カテゴリ:BMW E60( 52 )

2009年 06月 02日
撮影オフ開催!
きのうはオフ会に参加してきました

その名も一人撮影オフ

参加したのは私だけ~

適当に集まって適当に解散(爆)


前から目をつけていた埠頭に行ってみました

大阪では岸壁まで車で乗り入れできるところが少なくなってます

ここはその数少ない場所です


到着は6時ごろ

まだ明るいです

さっそく撮影開始


c0186703_1756217.jpg
c0186703_17562189.jpg
c0186703_1756429.jpg
c0186703_17571249.jpg
c0186703_17574258.jpg
c0186703_1758567.jpg
c0186703_17584499.jpg
c0186703_17585942.jpg


終了時刻8時ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

結構な枚数撮りましたね

パソコンで画像を確認するといろいろ反背点も多く(_ _。)・・・シュン

いつもそう思うのですが進歩がないですね・・・



今回新たな撮影方法を試しました

暗闇でライブビュー撮影に挑戦

AFでピントを合わせてからライブビュー5倍に拡大

細かいピント合わせをすると暗闇でも結構シャープな画像になります

その中でもSIGMA50単はかなり使えました

大口径単焦点レンズはこういうときこそ威力を発揮します

液晶に結構明るく映し出してくれるんです

標準レンズとは明らかに違います


こうやっていろいろ撮影しているとどんどんほしいレンズが増えてきます

欲しいのが多すぎて何から逝けばいいやら・・・

宝くじでも買おうかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by zinc11 | 2009-06-02 18:21 | BMW E60
2009年 03月 26日
BMW Z4
BMW New Z4の画像がかなりアップされてきておりますね~

今回のロードスターはトップの開閉がボタン一つで自動で行えます

今の335カブリオレのような構造です

しかもかなり開閉時間が早そうです



c0186703_122029.jpg




ここのブログは動画やスライド写真をうまく貼り付けできないので開閉の動画はこちらをご覧ください




あとは下の見たい画像をクリックしてもらえれば拡大されます

c0186703_11431656.jpgc0186703_114152.jpgc0186703_11455336.jpgc0186703_11461120.jpg
c0186703_11474647.jpgc0186703_1149255.jpgc0186703_11491760.jpgc0186703_11493593.jpg
c0186703_11511226.jpgc0186703_11512837.jpgc0186703_11514531.jpgc0186703_1152739.jpg




このスタイリング、悪くありませんぐ~♪ d(* ̄o ̄)


というより結構好みかも・・・・・・


デリバリー間近です
[PR]

by zinc11 | 2009-03-26 12:13 | BMW E60
2009年 03月 24日
BMW M5
ここのところディーラーの営業さんからよく電話がかかってきます
いつもは留守中にかかってきて「またお電話します」って感じです
先週も電話があったのですが・・・・・




「こんにちは~、実は耳寄りな情報がありまして・・・・
zincさんにぴったりのM5の出物があります
ぜひ一度ご来店ください
試乗車も多数ご用意しておりますので・・・・」




M5?・・・・・なんで?・・・・・・

まあ、いいっかぁ~
ぼくのところまで営業するなんて。。。売れてないんでしょうね。。。
時間があればそのうち覗いてみようかな・・・・ってなノリでいたんですが・・・・・




週末、出先から帰るとポストに何やら封筒が・・・・

営業さん、来てたんですね
しかもまたまた留守中にです
よっぽど相性悪いのか・・・・
中身を見るとラブレターが入ってました


c0186703_1822285.jpg


あら~ご丁寧に♪



そしてこんなものまで・・・・

c0186703_18224255.jpg
見積もりーっ!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



頼んでないんですけどーっ

ていうか、こんなご時世に買えるわけありません

こんなご時世じゃなくても買えませんが・・・・・(汗


・・・・・・・・・・The end(_ _。)・・・



c0186703_18393027.jpg
駆け抜けるよろこび
[PR]

by zinc11 | 2009-03-24 18:45 | BMW E60
2009年 03月 17日
BMW、Porsche、Mercedes、Audi
ドイツの各自動車メーカーのクーペモデルの運転席を比較している画像を発見

各社それぞれ個性がありおもしろかったのでこちらでも取り上げてみました

比較された車は次の通り


BMW Z4
Porsche Boxter S
Mercedes SLK
Audi TT


c0186703_17563226.jpg
クリックして拡大してね♪



好みがあるのでどれがいいというわけではありません

人によってこだわるところも違うでしょうから

ぼくはBMWオーナーなのでこの中ではやはりZ4が好きです

スイッチなどあまりたくさん設けずシンプルにしているところに好感が持てます

最近はi-driveコントローラーの周りにボタン類が増えてきたのでデザインなどもう一歩工夫が欲しいところですね

便利になるのはいいのですが今のシンプルさをあまり壊さないデザインを追求してほしいです
[PR]

by zinc11 | 2009-03-17 18:25 | BMW E60
2009年 03月 06日
フォトコンテスト
先日締め切られたフォトコンテストに応募しました

BMWの専門チューニングショップのStudieさんのコンテストです

毎年行われていて今年で3回目です

初めての応募ですが今年は商品が豪華です

1位はなんとタイヤ4本セット!

ぼくの履いてるタイヤだと4本セットで15諭吉はかかります

まあ、1位なんて所詮無理なんですが念のため応募

100位までに入れば景品がいただけるとあって、応募された方は200人になります

なんとか100以内に入れたらうれしいですが・・・

きのう、その応募された作品が公開されました


c0186703_12421169.jpg

こちらから応募作品が閲覧できます


みなさん、びっくりするほどセンスあります

これでは100位入賞は難しそうですね(_ _。)・・・シュン


この中ではいちばん目を引いたのが、1番左の列の上から12番目「Magic in evening」です

ちなみにぼくではありません

おそらくぼくの師匠の作品ではないかと思ってます


ぼくのは去年デジイチを購入して10日ほどたった時にシュギョー撮影したもの

はっきり言って全然だめですね

まあ、今撮影してもあまり変わらないでしょうけど・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

どの作品かはご想像にお任せします

写真見たらわかる人がいるかもしれませんが見て見ぬふりでお願いします(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
[PR]

by zinc11 | 2009-03-06 13:17 | BMW E60
2009年 02月 17日
オートメッセ2009
日曜日にインテックス大阪に遊びに行ってきました

オートメッセ2009

目的は車のカスタムの参考に・・・と思い朝から突撃~

高速のインターを降りたらすでに並んでます

ぼくは違う道から行ってすんなり駐車場へ

でも会場付近は人がたくさん

入場待ちの人でいっぱいでした

会場に入ってもすごい熱気です

早速ユーロ関係のブースへ


いろいろありましたね~

今回は特にオーディオのブースが多いようでした

その時の写真を少しだけ

c0186703_15452023.jpg
24mm F7.1 SS1/30
c0186703_15453610.jpg
24mm F7.1 SS1/15
c0186703_15455399.jpg
20mm F7.1 SS1/25
c0186703_15461290.jpg
20mm F7.1 SS1/30
c0186703_15462745.jpg
28mm F5.0 SS1/6
c0186703_15465035.jpg
20mm F6.3 SS1/30


会場には車が目的でない方もたくさん来られてました(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

皆さん気合入ってます

すごい機材を持ってる方も・・・(汗

ぼくも少しだけ仲間入りしようと思いましたがおねーさんの周りにはどこも黒山の人だかり(○`ε´○) オスナ~
比較的人の少ないところを見つけて「パシャッ」

1枚だけ・・・アップしてみます

c0186703_15531712.jpg
焦点距離85mm F5.6 SS1/20 ISO800



シャッタースピードが遅いので少しブレてしまいます

こういうときはストロボを発光させたほうがいいようです

こちらが息をひそめて撮影しても被写体がわずかに動きますのでどうしようもありません

難しいですね..........
[PR]

by zinc11 | 2009-02-17 16:38 | BMW E60
2009年 02月 16日
NEW コンセプト
このほどスイスのジュネーブモーターショーに出展予定の「BMW5シリーズ GT」が公開されました




c0186703_10505976.jpg



この車よく見るとX6に酷似しているように見えるのは私だけでしょうか・・・

ボディーサイズは少し小さく姿勢も低いようですが同じ系統に思えます

PAS(プログレッシブアクティブセダン)という名称で開発され、シャーシは5シリーズと共用です

ほぼこのままの形で今秋にも本国では発売されるそうです

ちなみにエンジンは直6ツインターボと新開発のV8ツインターボが搭載される見込みです




c0186703_1114555.jpg

c0186703_11143451.jpg

c0186703_11145284.jpg

c0186703_11151612.jpg

c0186703_11153223.jpg

c0186703_11154753.jpg


こうやって1枚ずつアップするのが面倒なときフォト蔵を使ってスライドショーでアップすれば楽なんですがうまく貼り付けできません
どなたかご存じに方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by zinc11 | 2009-02-16 11:31 | BMW E60
2009年 02月 14日
ロックオン!
今日は急なお仕事

ホントは休みなんですがお客さんのわがままにお付き合いしました

仕事は3時ごろまでに済ませてあとは普段ゆっくり顔を出せないところへお邪魔してました

帰りに高速でちんたら走っていたら後ろから黒い弾丸が追い越していった

慌てて追っかけて激写(゚ー゚)ニヤリ

c0186703_18235227.jpg速いです(汗


M5でした

やっぱりマフラー4本出しはいけてますね~

憧れます

必死でついていきながら2台でランデブー走行(全然知らない方とですが・・・・・)しながらドライブしてました

高速降りるところが一緒だったのでどんな人なんだろうって思ったので横に並んでチラッと覗きましたがいい感じの人でした

さすがに写真は撮れませんでしたけど・・・・・

さらによく見るとぼくと同じ167M履いているじゃないですかぁ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

センスいいですよね~

ちょっと楽しいひと時でした
[PR]

by zinc11 | 2009-02-14 18:39 | BMW E60
2009年 01月 18日
今日の一枚
獲物を狙う目のような・・・・・

c0186703_23145714.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-01-18 23:15 | BMW E60
2009年 01月 13日
今日の一枚
近くの駐車場で・・・

c0186703_23184037.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-01-13 23:18 | BMW E60