2010年 02月 17日
おなかいっぱい
最近おなかいっぱいな日が続いてます(謎)


といってもぼくのおなかの話じゃありません( ´艸`)

確かにおなかいっぱいのような風貌に変身しつつありますが

俗に言う「メタボ」ってやつですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

180cmの身長に対して72kgの体重なんで太り過ぎではありませんがウエストが85cmくらいに・・・

完全なる運動不足です

ダイエットしなきゃ




さて、話は戻りますが

おなかがいっぱいなのはパソコンです

最近、自宅のパソコンの動きがイマイチ良くない

別に変なもの(汗)みてるわけでもなし、いろんなソフトを入れてるわけでもなし、

たまにはCドライブを最適化して見ようとプロパティを見てみるとびっくり

c0186703_1322171.jpg


とりあえず最適化を実行しましたがあまり変わりがないようで

この膨大なデータをどこかに移す必要がありそうですね

原因はデジイチ

おそらくこのうちの50GBほどが写真のデータに食われてます

Dドライブの割り当ては10GBなのですぐに満腹になってしまいます

どういった方法がいいんだろうか?

DVDに焼いていくのか、それとも外付けHDDを用意してそちらに移すのが得策なのか

みなさんどうされてますか?

ちなみにパソコンは確か2005年モデルのXPです

いい方法があれば教えてください


あっ、言っておきますが箱換とかはなしですよ。。。念のため
[PR]

by zinc11 | 2010-02-17 13:32 | 日常


<< 似合わない      なばなの里 夜編 >>