2011年 01月 17日
60君とお散歩
最近、まったくといっていいほど足にしか使っていない60君

少々ご機嫌斜め(嘘爆)


たまには・・・ということでこの極寒の中、山登りをしてきた

登山前の気温0.5℃

c0186703_12381064.jpg


今日は冷え込むなぁ

夜には雪が降るとか言ってたし

山登りといっても標高642mなんで低い山です

夏だと下界の気温とほぼ同じ

この時期だとどうなるのか


いつもの駐車場に到着

c0186703_124024100.jpg


絵的にはあまり寒そうな感じはないですが実際は

c0186703_12411464.jpg


う~ん、4℃も差があるのね

5分くらい外でじっとしてると手の感覚がマヒしてくる

なんせあまりこういう寒さに慣れていないもので

zincさんのひとりごと



って、そんなこと言ってると北の住人から「軟弱者!」とお叱りを受けそうですが(汗)




せっかく来たのでちょっと撮ってみた

c0186703_12451327.jpg


こういうシュチュエーションの時思うのですが、車の色と背景の色が対照的だと露出が難しい

露出を上げると背景が飛んでしまう

逆に下げ過ぎると60君が黒つぶれ(こんな表現か?)してしまう

上の写真ならまだましですが

c0186703_12553952.jpg


この場合だとフロントスポイラーの中央付近の輪郭がよくわからない

しかも背景も完全に飛んでしまている

2枚とも車を基準に考えるとちょっと露出下げ過ぎですが

撮影場所付近が曇っていて下界が晴れているのである程度仕方ないのかな・・・



いや、道具が悪い?



そんなはずは

結局は腕が悪い(正解爆)



この問題はテキトーに撮っていても改善されそうにないなぁ

腕を磨く前に勉強が必要か?

露出って難しいです(_ _。)・・・シュン





最後に空の撮影

c0186703_1311319.jpg


嘘っぽい仕上がり・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
[PR]

by zinc11 | 2011-01-17 13:26 | BMW E60


<< 次期エクスペリア 「Xperi...      寒かった・・・ >>