人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 04日
雲隠れ
きのうはきれいなお月様が出ておりました

実際は今日の15時ごろが満月のようです

残念ながら昨日の撮影では雲がかかっておりうまく撮影できず

雲隠れ_c0186703_11135477.jpg

まあ、これも風情があって良しとしましょう

今日の月の出現時刻は次の通り

大阪 17:49
東京 17:31
仙台 17:22

出没時刻あたりが一番大きく見えるので夕暮れ時に撮影準備しておけば大きく撮れるはず

時間があれば山に登って撮影してみたいと思います



さて、話は変わりますが10月2日ついにEOS7Dが発売となりました

早速実機を触ってきました


これ、いいーっ!


19点AEセンサーは使えそう

シャッターを切る音も好み~M-Ⅱよりいいかも

あと、ファインダー内に水準器がついており建造物や地平線の撮影のときは便利かな~


一応カタログもらっておきました
雲隠れ_c0186703_11282939.jpg

あくまで念のためですので・・・

by zinc11 | 2009-10-04 11:35 | カメラ


<< 中秋の名月      BMW NEW5シリーズ F1... >>