カテゴリ:グルメ( 5 )

2011年 11月 03日
休日のランチ
久しぶりのえんとりです

忙しいふりしてます(爆)




さて、今日は娘の学校の文化祭

どんな出し物してるか見に行ってみよう・・・



しかし・・・




・・・・・





来なくていい光線を数日前より眉間から発射していた


だんだんそういう歳になってきたのか

ちょっとさみしくもあり・・・



まあ、仕方ない



3日後に某記念日が控えていた
しかしその日はゴルフ
その前の日は姫路へツーリング
お祝いできそうにないなぁ
ここは相方様とランチでも行くべし




たまには奮発せねば

事前に予約を済ませこんなところへ

c0186703_2210473.jpg




ん?



どこですか、ここは?



c0186703_22105264.jpg



今日は祝日なのでお休みですよ


何しに来たの?


目的地は「PV」


ペイパービューではありません(爆)




夜は恐ろしくて近寄ることすら出来ない

お昼なら一般庶民のわたしでも背伸びすれば高い敷居をまたげるはず

意を決して店内へ



メインダイニングへ通される

一応料理を撮るつもりでデジイチ持参

コソコソ撮るのもこっぱずかしいので最初に撮影許可を取っておいた


最初のサラダ
c0186703_2249599.jpg


なんてうまいんだ

やばすぎる

おかわりとかできないよな(汗)




c0186703_22433036.jpgマグロの燻製とカラスミのなんとか
半熟卵と絡めて濃厚なお味です


c0186703_2245261.jpgのどぐろのなんとか
塩焼きとかではなくバターソテー



c0186703_2250812.jpg松茸とはものなんとか
麺がチキンラーメンみたいだった(笑)


c0186703_2251533.jpgモツァレラチーズとなんとかのペンネ
普通かな


c0186703_22515640.jpg牛乳に浸けた子羊のロースト
中に火を通さずうまく炭火で焼いてます


c0186703_22532250.jpgバニラのスフレとマスカルポーネといちじくのなんとか
相方様のドルチェ


c0186703_22541860.jpgティラミスとキャラメルジェラート
zinc様のドルチェ


おなか一杯、ごちそう様


また来るね




夜はいつものお寿司

今日は贅沢三昧してしもた

大丈夫か?おれの懐・・・



また、明日から仕事がんばればいいや

そんでもって今月はカップラーメンで過ごそう







あっ、無理だ

あさっては姫路行った帰りにステーキだった

夜のバイトでも探そう

番長、お安く交渉してくだせ~
[PR]

by zinc11 | 2011-11-03 23:21 | グルメ
2011年 05月 04日
お初
きのうは初挑戦

まあ、挑戦ってもんでもありませんが




おととい肉を食ったばっかりなのに

二日連続で焼き肉

よっぽど好きなの?


まあ、嫌いな人はいないはず





c0186703_2021415.jpg





初めてなのに、えらそうに個室を予約

またこの個室、贅沢な雰囲気でいっぱい

c0186703_20225739.jpg


とても焼肉屋の一室とは思えない

金かけてます

その分値段に反映されており・・・


大体1人前3漱石スタート



やけくそで頼んだこちら

c0186703_20251518.jpg


シャトーブリアン、1枚9漱石!!!

こんなの頼む人いるのかな・・・などと思いながら清水から飛び降りてみた(汗)

お味はめちゃウマ!

正直焼肉屋の肉ではない

こういうお肉はステーキ屋さんで食べるものかと・・・




しかし運ばれてくる料理はすべてウマウマです

いつものごとく料理を撮り忘れる・・・

c0186703_20272849.jpgc0186703_20273883.jpgc0186703_20275332.jpg


ロースもカルビもハラミもうまいです

もちろん塩タンもうまい

脂身も口の中でとろける

脂身にしつこさがまったくない



満足満足



お会計では・・・・





滝汗|||(-_-;)||||||



今月は昼飯抜きだな(爆)
[PR]

by zinc11 | 2011-05-04 20:50 | グルメ
2010年 10月 01日
うまうま
先週の週末のお話


今週の殺人的な忙しさのため今頃のうぷです


日曜日、神戸で年一度のBMWの祭典、「Familie」があったのですが野暮用があり行けませんでした

無理して行けないことはなかったのですが夜もお出かけしないといけませんので・・・



お昼は家内と梅田でランチ

c0186703_1974022.jpg


ここのランチはリーズナブルでそこそこおいしいです

景色がいいし、夜に来れば綺麗な夜景が見れますよ~


見た目よりボリュームがありおなかいっぱいになります


c0186703_19164727.jpgc0186703_19165927.jpg
c0186703_19234127.jpgc0186703_19241031.jpg

c0186703_19243226.jpg
最後のデザートの時点でアップアップ

ケーキは半分食べてもらった

コーヒーの途中でギブε~( ̄、 ̄;)ゞフー






この後買い物をしていったん家に帰り再び梅田に出動

今度はびー吉さんとすてーき♪

c0186703_19282223.jpgc0186703_1928402.jpg


このお店のッステーキはいつ食ってもうまい

ぼくはいつもここで食べるときはミディアムレアとか中途半端な注文して迷惑がられる

このお二人
c0186703_19412150.jpg

いつも仲がいいですね~N&P

後ろの方で黙々と食べるこちらもいつも仲良し@M&D



そして、お肉のあとはこれ

c0186703_1930621.jpg


正直これだけを見ても「うまそう♪」とは思わない

むしろグロいだけ

最初にこいつを食べた人はえらい!

尊敬します


料理は焼きトマトのほかビフカツ、牛刺、ガーリックピラフまでついて諭吉さんお一人

これまたリーズナブルなお店です

masshyさんありがとう♪


2次会の会場ではこれまたお安く、2時間飲み放題1,3漱石ぽっきり

やす~~~~~い


帰り際どういうわけかお互いの相方さんを奪い合う@DAさんとnaoki君・・・

c0186703_19544126.jpg



って・・・

とうとうそっちの道に足を突っ込んだようだ(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by zinc11 | 2010-10-01 19:58 | グルメ
2009年 08月 19日
うまうま~
先日知り合いの家にお邪魔したときにお土産をもらいました

何をもらったかというと「からすみ」です

昔はからすみなんて食べなかったんですけど最近おいしく思えるようになってきました

これも年を撮った証拠なんでしょうか(爆)


いただいたのは
c0186703_16271995.jpg
木箱入りです

先方宅でおつまみに出てきたのを食べたらめちゃくちゃおいしかったのでそれを見た奥さんがお土産に・・・とひと箱いただいた次第であります

スライスしたのを1枚ずつパッケージングされているので食べやすく酒のアテとにはもってこいです


で、どれくらいするものなのか・・・と値段を調べてびっくり

10個入りで1諭吉!

一袋1000円ですね~


きのうは2個も食べてしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ

1日1個にしとこ~
[PR]

by zinc11 | 2009-08-19 16:37 | グルメ
2008年 12月 23日
忘年会
タン専門店のためタンづくしでした

c0186703_1153267.jpg
塩タン

c0186703_11532652.jpg
ネギ塩タン

c0186703_1153571.jpg
厚切りタンステーキ

このあとタンシチュー、タンのにぎりなどいただきました

なかなかおいしかったですよ~
[PR]

by zinc11 | 2008-12-23 11:56 | グルメ