあ、良しとしましょう


では、ホテルに戻りま~す

  
今日の夕食は和食

c0186703_11522871.jpg
c0186703_11524899.jpg



最後に夕陽を見ながら

c0186703_11534750.jpg


しまった~

料理を撮り忘れた・・・



御馳走様でした



・・・続く
[PR]

by zinc11 | 2009-05-16 11:59 | 旅行