カテゴリ:BMW E60( 52 )

2010年 08月 08日
山へ。。。川へ。。。
腰の状態も良くなってきたので久しぶりに山に登ってみた

といても60君とですが・・・


走行中撮影しましたが

c0186703_12265123.jpg


ゆがんでしまった

結して道が傾いているわけではありません


しかし暑い

標高600mだと下界と気温変わりません

c0186703_12294851.jpg


ちょっとだけ撮影して下山

c0186703_12303594.jpg
c0186703_12304468.jpg
c0186703_12305246.jpg




家に戻って次は川へ

到着した頃には日は沈みかけていた




空は

c0186703_1242757.jpg


まだ青い

いや、レンズのせいで青が強調されているのか?




反対側を見てみると人がいっぱい~~~~

c0186703_1234588.jpg



さて、何が始まるのか

って、わかりますよね

てか、暑いです



つづく。。。
[PR]

by zinc11 | 2010-08-08 12:49 | BMW E60
2010年 07月 09日
BMW E60 M5 生産中止
c0186703_1404894.jpg


残念なニュースです

日本での新車販売はすでに終わっていますが、このほどドイツ国内での生産が終わったようです

c0186703_14122991.jpg


日本での販売実績は実に世界第4位で1357台

ちなみに1位はダントツでアメリカの8800台、2位がイギリスの1776台、3位がドイツ1647台です


個人的にはF10よりもE60M5の中古が次のターゲット


・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・







って、嘘つきました


そうなればいいなぁ~と思っているだけで。。。


購入の気配なんぞ微塵も感じられません(汗)



私の会社のご近所さんが540iからM5に乗り換えました

直接は知らない方なのですがGSのお兄さんを介して知りました

アルピンホワイトです

いいな~

うらやましい限りです



宝くじでも当たったら真剣に考えることにします(爆)

c0186703_14171384.jpg


この称号を得るために




夢だけは大きく持とう・・・・・・・(|||ノ`□´)ノ~イツノヒカカウゾー!!
[PR]

by zinc11 | 2010-07-09 14:29 | BMW E60
2010年 07月 02日
小さいですが・・・
雑誌に載りました

我が60君と♪



5月の浜名湖オフのとき、ルボランに取材に来てもらったのですがその時の様子が1ページだけ掲載されてました

c0186703_11562359.jpg
                   エクスペリアで撮影



先日発売された8月号です

オフが5月22日だったのでもう少し先かな・・・と思ってたら結構早かった


全体写真と愛車紹介ということで記事にしてもらってます

中身は見てからのお楽しみ(・・・って、もったいぶるほどのものでもありませんが)

暇な人は立ち読みでもしてください

あ、購入してもらってもいいですけど
[PR]

by zinc11 | 2010-07-02 12:07 | BMW E60
2010年 06月 01日
プチ整形
c0186703_12362691.jpg


きのうは夕方からアルツさんにお邪魔してました

ちょこっとイメチェンを


まあ、お手軽モデなので失敗しても元に戻せばいいや・・・なんて乗りでやってみました

簡単に取り外しできるのかと思いきや結構難しそうです

c0186703_1240139.jpg


どうやらポン付けというわけにはいかないようだ

先の曲がった・・・

c0186703_12424764.jpg


このような工具を使って何やら・・・



A 「中指を使ってこねくり回すんです」

z 「・・・」

A 「zincさんも大人になればわかりますよ(爆)」

z 「・・・」

A 「いきなりはダメですよ、ちょっとずつ」

z (なんのこっちゃ)


ってなやり取りがあったような、なかったような


付けたのはこれ

c0186703_1254013.jpg


いかつくなるかと思いましたが意外とそうでもない

ノーズが引き締まったような感じ

気にいっちゃった♪
[PR]

by zinc11 | 2010-06-01 13:06 | BMW E60
2010年 05月 16日
小さなこだわり
今日は朝からBond Osakaさんにお邪魔してました

というのもみん友のJさんがこちらでモデをするということで

しかも2台一度に!


この方550と335所有しておりますがこの日は2台ともホイールの交換

しかも、335は先ごろPerformanceのホイールを装着したばかりというのにもう入れ替え

どうも奥様から乗り心地に関してクレームが出たらしく、軽量の鍛造ホイールに変えてました

話に夢中で写真撮り忘れました

店内では今後のモデについて激論

そして妄想中・・・
c0186703_19171294.jpg


これはマーベラス製

純正と違ってバックランプの四角い窓がありません

あくまで妄想ですので




次換えるならこのホイール
c0186703_19174036.jpg


と思っていたらまんまと先を越されてしまいました

浜名湖でお披露目してもらいやす♪


この時は335に乗ってこられていたのですが一度家に帰って乗り換えてくるそうです

お見送りの後一緒に来ていたmasshyさんともお別れ



お昼に野暮用を済ませてこんなところへ

c0186703_19274122.jpg


う~ん、いい天気だ♪

空が綺麗♪


来週は浜名湖なのでオイル交換でもしときました(爆)
c0186703_19284918.jpg


こんなことしたって誰もわかりゃ~しないのに

あっ、足やブレーキのような大物では結してありませんので


c0186703_19381270.jpg



ホントこれって完全な自己満足な世界。。。。。。。
[PR]

by zinc11 | 2010-05-16 19:39 | BMW E60
2010年 05月 05日
結構重い
今日は完全休養日

朝からあるたくらみのために倉庫から眠っていたやつを取り出してきた

一応ビニール袋には入れていたがブレーキダストなどついていたので水洗いをした


思ったより状態はいい

よく観察してみたがほとんど傷がない

c0186703_199232.jpg


洗うのは大した作業ではなかったのですが運ぶのに一苦労


皆さんこのホイールとタイヤの重量ってどれくらいあるかご存知ですか?




答えは・・・













































c0186703_1911106.jpg


重いはずだわ(汗)
[PR]

by zinc11 | 2010-05-05 19:13 | BMW E60
2010年 04月 30日
比較
きのうは休みにもかかわらずちょっと早起き(といっても7時ごろですが)

masshyさんの車とフィーリングを比較するため

この日は祝日にも関わらずお仕事だそうで

儲かってる会社は違うな~

などと思いながらお仕事中だというのに押し掛けてきました



2台ともどろどろだったのでケル〇ャーの高圧洗浄機で洗車タイム

終わったら乗り換えてあたりを1周してみました


c0186703_1225653.jpg

自分の車が走行しているところを見るのはめったにありませんのでカメラを片手に撮影しましたがなかなかうまくいかないもんだ(爆)

おっと、それより肝心のアクティブステアリングについてですが

舵角に関してはほぼ同じです

ただ、低速で走行している時のハンドルの軽さが違う

ここだな・・・違うと思ったのは

前はもうちょっと重かったような気が・・・・

帰ってからハンドルとタイヤの動きを確認しましたが結構反応は良さそうです

軽くなっただけということなんでしょうか


ちょっとしたフィーリングの違いですが気になりますね

そのうち慣れるんでしょうが


で、途中の交差点で撮影したのを見て思ったこと

c0186703_1157513.jpg


やっぱり隙間が目立つなぁ・・・

特に左のリアが異常に隙間があります

個体差があるようですがこれほど差があるのも珍しいのでは





まあ、気にしなければどうってことありませんが(汗)

c0186703_1253041.jpg


そ、そんなに見つめないで・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-04-30 12:13 | BMW E60
2010年 04月 28日
アクティブステアリング
c0186703_12551760.jpg

先日車検から戻ってきた車

ちょっとした不具合は全部治してくれたのですが一つだけ納得いかない部分があります

ブログでも触れたことが何度かありますがアクティブステアリングについてです


最近はあまり出ていなかった警告は一時期頻繁に出ていたのでいろいろ調整してもらいました
戻ってきて思ったことはハンドルがとても軽く感じたということ
もっというと遊びが増えたようなような感じでもあります

今までよりハンドルのキレ角に対しての曲りが悪くなったようなんです
ここは感覚的なことなので難しいところですが・・・

この辺のところを家内に聞くと「前と変わらないと思うけど」とのこと


以前のハンドリングに慣れているせいかどうも違和感を覚えます


今度誰かのと比較させてもらおうっと

c0186703_1255312.jpg

[PR]

by zinc11 | 2010-04-28 13:05 | BMW E60
2010年 04月 12日
信貴スカ
車検の方も無事終わりリフレッシュした6丸くんと生駒をドライブしてきました

お昼までに家に戻ればよかったのでのんびりと~

ちょうど桜も見ごろかと思いカメラを片手に

家を出るとき空を見ると、かなりどんよりしていて今にも降ってきそうな気配

せっかく用意したんだからとりあえず行ってみよう

と、出発してから1分も立たないうちにポツリ・・・orz

そのうちやむだろうと期待しながら阪奈を登って行った


山に行くと雨が激しくなってきた

ドライブや撮影どころじゃないなぁ

でも構わず進んで行く


ほどなく小雨になったのでいったん車を止めて今のうちにと写真を撮ってみる

c0186703_1205514.jpg


何枚か撮って次のポイントへ

c0186703_1215633.jpg


徐々に回復傾向に

よしよし

いい感じだ

では目的のポイントへ向けて~

c0186703_1231943.jpg


最低制限速度40km/h(爆)

目的地は鐘の鳴る展望台

ここへ着くころにはすっかりやんでいた

駐車場には車談義に花を咲かせている人たちがいつもながらおりました

ぼくの車はちょっと場違い?

でもそんなこと気にせず撮影してました

c0186703_1255528.jpg


20台ほど駐車スペースがありますので次来るときは誰か誘ってこよう

上から見ると

c0186703_1271710.jpg


こんな感じ

360度非常に見晴らしのいい場所でございます

c0186703_1281344.jpg
c0186703_1283018.jpg


後は何枚か撮影して・・・

c0186703_1291414.jpg
c0186703_1293399.jpg
c0186703_1295487.jpg


下山


まだ、時間があったのでちょっと寄り道しました

c0186703_12104534.jpg


つづく・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-04-12 12:15 | BMW E60
2009年 11月 11日
BMW F10 最新動画
YouTube貼り付けのテスト

御覧になった方も多いとは思いますがいいの見つけたので貼り付けてみました

特に意味はありません


重そうだったらそのうち削除しますのであしからず・・・







おまけのM3
これもなかなかイケてます


[PR]

by zinc11 | 2009-11-11 18:14 | BMW E60