2010年 01月 18日
ドキドキ
この週末は娘の受験がありました

私自信、今までの受験の結果発表はすべて郵送での通知だったのですが今回初めて掲示板で確認という作業をしました

娘は「たぶん無理・・・」

と消極的な感じ

ダメだったときの落胆を少しでも和らげるようあきらめモードで発表の時を待ちます

私は絶対に合格すると確信していたので妙に落ち着いていました

娘にはもっと前に行って見るよう促しましたが怖いのか後ろの方で見ています


さて、時間となって覆いかぶされていた紙をめくるため係りの人が近づいてきた

そしてめくる瞬間、それまで平然と構えていたのに急に胸が締め付けられた

とてつもなくそして急激に緊張したのを覚えてます

まるで自分のこと、いやそれ以上の何かの感情が湧き出てきた



周りではどっと歓声が上がる

1枚目に続いて2枚目がめくられた

受験番号は後ろの方だったので最後の方を探す



・・・



・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あった! 



c0186703_1645235.jpg


思わず振り返って娘と抱き合った

娘は感情が一気にあふれだし号泣

私も目頭が熱くなった




この1ヶ月間特にがんばったと思います

私もこの1~2か月いろいろ禁欲してちょっとだけ(笑)一緒に頑張ったかいがありました

思いっきり褒めてあげました




夕食は何かおいしいものでも・・・と思いましたが3人とも胸いっぱいであまり食欲がわかず

結局いつも行くお店でささやかに祝杯をあげました




禁欲から解き放たれた娘は今までの反動できっとはじけてしまうでしょう

しばらくはそれもいいかと・・・


私も封印していたみんカラ始めようかなぁ・・・(といってもコメントするくらいですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ)
[PR]

by zinc11 | 2010-01-18 17:24 | 日常


<< BMW F10 Driving       BMW F10 M5 Atla... >>