2009年 09月 14日
リベンジのはずが・・・
週末雨の中、車仲間と神戸で撮影会をやりました

ポートアイランドから対岸の神戸の夜景を撮ろうってことだったのですが



先週はずっと天気が良かったのに、この日だけなぜか土砂降り

集合場所は屋根がないので大変でした

c0186703_15413086.jpg
masshyさんより画像拝借



みんなが揃ったところでとりあえず雨のしのげる場所へ・・・ということで橋の下に移動しました

この辺りは真っ暗
c0186703_14343550.jpg


で、撮るのは
c0186703_14371291.jpg


う~ん、ロケーションが悪いな

でも雨降ってたので仕方ない


すると一時的に雨がやみました

もう少し岸壁付近まで近づいて撮影

c0186703_14393067.jpg
c0186703_14491227.jpg
c0186703_1439476.jpg


c0186703_1440292.jpg

c0186703_15295011.jpg

c0186703_1534068.jpg


設定が難しい・・・

露出時間を延ばせば明るい絵が撮れますが、光の輪郭がぼやけてしまいます

思いっきり絞るとSSがとても遅くなってしまいます

かといってISOを上げ過ぎるのもタブーですよね

この日はISO200~400程度での撮影でした

まぁぼくの腕ならこんなもんなんでしょうかね~

自分の思ったような絵が撮れません


またそのうち再リベンジします~ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by zinc11 | 2009-09-14 15:56 | オフミ


<< 再チャレンジ      買っちゃった・・・ >>