2012年 05月 28日
浜名湖オフ 会場で
といっても今年ほど写真を撮ってない年は無い

受付で1/3、休憩で1/3残りを散策に充てた

それもMk3の実力評価に没頭していた

とか言いながら使いこなせてなかったような気がする

とりあえず何枚か

c0186703_1944235.jpg

いつもバンパーのところが黒つぶれしてしまうのだがそれが無い
もちろん天気が良かったのでそれも起因していると思うがバランスとしては申し分ない
c0186703_1941491.jpg
こちらも同じことが言える






c0186703_19312515.jpg
いろいろ撮ってパソコンで見てみたけどちょっとピントの位置がずれているようない気がする
撮り方の問題かな
いや、腕の問題だ(- -) (- -) (- -) (- -) チーーーン





c0186703_19322556.jpg
こちらもホイールにピントを合わせたつもりだけどいまいちキレがないな
このホイール履いてる人始めてみた、ジュラルミン






c0186703_19323860.jpg
ホントは寝転がって撮りたかったけど恥ずかしいのでやめた(* ̄m ̄)プッ
これはピントの位置がわかりづらいのでオケー




以上、会場編というよりはMk3雑感でした

もうちょっといろいろ試してみたかった

天気のいい日に屋外でこういう写真を撮るには今の40Dとそんなに差はないと思う
細かいディティールの差はあるにせよブログなんかにアップする程度の800pixくらいならパット見わからないかもしれない
DPPで処理すればそれなりにいい写真ができるし
でも、撮って出しではもちろんMk3に軍配が上がるし、黒つぶれや白飛びなんかが緩和されているような気がします
もちろん室内の撮影や夜の撮影では全く歯が立たんでしょう
ただ、Mk3導入するならまずはパソコンをどないかせんとあきませんわ
S-RAWで1枚約12~13MB
編集するにも負担がかかりすぎます
200枚で2.5GB
500枚とか撮ったら6GBですわ
今のスペックではすぐパンクしてしまう

もうちょっと値段がこなれてくるまで40Dで頑張ろうっと


まだまだ続く・・・・・・・のか
[PR]

by zinc11 | 2012-05-28 20:10 | オフミ


<< 浜名湖2日目      第4回BMW浜名湖合同オフ >>