カテゴリ:BMW E60( 52 )

2011年 01月 17日
60君とお散歩
最近、まったくといっていいほど足にしか使っていない60君

少々ご機嫌斜め(嘘爆)


たまには・・・ということでこの極寒の中、山登りをしてきた

登山前の気温0.5℃

c0186703_12381064.jpg


今日は冷え込むなぁ

夜には雪が降るとか言ってたし

山登りといっても標高642mなんで低い山です

夏だと下界の気温とほぼ同じ

この時期だとどうなるのか


いつもの駐車場に到着

c0186703_124024100.jpg


絵的にはあまり寒そうな感じはないですが実際は

c0186703_12411464.jpg


う~ん、4℃も差があるのね

5分くらい外でじっとしてると手の感覚がマヒしてくる

なんせあまりこういう寒さに慣れていないもので

zincさんのひとりごと



って、そんなこと言ってると北の住人から「軟弱者!」とお叱りを受けそうですが(汗)




せっかく来たのでちょっと撮ってみた

c0186703_12451327.jpg


こういうシュチュエーションの時思うのですが、車の色と背景の色が対照的だと露出が難しい

露出を上げると背景が飛んでしまう

逆に下げ過ぎると60君が黒つぶれ(こんな表現か?)してしまう

上の写真ならまだましですが

c0186703_12553952.jpg


この場合だとフロントスポイラーの中央付近の輪郭がよくわからない

しかも背景も完全に飛んでしまている

2枚とも車を基準に考えるとちょっと露出下げ過ぎですが

撮影場所付近が曇っていて下界が晴れているのである程度仕方ないのかな・・・



いや、道具が悪い?



そんなはずは

結局は腕が悪い(正解爆)



この問題はテキトーに撮っていても改善されそうにないなぁ

腕を磨く前に勉強が必要か?

露出って難しいです(_ _。)・・・シュン





最後に空の撮影

c0186703_1311319.jpg


嘘っぽい仕上がり・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
[PR]

by zinc11 | 2011-01-17 13:26 | BMW E60
2011年 01月 11日
お立ち台
先日から気になっていたリアタイヤの片減りのことで相談に行ってきた

そういえば最近高速走行で直進安定性に少し不安があるな・・・とも思っていた

なので、一度アライメントを見てもらおうってことで朝一番でお邪魔した

休日の日中はかなり待たされることが多いのでOPEN前に行ってみた

15分前の到着

先客は2台

よしっ!いい感じだ♪

ピットは

c0186703_14512692.jpg


もちろん空です


ピットが3つあるので先客の2台がアライメント調整でなければすぐやってくれるだろう


10時になるとOPEN

早速事情を説明して車体を見てもらうことに

隣の席では相談が長引いているので2番手でピットイン


ジャッキで上げてもらって覗きこんでます・・・


やっぱり片減りしてるようです

c0186703_1455462.jpg


タイヤを交換する必要はなさそうですが放置しておくと本来の寿命よりずいぶん縮まりそうなので、諭吉さん2人に旅立ってもらうことにした


c0186703_14591626.jpg


拘束プレイ(爆)

足回りを換えてないし、アライメントの必要があるのかとも思いましたが念のため

c0186703_1525892.jpg


測定してみたところ少しだけズレていたようだ

測定結果をモニターで見てみると

c0186703_1601579.jpg


多分赤いところが範囲外

1°もズレてない

でもこの微妙なところがハンドリングに影響するそうです

リヤの内側が減りやすいのでキャンバーを少し起こしてもらった

さらにフロントの片側トー、トータルトーにずれがあったので修正

ほんのちょっとの調整ですがさて、変化が体感できるのか


帰りの湾岸で強風の中踏んでみた



結果は納得の調整



直進安定性がかなり向上した

鈍感なzincさんでもわかるレベル(* ̄m ̄)プッ

いつも微調整していたハンドリングも片手運転でも超安心♪


飛ばし過ぎに要注意。。。。と自分に戒めた(爆)
[PR]

by zinc11 | 2011-01-11 16:30 | BMW E60
2010年 12月 10日
Photomatix
12月もすでに1/3を消化しました

仕事の方も年末の忙しさがさほどなく、どうもしっくりこない

景気が悪いせいだろうがそれにしても・・・って感じ

一人だけ取り残されている感MAXです(汗)


忘年会の予定もようやく折り返し地点にさしかかった

きのうも忘年会があったのですが、そこで出席してる親しい方に

「日曜日どう?」

と誘われ思わず二つ返事で「はい」と言いかけたのを必死にこらえて泣く泣くお断りを

さすがに4連チャンは超ヘビーですε~( ̄、 ̄;)ゞフー





で話は変わりますが、突然Photomatixをやってみたくなったのでお仕事中ですが。。。

c0186703_16341197.jpg


製品版を買うお金がないzincさんは評価版をずっと使い続けている

なのでPhotomatixの文字がデカデカと入ってしまう

他にもやってみようと思ったのですが今年はあまり写真を撮っていないことに気付いた

いい素材になりそうな写真が少ないや・・・

特に後半は少ないような気が・・・

こんなんで5D2をなんとかして手に入れようとしているが宝の持ち腐れになってしまうのがオチだ

でも駄々っ子みたいに「欲しい欲しい」と心の中で叫んでいる自分がいるのも事実(爆)




仕方ないので+S-に行った時の写真でもと思って見ていると気になる写真を発見

c0186703_16363691.jpg


よく見ると左リアのインナーの一部が干渉して削れてる?

さらに偏減りしているようにも見える

アライメント狂ってるのかなぁ?

鈍感なzincさんは今まで気付かなかった

しかし、車高を落としているわけでもないのに干渉するかな?
[PR]

by zinc11 | 2010-12-10 16:58 | BMW E60
2010年 11月 08日
分かってはいたが・・・
c0186703_12513638.jpg
c0186703_1251467.jpg


E60M5、かっちょええですな

F10のほうはようやく見慣れてきた感じ

当分購入はないな

いや、買えない。。。(汗)


先日もDラーさんより電話が

M-Spoの割り当て分が来週入ってくるので見に来てください・・・とのこと

ご購入検討いかがでしょうか?だって

そんな金はないよ~

と、留守番電話につぶやいた(爆)

まあ、見るだけならいいですけど

暇だったら行ってみようかな





さて、先日装着したフロントリップですが

きのう、帰宅した時に見てみるとすでに飛び石によると思われる塗装ハゲが目立つもので2か所あった




( ̄▽ ̄;)!!ガーン





1週間で2か所も!!!

分かってはいたのだがあまりの早さにショック

これじゃ1年もたたないうちに再塗装しないといけないかも




ガラスコーティングしておいた方が良かったのかな

それともプロテクションフィルムみたいなものを貼りつけた方がいいのかな




いい方法があったらだれか教えて~~~~~
[PR]

by zinc11 | 2010-11-08 13:10 | BMW E60
2010年 11月 02日
60くんでシュギョー
先日60君をモデモデしたのでちょっくらシュギョーでも・・・

あんまり時間がないので場所は近くの某量販電気店の駐車場

こんなとこで車の写真撮ってるのはぼく以外にいません

周りからジロジロ見られた

最初は恥ずかしさ100倍だったのが、途中から気にしないようになった

周りの人を見るから行けないんだ

通り過ぎても知らんぷりを決めておけば大丈夫

格言「カメラシュギョーとは恥ずかしさの克服と己との戦い」by zinc・・・あほか。。。

それを考えると俺も成長したもんだ(爆)

でも、腕前だけは一向に成長しないm(_ _"m)

まあでも、最近デジイチ君あんまり使ってないからどんどんいろんなもん撮っていこう

レンズもいろいろあるが最近は24-105と50の単玉の2つを多用している

24mmはAPS-Cでは35mm版に換算すると38.4mmと広角側が不足気味なので広く撮るには物足りない

最終的にはフルサイズしかないのか?

M-2の価格も最近じりじり下がってきてる

来年発売されるであろうM-3のスペックを見てから考えよう

って、そんな金どこにあるんだ

夢だけはでっかく

現実は・・・・




とにかく現場は田舎を感じさせる臭いがプンプンしてますが気にしないでください(汗)

c0186703_17551575.jpg
全体図




c0186703_18178.jpg
夕陽を当てる場所間違えたかな?




c0186703_17513479.jpg
リップさいこー!





c0186703_17521040.jpg
どっかで見たことある構図




c0186703_17523796.jpg
ホントは寝ころびたかったが勇気がなかった(汗)




c0186703_1753364.jpg

なんだかわかんない





構図がワンパターン化してきた

背景も重要

どっかいい場所ないかな・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-11-02 18:20 | BMW E60
2010年 11月 01日
すでにネタバレですが・・・
週末は出来上がりのパーツの装着のため

c0186703_12504096.jpg


にお邪魔しておりました

タイミング良く待ち時間ほとんどなしでお立ち台へ

c0186703_12514274.jpg


その間、店内で妄想ちう・・・



c0186703_12531133.jpg

隙間が気になる今日この頃




c0186703_1256720.jpg

これもありかな。。。




雑誌でも見て研究しよう


・・・


・・・


あれっ、どっかで見たことある人だな・・・


・・・


・・・



c0186703_12582163.jpg



やぱ彼だ!

(* ̄m ̄)プッ




などと一人で楽しんでたら後ろから

「あっ、zincじゃないか!」

あれ?

ここは+S-だ

俺のこと知ってるやつがいるのか・・・


と振り返るとそこにはSFさんとおばきゅーさんが立ってた

S 「おい、zinc、てめー俺様のシマで悠々と妄想しやがって余裕かましてるんじゃねぇよ」

z 「いや、べつに悠々ってわけじゃないんですけど・・・」

S 「今雑誌見ながらニヤニヤしてたじゃないか」

z 「そ、それは雑誌にs氏が・・・」

S 「まあ、いいわ」

z 「。。。。。。」

S 「で、何しに来たの?てか、ここに何か用あんの?」

z 「何か用ってちょっとモデを・・・」

S 「100年早いわ、見せてみろ」


ってわけで見てもらったんですけど

c0186703_1317309.jpg



S 「全くわかんねぇや。まあ、俺様にはどうでもいいことだけど」

z 「・・・・・」


z 「それはそうとSFさんは今日はなんのモデを?」

S 「なんだか知らないうちに誰かが俺様のホイールを白く塗りやがって。ったく、迷惑なやろうだぜ、だから直しに来てやった」

c0186703_13313524.jpg

z 「こ、これってガリ傷じゃぁ・・・」

S 「てめぇ、俺様の言うことが信じられねえってのか?」

z 「いえいえ、めっそうもございません」

ってなやり取りがあったような、なかったような。。。


何を換えたかすでに一部にはネタがばれておりますが一応あとでみんカラにもアップしておきます
[PR]

by zinc11 | 2010-11-01 13:37 | BMW E60
2010年 10月 19日
妄想族
善は急げ

早速某店に電話する


z 「もしもし、あれをこうやってこうしたいんだけど・・・」

s 「いけますよ」

z 「そうですか、じゃあ今日行ってみようかな」

s 「どうぞどうぞ、お待ちしております」

c0186703_12481122.jpg


ってなわけで、夜な夜なお邪魔した

c0186703_12563077.jpg



任務完了!


出来上がったら連絡くれるようだ

今回はちゃんと携帯に連絡してくれるよう念押ししておいた

家の留守番電話に入れちゃダメですよ

マフラーの時のように・・・(汗)




あっ、言っておきますが大したもんじゃないです

今頃?って感じもしないでもないが・・・
[PR]

by zinc11 | 2010-10-19 14:55 | BMW E60
2010年 10月 18日
E60 Love
ここのところずっとF10の画像を載せておりましたがやっぱりE60がいい

まあ、頑張ったところでF10を買えるわけでもありませんが・・・

F10のスタイリングは賛否両論ですね

E60が発売になった時もそうだったのでそのうち慣れるはず

c0186703_12522034.jpg
c0186703_12523488.jpg


やっぱいいですね

最終的にはE60のM5が目標

あくまで目標ですよ(汗)

いまの60君もまだ、30000kmなんでまだまだこれから



M2も欲しいけど、ボチボチなんかモデやろうかな・・・


計画ちう
[PR]

by zinc11 | 2010-10-18 13:12 | BMW E60
2010年 09月 13日
キリ番GET♪
c0186703_17312551.jpg



この週末、娘の運動会でした

よくもまあこんな暑い最中に設定したもんだ

生徒は張り切ってやってましたが父兄はグダグダ(; ̄ー ̄川 アセアセ

もうちょっと開催時期を考えてほしいです


その帰りのこと

ようやくキリ番を迎えることができた

ちょうど停車中だったのでゆっくりと撮影

まだ、3万キロかよ~って声が聞こえてきそうですが・・・

年間8000kmペースってとこでしょうか

まだまだ頑張ってもらわないとね
[PR]

by zinc11 | 2010-09-13 17:40 | BMW E60
2010年 08月 20日
金ピカ M5
c0186703_1252594.jpg
c0186703_125494.jpg
c0186703_126213.jpg
c0186703_1261476.jpg


こんなの乗る人いるのかな・・・

どうせなら167Mも金メッキして欲しかったです


最後の写真なんて、ターミーネータの質感にそっくりだ。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
[PR]

by zinc11 | 2010-08-20 12:11 | BMW E60