カテゴリ:BMW E60( 52 )

2013年 09月 09日
5が9個
ようやくその時が来た



苦節6年ちょっと









































c0186703_18183692.jpg



できれば時刻、気温、燃費もそろえたいところでしたがそれは無理だった(汗)
[PR]

by zinc11 | 2013-09-09 18:22 | BMW E60
2013年 04月 01日
帰ってきたE60
一週間の入院を終えて60君が帰ってきた

c0186703_1725541.jpg


オイル交換だけのつもりだったけど気になるところが他にもあったからいろいろ見てもらった

今回預けた先はTECH-M

オイルはM君が自分でブレンドしているみたいです
ペトロナスやパワクラもいいのですがそれとほぼ同等の性能でしかも劣化がほぼないという
だから2回目に変えてもほとんど交換した感動が味わえないことを覚悟してください・・・だって(笑)

他にもワイパーの交換をお願いしておいたのですが
BMWはワイパーが結構高い
BENZやAudiも同じくらいするのかな・・・

それとブレーキの違和感
違和感というより異音ですね

踏み込むときの初動時にゴゴゴオオオと嫌な音が鳴っていた
素人の僕にはどこがどう悪いのかさっぱりわかりませんのでそれも診ておいてと頼んでおいた





しかし・・・





実は預けた3日後が本人の結婚式だったようで(汗)
えらい時に預けちゃったなぁ
まあ、本人は「ノープロブレムっすよ~」と言ってくれたのでほっとしましたがε=( ̄。 ̄;)フゥ
無事に式を済ませたようで
おめでとうございます!

結局ブレーキをばらしてもらったらローターはガタガタだし、パッドにごみはいっぱい噛んでるってことで研磨してもらいました
他にもウォッシャーポンプのお漏らしがあったので交換してもらい週末無事に戻ってきました

引き取って乗ってみた瞬間「あれっ?」

ちょっとびっくり

僕の60君こんなにいい車だったっけ?と思えるくらい見違えました
エンジンはよく回るしもちろんブレーキも気になる異音はなくなってました

c0186703_17423570.jpg


ローターもきれいになって

快適~~~

おまけももらっちゃった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



さすが敏腕整備士M君!

ありがとう



c0186703_19214426.jpg

[PR]

by zinc11 | 2013-04-01 19:31 | BMW E60
2012年 09月 17日
連休最終日
お久しぶりです

最近ブログを書くのが面倒になってきたzincです
こんにちは

デジイチも出番が少なく、使い方をちょっと忘れてしまった今日この頃です(汗)
Mk3いらないなぁ


それはそうと、先週末期待されていたiphone5がついに発表になりましたね

c0186703_22475263.jpg


さっそく発売日近くに手に入れたいため週末に予約
ずっとdocomoでしたがここで乗り換え決意!
ホワイトの64GBのモデルにしました
住所録の移し方を調べなくては・・・





今日は久しぶりの車ネタができたので書いておこうと、重い腰を上げました

朝から六甲アイランドにある某ショップに行ってきました

c0186703_22244739.jpg


ピットに入るや否やヒートガン持ってきて・・・
おもむろにハンマーでボディをどつき始めた

c0186703_22273435.jpg


ゴンゴンゴンゴン~~~~~~~

カメラの設定がおかしく若干ぼけてますがご容赦を・・・

痛々しい音ですわ







もうお解りですね

爪折りです


先週、4年間使用したタイヤをようやく交換したのですが

あっ、ちなみにミシュランのPSSにしました

実は結構角が張っていてバンプしたときにリアのタイヤがフェンダーに干渉します

前のNEROの時からそういう傾向はあったのですが交換してからはひどい

すでにタイヤカスがフェンダーにこびりついている

スペーサーを外すのは負けた気がして気が進まない


で、たたいて削って逃がしてもらいました

結果、この後京都までドライブしましたが結構なスピードでバンプしても一切干渉しませんでした

一安心♪
[PR]

by zinc11 | 2012-09-17 22:59 | BMW E60
2012年 05月 06日
最終日満喫
今日は連休最終日でしたね

明日から現実に戻されます

昨日までの休みのリズムに体と精神がどっぷりつかってるんで今日中に戻さないと・・・・

気持ちは嫌がってますが世の中の流れには逆らえません(汗)




さて、最終日は一人の時間を有意義に過ごそう計画です

まず朝から洗車タイム

一息ついてから某所へお出かけ


しかし出かけようとしたら雨が・・・・・・・・orz

せっかく洗ったのに~~~~


気を取り直して高速をバビューン!

現地に着いたら雨が上がった

日頃の行いのせい????

連休最終日なので空いてると踏んでこの日を選んだんだけど意外とピット待ちの車がいたなぁ

しょうがないから昼飯でも食べて時間をつぶそう


高級イタめし屋「サイゼリア」で高級パスタとドリアをいただきました

戻ったら出来上がり~

c0186703_21464320.jpg


この後せっかくなので体感するため一人山登り



午後からは天気も回復し青空

気持ちのいい天気

目的地では今日は集会もなく平和な光景でした

c0186703_21503886.jpg


気持ちよか~

この先の道も快適に走行

トンネルも

c0186703_21545711.jpg


ご覧の通り

しっかり体感し最後はいつもの一人スタバ

c0186703_21564699.jpg




キャラメルマキアートのアイスを注文

ゴールデンウイークのだらけた気持ちをリセット!

c0186703_21593590.jpg




ご一緒できるはずだった方々

こちらの都合でタイミングが合わずすみませんでした


またの機会に~


浜名湖オフミまであと13日

みなさんエントリーNo.を必ず覚えてきてください

受付がとてもスムーズになります

こちらで確認してください

ぼくは54だな

みなさん、よろしくお願いしま~す
[PR]

by zinc11 | 2012-05-06 22:14 | BMW E60
2011年 09月 20日
一人撮影オフ
行ってきました神戸

久しぶりに車を撮りました

詳しい場所は・・・

c0186703_1811956.jpg

ふむふむ・・・

どうやら夜景がきれいな場所のようだ

今度は夜にコソーリ来てみよう




きのうは台風と前線が近づいてたのでいい感じで雲が出てた

なのでわざとらしく取り入れてみた・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

それにしても暑い

もう9月も終わりにさしかかってるのに

汗だくになってしまった( ̄ロ ̄|||)

c0186703_1813967.jpg
c0186703_1815643.jpg


天気のいい日に撮るのはムズイです

Aで撮ると白飛びしてしまう

面倒だけどマニュアルで撮った


それにしても最近ひらめきがなくなってきたようだ

なんかいい構図ないかなぁ

誰か教えて~

c0186703_1859715.jpg






えっ、自分で考えろって・・・


失礼しましたm(_ _;)m ゴメン!!
[PR]

by zinc11 | 2011-09-20 19:13 | BMW E60
2011年 09月 10日
復活?!
今日はフォグの復活をかけてゴニョゴニョ

いつもながら一人では心もとないのでameさんにお手伝いを

場所は株式会社masshy前で(笑)


とりあえずヘッドライトユニットを外してフォグまわりの水分を拭き取る

あんまし濡れてなかった

では念のため点灯を

c0186703_181855100.jpg


あれっ?点いた

何だったんだろう・・・


まあいいや

フォグ内部にたまった水分も拭き取っておこう

ameさんはマフラーの音が気になるらしくデッドニングを

c0186703_18214686.jpg


うまくいったのかな・・・


しかし朝から快晴につき暑くてしょうがない

もう二人で汗だく

そうこうしてるとmasshyさんが登場

昨日は風邪っぽいのにミナミで飲んでたみたい

なので重役出勤(爆)



十分乾燥させて元通りに装着

c0186703_182324100.jpg


問題なく点灯!

要らん出費せずに済んだ

ameさん、masshyさんありがとう
[PR]

by zinc11 | 2011-09-10 18:31 | BMW E60
2011年 08月 27日
セブ
と言ってもフィリピンじゃないです


一部ではカルトパーツで話題となっている「SEV」のこと

大阪にはショールームがあるので先日覗いてみたがいっぱいだったので日を改めた

c0186703_1804440.jpg


中には車のパーツだけじゃなく健康グッズなども展示していた

その効果について説明してもらったんですけどよくわからない


お店の人に

「正直うさん臭いです」

と素直に感想を伝える


ステッカーみたいなのが1枚6漱石?

小っちゃい塊など、諭吉さんが何人も必要


いったいこんなものでどれほどの効果が期待できるのか?


ようは取り付けした部分の本来の性能を引き出すらしい

ますますカルトっぽくなってきた

試しに首に巻くタイプのものを腕に巻きつけて鉄アレイを持ってみてつけてないときとの比較をしてみた

そしたらあ~ら不思議!

つけているときの方が軽く感じた

俺も洗脳されてきたのか(汗)


1週間ほど体感レンタルできるそうなので早速装着してもらった

c0186703_181035.jpg


店長自らもぐりこんで作業ちう

つけてもらったのはサスの動きをよくするパーツ

c0186703_18142528.jpg

こんなものを前後ロアアームの上にちょこんと乗せるだけ

両面テープでしっかり固定

c0186703_18164418.jpg


装着したら早速体感開始

店長のお見送りを受けてお店をあとに・・・



あれっ

なんか違う


明らかにサスの動きがよくなった

ほんまかいな~

しなやかな動き

その効果にびっくり!


イマイチ納得できないけど体感出来たので良かった

しかしこの商品4個で49980なり・・・高すぎ


でもいいかも♪





帰りに大物パーツを入手した番長のところに

c0186703_18271884.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これで隙間が気になるはず(* ̄m ̄)プッ

次は車高調ですな(爆)



今日の大阪は大雨だったので・・・

c0186703_18345083.jpg


帰り道、かなりやばかった(汗)
[PR]

by zinc11 | 2011-08-27 18:38 | BMW E60
2011年 05月 06日
隙間
先日交換した足をいろんな場面で試してみた

まずはいつもの山に登ってみる


道中の阪奈上りは交通量が多すぎてイマイチ体感できず


上まで行くとすいていたのでちょっとだけ飛ばしてみた

c0186703_17254893.jpg


いい感じ

M-spoと変わらない乗り味

コーナーではこちらの方が踏ん張ります

今のところ文句なし



途中で停めていろいろ観察

そしたらあの人たちがやってきた

c0186703_17313442.jpg


もうちょっとで遭遇したパンダ

危ない危ないε~( ̄、 ̄;)ゞフー

後ろから見た感じではツライチ状態もちょうどいいかも



反対側

気になっていた隙間もいい感じに

でもあと1cmくらいは落としてもいいかな

c0186703_17334723.jpg


もうちょっと様子を見てからにしま~す

リップが心配なので

今のところは無事ですが・・・




次は高速

c0186703_17445760.jpg


結構なスピードで突っ込んでも粘るよ~

環状を10周くらい回った

ギャップを通過するとき場所によってはリアがちょっと硬く感じるの時があるので後ろだけ少し柔らかめにしてもいいかな


自分でも調整できるよーってcobaさんが言ってたな~

手を伸ばせば届きそうなので今度やってみよ~っと

どっちに回すか確認しないと


・・・できるかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by zinc11 | 2011-05-06 18:03 | BMW E60
2011年 05月 03日
朝一
きのうは朝一番で某所へ野暮用

1番にピット作業してもらうためあらかじめ連絡しておき、さらに30分前には現地に到着

すでにsucceedさんが来ていた

同時に作業してもらうため2人して早めに来てみた

c0186703_10503938.jpg


GW中の中日で平日扱いなので僕ら以外には誰も来てない

早すぎたかな・・・


待つこと30分

オープンしてすぐにピット作業に入ってもらう

いつもながらのオイル交換(爆)

ここでメカニックから「ロックボルトがない」と告げられる



げげっ!(滝汗)



僕もロックボルトがいちいちどこにあるかなんて管理してないので頑張ってあちこち探してみたがどこにもない

店にあるので合わせてみたがどれも合うのがない

どうやらロックボルトの種類は全部で48種類あるそうです

せっかく朝一に来たのに意味ないじゃん・・・近くのDで借りてこようかと思って悩んでたところMさんが探し当ててくれた

ほっと胸をなでおろす


ようやく作業開始

c0186703_10553146.jpg


このお店ではオイル交換でいちいちタイヤを外すそうです(嘘爆)

その模様はお店のブログでも紹介されてました


作業を待ちながらsucceedさんが今後のモデについて何やら密談しておりました

悩んでいたので思いっきり背中を押してあげましたけど(笑)



作業完了

c0186703_1104639.jpg


うん、よくなった!


・・・・・何が?
[PR]

by zinc11 | 2011-05-03 11:11 | BMW E60
2011年 04月 13日
ちょいと+S-へ
ようやく浜名湖の参加登録しました

私で62番目

まだまだ増えると思いますので準備が大変だ~

今年も頑張ろう!


さて、きのうは某所へ行ってきた

c0186703_18432497.jpg


まあ、大した用事ではありませんので

いつものようにオイル交換をしていただけ・・・

それ以外には何も・・・

いや、ちょっと相談したかも・・・


7時前に到着しましたが客は僕ら以外には一人だけ

すいてました

この日はお連れさんがおりまして

お連れさんがいろいろ相談しておりました

アレを交換するらしい

今は無いので入荷次第とりかえるそうです

今頃船の上

お連れさんは最近納車仕立てのM3のオーナーさんです

c0186703_18513856.jpg


E90M3 M-DCT後期モデル

すかさずみんカラの登録と浜名湖拉致計画が発動しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

試乗させてもらいましたが自分の車の非力さがいやになってしまいます

今は慣らし中なのであんまり踏めませんがそれでも十分速いです

素晴らしい車です

速く慣らし終わらせちゃってください

そして1日も早く関西チームの構成員として育てよう(爆)
[PR]

by zinc11 | 2011-04-13 19:04 | BMW E60