カテゴリ:BMW( 9 )

2013年 08月 19日
BMW M4 CONSEPT
c0186703_1927249.jpg


やばい、

格好いいかも・・・





[PR]

by zinc11 | 2013-08-19 19:37 | BMW
2013年 04月 21日
契約
きのうは友人の愛車探し、2回目のお付き合い

2軒回りましたが、どちらも行くことと試乗する旨をあらかじめ連絡しておきました


最初のお店は訪問する時間まで伝えておいたにも関わらず連絡した本人は不在


z 「おいおい、どういうこと?」

店 「すみません、代わりにわたくしが対応いたします」

z 「そうか、で、車は?」

店 「えっと、どのお車ですか?」

z 「それも伝わってないの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」


車種を伝えると


店 「・・・・・それは別の保管スペースにあります」

z 「なんだとー(▼へ▼メ)オラオラ」


置いてあったF10でその場所へ移動
しかし現車見たら埃だらけ
売る気あるの?と尋ねそうになった

モノはまあまあ良かったので試乗することに

エンジンかけるといきなりチェックランプ
航続可能距離19km

で、史上初まさかの試乗中スタンドで給油

c0186703_13101412.jpg


高速バビューンしましたが内装の使用感がちょっと気になるみたい


このあと、もう一軒のお店に移動

外装はあまり変わりはないけど内装がかなりきれい!

運転していてもすごくフィーリングが良かったみたいでかなりお気に入りの模様

とりあえず見積書出してもらった

c0186703_13131380.jpg




検討している間にこんな車見学してましたが

D5は1000マソほどだそうです

c0186703_13135032.jpg














で、10分後・・・
































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























c0186703_13161721.jpg


おめでとう
[PR]

by zinc11 | 2013-04-21 13:28 | BMW
2013年 03月 10日
さらに悩みが増える・・・
腹ごしらえも終わったことだし次の目的地に行ってみよう


次にお邪魔したのはアプルーブドカーセンターが併設されているディーラーさん

c0186703_21545696.jpg


お店についていろいろ見ているとすぐにお姉さんがきて

「何飲まれますか?」

と、ドリンクを勧めに来た

「いえ、ご飯食べたとこなので何もいらない」

しかし、食い下がってせめて冷たいお茶でも・・・というのでお願いした

ここにはグランクーペが置いてあったので座ってみた

c0186703_215858.jpg


悪くないですね
でも、天井が低い
特に後部座席は頭が天井に当たりそうだった
これは買わないな

まあ、乗り出し価格1000マソでは購入意欲がそがれてしまうのだが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
つまりは買えないということだ(━━━┳━━━○━━━┳━━━)


で、中古の325がないか聞いてみるがなかなか無いようだ
8割が320なので325でセダンでMスポとなるとかなり希少になるみたい
しかも後期モデルを探しているのでなおさら

お店には320のセダンのMスポだったらあるので是非乗ってくださいとのこと
最初はむだなことを・・・と思っていた
でも、この際だから違いを実感してもらうためせっかくだから試乗させてもらうことにした

c0186703_2285142.jpg


「師匠、この車全然面白くないです」

と走り出してすぐにダメだし
おうおう、俺の言ってることがわかってくれたかo(`⌒´*)oエッヘン!
営業さんもやっぱりそうですよねと言わんばかりの表情

で、ここで僕から悪魔のささやきが^(#`∀´)_Ψ

「どうせ6発乗るんだったらF10の523の初期モデルなんかはどう?新型の320買うのと金額的にあまり変わらないと思うよ」

営業さんもそれはいいアイデアですねと後押し
すぐに調べてお店にF11の523のMスポがあるみたいなので試乗してみた

c0186703_22144813.jpg


「師匠、これさっきのと全然違います。運転していてめちゃくちゃ楽しい!」

とルンルン気分
前が空いたから踏み込んでみると「わああああああああーーーーーっ♪」と興奮気味

ひとしきり体感して営業さんにいいのが入ったら連絡してもらうことにして店を後にした

都合、6台の試乗をしてもらったことになるが帰りに僕の車に乗り込んで一言

「なんか、この車が一番落ち着くんですけど」

と、またもやボールを投げてきた


試乗中に営業さんに60君の下取りをきいていたのだが

「いま下ろしたら100マソぐらいですかね?」

と聞いたら営業さん

「ええ、、、まあ、、、ううううん、、、、」

とお茶を濁す
つまり100もいかないということ
すでに6年も乗っているので仕方ないのかと思いながら内心ショックを受けていたのは内緒
この瞬間、来年の車検を通すことが決まった(T-T*)フフフ…

よって君にはこの車を渡すことはできないのだよ・・・とはいえず、「君も自分好みのBMWが見つかるといいなぁ」と言っておいた

「頑張って探します」

と言っていた
僕が負け惜しみを言っていたのを気づいていたのかどうなのか



・・・・・・・・_| ̄|〇


大事に乗ろう
[PR]

by zinc11 | 2013-03-10 22:49 | BMW
2013年 03月 09日
悩みます・・・
車選びに


・・・



僕じゃなくて



今日は友人の車探しに付き合ってきました
最初は〇ラウンとか〇クサスとか言ってたので断固拒否!
俺が一緒に行ってあげるから絶対〇MWにしなさい
と、ゴリ押しし朝一から突撃してきました


3尻のセダンがいいというのですが、今のF30はどうしてもお勧めできない旨伝えてできるならE90の325を中古で探したら・・・と提案してみました
こちらから提案した以上試乗の段取りからすべてこちらで手配してあげました

なんと優しい・・・(* ̄m ̄)プッ


まずは私の車に乗車してもらい感想を聞く

M 「師匠、僕これでいいです」

z 「いや、これはまだ乗るつもりだから( ̄Д ̄;;」

M 「ありがとうございます」

z 「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!」


彼は僕のことを師匠と呼びます
師匠と呼ばれる筋合いは全くないのですが・・・
足回りもしっかりしていて回した時の音もやる気を起こさせるということですっかりお気に召したようです


そしてDラーにつくとまず乗ったのはE91の325

c0186703_18545937.jpg


とにかく6発でないと面白くないから・・・と事前にレクチャーしていたので本人も納得のフィーリングだったようです
まずまずの感触を経てお店に戻る

c0186703_18565649.jpg


F30も乗っておいたほうが比較になると思い320のガソリンとディーゼルも試乗できるように頼んでおいた
320のガソリン車はスタイルだったので乗り味はイマイチだったようで

c0186703_19255926.jpg


つづいてディーゼルのMスポを試乗
せっかくなので第二京阪をバビューンと

c0186703_19273417.jpg


装備面では充実していていいですね
でも、スイッチなど多く、インパネ周りもE90と比較してごちゃごちゃしていてあまり好みでは無いよう
加速はまずまずですが回した時の感覚はやはり・・・

c0186703_1932141.jpg


熱心な営業マンでこちらのディーラーで2時間半も滞在していました


おなか空いたので

c0186703_19375417.jpg


こないだ食ったとこだけどまた食べたくなったのでお邪魔しました
ギョーザありがとう


つづく
[PR]

by zinc11 | 2013-03-09 19:48 | BMW
2010年 08月 31日
モデモデ
ぼくの60君

最近大したモデやってないな~


次の一手で悩みちう


とか言ってる間にテレビとかパソコンとか新調したおかげでずいぶん諭吉さんが旅立ってしまった

計画がどんどん先送りされていく

おまけにカメラのボディにも触手が・・・

Canonではなんでも50Dの後継機の60Dが発表になったようです

ちょっと中途半端な位置づけですね

ただ、バリアングルになった液晶モニターは使えそう

おまけにちょっと面白いレンズも投入されるよう

いくら諭吉さんがあっても足りないなぁ・・・





そうこうしているうちに巷ではモデがどんどん進んでるようです

関西地区では某ショップのブログに掲載されてしまった2人

c0186703_1247992.jpg

足を一挙に交換




c0186703_1247442.jpg

ホールド性抜群

いいな~




このほかにも最近姿を見せない北の国のあの人までコソーリやっちゃってます

c0186703_12533732.jpg

こだわり~


ぼくだけ取り残されてるって感じ~




さ~て何しようかな・・・いや、何もしないでおこうかな。。。
[PR]

by zinc11 | 2010-08-31 13:09 | BMW
2009年 08月 31日
BMW Efficient Dynamics Concept
これはCGではなく実写のようです

c0186703_1230724.jpg
c0186703_12302462.jpg
c0186703_12303828.jpg
c0186703_12305661.jpg


どうやら2+2みたい


これ見て思ったこと・・・





北海道の大自然の中で6丸君を撮影したい!
[PR]

by zinc11 | 2009-08-31 12:53 | BMW
2009年 08月 02日
Mをインプレ
今日は朝から大阪にあるBMWの某Dラーのイベントに行って来ました

イベントというのは展示会&試乗会でして・・・

c0186703_21331243.jpg


この試乗会ではほぼすべてのシリーズのBMWが用意されています
どれでも乗り放題( ̄ー ̄)ニヤリッ



前回も参加していますが今回も参加~

朝イチで受付し、2台も試乗しちゃいました

c0186703_21183941.jpg

c0186703_21204321.jpg


この2台です♪

なんだかわかりますか~



会場には、ある部分が ぼくの6丸くんと同じ超高級車がポツリと
c0186703_21215329.jpg

これは試乗できませんでした・・・
M5とは違うエレガンスさを感じたような~




あとはこの車も気になっていたのですがかなりの人気でして
試乗するのに待ち時間がかなりあったので断念
c0186703_2128279.jpg

こちらのDCTも次の機会に試乗してみたいですね
[PR]

by zinc11 | 2009-08-02 21:36 | BMW
2009年 06月 17日
M-コンセプト
先日コンセプトカーを掲載しましたが、あれはやり過ぎですよね

BMWの象徴である「キドニー」がありませんでしたし



きょうはもう少しましなのを・・・

c0186703_1734244.jpg
c0186703_17344339.jpg


AudiのR8を意識したようなフォルムとなってます

市販されていてもおかしくないスタイルになりましたね

ぼく的には好みです



話は変わりますが今度の日曜日、六甲でオフ会を企画しました

場所は中腹にある展望台ですが参加者がなんと、10台を超えてしまっております

5~6台のつもりでいましたので駐車場が心配です

あと、天気予報では日曜日は雨です

最近の天気予報はあまりあてにしてませんが、実際雨が降っていたら場所の変更も考えないと。。。

もう少し様子を見てみよう






あとは、これ


c0186703_1748579.jpg



キタムラでは6月中キャンペーンをやっております

今買えば15%もお得です

逝くか逝かざるべきか・・・
[PR]

by zinc11 | 2009-06-17 17:51 | BMW
2009年 05月 25日
BMW 5er GT 
グラントゥーリズモの詳細画像入手

c0186703_18332964.jpg
c0186703_18334576.jpg
c0186703_18345137.jpg
c0186703_18352468.jpg


やはりスタイリングはのっぺりした感じなので好みではありません

セダンよりは車高が高くXシリーズよりは低い、ちょうど中間です

なんだかプリウスみたいですね~


もともとグラントゥーリズモとはヨーロッパの富裕層の子が、教育課程の最後にヨーロッパ大陸に修学に出て、その長期旅行をグランドツアーと呼んだのが英語のグランドツーリング、イタリア語でいうところのグラントゥーリズモの語源になったようです
そこで使用された馬車がグランドツアラー、すなわち今日でいうGTの最初の姿だったみたいですね

現在では俊敏な走りをするスポーツクーペがそれだと思います

他のメーカーのグラントゥーリズモと言えば結構スポーティーなイメージがあります

たとえばマセラッティ





どう見てもスポーティーです

しかもとってもセクシーで僕のお気に入りです

M5以外なら絶対これが欲しいです・・・・・って買えませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ







内装は

c0186703_18415441.jpg
c0186703_18421657.jpg
c0186703_1842369.jpg
c0186703_18425338.jpg


で統一されていてシンプルかつ高級な印象です

スポーティーなイメージはありませんがこれはこれでいいかも♪

このタイプは後部座席がセパレートされておりそれぞれのシートはリクライニングが可能です

ラゲッジスペースは見た目よりは小さいと思います


この車を見ていつも思うんですがどういう人たちをターゲットにしてるんでしょうね

なんだか次期5尻のF10はどうなるのか・・・

心配です
[PR]

by zinc11 | 2009-05-25 19:22 | BMW