人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 07日
花火
きのうは淀川の花火を見に行ってきました

去年も行きましたが時間が遅かったのでいい場所も空いてるはずもなくずいぶん端の方で撮影

今年は少し早めだったのでまずまずのところ

花火_c0186703_1511277.jpg



しかし河川敷の観覧席が4漱石とはびっくり

値上がりしてるじゃぁないか!

一瞬ためらいましたがここまで来て立見席では写真どころではなさそうなので泣く泣く財布から4人の漱石さんに旅立ってもらった



暑さをしのぐために泡の出るお茶を持参(爆)

席を陣取るなりまずは「プシュッ!」

しかし、この日の夕暮からは日中と変わって風もあり結構涼しい

おかげで尿意が定期的に訪れる始末・・・orz



待つこと3時間

始まった

花火_c0186703_1525845.jpg
花火_c0186703_1531199.jpg
花火_c0186703_153274.jpg
花火_c0186703_158236.jpg
花火_c0186703_1534121.jpg



絞りや露光時間、タイミングなど難しい

去年から全く進歩してないような・・・



しかもどれも構図がワンパターン

ここが一番大事かも

もう少し離れた場所で撮った方が良さそうですね



またまた反省ばかりの撮影会でした

by zinc11 | 2011-08-07 15:33 | お出かけ


<< BMW F10 M5       Welcome to かんさい >>