カテゴリ:BMW E60( 52 )

2009年 11月 06日
モデモデ
c0186703_12191887.jpg


+S-のHさんよりアンテナが戻ってきたとの連絡があったので取り付けに行ってきました

休みの日は最近時間がとりにくいので平日の夕方から突撃してます

着いたらさっそく入庫させてもらい取り付け~


店内を物色していたら気になっていたブツを発見!

c0186703_12221212.jpg


ぼく  「これ付けて」

Hさん 「は~い、了解です!」

ぼく  「ついでに〇〇〇〇ー〇も」

Hさん 「すいませんzincさん、これは60には付かないんですよ」

ぼく  「そこを何とか」

Hさん 「パーツをお預かりして一から作らないと無理です」

ぼく  「今あるやつをコチョコチョっとやればできませんかぁ」

Hさん 「・・・・・・」

ぼく  「あきらめます。。。」




手術ちう
c0186703_12405825.jpg




出来たかな~
c0186703_12421044.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-11-06 12:49 | BMW E60
2009年 10月 21日
両サイドで光るもの
先日取り付けたぴかっと光るもの!

c0186703_17202245.jpg


MARVELLOUS LED SIDEMARKER

賛否両論あるようですが自分的には気に入ってます

これ、最近出たスモークタイプです

このボディの色にはスモークタイプが合うみたい

某B社の純正タイプのサイドマーカー用LEDランプだけで1諭吉すること思えばお買い得かな


点灯したら・・・

c0186703_17252750.jpg


( ̄∇+ ̄)v

意外と悪くない♪



ついでに撮ってみた

絞り開放F1.4
c0186703_17333333.jpg

カミソリピント!
難しい・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-10-21 17:39 | BMW E60
2009年 10月 09日
久々のモデ
最近6丸くんのモデが進んでおりません

お金があればカメラに突っ込んでしまうので・・・


その6丸くんですが、最近レーダーの調子が悪い(゚ー゚*?)オヨ?

GPSの測位が遅いんです

普段は屋根つきの駐車場に保管してますが走り出して10~20分ほどたたないと測位しません

なんでだろ~



このままだとどんどんひどくなってしまいそうなのでメーカーさんに電話をしたら

「お取り付けいただいたショップさんにご相談ください」だと

まあ、こちらとしても取り外して送るのが面倒なので取り付けしてもらったショップに行ってきました

c0186703_1355437.jpg


半年ぶりです

なんかいいですね~


さっそくHさんに相談

「うちじゃわからないのでメーカーに聞いてみます」

メーカーサイドに確認してもらったらやはり取り外して送らないとダメみたい

仕方ないのではずしてもらうことに

待ってる間に店内を徘徊していたら目にとまったものが

前から気にはなっていたんですが・・・

在庫が1個だけあったのでつけてもらいました

久々のモデ♪

写真撮りましたがピンボケ・・・orz


明るいときに撮り直します

ここを覗いてくれている誰かさんとお揃いになっちゃった(ハート
[PR]

by zinc11 | 2009-10-09 13:19 | BMW E60
2009年 10月 07日
M5ちっくなE60 M-spo。。。
こんなの見つけました

E60/61用エアロパーツ

M5ルックなスポイラーです

c0186703_14351374.jpg


ほほ~
なかなかももんですな~

違う角度からも・・・

c0186703_14354227.jpgc0186703_143642.jpgc0186703_14362319.jpgc0186703_14364695.jpg
c0186703_14392426.jpgc0186703_1437416.jpgc0186703_1439693.jpgc0186703_14374495.jpg
小さな画像はクリックすると大きくなります

本当はポインターを画像の上に乗せるとメインの画像が変わるってのにしたいけどやり方がわかりません


結構派手な感じですが嫌いではないかも・・・

M5を意識しつつフォグも装着可能

フェンダーはM5純正なのか?

リアも迫力ありますね~

ミラーとホイール以外はいいんじゃないですか




以上、暇人のレポでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]

by zinc11 | 2009-10-07 15:24 | BMW E60
2009年 10月 05日
中秋の名月
きのうは予定が急にキャンセルになり家でまったりと

気が向いたので夕方から一人でシュギョー


山が近いのでとりあえず登ってみた

c0186703_13231114.jpg


夕暮れ時がこの車のカラーを引き立ててくれます
c0186703_13243389.jpg
c0186703_1327994.jpg


ここから鐘のなる丘に移動

あたりはすでに真っ暗

はっきり言ってこの場所に夜来るのは失敗


アベックばかりで一人でいるぼくは何者???扱い・・・orz

それでも気にせず一番高いところに登って撮影
c0186703_13291419.jpgc0186703_13293443.jpg

パノラマチックに載せてみた

左右で若干色が違いますがご愛嬌ということで・・・


で、肝心のお月さまですが
c0186703_13351295.jpg

800pix等倍切り出し

まずまずでした

最後にこんなお土産が・・・(; ̄ー ̄)...ン?









c0186703_13362913.jpg

またかよ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

ゆっくり下山。。。。。
[PR]

by zinc11 | 2009-10-05 13:44 | BMW E60
2009年 08月 05日
アルピナトランクスポイラー
ある方の依頼によって作成された・・・

題して・・・・・・・・・・「ぼくの超格好いいアルピナトランクスポイラーをいろんな角度から見てみましょう」というコーナーを作ってみました(爆)


ってなわけで、さっそくだらだらと並べてみることに(汗)


c0186703_13475862.jpg

これは本物のB5Sです
c0186703_22185576.jpg


c0186703_1348163.jpg
c0186703_13484561.jpg
c0186703_13491212.jpg
c0186703_1352690.jpg
手前のE61が1台目とするとぼくのは3台目です。1番速そうでしょ

c0186703_18171949.jpg
c0186703_181839.jpg
最後の写真、季節感のない写真ですが・・・何か?



購入当初から付けているので、逆についてないほうが違和感があります
後ろがシュッとしてて速そうでしょ♪



こんな感じですけど

いかがでしょうか?
[PR]

by zinc11 | 2009-08-05 18:47 | BMW E60
2009年 07月 13日
サクッとドライブ1時間 at 生駒山
昨日の話ですが

今日は天気がいい~

c0186703_12175247.jpg


なのでとても暑い~

c0186703_12183685.jpg


溶けてしまいそぉ~


山に登って涼みますかね・・・


向かった先はいつもの生駒スカイライン

ドライブ実況ーーーーーっ

木漏れ日の中駆け抜けます

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


いつもながら空いてます
c0186703_12374597.jpg


んっ、カーブだ(゚口゚;)・・・・・
c0186703_12382576.jpg


あら~フロントガラスにピントが~(; ̄ー ̄)...ン? 
c0186703_12392280.jpg


これ以上片手では運転できません

速度40km/h遵守(爆)



休憩
c0186703_12415783.jpg

今日は24-1051本しか持ってきてません
このレンズ屋外の撮影で光量が十分な場合はかなり威力を発揮しますが屋内などで光量が不足気味の場合は少し黄色がかった写りですね
今日のように天気のいい日は綺麗に撮れます

撮影
c0186703_1243999.jpg


ぼくのことにらんでますか?
c0186703_1244655.jpg


気分爽快
c0186703_12451141.jpg


この後、家族とショッピングの約束が

もう帰らなきゃ・・・

c0186703_1246275.jpg


さいなら~(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-07-13 13:01 | BMW E60
2009年 07月 10日
偵察 その2
前回のブログで紹介した「安治川岸壁」ですが、きのう偵察に行ってきました


6:30ごろの到着でしたがまだ皆さん作業中でして・・・

c0186703_12151743.jpg


端っこのほうで邪魔にならないよう気をつけながら撮影しておりました

スペースは十分です

夕方は皆さんお仕事中なので夕日の撮影は難しいかと・・・

完全に日が暮れてからでないと車を並べてなんて無理ですね



昨日は風が強く川ですが白波が~

c0186703_12181148.jpg


天気も悪く夕日は拝めませんでした

まわりは

c0186703_1223120.jpg
対岸にUSJ

c0186703_12231915.jpg
阪神高速湾岸線

c0186703_12233420.jpg
天保山の観覧車


こんな感じです



6丸くんは

c0186703_12313990.jpg
パレットが邪魔ですけど・・・
c0186703_1231575.jpg
c0186703_12321285.jpg
c0186703_12324316.jpg

う~ん、きょうはなんかイマイチ・・・

場所変えます




途中でE90に遭遇

c0186703_1246457.jpg


うろうろしていたので撮影場所を探していたのでしょうか.........Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


で、行った先は第7岸壁

c0186703_1351549.jpg


ここのほうが制約が少なくて良さそうです

夕日の撮影はこちらのほうが向いてそうです

c0186703_1353611.jpg


船さえ停泊していなければ問題なさそうですね

最後に倉庫街で

c0186703_1355077.jpg

[PR]

by zinc11 | 2009-07-10 13:12 | BMW E60
2009年 07月 08日
撮影ポイント
最近うちの番長はデジイチをゲットしたらしく愛車を撮影できるナイスミーティング会場を探してらっしゃいます


そこで番長よりお達しがあり夜景を背景にできるを探せとのことでして・・・


番長 「おい、どっかええ場所ないか?」

ぼく  「車を乗り入れできる港は最近めっきり減ってるんですよね~」

番長 「そんなことわかっとるわい!」

ぼく  「探します。。。」


ということで最近見つけた撮影ポイント

大阪港第7岸壁・・・狭い
神戸市兵庫突堤・・・香りが

この2つがありますがどちらもオフミを行うには問題がありそうなポイントです


そこで思い出しました

ぼくがデジイチ購入して初めて車を撮影にいった場所

安治川岸壁(こんな名前だったっけ?)


ここは対岸にUSJのイルミネーションがあり周りもうす暗く絶好のポイントかと・・・

c0186703_17215879.jpg


岸壁は広く船が停泊していない場合、かなりの台数が駐車できそうです

これは去年の10月の撮影なので今も乗り入れできるかわかりませんがそのうち調べときます

これでよろしいでしょうか、番長



おまけのHDR at No.7QUAI in OSAKAPort

c0186703_17294261.jpg


う~ん、いい出来栄え♪
[PR]

by zinc11 | 2009-07-08 17:34 | BMW E60
2009年 07月 03日
偵察 1日目
せっかくLレンズを手に入れましたが、撮影機会がなく日々悶々と・・・

そんな中、きのうは車の撮影ポイントを新たに発掘するため神戸まで偵察してきました

急きょそのように決めたのでデジイチ忘れた~.....orz


目を付けていたポイントはハーバーランドにあるモザイクというショッピングセンターを背景にできるポイントです
c0186703_12443898.jpg

ここを背景に夜撮影できたらいいのにな~

しかし、車の乗り入れは難しく断念・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

周りの景色は悪くありません

一人撮影オフなら十分可能です
c0186703_12455360.jpg
c0186703_12461181.jpg

こちら、急いで撮影したので微妙に傾いてますが(と、言い訳を。。。) (; ̄ー ̄川 アセアセ

もう少し手前のところでは帆船が停泊しておりましたが
c0186703_12472530.jpg

ここもやはり車での乗り入れどころか立ち入り禁止となっておりました


最後の目的地、兵庫突堤
c0186703_12484980.jpg

十分なスペースと岸壁まで乗り入れできるのはいいのですが、

釣り人が多いのと磯の香り がちょっと ・・・ちっ (ーー;)
c0186703_124927.jpg


どこもイマイチだな~

探し方がまずいのか・・・

誰かビビッとくるようなポイント知りませんか~?


きょうは南港付近を偵察してくるかな

ちゃんとデジイチ持参してきたし

Lレンズ試し撮り~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by zinc11 | 2009-07-03 13:07 | BMW E60